<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドライブと・・・

a0054948_1657879.gif


昨日の午前中 親戚から「みかんを いっぱいもらったから取りに来ないか?」と、電話がかかってきました。

ここのお家は うちから車で30分位。。。。
早速、取りに行くことにしました。
義父の車の エンジンをかけたとたん、はなも「行きたい~~」と騒いだので
皆、一緒に~~~

a0054948_15254740.jpg

(決して 喜んで笑ってるワケではなく・・・・・
乗ってしまってから 後悔して 壊れてる はなです・・・・)

はなは 今までは後部座席の後ろの荷室に乗っていたのですが
今日は 後部座席に私と一緒に。
a0054948_15283772.jpg

両親も一緒の4人の時は仕方ないけど、前からこうやって乗りたかったので
チョット嬉しい。

でも はなは なんか落ち着かないみたい・・・・・


a0054948_15491449.jpg

ほら~国道に出たからもう大丈夫だよ~~

うちから国道へ出るまでは かなりクネクネした道です。
(最近、かなりマシになったけど・・・・)

でも、また親戚のお家へ行くには国道からクネクネ道を(うちよりも狭くてヒドイ)行かなきゃいけないんですけどね・・・・・


やっと、着きました~~

a0054948_15313948.jpg


はなは初めての所で 興味津々。
あちこち クンクン嗅ぎ回ったり 大騒ぎです。

でも早く帰りたかったのか、ちょっとお話して みかんを積み込んで
ドアを開けると・・・・

a0054948_1634119.jpg

さっさと車に飛び乗りました。
このドアから乗るって覚えてくれてよかった~~~


で、帰り道は・・・・
a0054948_16355891.jpg


a0054948_16361365.jpg


わーい♪ こんな感じで乗るのが理想だったのよ~~

と、喜んでる間に家に着きました。

a0054948_16373771.jpg

家に着くなり田んぼで草を食べるはな。
ん~~?やっぱり気持ち悪いのかな???
仔犬の時は 酔い止めもらってた位だから、これでも進歩です。。

そういう私も 写真撮ったり はなを押さえたり してたせいか
クラクラしてたんだけど・・・・(汗)







そして

なんと HANAはなOHANA!!
今日で ちょうど1年です。最初の記事
にも書きましたが 日記など全然続かない私ですが
なんとか続けることが出来ました。
始めるときに思ってた以上に たくさんの方が見に来て下さって
楽しい嬉しいコメントを書いて下さったから 続けられたんだな~って
思います。ありがとうございました~~。


こんな はなと 私ですが・・・・
これからも ぼちぼち やって行けたらな・・・・と思います。
a0054948_1646333.jpg



a0054948_16491326.gif

[PR]
by fuuak | 2006-10-31 15:32 | Comments(28)

川原へ行ったけど・・・

今日は 午前中から冷たい雨が降り出しました。
a0054948_1910024.gif


こんな日の はなはモチロン・・・・・やる気ナシ~~~なので
昨日のお散歩風景を。


昨日は 久しぶりに川原へ行きました。
a0054948_19112590.jpg



川原には 野菊がいっぱい咲いてました。
a0054948_19121521.jpg

野菊って色が 淡くて清楚な感じがして好きです。(でも強いし)


では、解放1秒前~~~


画像をクリックして下さいね。


でも、この日の はな。。。。
あんまり川原が楽しくなかったようで・・・・
あまり走り回ったりせず・・・

(おかげで ゆっくり動画が撮れたけど・・・・あんまりオモシロクナイ)

a0054948_19184422.jpg

ぼーっと座ったりしてるので
「え~?はな おもしろくないの?帰りたいの?」


・・・・と、言ったと思ったら・・・・・

コチラ


さっさと帰り道を走り出しました。(汗)

ダンナさんは リードを持ったまま ちょっと離れた場所に居たので(汗)
仕方ないので私は そのまま はなを追いかけて家まで駆け足・・・・・
ぜーぜーーーー 
結構 急な坂だってわかってもらえましたか~?


(前にも書きましたが、ここは家の裏の道で 家族以外 滅多に通らない道なので 放れてても大丈夫です。でもいつも放してるワケじゃないよ~)


家に着いて、別のリードを着けて もう一度出直し。。。。



どうやら 赤い橋の方へ行きたかったようです。。。。

a0054948_19263414.jpg



でも もうだんだん薄暗くなってきて、赤い橋に着いた頃には
5時の音楽が。。。。
a0054948_1928568.jpg



今は 「夕焼け小焼け」が 夕方の音楽で~す。
昨日は残念ながら 夕焼けは見えませんでしたが・・・・




a0054948_1929539.jpg


はなは 何を見てるのかな~~~???
(川原をのぞいてるのですが・・・暗くてなんも見えません~~)





ちなみに・・・・ダンナさんは 私とはなを延々と探してたそうです・・・
ごめんね~~~っ!!
[PR]
by fuuak | 2006-10-28 19:37 | Comments(15)

キウイ

うちの田んぼの近くには ナゼかキウイの木があります。
(10年は軽くあると思うけど、いつからあるのかは定かでナイ・・・)

a0054948_2084733.jpg


これは義父が趣味で、育ててるのですが、毎年いっぱい
実を付けます。(義父は ほぼ食べないけど・・・・)
a0054948_2036692.jpg

前は確か 葡萄も一緒にあったハズなんだけど・・・・
いつの間にか、キウイに占領されちゃいました。


売ってるものより、少し小ぶりですが、味は同じ♪
採り立ては 熟していないので ダンボールにリンゴと一緒に入れて
熟すのを待ちま~す。 
a0054948_2011194.jpg

キウイって、毛むくじゃらだって、木になってるのを見て
初めて知りました~~~(知ってました??)
(売ってるのは 出荷前に 擦ってるのかなぁ?)


熟したら、毎朝 食べよう~~っと!

でも、何日も食べ続けると ちょっと飽きちゃうんだけど・・・・(汗)

ジャムも 何度か作ってみたけど・・・・う~~ん。。。生でいいかって
感じの仕上がりだったしな~(え?下手なだけ?)

この間、TVで見た、キウイとリンゴの コ・・・コンフィチュールだっけ??
(フランス語でジャムのことらしいけど、なんかカッコイイ・・・・笑)
これは美味しそうだったなぁ~~~
今度作ってみようかな???

a0054948_2019292.jpg










あ・・・・あたし・・・・・・リンゴ・・・切れないかも・・・・・
               (おわかりの方はおわかりですね?)

a0054948_2025408.jpg


なぜ リンゴが切れないか?
[PR]
by fuuak | 2006-10-26 20:50 | Comments(18)

シャンプーしたので♪

昨日は寒い雨の1日でしたが 今日は良いお天気!
a0054948_1921768.gif

さ~~~洗濯してっ!!と、思っていたら、
はな・・・・朝っぱらから 雨上がりの田んぼで大暴れ・・・・・

と、いうわけで、はなの洗濯シャンプーもすることに~~

ま、この間から、ちょっと汚れ気味だったので いいんだけど・・・
今日はお天気も良いし、ひなたぼっこしてたら乾くしね。


で、フワフワでキレイになったので、おNEWのバンダナを着けて
お散歩~~~♪ 
a0054948_19164554.gif

a0054948_196102.jpg


あれ?あんまり動く気ない???



まぁ そう言わずに行きましょう~~
a0054948_1965666.jpg

「ん~~シャンプーされて 疲れちゃった・・・・」
(こっちも疲れたのよっ)


ん?ガレージに見慣れない箱が。
a0054948_1973712.jpg

「コレ なぁに~~~???」

きゃ~ はな!触らないでね~~~っ!!

これは ダンナさんの両親の お仕事です。
お正月用の うらじろ(シダ)です。山で採って来て、大きさを選別して
出荷するんです。
鏡餅や 注連縄に使うのかなぁ~
両親だけでなく、ここらのお年寄りのお仕事。。。。。
a0054948_19114183.jpg

色んな お仕事があるんですね~~~
a0054948_1916942.jpg



この お仕事が始まると、毎年「あぁもうそんな季節なんだな」って
思います。
お正月ってまだ2ヶ月以上先だけど・・・・
もう2ヶ月ちょっとで 今年も終わっちゃうんだ・・・
と、いう気持ちも。。。。。


寒くなってきたワケですね。。。。

a0054948_1912432.jpg





オマケ♪

昨日、オヤツのボーロを食べてる動画で~す。
コチラから見てくださいね~

a0054948_1932244.jpg

[PR]
by fuuak | 2006-10-24 19:30 | Comments(12)

おかえりなさ~い♪

この間の夕方、午後から出かけたダンナさんですが、
はなの散歩の時間が近づいても帰って来ませんでした~

天気は なんだか曇って来て雨も降ってきそうな感じ。。。。
(降らなかったけど)
はなも 落ち着かないので、先にお散歩へ行きました。
(赤い橋の川原へ行って来たのですが、カメラ忘れた~~~)

でも 散歩から帰って来てからも、まだ落ち着かない様子。。。。
で、田んぼで遊ぶことに。。。。

a0054948_12585967.jpg

でも、なんか楽しくなさそう。。。。



a0054948_12593515.jpg

「しゃーない 穴でも掘るか・・・・」    の、後ろ足。



a0054948_1301056.jpg


やる気なさげ~~にウロウロする はな。
リードを放しても 走ったりしません。


a0054948_1316143.jpg


そこに バイクの音が・・・・


ダンナさんだと 気づいた はなの様子は
コチラから~~




a0054948_13192792.jpg

やっと 走り回って ちょっと満足???
よかったね~~

なぜか途中で よそ見してたけど・・・・・(汗)



でも、はなは この後、ダンナさんと もう一度お散歩がしたかったらしく・・・・・・
a0054948_13222714.gif

着替えに行ったりして なかなか戻ってこない ダンナさんを・・・

a0054948_1324096.jpg




ど~~~でも いいけど。。。。
私の立場って?????
a0054948_1325237.gif

[PR]
by fuuak | 2006-10-22 13:38 | Comments(18)

おかげさまで・・

はな、すっかり 復活しました~~~!!

心配してくださった、皆さま、ありがとうございました!
a0054948_12431094.gif



もうすっかり 食欲も戻り、散歩も元気だし!!

さっきも 2階で寝てたけど、ご近所のおばさんが お配りモノに
来られたら、 すんごい勢いで走り降りて来て
吠えてたし・・・・・・(汗)


はなは どうも ここのお家の人がダメ・・・・・
おじさんなんて 田んぼの季節には ほぼ毎日会ってるのに、毎回吠えまくり・・・・・おばさんにも、息子さんにも、挙句にはお孫さんにまで。。。。
(ついでに、そこの弟さんにも)
ん~~~~なんでなんだろ?????

今日も、あまりに吠えるので お話も出来なかったよ・・・・・・(涙)



はなの頭の中は どんなんなのかな?

その目は 
a0054948_12514812.jpg


その耳は
a0054948_12515918.jpg



その鼻黒は・・・・
a0054948_1252872.jpg



何を見て、聞いて、くんくんしてるのかな????





まさか、コレだけ・・・・ってことは ナイと思うけど・・・・・
a0054948_1325764.jpg




たまに、頭の中を のぞいて 「はなの基準」ってのを
探ってみたい 私でした。
[PR]
by fuuak | 2006-10-20 13:01 | Comments(14)

朝から・・・・

今日も ポカポカいい天気~~~

a0054948_13225994.gif


と、朝の散歩は フツーにしていた はなですが・・・・・
帰って来て、2階で寝てた・・・・と、思ったら

a0054948_13342920.jpg

突然、走り降りて来て、 1階の ラグの上で ゲーゲー・・・・

私は外にいたのですが、 家に入ったとたん
ダンナさんが「はなが吐いてるっ!!」 って言って来ました。

で、はなは私を見ると、セメントの所まで 降りて来て ゲーゲー・・・
外に出たがるので、連れて出ると 外でも また・・・・・

大部分は 泡みたいでしたが、少しだけ 全く消化されてない
フードも・・・・
この間から 草を食べてるなぁ~~とは 思ってたんだけど・・・・
調子悪かったのかなぁ~~~
昨日も いっぱいご飯もオヤツも食べてたけど・・・・
食べすぎ????

外で 吐いてから しばらくその場に なみだ目で突っ立ってるはな・・・

はなは仔犬の頃から、家の中で吐いたり、おもらししたりすると
すごく申し訳なさそうな、悲しい顔をします。
(怒ったこと、ないのに~~~!!)
a0054948_1338324.jpg



で、その後歩き出して、田んぼへ行ったので また草でも食べるのかな~
と思ってたら・・・・・

・・・・・・・・穴掘って 遊んでました・・・・・(汗)

まぁ、そんなことする元気があるんだから いいんですけどね。。。。


でも、やっぱりちょっと しんどいのかな・・・・
家に戻ると・・・・
a0054948_13335745.jpg


a0054948_13341091.jpg




今日は 久しぶりに手作り食でも してあげようかな。。。
(最近、ちと サボってた・・・・)


しかし、天気が良くてよかった~~~!!
ラグと、カバーと2枚も洗濯したよ。。。。


朝晩と日中との温度差も激しいし・・・・人間もワンコもお疲れの
時期なのかもしれません。
気をつけましょう~~~~


a0054948_13472171.jpg


今は お外でお昼寝中で~す。

あ!吠えまくってるぅ~~~!!  
ちょっと復活してきたかなっ!?(笑)
[PR]
by fuuak | 2006-10-18 13:35 | Comments(20)

ぽかぽか日曜日

朝晩は めっきり寒くなりましたが、昼間は ぽっかぽかの温さ。

はなも
a0054948_12453372.jpg

ひなたぼっこ~~~♪

a0054948_1246320.jpg

チト暑くなってきた・・・・・


入ろ・・・・・
a0054948_12564319.jpg

を、繰り返す 日々です。
(この写真みたいに、この場所まで勝手に出入りしてくれてる時は
いいんですが、 ここでも暑くなると部屋に上がろうとするので
繋いだり、外したりが ちょっと面倒。。。。
a0054948_139381.jpg





そんな日曜の午後、 ダンナさんの従兄弟登場~~~
(はなの 大好きな近所の従兄弟さんとは又 別の人です)
a0054948_12511829.jpg


はなは、この人の事も 最初は吠えちゃうけど、けっこう好きなのですが
ダンナさんと お話してると あんまり構ってもらえず退屈みたい。
ひとしきり、ぺろぺろ 首やら耳やら 舐めたおした後・・・・・

a0054948_12565843.jpg


と、私が連れ出されるんですね~~~

a0054948_12575470.jpg

畑を 見たり・・・・・


田んぼに行って・・・・
a0054948_12581349.jpg
「くんくんくんっ!!」

なになにっ??

相手は ヘビでした・・・・(汗)
すぐどこかへ 潜って行ってくれてよかったぁ~~
なんか毒毒しい感じだったもの~~~


はなは・・・・
a0054948_1332876.jpg

「どっか 行っちゃった・・・」

いーの!!ヘビさんと遊ばなくてもっ!!


案の定、今朝 ダンナさんとの散歩中、同じ場所で 猛毒のヘビに遭遇!
はながツンとしようとしたので、思いっきり怒ったらしい・・・・・
そしたら、そのヘビの真横で 仰向けになって寝て ゴメンナサイ・・ってしたらしいんだけど・・・・・   いいからその場所から離れろ~~~
ですよね。。。。。はぁ。。。気をつけなきゃ・・・


a0054948_1353033.jpg



でも怖いヘビさんも いるけど
秋の田んぼは 楽しいね♪


お客さんのオカゲで いつもと違う時間にも 外で遊べた はなでした。
[PR]
by fuuak | 2006-10-16 13:28 | Comments(8)

タオルであそぼ!


a0054948_21494262.jpg


夜、タオルを咥えて くつろいでる はなを見てたら こんな事をしたくなった・・・(らしい)
                          ↑
                       だんなさんが・・・・・(笑)



ほ~~ら じっとして~~
a0054948_2146362.jpg


a0054948_22321629.jpg


a0054948_21471453.jpg



どうも カブリモノが苦手・・・・・
ぶー  ほっかむり隊は 無理らしい。。。。

a0054948_21482098.jpg

「もうやめてちょうだい・・・・・」

a0054948_21491150.jpg

「ほんとにもう~~っ」

はいはい。。。スイマセン・・・・

機嫌 治して オヤツにしよっか!?

a0054948_2151279.jpg
「ん?おやつっ!?」




a0054948_21512411.jpg

・・・・って、 タオルかけたまま来たの???
意外に 頭以外は平気なのね~~~~

んじゃ~~ こんなことしちゃおっと!
a0054948_21522630.jpg

「どーでもいいから 早くオヤツ・・・・・」

すまん。。。。はい!大好きな ササミジャーキーね~~
今日はレバーケーキもあるよん♪
a0054948_2153418.jpg

「おいち~~~い」



a0054948_21542725.jpg


「もう ただ噛んでてもいいですかっ!?」



と、言いつつも 身の危険を感じたのか とっとと2階に上がって行った
はなでした。。。。。

お疲れさん。
[PR]
by fuuak | 2006-10-13 21:54 | Comments(14)

フリスビーごっこ?

昨日も とっても良いお天気だったので、
夕方 田んぼで フリスビーをして遊びました♪

a0054948_12545127.jpg


はなの 「フリスビーで遊ぶ」っていうのは、
フリスビーを投げて→ 受けて咥えて→持ってくる→飼い主に渡す・・・

と、いうのではなく・・・・・

投げて→落ちたフリスビーを咥えて
a0054948_12584849.jpg



走り回り・・・・・
a0054948_12591215.jpg



飼い主に 持って来ることは 決して無く・・・・・
a0054948_130286.jpg

「キヒヒ・・・渡さないよ~~だ」



・・・・・・って、いうことなんですけどね。。。。(汗)

あぁ Hanakoさんちのタヴィちゃんが、ウラヤマシイ・・・・・


そんな はなの フリスビーごっこ
のスライドショーです。 よかったら見てくださいね~~~
[PR]
by fuuak | 2006-10-10 13:05 | Comments(20)