<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅葉が見たい!

今日は 朝から良いお天気で、とっても暖かい日でした~

a0054948_191013.gif


こんな日は お出かけしたいなぁ~
色んな所で 紅葉の写真を見るのに、私は まだ見てないな~~
どこか近くで 紅葉のキレイな所ないかなぁ~~~


なんて思ったのに、 どこへも行けず・・・・・


a0054948_1913235.gif



こうなったら、いつもの川原でもいいか~~
少しは 紅葉してるかも?

と、 夕方 いつもより少し早めの時間から お散歩に行って来ました。


a0054948_19144565.jpg


う~~ん。。。一番キレイな所で こんなもん。。。。。。

でも、とりあえず はなと一緒に撮ろうと思ったのに

a0054948_1916620.jpg
「あたし もう帰りたいです。。。。。」


えぇ~~?せっかく来たのに そんなこと言わずに~~~

a0054948_19164784.jpg
「イヤったらイヤ~~~~っ!」


この後、私の足元にピッタリ来てしまって、紅葉との写真撮影は断念。

ぶ~~~~  はな、付き合い悪いよ???


で、ダンナさんと はなは さっさと帰ってしまったので、
ひとりぼっちで ちょっと撮影。。。

a0054948_19192146.jpg
a0054948_19193394.jpg



おもしろくな~~~~い。






a0054948_20115579.jpg

「だって 今日は そんな気分じゃなかったんだもん」





a0054948_19225946.gif

[PR]
by fuuak | 2006-11-28 19:20 | Comments(22)

タオルと夕焼け小焼け

今日も雨で 寒いです~~~

a0054948_1385457.gif


最近、天気が悪かったり、人が来たりして なんか はなも
落ち着かない日々。。。ちょっと欲求不満かも。。。。

こんな時は タオル遊び~~~

a0054948_13121882.jpg

えい~~~~っ

a0054948_13123742.jpg
がる~~~~~

a0054948_13125645.jpg

あはっ♪ (?)


ま、大体は寝てるんですけどね・・・・・(今も 2階で勝手に寝てる・・・)
                              ↑
             ( と、書いてたら 寒いのか下りてきた・・・・)


少し前に撮った動画で~す。

ひとつめは 
行きたいのに行けないはな
(F子ちゃん 反応するかなぁ~~笑)
     


ふたつめは、夕方5時の合図 「夕焼け小焼け」で家へ向かうはな です。
(色々 モノが置いてあるのは 気にしないように~~)

はなは 川原などに お散歩に行ってる時に この音楽が鳴ると
「帰らなきゃ」って思う様です。



でも、家の前で遊んでたり、家の前まで帰って来ると 又 遊ぶんですけどね・・・・・・(汗)
[PR]
by fuuak | 2006-11-26 13:35 | Comments(8)

続 くんたんと・・・

昨日の、モミガラ・・・・
約6時間で こんなになりました~
a0054948_19335311.jpg
 「真っ黒~~っ」


水をかけて火を消してる作業の間  はなは・・・・
a0054948_19342130.jpg




a0054948_19351928.jpg

石に繋がれてました(笑) ← 私の仕業じゃぁアリマセンよ~


しばらくは 大人しかった はなですが・・・・・

a0054948_19364637.jpg


退屈して来たのか、石をひきずりそうになりながら、ウロウロし始めました。
もうちょっとだから 待って~~~!!



その後、 もう暗くなって来た中、延々とお散歩しました♪
お待たせ。
a0054948_19563064.jpg







そして今日は・・・
a0054948_19474799.jpg


なぜかというと・・・
[PR]
by fuuak | 2006-11-22 19:52 | Comments(19)

くんたん と ばんけん

以前にも 載せましたが・・・・・

今日は モミガラで 燻炭をしています~~
もう そんな季節なんだなぁ~
a0054948_15103744.jpg





a0054948_15105237.jpg





a0054948_1511319.jpg



はなは 煙たいばっかりで あんまり興味なさそうです。
(熱いので近寄られても困るけど・・・・)







さっき郵便屋さんが来ました。
ポストは 石段を上がって左側、はなは右側に繋いでいます。
「郵便で~す」の声の後、はなが一声「うぉっ」と吠えました。
郵便屋さんが 石段を下りた様子でないので、
窓から ちらっと覗いてみると・・・・・・

郵便屋さんが しゃがんで はなと遊んでました(笑)

はなの姿は見えなかったけど、多分 クネクネしてペロペロ攻撃を
していたことでしょう・・・・・


若~~~~い お兄さんだったから・・・・・・(それも犬を飼ってる・・)

a0054948_15265898.jpg

(注: 写真はイメージです)



若くて元気な男の人には すぐに番犬を放棄する はなです。。。。。(汗)
(オヤツよりも 効くかも。。。。)
[PR]
by fuuak | 2006-11-21 15:30 | Comments(10)

一緒に あそぼっ!

今日は朝から冷たい雨です。
a0054948_13111723.gif

はなは お家で お休み~~~
a0054948_13311543.jpg



昨日は せっかく午前中 晴れていたのですが、出かけたので
はなは家の中で お留守番。。。。
帰って来たら、なんだか欲求不満になってたようで・・・・


こんな時は 田んぼで棒切れ大会~~~~!!
(フリスビーより好きなのだ。。。。)

a0054948_13133374.jpg
「やるかっ!?」

a0054948_13142463.jpg
「きゃっほ~~~♪」

a0054948_13152893.jpg
「カ~~ミカミ・・・・♪」






あれ・・・・・・・・・・?






a0054948_13161877.jpg
  ぽつーーーーーーーーーーーーん・・・・








a0054948_13165481.jpg
「どこ行っちゃったの????」




一人で勝手に棒を噛み続けてるクセに、ちょっと離れると 気になる
はなです





でも、近寄ると・・・・・
a0054948_1332474.jpg
「がるるる~~~~」


さ、もうお家に入りましょうね~~~

a0054948_13331519.jpg
「い・・いやですっ!」
[PR]
by fuuak | 2006-11-19 13:34 | Comments(10)

青空

今日は キレイな青空!!
a0054948_16535039.jpg


こんな日の はなは・・・・・

a0054948_16545034.jpg

こ~んな格好で寝たり・・・・(郵便屋さんが来ても寝てた・・・・)




かと、思うと 遠くを犬を連れた人が通ったのを見つけて
吠えたり・・・・・
a0054948_16555746.jpg





ぐんぐん引っ張って(汗) そのワンコが通った場所を見に行ったり・・・・
a0054948_16564198.jpg






また土管を見に行って がっかりしたり・・・・・
a0054948_16571175.jpg







で、やっぱり・・・・
a0054948_16575235.jpg



この姿を見ると、イライラやセカセカした気分が・・・・・・

あほくさ~~くなります。。。。


日が暮れるのが早くなって来ましたね~
夕方になると急に寒くなってくるし・・・・・

青空の日はいっぱい ひなたぼっこ しようねっ!!
[PR]
by fuuak | 2006-11-17 16:58 | Comments(4)

気になるの・・・・

この間から はなは 田んぼの端の方にある、 この土管
とっても気になるようです・・・・




a0054948_1533644.jpg
a0054948_15331771.jpg
a0054948_15333660.jpg




a0054948_15433820.jpg
 はな!何も ないよ~~~


それでも、しつこく・・・・


a0054948_15344147.jpg
a0054948_15345854.jpg




だ~か~ら~~~何も ないってば!
a0054948_15355565.jpg


a0054948_15361248.jpg
a0054948_1536295.jpg

さっきから そう言ってるのに・・・・・



a0054948_1538638.jpg






a0054948_1537611.jpg




はな・・・・
散歩は 歩きましょう~~~~~~~お願い。。。。
[PR]
by fuuak | 2006-11-14 15:45 | Comments(12)

またまた雷&ありがとう

う~~~眠い~~だるい~~


と、いうのも・・・昨晩は1時頃から明け方まで またまた
すっごい雷と雨!
もう~ズドドドド~~~って地響きがするような感じで
ピカピカ、バリバリ、寝てられませんでした。
a0054948_18441035.gif


雷大嫌いな はなは最初1階で寝てたのですが、ちょっと大きい音がしたなぁ~と思ったら「きゃんよ~~~ん」と泣き叫んで私を呼び・・・・・
家中を走り回り 階段を上がったり下りたり・・・・
(途中、階段も踏み外したりしてた・・・・)ゼーゼーハーハー大興奮。。。。

で、今日は雨なのもあって、1日 こんなんです。。。
a0054948_184521.jpg

耳、片方 見えないし・・・・・
a0054948_18452240.jpg
ダンナの枕も布団も取ってるし・・・・


でも、今日 聞いたところによると、2kmほど離れた集落で 家から3mほど離れた所に立ってる杉の木に落雷して、家に燃え移り・・・・
全焼したんですって!!

一番大きい音がした ちょっと後に火事のサイレンが鳴ってるなと、思ってたのですが、大雨も降ってるし、またボヤかな?と思ってたのですが。。。

幸い、お家の方は皆さん無事だったそうです。
よかったぁ~~~

周りのお家も TVやら家電の壊れたお家が続出だそうです。

うちは、早々にコンセント抜きまくりましたよ~~~
もう懲りたわ・・・・・・


今日は静かに寝れるといいなぁ~~~~


************************
嬉しい贈り物が ありました。
tontonさんが、 以前に描いてくださった、チビはなの絵を送ってくださいました!!
色鉛筆で描かれた原画は パソコンで見るのとも プリントして見るのとも
違う、とっても素敵な色でした。
思っていたよりも大きくて、力強くて、優しい色でした。
a0054948_1903276.jpg


ハナちゃんのカードやら、 はなのレターセットも作って下さって。。。
(出したいような、もったいないような~~~)
本当にありがとう~~~!!



もうひとつ。。。。らむここさんが はなに首輪を送って下さいました~~!!なんと手作り!!とってもかわいい、チェックなんですっ!



a0054948_1913160.jpg

似合ってるでしょ?

a0054948_1935296.jpg
後姿もどうぞ~~~


お忙しい時なのに、本当にありがとう。
また お出かけグッズが増えました♪
汚さないように、大切に使わさせてもらいますね。




a0054948_1974686.gif

[PR]
by fuuak | 2006-11-11 18:54 | Comments(10)

上がってみよう~

今日はいつも 下りていく道を 上がってみました~
a0054948_16263079.jpg
おいしょおいしょ・・・
a0054948_16264674.jpg

「何か来たかなぁ~?」
a0054948_16265792.jpg

おいしょおいしょ・・・・
(お尻ばっかりで失礼していま~~す)



上から見る景色は いつもとちょっと違うかな???
a0054948_16275187.jpg




a0054948_16282267.jpg

こりゃ~~よそんちの小屋に勝手に進入してはイケマセン!

a0054948_16291997.jpg

「帰りは 階段じゃない道から下りよう。」


a0054948_16293635.jpg
草でも食~べよっと!
a0054948_16411989.jpg




a0054948_1630151.jpg

さざんかの前で記念撮影~~!!

と、思ったけど この距離で精一杯・・・・・・
オマケにボケてるし。。。。。(汗)




気を取り直してお花だけ撮影~~


a0054948_1631579.jpg

こんなにキレイに咲いてました。色がかわいい~
[PR]
by fuuak | 2006-11-09 16:53 | Comments(19)

やっぱり雷コワイ

今日は 朝から良い天気♪
a0054948_12221374.gif



はなもお外で ひなたぼっこしながら 寝てます
a0054948_12241381.jpg


でも風が強くて寒い~~~~。
はなは 風が嫌いなので、あんまり強い風が吹くと 「入れてっ」って
言うのですが、今のところ、まだ大丈夫。(さっき1度入ったけど・・・)

なんせ、一昨日の夜からは 強風よりも大嫌いな
鳴ったから。。。。
a0054948_12272020.gif
風なんて まだマシ~~~なのかもしれません。。。。


a0054948_12275889.jpg

一昨日の夜、雷が怖くて 部屋の隅で固まる はな。

8月の雷以来、(あのパソコンが壊れた日よ~~~)雷が、超~~~ニガテになってしまった はな。。。。ぶるぶる震えて挙動不審。。。。

あぁ~夜中に鳴ったらイヤだなぁ~って思ってたら なんとか鳴り止んで
大人しく寝てくれました。 ほっ♪

昨日は 朝から 遠くでなんか雷が聞こえてました。

a0054948_12311318.jpg

「でも お散歩は行くの~~~」

a0054948_12313991.jpg


でも、途中で だんだん雷の音が大きくなってきたので、
走って帰って来ました~~~

その後 だんだん雷が近づいてきて雨も降ってきて・・・・・
また はなは 家の中をウロウロウロウロ・・・・・・・

a0054948_12351864.jpg

シッポも だら~~~~ん。。。

a0054948_12335516.jpg

横に座ってても、震えてます。
怖がってる 様子はこちら
(でも 震えてるのは あんまりわからなかった。。。。汗)

もう 晩ご飯も食べない位、怖がってました。
(結局 食べたけど・・・・・)

夕飯の後、一時 雨と雷がやんだのを見計らって お散歩。
スッキリして、寝んね~~~~
a0054948_12441888.jpg



すっかり 安心して寝てた はなですが、 また雷が鳴り出しました~~
しつこい~~~~




で、また・・・・・
a0054948_1240951.jpg


首輪、汚すほど遊んできた 元気は どこ行ったんじゃ~~!?
お外犬のことを思いなさい~~~っ!!



はぁ~~~疲れたね。
もう雷は コリゴリ・・・・・・・
[PR]
by fuuak | 2006-11-07 12:41 | Comments(14)