<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・・

今日は 大晦日。
今年も あっという間に終りです。

今年も いっぱい こんなド田舎犬ブログに付き合って下さって
ありがとうございました




a0054948_1312358.jpg


来年も ボチボチですが 続けて行こうと思ってますので
      よろしくお願いします!!



皆さま、 どうぞ良いお年を!!






                     さ・・・・掃除の続きしよ。。。。。(汗)







a0054948_13113228.gif

[PR]
by fuuak | 2006-12-31 13:14 | Comments(8)

雪だ~~!

昨日の晩から寒くなってきてたけど・・・・・
朝、起きたら・・・・・

a0054948_19542861.jpg


雪景色~~~~っ!!


それでも はなと負けずに 朝のお散歩に・・・・
(トイレしなきゃね~~~)
a0054948_19552662.jpg



a0054948_19554780.jpg


雪が どんどん降って来て、 はなの背中や顔にも雪が積もって行きます。

あまりの寒さに 用を済まして さっさとお家へ。。。。


もう 雪遊びはいいのかなぁ~~と、思っていたら、昼前少し止んだ間に
「お外へ行きたい」の催促。


掃除の最中なのに~~と、思いつつも、滅多に降らない雪だもの!
遊ばなきゃねっ!!


a0054948_2003348.jpg

花壇に入ったり・・・(汗) 

a0054948_2014013.jpg

穴を掘ったり・・・・


a0054948_20636.jpg

お鼻の上に雪を乗っけて・・・・(笑)


楽しそうです♪ 



本当はスライドショーでも出来るくらいの枚数と動画も撮ったのですが
時間がないので またいつか~~~(?)






さ、 掃除の続きしよ。。。。

(って、年末になって、毎日更新してる私って・・・・?)




a0054948_1958854.gif




おきまりの(?) 足跡。

a0054948_2064791.jpg

[PR]
by fuuak | 2006-12-29 20:04 | Comments(12)

大掃除~

天気予報通り、どんどん寒くなって来ました

はなも この通り・・・・
a0054948_1855978.jpg
 「何?」



仕事も一段落したので 昨日から大掃除を開始!!

第一弾として・・・・

a0054948_18572651.jpg

はなも、シャンプー!!  
白い部分が ピカピカになりました~~~~



あぁ、しかし・・・・・
大掃除 あと3日で終わるんだろか・・・・・・
(多分 終わらない)
ま、出来るだけ 頑張ります。。。。





先日の クッション。。。。。

a0054948_1903981.jpg
「キモチい~~い」


やはり はなに取られました。。。。。



a0054948_191298.jpg

青い はな用の毛布が空しい・・・・・


やはり2つ買うべきだったか???
[PR]
by fuuak | 2006-12-28 19:02 | Comments(8)

嬉しい贈り物♪

昨日は お買い物へ出かけたので 大好きな雑貨屋さんに寄って
クッション(?) 座布団(?) を 買いました~~
a0054948_1242556.jpg


ささやかながら 自分へのプレゼント。
「何時間 正座しても疲れません」・・・って書いてあったけど・・・・
正座は~~ちょっとしずらいような???
でも うちはパソコンする時、椅子じゃないので 役に立ってます♪

はなに取られるかな~と心配だったけど、 昨日は ヒヅメに夢中で
興味なし。 


a0054948_12461741.jpg

ヒヅメを持ったまま寝てます。。。。。
とむさんに 先日頂いたヒヅメです。 (今まで とっておいたのだ)


a0054948_12483955.gif



そして、夕方!!
a0054948_12495620.jpg

オバQさんから こ~んな かわいい プレゼントが届きました!!
もうリボンに付いてる わんこサンタだけで 大ハシャギの私。。。

開けてみると!!
a0054948_12523660.jpg

いっぱいいっぱい素敵な物が 入ってました!!

中でも 一番 嬉しかったのが
a0054948_1255874.jpg

これ!! 
以前 某レ○マ○さんちで 流行った(?) 親バカップ!!

あぁ~~この時色んな方が、このス○ーバッ○○のカップに愛犬の写真などを入れられてるのを見て、とっても うらやましかったもんです。。。
(なんせ 80km先でもス○バって見たことないので)

仔犬から最近まで、色んなはなが17もいるんです。
お友達のくりちゃん、チョビくんも一緒。
鶏ちゃんも書いて下さってます。
(でもって、輪郭やお花は刺繍!)
いったい、どれだけ時間をかけてくださったんだろう~

また宝物が増えました♪

本当に本当に ありがとうございました。



ブログに来てくださる皆さん、なんて本当に良い方ばかりなんだろう。。。。
はなが来て、ブログを始めたから皆さんと出会えたんですね。
はなのおかげだね。。。

a0054948_1321916.jpg
「手作りササミジャーキー!めちゃうまっ!」





今まで頂いた、色んな言葉や絵やプレゼントを思い出して
昨日の晩は、そんな事を考えながら 幸せ~~な気分で眠りました


a0054948_1334771.jpg

[PR]
by fuuak | 2006-12-26 13:04 | Comments(12)

メリークリスマス!

なんの予定も ご馳走もケーキも プレゼントも ないけれど・・・・

   メリークリスマス!




a0054948_11101050.jpg





来年もまた 元気に一緒にクリスマスを迎えられますように・・・・・・


皆さん、楽しい美味しい クリスマスを!!



a0054948_12381088.gif











そ~いや ワインがあったな~~~
夜は それ 飲~~もうっと!

はなには ヒヅメね♪
[PR]
by fuuak | 2006-12-24 11:10 | Comments(10)

お外でオヤツ

天気が良くて 暖かい日は、お外にいることの多いはな。

a0054948_19464774.jpg



そんな日は オヤツもお外で食べます。
(ぽかぽかしてると、ぼーっとしてるのか人間のコーヒータイムに気づかないらしく、入れてって言ってこないので、私達もゆっくり飲めます 笑  )





はい あ~~~ん
a0054948_1950719.jpg


a0054948_19503875.jpg



a0054948_1951383.jpg



・・・・・・・・・・




ふと 横を見ると、今年もこのお花がキレイに咲いてくれていました。
(名前忘れたよ~~~)
夏の間は 完全に枯れてるみたいなのに、毎年 秋頃から葉っぱが
出て来て 冬の暖かい昼間にお花が開きます♪



a0054948_19513916.jpg




で、再び ふと 横を見ると・・・・・


a0054948_19545847.jpg

[PR]
by fuuak | 2006-12-22 19:56 | Comments(8)

寒い~

12月も半ばを過ぎて・・・・

a0054948_1948979.jpg


景色も なんだか冬っぽい。


昨日 久しぶりに カメラを持って 赤い橋まで行きました。
a0054948_19394992.jpg


ぶるるる~~~
川の近くは寒い~~っ!!


川原へ行きたそうにしていましたが、 寒いので工事の車が止まっていたので、 引き返す事に。。。。

a0054948_1941652.jpg

なんだか、後ろ髪を引かれてるのか、何度も何度も振り返ります。


a0054948_19484667.jpg

あちこち寄り道しながら やっとお家へ。



家に帰ると もう日が陰ってきたので、慌てて洗濯物を取り入れてると・・・
a0054948_19434929.jpg


じ~~~っと見つめる 熱い視線。。。。



やはりワンコは寒がりでストーブの前が好きでも、お散歩も好きなのね・・・
[PR]
by fuuak | 2006-12-19 19:47 | Comments(16)

おじょうさま

先日、はなぴーさんが、はなにお誕生日のカードを送ってくださいました♪
a0054948_1343941.gif


a0054948_1351357.gif



そうです! はなは 「お嬢さまの会」の会員っ!!

a0054948_13113929.gif

会員証だって 持ってます!




たとえ・・・


こんな顔でアクビをしていても・・・・・

a0054948_1384378.jpg

[PR]
by fuuak | 2006-12-18 13:09 | Comments(6)

初めてのマフラー&おやつ

先日は お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
5歳になっても相変わらずの はなをこれからもよろしくお願いします~

a0054948_15101557.gif




その相変わらずの はな・・・・・
昨日 もうちょっと散歩に行きたいな~~と思ってるのに、ナカナカ
連れて行ってもらえず・・・・・

a0054948_15123170.jpg


ふくれてます・・・・・(汗)


タオルを何枚も持ち込んだり、近くにあった雑誌を噛みまくったり
暴れまくりです。


そこで!!
a0054948_15144188.jpg

じゃ~~ん。 先日ユウコさんから頂いた 「Dog Chops トマト風味」  を、あげてみることに!!

a0054948_15172152.jpg

「ほ~~ら はな、食べてみるぅ~~??」
(なんちゅー顔してんの・・・・)

初めての形&トマト風味。
どんな反応かな~と、思ったら・・・・

迷いもなく、食べちゃいました♪

食べてる様子はコチラ


ただひたすら 食べてるだけの動画ですが、よかったら見て下さいね。


そして、ユウコさんからはもうひとつ、プレゼントがっ!!

a0054948_1521756.jpg

なんと はなへ手編みのマフラー!!

色も私好み~~~!!  (と、前に言ったのを覚えていて下さったそうです。 涙)
はなにも 似合ってますよね!? ねっ!!
a0054948_15222641.jpg


ふふん。女の子らしく見える~~(笑)


本当に ありがとうございました♪

おかげで ゴテた日も、寒い日も 乗り越えられそうです(笑)


a0054948_15241354.gif

[PR]
by fuuak | 2006-12-16 15:28 | Comments(10)

12月13日

今日は、はなの・・・・・

5歳の誕生日です!

a0054948_12415082.gif




昨年の誕生日は雪でしたが、今日は・・・





大雨です。。。。。
a0054948_1243209.gif



なので、はなは朝から こ~~んな感じ。。。
a0054948_12435438.jpg


今日は お散歩も行け(き)そうにありません。



先日、はなぴーさんのところで
見た、占いに、よると・・・・

はなの性格は 気まぐれな行動家


「はなちゃんは、とても行動的でじっとしていることが大嫌い。お散歩などでも、どんどん行動範囲を広げようとする面を持っています。大好きなことにはとことん熱中しますが、苦手なことやうまくいかないことに対しては、すぐに飽きてしまったり、投げ出してしまうという面も持っています。物事を長続きさせる集中力はあまりなく、変化を好むので、あなたもワンちゃんの好奇心に上手につきあってあげることが必要でしょう。。。。。。」



当たってる・・・・・・(笑)





こんな はなだけど(笑)今まで病気も怪我もなく、元気にいてくれて
本当にありがとう。

これからも、よろしくねっ!!
a0054948_12515139.jpg





a0054948_1375564.jpg

今年1年の写真で作ってみました~



ちなみに相性の良いワンコさんは
1位 牡羊座  2位 獅子座  3位射手座    だそうです。

どなたかいませんか~~~???
[PR]
by fuuak | 2006-12-13 13:10 | Comments(24)