<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

川原と帰り道

今日も暖かくて良いお天気。

a0054948_15493690.jpg


と、いう熱い期待に応えて、午前中、川原へお散歩です。
(本日も赤い橋方面~)

a0054948_15504831.jpg


青空がとってもキレイです。


川の水が少なくて、川原がすごく広い。。。。
夏とは大違いの冬の川原です。

a0054948_15511448.jpg

はなも クンクンしたり・・・・


a0054948_15513912.jpg

クンクンしたり・・・・・


楽しそうです♪


帰り道は またしても 立ち止まり、振り返り・・・・

何がそんなに気になるの~~~?
誰か来るの???
誰も来ないよ~~(郵○屋さんはさっき 行っちゃったよ~~)




そんなはなをなだめすかした(笑)後の帰り道の動画です。
良かったら、見てくださいね~~


a0054948_15561313.jpg


そんな目で見ても・・・・・


帰りますからっ!!
[PR]
by fuuak | 2007-01-29 14:29 | Comments(16)

お花とはな

先日、お友達がカサブランカの花束を贈ってくれました♪

a0054948_12571614.gif


届いた時は 青い蕾ばかりだったのが、どんどん咲き始めました。
a0054948_12592852.jpg

お花の直径が20cm以上の大輪で、香りもとっても良いです♪


普段は 玄関に置いていますが、お水を取り替えるのに外に出して
はなとツーショット(?)と、思ったのに。。。。

a0054948_1344519.jpg
と・・・遠い。。。


はな、もっと近くにおいで~~~

a0054948_1353972.jpg
「こんなもんで いい?」


a0054948_1362386.jpg

「もう や~~だ」

本日も 撮影には 非協力的な はなでした。。。。。
[PR]
by fuuak | 2007-01-27 13:10 | Comments(8)

まだまだ!

今日も 良いお天気です~~!

a0054948_11145159.gif


今日のはなは朝から ミョーに元気いっぱい。。。
最近はずっと朝ご飯は食べてなかったのに、ガッツガッツ食べて、
走り回り・・・・・やっと今、寝てくれました~~
(あ、吠えてる・・・・)


え~~っと・・・・・

ネタがナイの。。。。


で、10日ほど前の 載せそびれた写真を・・・・(汗)



12月に終了かと思われた 田んぼランですが、 まだまだやっておりま~す。

a0054948_1185361.jpg

フリスビーより板の方が好きなはな



a0054948_1184040.jpg



完全に オンナ忘れてます・・・・
a0054948_16375352.jpg



a0054948_119753.jpg

でも、楽しそうだから・・・いっか♪



それにしても、ナゼ 縦に咥えるんだろ・・・・?不思議だ~~
[PR]
by fuuak | 2007-01-23 11:13 | Comments(14)

いつかホントに

a0054948_2104569.jpg

じゃ~~ん!!
今日は ふみバカ日誌の、不二子ちゃん湊くんと
お会いしました~~!


ってのは、ウソですが・・・・(わかってるって?)


先日、不二子ちゃんと湊くんの 影当てクイズで 見事正解したので
(って、参加者全員正解だったんですけど・・・・)
その景品(?)に ユウコさんが不二子ちゃんたちとの記念写真を作って下さったんです!!(ほんと器用だわぁ~~)


しかし・・・・はなの この顔・・・・・(汗)
はなは シャイだから~~仕方ないよね(ユウコさん、いただきました)

実は 合成するのに 「正面向いてる(出来ればオスワリ)写真を」との
ことでしたが、はなって正面向いてオスワリしてる写真が あんまりないんです・・・・探したけどナカナカ見つからない・・・・

で、それなら撮ればいいか!

と、早速撮影~~したワケですが・・・・




は~い はなオスワリ~~~


・・・・・・・・・・・・

a0054948_2175876.jpg

はな~~横向いてないで こっち見てっ!


・・・・・・・・・・

a0054948_2183997.jpg

ホラホラ!下向かないで~~~


この後も 横向き、下向きを繰り返し・・・・


やっと撮れたのが上の写真です。。。(汗)



どれかマシなの選んでくださ~いと数枚送ってしまったら・・・・

a0054948_2111294.jpg

こんな写真も作って下さいました♪
えへへ。これはちょっと笑顔でしょ。
はなが都会のコになったみたい~~(違っ)

はなは お友達ワンが いないので、こんな風に写真を撮る事がないので
とっても嬉しいです。



いつか本当にお会いして、合成でない記念写真が撮れるといいな。






こんな風に 近くに並べるかどうか、疑問だけど・・・・・・(汗)




a0054948_21133883.gif

[PR]
by fuuak | 2007-01-21 21:25 | Comments(4)

晴れたけど・・・

今日は ポカポカの良いお天気です♪

はなも お外で日向ぼっこ♪
今日は あの●便のおにいさんに会えるかな~~~?



a0054948_15312590.gif





が・・・・


またしても・・・・

a0054948_15322572.jpg



a0054948_15325438.jpg

              画像はイメージです


寝てしまっていたの・・・・・・



a0054948_15335791.jpg





おにいさんが 来た時 はなは どうやら爆睡中だったようです(笑)
「あれっ?」って感じで おにいさんが「ピッ」っと口笛を吹いてくれたのに、気づかなかったみたいです。
おにいさんは2回ほど「ピピッ」と呼んでくれたけど、あきらめて 帰っちゃいました。


はな・・・おばかさんだね~~。


また明日、がんばれっ(笑)





オマケ

ダンナさんが車で出かけた時の
動画です。




今日は なかなか遊んでもらえないね。
[PR]
by fuuak | 2007-01-18 14:07 | Comments(12)

曇り空・・・

a0054948_13142642.jpg



a0054948_13134330.jpg



a0054948_13135581.jpg




もう寝よ・・・・・・
a0054948_13152212.jpg



a0054948_13255339.gif




今日は朝から曇り空。
時々 雨もパラついて とっても寒いです。

はなも寒いので お散歩の後、日向ぼっこも出来ず、お家に入って
ストーブとホットカーペットで ぬくぬく。。。。


せっかく 大好きな ●便のおにいさんが配達に来たのに
はなは家の中でした。
すぐに気づいて家の中から 大騒ぎしてたけど・・・仕方ありません。
今日は車で配達だったのでヘルメットもかぶってなかったのに。
残念だったね~~~

また 晴れたら 日向ぼっこしてようね! は~な。


明日から2日ほど 雨みたいだけど・・・・・・



a0054948_13261148.gif

[PR]
by fuuak | 2007-01-16 13:26 | Comments(6)

なぜ??

先日の お昼間。
お散歩したい~と 騒ぐので家の周りをウロウロ・・・・・

a0054948_12492062.jpg


昨年は はなの大好きな 干しイモだったけど、今年はサツマイモの出来がよくなかったので
干しイモを作るほどないそうです。
なので、同じ場所、同じ網には 切干大根。
はな、残念でした。。。。
(でも、しっかり切りたての大根をもらって食べた・・・・初、生野菜体験!)


その後、義父やダンナさんの作業してる所を見学に行こうとしたら・・・・・
a0054948_12542989.jpg




ナゼか、嫌がる はな。
金網の扉を開けても 入ろうとしません。



中から ダンナさんが呼んだら やっと・・・
a0054948_12534829.jpg

シッポふりふり~~~で 甘えたものの・・・・・・


a0054948_1254182.jpg

すぐに 帰ろうと焦ってます。


で、金網の前に 座り込み・・・・
a0054948_12553017.jpg



この扉は 中に引いて開けます。



はな。。。。キミが いるから開けられないのよ。。。。。





それにしても、いったい 何がイヤだったのかなぁ~~~???




a0054948_12573472.gif





わからん・・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-01-13 12:58 | Comments(13)

今年もまた・・・

昨日 遅ればせながら 初詣に行って来ました。
a0054948_1516169.jpg
 はなも一緒に車に乗って出発~~~♪
今回は お出かけ用ハーネスと ユウコさん作のマフラーを装着~!


良いお天気で暖かかったので、ちょっと手前で車を停めて、お散歩がてら歩いて行くことにしました。
(こんなことしてるから風邪治らないのね。。。)

a0054948_1519296.jpg

テケテケテケテケ・・・・・・
a0054948_15192863.jpg


車は工事のトラックがたま~~に通るだけで、舗装もしてないし道の横には川も流れていて はなも 紅葉の時よりは落ち着いて歩けるようです♪
やはりド田舎犬・・・・?  


a0054948_15222366.jpg
くんくんする所もいっぱいあります(笑)


着いた先は昨年も行った 山の中の この小さな神社。
a0054948_15233498.jpg



石碑の前で 記念撮影~~(ふぅ やっとマトモな写真が撮れたわ)
a0054948_15235814.jpg

はなが ふくれっ面ぽいのは無視して・・・


お参りの後、少し先の休憩所まで歩いて・・・
a0054948_15254576.jpg

昨年と同じ場所で 写真をパチリ~~~
(またしても非協力的な はな・・・・)


a0054948_1527268.jpg

広場になっていて、はなもちょっと嬉しそうです。

a0054948_15273486.jpg
で、またもや くんくん。。。。


木に繋いで・・・
a0054948_15275517.jpg
強制的に記念撮影~~~~っ!!

ここは桜の木がいっぱいです。
春になったら又、来てみたいな~~~~


お酒のニオイ プンプンらしいけど・・・・・・・・(汗)

a0054948_15294913.jpg

ちょっとカッコイイえん堤・・・と、思ったけど写真ではイマイチわかりませんね・・・・・


帰り道・・・

a0054948_15304395.jpg
いくら、道の端を歩けと言ったからって~~~~
なんで、こんな危なっかしいトコ歩くかな???




大きいダンプが来たので 本当の○○古道へ ちょっと下りてみました。
a0054948_15315384.jpg



a0054948_15323487.jpg
「ちゃんと 付いて来てる?」

うしし♪ この振り向いてくれるのが なんとも嬉しい瞬間なのです。


               滅多にないけど・・・・・・




はな、来年も また一緒に来ようね~~~~






a0054948_1534798.jpg

でも、家に着いて 車から降りた時が 一番嬉しそう・・・・・(汗)
[PR]
by fuuak | 2007-01-10 15:40 | Comments(14)

寒いけど・・・

あ~~風邪が悪くもならないけど、良くもならない・・・・

こんな時に限って今日はダンナさんは義父と山へお出かけ。
そしたら、案の定。。。。。

a0054948_194284.jpg

はなの 散歩の催促です。。。。。

5日間、おいていった 引け目もあって(?)行く事に。。。。。

が、田んぼとか ウロウロしてようね~~~という私の思惑は見事に外れ・・・・(カメラを持った時点で、遠くても長くてもOKと思われてるし)

a0054948_1965160.jpg

どんどん坂を下り・・・・・・


a0054948_1973086.jpg

赤い橋の下の川原へ・・・・・・

a0054948_1984660.jpg

川原・・・・いいけど 風が吹くと寒いんだよ~~
ってのは 全くお構いなしの はな。。。

a0054948_19174619.jpg
枯れ草に突っ込んで、くんくんしたり・・・・


写真撮影に 非協力的なまま、ずんずん川原を歩き回り・・・・・


a0054948_1994281.jpg




道路へ戻って来ても、未練たっぷり。
a0054948_19113233.jpg




やっと「いつも」に戻って来たって感じかな。。。。

でも、この「いつも」が 本当は幸せなのかもしれません。。。。。
[PR]
by fuuak | 2007-01-08 19:13 | Comments(10)

ただいま~

昨日、実家から帰って来ました~~
改めまして、 今年もよろしくお願いします♪

a0054948_15473251.jpg

元旦の朝。 今年もノビ~~~~!!


a0054948_15481583.jpg

「車でお出かけするんでしょ?あたしも行く~~~」

・・・と、ばかりに車の前から離れない はな。。。。
でもこの車で行くのではアリマセン。。。(汗)


a0054948_15492893.jpg
「行っちゃうの?」


a0054948_15494778.jpg
「ほんとに行っちゃうの?」


って、顔のはなを お義兄さんに預けて出発です。
服装はいつもの買い物時と変わらないのに(オイオイ)
ちゃんと遠くへ行くってわかってるみたいです。
カバンが大きいからかなぁ~~~?
いつもは黙ってるのに、車に乗った途端、すごい声で絶叫してました。。。

そんな はなを心配しつつも、5時間かかって実家へ到着~!!

夜は 叔父と叔母も来て 皆でおせち料理を囲んで乾杯です。
a0054948_1552462.jpg
a0054948_15525911.jpg

鴨ロース、めちゃうま~~~

次の日の夜は 叔父の家にご馳走になりに行っていて、ひょんなことから
従姉妹たちも合流。
○○年ぶりに会い、楽しい時間を過ごしました。
a0054948_161928.jpg


あとは、友達と出かけたり、父のPCを色々設定したり・・・・
あっという間に 帰る日になりました。


しかし、皆・・歳をとったなぁ~~~
と、実感したお正月でもありました。
たまには帰らないとダメですねぇ・・・・・・・

a0054948_16195792.gif




帰りのJR、一人で退屈なので前日 買った本を読みました。
a0054948_1605553.jpg

読んだ・・・って言っても ほぼイラストだけど・・・・・
「あるある~~」とか「わかるわかる~~」とか思いながら
心の中で笑いながら読んで・・・・寝て・・・・(笑)
我が家へ帰って来ました。


車を降りるなり 家の中から はなの声が。
久しぶりの はなは なんだかとっても懐かしかったです。

a0054948_1617561.jpg


はなは今年は お義兄さんと よりいっそう愛を深めたらしく(笑)
お散歩にも一緒に行ったり(昨年は家に閉じこもって全然行かないで、大変だったらしい)ごはんもオヤツもパクパク食べたし、
散歩の後、足まで拭かせたらしいです。
ダンナさんが帰って来てからも お義兄さんと仲良くお散歩したり、
とっても良い子だったそうです。

なのに今日は また わがままいっぱいのはな。 

でも、お昼に突然 胃液を吐いちゃいました。
その後は すっかり元気いっぱいなんですが、やっぱり はなも
色々 お疲れだったのかな?
上に載せてる本に、「いつもの道、いつもの散歩、いつもの食事でいいのに、なんで旅行に行くの?」と、ペットホテルに預けられたワンコの漫画がありました。 きっとはなも そうなんだろな・・・・




そういう私も。。。。
年末からちょっと風邪気味だったけど、久しぶりに「都会」の空気を吸ったせいか・・・・帰って来てから、ちょっと熱っぽい~~~~


ぼちぼち、いつもの田舎暮らし日常に戻さないとなぁ・・・・・


a0054948_16215411.gif

[PR]
by fuuak | 2007-01-06 16:20 | Comments(22)