<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さぶ~~~っ

昨日、今日と また急に寒くなって来ました~
今日は曇っていて よりいっそう寒いです。

はなも外に繋がれている・・・・なんて事は なく・・・・

a0054948_1240274.jpg

私の後ろで ハ○ゲンヒーターで日向ぼっこ(?)


ご飯の時は 台所に付いて来て
a0054948_12414972.jpg

灯油のファンヒーターの前で お寝んね~~~


薪ストーブの横に行くこともあるし、こんなに暖房器具の大好きなはなですが・・・・・

ナゼか これだけは嫌いみたい。

a0054948_12551239.jpg


セラミックファンヒーター。
なぜだか、絶対近寄りません。
不思議だ~~~

はな なんで??

a0054948_12554621.jpg

(そしてこれは ホットカーペットの上。。。)





オマケ

昨日 友達が「チーズケーキの美味しい店が近くにあるから」
と送ってくれました!! (お店の情報は↑をポチっとしてね)箱も可愛い~~~

a0054948_12461572.jpg


早速 頂いてみると・・・・
めちゃ美味しい~~~っ!!一口大で個包装なのに ふわっふわなんです!!


今度 実家に帰ったら 絶対買って帰ろう~~~!!
(実家からはちょっと遠いけど・・・・)

と、思った私でした。

あと4個。。。。お茶の時間が楽しみです♪
a0054948_12494060.gif

[PR]
by fuuak | 2007-02-25 12:49 | Comments(18)

早くも出現!

火曜日の午前中、はなはお外で仰向けになってお昼寝中~!
そこへ出かけてたダンナが帰って来て はなをナデナデしてるな~
と、思ったら・・・・
ぎゃーっていうダンナの声と
きゃんや~~んっていう はなの声・・・・・


な・・・なんと はなのお腹に 小豆大の ダーニーがっ!!


う~~はなは フロ○○ラ○○すると ぐったりするので
冬の間はお休みしていたんだけど・・・・・
また獣医さんに行って もらってこなくちゃ~~~っ!!

でも、その前に とりあえず・・・・

ダニとりシャンプーの刑~~っ!!

はな・・・仰向けで寝ててお腹撫でられたのがウンのツキだったわね。。


ほ~ら、ぴかぴか に、なったよ~~~

a0054948_12433067.jpg
a0054948_12434549.jpg
a0054948_1244996.jpg
「ふぅぅぅぅぅぅ~~~~~」

・・・・・なんか ため息が聞こえてきそうな顔です。。。
(実際 ため息ついてるし・・・・汗)


う~~~~ん。どうしてシャンプーのあとは こんなに 物悲しい
顔してるの???目はウツロだし・・・・




a0054948_1247977.jpg



おねだりの時は こんな目してるのにね???



a0054948_12503942.gif

[PR]
by fuuak | 2007-02-22 12:47 | Comments(16)

川原と懲りずに・・・

日曜日のお散歩です♪
a0054948_2251177.jpg


行き先は 赤い橋の川原。
a0054948_22514316.jpg


あら?はな。珍しくオスワリして撮影に協力的な???
(ちょっと下向いてるけど・・・)

a0054948_22522298.jpg


と、思ったら・・・・
吐く 2秒前でした・・・・(汗)

そういえば ここへ来る途中 草を食べてたっけ・・・


吐いたら スッキリしたのか、

a0054948_2254242.jpg

川の中へザブザブ・・・・・


でも冷たいのか すぐ出てきました。

すごく短い動画(笑)

a0054948_22545885.jpg




そして帰り道・・・・


a0054948_22554072.jpg


またしても 懲りずに梅と写真を撮ろうとし、失敗の図・・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-02-19 22:57 | Comments(10)

お布団大好き

毎朝、朝ご飯を食べる前に はなをお散歩に連れて行きます。
これは大体、家の前の田んぼとか トイレが目的。

帰ってくると、人間は朝食。
はなは 朝食は滅多に食べないので とっとと2階に上がって行きます。
(寒~い日は 台所のストーブの前に座り込み)


で、朝食を済ませて2階に上がると・・・・・


a0054948_11502354.jpg

なに?って・・・アナタ・・・・・


布団の・・・それも掛け布団の上で二度寝中~~~

a0054948_1151257.jpg

「ジャマしないでね!」



やはり 先に布団を片付けるベキか???

と、思いつつも ふわふわでキモチ良さそうだし まっいっか~って
思ってしまう 私って???


ばか???


a0054948_12453383.gif

[PR]
by fuuak | 2007-02-17 12:45 | Comments(14)

寂しいな。。。。

昨日は大雨と強風!

はなは もちろん朝の散歩に行ったきり、動こうとしません。

夕方 無理矢理トイレに連れて出たけど・・・・
a0054948_10574914.jpg

速攻で帰って来ました。(汗)

a0054948_1058175.jpg

確かに・・夕食の後には 雨もやみました。
それから行けば良かったのに!って思ってるのかな?





夜。。。。
悲しいお知らせがとどきました。

はなのお母さんワンが亡くなりました。
(亡くなったのは1月だったんだけど・・・・)

我が家にとっては 忘れられない、大事な大事なワンコさんでした。


 

続き・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-02-15 11:05 | Comments(16)

梅の花を見に・・・

昨日、家のすぐ横の梅が満開になっていました。
この間から雨だったり、たまたまそこを通らなかったりしてる間に こんなに咲いてたんだ~~これははなと記念撮影しなくちゃっ!!

と、勢い込んで行きましたが・・・・・

a0054948_1939422.jpg

キョウミな~~し。 非協力的な はな。
私もいい加減 学習しなさい???


で、結局 写真は撮れないまま、どんどん坂を上って行き・・・・・

a0054948_20123117.jpg

いつもの赤い橋が あんな下に見えます。


a0054948_19431080.jpg
はなはこの階段を降りたい様子でしたが・・・・

あっ!?
a0054948_19441279.jpg

ネットがしてあって通れなくなっていました。
鹿が多いので、困った近所の方が ネットを張ったようです。

なのに、はなは・・・・・・
a0054948_19454421.jpg

きゃ~~そんな無理矢理~~~っ!!
結局、足も頭もネットに引っかかってしまいました・・・・(汗)
ったく・・・・・

なんとかネットから外し、歩き出すと今度は下から軽自動車が上がって来ました。 狭い所なので、必死で避けてると・・・親戚のおばさんでした。

車から降りてくるなり「○○ちゃん(私ね)アイスクリームいる~?」
私が返事するまでに、箱をバリバリ~~っと開けて チョコもなか・・・
2本渡してくれました。(笑)
で、お礼を言って行こうとしたら、
「あっ!ついでにこれも1個あげる!! 1個取って!!」と、
渡されたのは・・・・・
a0054948_19555741.jpg
モンブラン~~~
つい・・・・・ケーキに飢えていた私は 道端でこの状態で受け取ってしまいました~~~ 
そして、おばさんは「アイス溶けるし私 早く行かなっ!ほなっ!」
と、車に飛び乗り 行っちゃいました(ほんのすぐソコの家)

私もアイスは溶けそうだし(一応袋入) それよりこのモンブラン・・・・
ここで食べるワケにも行かず・・・・
家に帰らなくっちゃ~~~~

と、まだ散歩したそうな はなを引っ張って、坂を走り・・・・・



はな~~なんで そんなとこ寄り道するのっ!?


がが~~~ん。。。。

こ・・・こんな時に はな。。。。。

・・・・・う○○   ですか・・・・・・・



どうしよう~~どうしよう~~~

と、とりあえず やっぱり家にっ!!!



ふぅ~~~~なんとか 無事に アイスクリームもモンブランも無事にお家に帰れました。。。。

さぁっ!!急いで さっきの はなのモノを取りにっ!!




と、そんな梅撮影でした(?)


a0054948_207369.jpg

後で、一人で梅だけ撮りに行きました。


最初から こうすりゃ良かった???
[PR]
by fuuak | 2007-02-12 20:20 | Comments(18)

いちご味

a0054948_153558100.jpg


少し前ふみバカ日誌のユウコさんが はなのイラストを描いてくださいました。

うふふ。ホンモノより 優しそうで可愛い~~。


そして一昨日。
この絵を額に入れたのを、かわいい雑貨と一緒に送ってくださったんです!!

a0054948_15401328.jpg

ありがとう~~~!! いつか行くぞ!吉祥寺~~~!!(笑)


そして その中には はなの為に・・・・・
a0054948_15413674.jpg
 いちご味のガムポップ!

a0054948_15424682.jpg

はな・・・・鼻がいがんでますよ・・・・・


a0054948_15431175.jpg

あら?今回は 棒から食べるのね???(この前のトマト味は上から食べてたのに??)

a0054948_1544474.jpg

棒を先に食べちゃうと 持ちにくくなっちゃった???

a0054948_15443769.jpg
あ・・・そんなコト お構いナシですか・・・・


a0054948_15451116.jpg


普段、こういうオヤツに当たらないので(売ってるのを見たことがナイ)
大喜びの はなでした~~


a0054948_15462712.gif




a0054948_15465242.jpg




食べてる動画も撮ったので お時間があればどうぞ~
(ただカジカジしてるダケです・・・・)
[PR]
by fuuak | 2007-02-10 15:50 | Comments(10)

記念日と贈り物

午前中、はなと川原を散歩していて ふと思い出しました。

今日、2月8日は 
はなが我が家にやって来た日です~!!

ちょっと前までは もうじきだなぁ~と、思っていたのに
今朝はすっかり忘れてました(汗)

そういや仔犬の頃は ここまで来れなかったなぁ~~

(はなは、この赤い橋の近くにあるお家のワンコに吠えられて、動けなかったんです。仔犬時代から抱っこは嫌いなんで、仕方なく引き返してました。)


それが今じゃ・・・・・・・(笑)


そんなこととか、
来た頃は寒くて、夜 雪が舞う中、なかなかウ○○をしない
はなのお尻ばっぁっかり見て歩いたなぁ~~とか・・・・

来た日は全然ご飯を食べなくて友達に電話したら(はなのお母さんち)
「卵ごはんなら食べるよ」って言われて作ったのに、食べなくて・・・
「私の卵ごはんはマズイのか~~?」と思ったこととか・・・・

散歩中、コケたら「どうしたの?なにしてるの?」って顔で戻ってきたこととか・・・・(仔犬に心配されてるナサケナイ私・・・・)


いろんなことを思い出したりして。。。。



a0054948_12492141.jpg


我が家に来た頃の はなで~す。
この頃も一応デジカメを持っていたけど、あんまり写真を撮ってなくて
(撮る余裕がなかった) お馴染みの写真ですが・・・・・


5年って長い様で あっという間。

でもこの間我が家は大きな出来事もなく 変らず毎日を過ごすことが出来ました。
(仔犬の時 まだまだ子供だった親戚のコは この春から大学生だけどっ)

でも、仔犬の頃よりもずっとずっと仲良しになれてる気がします。
これからも、元気で一緒に暮らそうね♪

 
ところで昨日 嬉しい贈り物が届きました!

a0054948_13133770.jpg

風子とガンモの介のとむさんが リードとカラーを作って下さったんです!
(私にもおそろいのストラップも~~~)
リードにはお名前タグも付いてるんですっ。

とむさん~~~偶然とはいえ(笑) 素晴らしいタイミングですっ!
本当にありがとうございました。

a0054948_1316445.jpg

薪の前で記念撮影(笑)


a0054948_13171365.jpg
「かわいい??」


ピンクの花柄とか着けると ちょっと女の子らしく見えますよねっ?
ねっ??


a0054948_1336267.gif

[PR]
by fuuak | 2007-02-08 13:26 | Comments(29)

日曜日のはな

昨日は午前中、お客さんが来るとの電話。
慌てて片付けたり(汗) はなの散歩に行ったり・・・・・

a0054948_20121589.gif


帰られたあと遅めの昼ごはんが終わったと思ったら・・・・
a0054948_20132484.jpg
「散歩行かないの・・・・・」
と、じっとり訴えかける はな。。。。

あぁ~午前中のお散歩が短かったからね~~~
仕方ないなぁ~~~



と、思ったら 「お家に入れてっ」 でした。

a0054948_201527.jpg
「zzzzzz・・・・・」

はなは、お客さんが来て はしゃぐと疲れるんだよねぇ~~~
気持ち良さそうに お昼寝です。




a0054948_20161844.jpg
「あ~~よく寝た・・・・そろそろオヤツ??」

そのと~り!ちょうど3時です(汗)



食べた後は。。。。
a0054948_2017119.jpg

やっぱり家の周りをちょっとお散歩。

a0054948_20173954.jpg
「よし この辺で・・・・」

a0054948_2018946.jpg
 「日向ぼっこしようっと」



え~~っと 日向ぼっこは家でしてもらえませんか???
それにしても 長っ!!
(この後、義母の持つキウイに向かって突進。  ヤメテ・・・)





そして夜。
a0054948_201973.jpg
 撫でられて うっとり~~~

a0054948_20193820.jpg

・・・・・・・・・はな。。。なんか変。。。。



で・・・足が重いよ???と、思ったら・・・・


a0054948_20211389.jpg



この体制・・・・けっこう効きます・・・・・・



お疲れさまでした~~♪
[PR]
by fuuak | 2007-02-05 20:20 | Comments(12)

眠い・・・・

今日は なんだか めちゃめちゃ眠たい日です。
早起きしたワケでもなんでもないのに、すっごく眠い。。。。。。


でも、仕事しなきゃな~~~と、なんとか 頑張って眠気を追い払ったのに・・・・


a0054948_21363888.jpg



ピッタリくっついて来て、膝にアゴ乗せ・・・・・・


でもって、 ズピーズピー・・・・・という寝息。


また睡魔が襲って来たよ。。。。。。
ただでさえ 眠いのに。。。。

む・無理・・・・・

もうお風呂入って寝よ・・・・・


おやすみなさ~~~~い
[PR]
by fuuak | 2007-02-03 23:05 | Comments(14)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧