<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘリ~~♪

今日は朝から ずぅ~~~っとヘリコプターの音がしています。

外に出て 見てみると・・・・

a0054948_1517215.jpg


a0054948_15173173.jpg



ほぼ 同じ場所で 上がったり下がったり・・・・・
ロープ(?) みたいなのも見えます。

a0054948_15185941.jpg



何をしてるのかな~?と 思っていたら
木を運んでるんですって!!  
ヘリで木を吊り上げて、近くに止めてあるトラックに乗せる・・・
その作業の繰り返しらしい。
すっご~~~い!!と、感心してる横で・・・・


a0054948_15214023.jpg

「暑い~~~~」

今日は天気が良くて 暖かいからね~~~
と、いうか暑いくらいだもんね。


a0054948_15221892.jpg

「お家の中で クールダウンしなきゃ」




「冷めたら またお外に出なきゃ・・・・」



「暑くなったから またお家に入らなきゃ・・・」



・・・・を、繰り返してる はなです。

a0054948_15284434.gif

[PR]
by fuuak | 2007-03-29 15:30 | Comments(12)

川原でお花見

先週、家のすぐ下の川原へ お散歩に行きました。
(私は 久しぶり)
桜がキレイと言うので、これは見に行かないとっ!!

a0054948_12574361.jpg


もう散った木、これからの木もありますが、ここは ほぼ満開で
ここだけ ピンク色です。
(夕方なので 色がイマイチ きれいじゃないけど・・・・)


やっと 猟の季節も終り(今年は長かった) 魚釣りの季節には
まだ少し早いので 川原は貸切状態です。

はなは お気に入りの砂場で ダンナさんと追いかけっこ(?)をしたり・・・
a0054948_132225.jpg


川をバシャバシャ渡ってみたり・・・・

すっかりゴキゲンです。
a0054948_1332010.jpg




a0054948_1334451.jpg

桜との記念撮影はコレで精一杯だったけど・・・・・(汗)


川原での様子をスライドショーにしてみました。
お時間があれば見てくださいね!
スライドショーは
コチラから♪





a0054948_135511.jpg

散歩から帰って、べちょべちょの体を 拭かれる 5秒前。

口が ちょっと不満そう???
[PR]
by fuuak | 2007-03-27 13:10 | Comments(10)

気になるの・・・2

先日、散歩に行ったと思っていた ダンナさんとはな。
ふと外を見ると ダンナさんは田んぼの草むしり。
はなは?と、近づいてみると・・・・・


a0054948_1946294.jpg


田んぼの水路に すっぽり座り込んでます。

上から見るとこんな感じ。
a0054948_1947215.jpg



どうやら前回 と場所は違いますが 水路の穴が気になるようです(汗)

a0054948_19474512.jpg
「気になるぅ~~」

a0054948_1948854.jpg
「すっごく気になるぅ~~!!」


と、 いつまでも ここから 離れないはなでした。
(なので、ダンナさんは草むしり・・・と。)




こちらは お散歩の帰り道。。。。

橋の向こうと・・・・
a0054948_19495617.jpg



a0054948_19502371.jpg



下が気になるはなでした。
[PR]
by fuuak | 2007-03-24 23:38 | Comments(10)

恒例の・・・

今日は お彼岸なので、家族そろってお墓参りです。

a0054948_13205366.jpg
「あたしも行く?」

って、ことで はなも一緒で~す。
(車は嫌いだけど お留守番は もっと嫌いだもんね~
自分から 飛び乗ってました)


a0054948_1322818.jpg

墓地の近くの公民館の桜が咲いてました。
きれい~~
お天気も良いし 暖かいし♪

a0054948_13495573.gif


お墓参り日和です。




が、はなは・・・・・


a0054948_13242370.jpg

行きもガウガウガウガウ・・・・・・・


a0054948_13245254.jpg

帰りもガウガウガウガウ・・・・・・・



とにかく落ち着きがありませんでした・・・はぁ~~~~

でも、途中 チビッコ4,5人が前から
「あ!わんわんだ~~」「わんわんだ~~」と 言いながら歩いて来たので
チビッコ苦手のはなが吠えるんじゃないかと心配しましたが、
耳をぺたんとして ちょっと近寄りたそうにしながら 歩いて行ってくれました。 ほっ。。。。

ま、チビッコたちも「わんわんだ~」と言いながら 目を合わさないように
スーーーっとさりげな~~く避けて行ったんですけどね・・・




で、お家に帰ると・・・
a0054948_1354811.jpg




お疲れさまでした~~~。
[PR]
by fuuak | 2007-03-21 13:56 | Comments(12)

咲いたよ~

先日の夜のはなです。

お散歩に行きたくて ここから ずっとダンナさんの事を見つめてます。

a0054948_1927944.jpg


                    ↓
                   約2分後
a0054948_19283236.jpg
「ふあぁぁぁぁぁ~~~~」


                    ↓
               あくびから10秒後
a0054948_1930330.jpg
                
ぐぅぅぅぅぅ~~~~~


                    早っ!!


結局、すぐに寝ちゃいました・・・・・






a0054948_19313135.jpg


昨日、義母が買って来てくれました♪
なんでも 義父からのホワイトデーのプレゼントの代わりだそうです。
義父はバレンタインデーは知ってるんだけど、ホワイトデーは知らないらしく・・・・(笑) 毎年チョコレートはあげているのですが(チョコレート大好きなので♪) ホワイトデーにもらった事はありませんでした。
(でも、いつもお肉とか 豆腐とか イカ天や たこ焼きやら ドリンク剤やら
貢いでもらってるからいいんですけどね♪)

昨日 二人で買い物に行ってて義母が「ホワイトデーやったし父さんも返さないとね」って言ったら「えぇ~~っ!?そんなもんあるんかっ」って
すごく驚いて焦っってくれたらしい(笑)

で、このお花たち。
義母いわく「蘭とかにしようかと思ったけど よう育てられへんと思って。」

・・・・・・・えぇっ。その通りですっ!!
これは頑張って綺麗に咲かせないとね~~~ドキドキ・・・




こちらは、やっと咲き出した 鈴蘭水仙。
何年か前に 近所に住む親戚のおばさんちで見て、可愛いので
もらってきて植えたら どんどん増えました。(こんな花が好きよ♪)
a0054948_19413245.jpg
a0054948_19414132.jpg



tontonさんちの ニョキニョキと一緒かなぁ???
[PR]
by fuuak | 2007-03-17 19:43 | Comments(12)

網にもマケズ・・・

最近 はなは お散歩の時 赤い橋の方へは行かず・・・・

a0054948_1351127.jpg


上へ向かって 歩いて行きます。

a0054948_1361318.jpg

途中、草をくんくんしたりして また上へ!



はな、この階段の上はね・・・・・

a0054948_1375139.jpg


網がしてあるのよ。
この間上から降りようとして降りれなかったでしょ?

a0054948_1385052.jpg
「そうだっけ?」

って、アンタ・・・網に引っかかって大変だったのにっ!!




a0054948_1392166.jpg
「ふぅん・・・・」


a0054948_1393812.jpg
「でも行きたいしなぁ~~」







と、ふと見るとっ!!










a0054948_13101492.jpg



網の向こうに出ちゃってました・・・・・・

どうやって出たかはコチラ
[PR]
by fuuak | 2007-03-14 13:00 | Comments(12)

月日って・・・・

a0054948_11364574.jpg


秋に石垣に植えた(義母が・・・汗) えんどう豆の花が咲き始めました。
私は この花が好きです。
こちらへ 引っ越して来て 初めて植えたのも えんどう豆でした。
家の周りの石垣という石垣に 種をポイポイっと入れて土をちょっと入れて・・・・
春になると このお花でいっぱい♪嬉しかったなぁ~

でも、今は 鶏小屋やら はなの今じゃ全く使われていない小屋と
囲いで、石垣が日陰になってしまい植えられななっちゃいましたけど。

a0054948_11431356.jpg
 べーーーっ






5年前の今日。

a0054948_11453391.jpg



初めて私がはなと川原に お散歩に行った時の写真です。

(はなは 既にダンナさんと何度か来ていた・・・・笑)

a0054948_11455061.jpg




う~~ん。月日ってすごいわ。。。。。

a0054948_11473572.jpg


      お互いにね・・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-03-10 12:00 | Comments(18)

わんわんっ!

お外で日向ぼっこして寝てばっかり・・・のはなですが
時々 急に立ち上がって「わんわんわん~~っ」と吠えます。
見知らぬ人が来たり、苦手な人が来たり・・・って時は もちろんですが
なぁ~~~~んにもないよ???って時も 多々あります。
はなには 何が見えてるのかなぁ~?

a0054948_15383449.jpg
a0054948_15385161.jpg





時々・・・・こんなものが見える日もありますが・・・・・(汗)

a0054948_15394277.jpg


わかります? ♪おさ~るさ~んだよぉ~~♪です。

家のすぐ上の山に 来てます(汗)






a0054948_15403685.jpg



ただ、私を呼ぶために吠えてみたダケ???と、思う時もアリますが・・・・

ほんとは 何なのかなぁ~~~?



a0054948_19282458.gif

[PR]
by fuuak | 2007-03-07 19:28 | Comments(14)

昨日は雛まつり

昨日は 雛祭り!



a0054948_15231058.jpg

母 作の手毬雛、同じく母 作のちりめんの雛、
叔母作の千代紙の雛・・・と家にある雛人形を色々出してみました。
(実は まだある~~~)

はなは・・・・
a0054948_15251740.jpg

「あたしには 関係ないもぉ~~~ん」


と、その下で クールダウン・・・・・

お外での日向ぼっこ、ちょっと暑かったみたいです。


でも ちょっと家の中で休憩したら

a0054948_152632100.jpg

「散歩に行こうよぉ~~♪」



a0054948_15271342.jpg

オオイヌノフグリとツーショット!?



a0054948_1528510.jpg

今日は 鉄の階段を上って ちょっと近道です。


少しウロウロして・・・・

a0054948_15291937.jpg


と、すぐにお散歩終了。

そしてまた2枚目の写真に 戻ります(笑)


はな、最近ちょっとお疲れなのか、散歩が短いです~~
散歩中も すぐ立ち止まります。
食欲は ありすぎるくらいあるんですけどね(汗)
急に暖かくなって 体がついて行かないのかな?
抜け毛も急に増えたし・・・・・



a0054948_15341422.jpg


そのオカゲで撮れた スミレの写真・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-03-04 15:31 | Comments(14)

3月です!

昨日はすごい風で寒かった~~時々雨も降ってたし。。。
そんな2月最後のお散歩は 川原。

a0054948_11443362.jpg

夕方だったので、めちゃめちゃ寒かった~~~っ!!



そして、今日から3月。
今日は ポカポカ暖かい 良いお天気です。
そして3月最初のお散歩も やっぱり・・・・

a0054948_11454775.jpg

川原・・・(笑)

a0054948_11461064.jpg


こ~~んな青空です。

a0054948_11463492.jpg

こりゃ~~!!そんなトコに突っ込んではイケマセンっ!!
だから、ダーニーが付くのよっ!!
(ホントに家に帰って見たら ほっぺたに付いてた・・・・・汗)



お尻の写真ばっかりで 失礼しました~~~


a0054948_11474721.jpg


やっと、こっち向いたよ。。。

どうも はなは散歩中カメラの電源を入れる音 ピントを合わす音などに反応して 動き出すクセがあるようです・・・・

ま、動いて欲しい時に 使うっていうテもあるんですが・・・・・


帰り道の動画です。

歩きながら 振り向いて見上げる顔が撮りたいのに、上手く撮れなくて・・・
動画で撮るという強硬手段(?)に。
前にもよく似たのがあったので、お時間があれば、どうぞ~~~




a0054948_11544725.jpg

庭に、小さい花が咲いていました。
昨年ポット苗で買ったお花の種がこぼれていたみたいです♪
なんだか 嬉しいキモチになりました。
[PR]
by fuuak | 2007-03-01 12:02 | Comments(14)