<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お散歩動画

今日は朝から雨が降ったりやんだりしています。
はなは、朝にちょこっと お散歩(トイレ)に行った以来・・・・

ずっと2階で寝てます。

なので、先週の田んぼのお散歩の様子です。

a0054948_131056.jpg

が、これも 前々回とほぼ一緒なので(汗)
今回は動画で~~~(笑)
(と、田んぼ見回り動画、前にもやったような・・・・・)

動画1


動画2

動画3

どれも似たようなもんなんですが・・・・(汗・汗)
(時々、ダンナが使ってたチェーンソーの音も入ってるし・・・・)
よかったら見てくださ~い。
20秒~40秒位の動画です。


a0054948_1361675.jpg
お散歩の後、自分だけ日陰に入ってくつろぐ はな。

この日は すっごく暑かった~~~

なんで、昨日と今日は こんなに寒いのかしら・・・・・

a0054948_1375768.gif

[PR]
by fuuak | 2007-05-30 13:03 | Comments(8)

はなは日暮から~~

土曜日・・・日中は暑いし、人は来るし・・・・で 夕方になってもやる気のナイはなを、薪の前で撮影。
a0054948_1574468.jpg

テンション低っ!  モデルにも非協力的っ!

って、何見てるの???


・・・・と思ってると、1台の車が下りて来ました~~!



a0054948_1582143.jpg



よくある展開ですが 従兄弟さん登場~~~!

いきなりハイになった はな。。。。

a0054948_15102630.jpg

しがみついて・・・(コラー)

a0054948_1511443.jpg

靴をくんくんして・・・・

a0054948_15113264.jpg


a0054948_15114667.jpg

「なめさせてぇ~~~」



a0054948_151230100.jpg


すっかり ゴキゲンがよくなりました♪


この後、また別の親戚の方にも、甘えまくり~~~~~

日暮とともに、どんどん元気になっていく はなでした。
(人間は どんどん疲れたけど・・・・・)
[PR]
by fuuak | 2007-05-27 15:15 | Comments(14)

元気♪&そっくりさん

a0054948_1433498.jpg

この間 TVで「葉っぱは裏側から・・・・」とか言ってたので撮ってみた・・・
えぇ、ただ裏から撮った・・・ダケです。(汗)


ちょっと元気ないな~と思っていた はな、ずいぶん復活してきました~
a0054948_14365625.jpg


田んぼを見回ったり・・・・

a0054948_14371357.jpg

草を食べたり・・・・・

a0054948_14374898.jpg

この小さいお花が好き。(名前忘れた・・・・・)
    ↑
ニワゼキショウだって♪ (ショウブのショウよ~~)

が、素通りされ・・・・・
a0054948_14474945.jpg




a0054948_14384577.jpg

義父んちの角を通って・・・・


a0054948_14391321.jpg

また、田んぼ・・・・

実は この下にヘビさんがいるんですよね・・・・・
気にしなくて いいっちゅーの!!




ところで!!
またまた はなのそっくりさん登場!!ベッキーちゃんですっ!
んもう~~すっごく似てます!
(ラムちゃんムジカちゃんも ビックリよ~~~)

でもって、後姿はタヴィちゃん似!!

なんだか とっても嬉しくなりました!!

a0054948_14495144.gif

[PR]
by fuuak | 2007-05-24 14:44 | Comments(24)

お疲れ

金曜日の獣医さん行きで疲れたのか・・・・
a0054948_12402913.jpg


その夜の 雷で夜中の3時間ほど 階段を上がったり下りたり
しゅんしゅん ヘーヘーを言い続けたせいか・・・・・

a0054948_12415243.jpg

ちょっと お疲れ気味の はな。


散歩もあんまり遠くへ行こうとしません。
ま、最近昼間は暑いし、人間も疲れ気味なんで(夜中の雷、寝られないからヤメテ~~!) 助かるのですが・・・・・

夕方、涼しくなったら こんな風に走り回ったりもするんだけど・・・
a0054948_12453360.jpg


a0054948_12461427.jpg


a0054948_12465252.jpg


でも昨日は夕方も 走り回ったりしなかったなぁ~
(疲れが 2,3日遅れてやってくる お年頃かしら・・・・笑)

普段、散歩好きのコが行かないと ちょっと「大丈夫?」なんて
思ったりして・・・・


食欲は 落ちないどころか、旺盛なんですけどね!(笑)


a0054948_1250726.jpg

いっぱい寝てね。


と、書いてたら2階で寝てた はなが下りてきました。
かなり 復活の兆し・・・・・

a0054948_12525788.gif



今日は 忘れずに フィ○リアの お薬飲ませないと~~!!
[PR]
by fuuak | 2007-05-21 12:54 | Comments(10)

車でお出かけ

今日は 獣医さんに 混合ワクチンの接種とフィラリアのお薬とフロ○トラ○ンをもらいに行って来ました~!

なんとなく朝から 感づいているのか・・・・?
いつもとちょっと違う感じでソワソワしてます。

a0054948_1853026.jpg

車に乗ったは いいけど、飛び降りたそう・・・(汗)

a0054948_18534830.jpg

なんとか大人しく乗ってくれました(写真はボケボケ)

しゅんしゅん、へーへーという はなの声を聞きながら約80kmのドライブです。。。。

私は 他に行く所があったので途中下車。
獣医さんはダンナさんにオマカセ~
(この街には滅多に行かないので、有効に使わないと~。
なので、獣医さんでの様子は ダンナさん談です。)

季節がらか混んでいたので、いつもの様に 外で待機。
他のワンコさんが 吠えたり泣いたりしても知らん顔でオスワリ。
とっても良い子だったそうです~。
パピヨンちゃんともご挨拶出来たらしいし♪(珍しい・・・・)

が!
いざ順番が来ると建物には入らない 診察室では暴れまくり~~
(2回も診察台から飛び降りたらしい・・・・・汗)
ぶーーーどんどん獣医さん&注射嫌いになってるよ~
(でも受付のオネーサンは好き)

で、気になる体重。。。。。13・6kg~~~!?昨年から800g増えてる~~~っ!!
(なんか朝にハーネス着けた時も あやしいと思ったのよね)

先生には 何も言われなかったそうですが、気をつけないとね。。。



待ち合わせのホームセンターに徒歩で向かう途中の景色で~す。
a0054948_1910389.jpg

曇ってたのでイマイチですが・・・・

a0054948_19105868.jpg

漁船が いっぱい泊まっていたりして、ちょっと楽しいお散歩気分でした。




その後、ちょっとお買い物をしたりしながら帰途に着きました~
(はなを車で待たさなきゃイケナイので買い物も大急ぎ)


a0054948_19132294.jpg
酒屋さんに行ったダンナさんを見つめるはな。


a0054948_19135029.jpg
自販機にタバコを買いに行ったダンナさんを見つめるはな。


車に私が残ってるやろ~~って思うのに、私のことを振り向きもせず。。。

ガソリンスタンドでは 窓を拭いてくれるお兄さんに 愛想を振ったりして・・・・(でも「○○液いかがですか?」って聞かれた時には ウッとか言ってた・・・汗)


そうこうしながら、無事帰宅~~~!

a0054948_1918411.jpg
車から飛び降りて・・・・

a0054948_19183151.jpg
水路のお水を飲んで・・・・

a0054948_1919811.jpg
「あ~うまかった♪」




a0054948_19193247.jpg

お疲れさまでした~~~。


車が苦手な はな。仔犬の頃は 獣医さんに行くのに酔い止めもらってました。(涙)
今日もしんどそうだけど、涙目にもヨダレまみれにもなってない!
よかった~~!ちょっとは車にも慣れて来たみたい。

でも獣医さん行きは年に1回で済む様に 健康に気をつけて頑張ろうね~~!
[PR]
by fuuak | 2007-05-18 20:00 | Comments(14)

やっぱり・・・・・

先日 kupukupuさんのところで
新聞紙とはなちゃんの大きさ比較(?)がされていたのでマネして
やってみました~~

寝てるはなの横に新聞紙を そっと置いてみました。
(起きてる時は 新聞紙を見ると噛みたくなるので・・・・汗)

a0054948_13201237.jpg


デ・・デカッ!! はなちゃんよりお尻一つ分大きいよーな・・・
a0054948_13213522.jpg

やっぱり胴が長いよ~~~





最近人に会うたび「大きくなったような・・・」と言われるはな。
やっぱり太ったってコトよねーー。18日の獣医さんが心配だーーー!)


でも夜 寝る時は やっぱりこの中。(笑)
a0054948_13231016.jpg


a0054948_13232685.jpg

この窮屈感がいいのかしら・・・・・?



そして もうひとつの やっぱり・・・・
昨日ポストを開けてみると 珍しく実家の母から手紙が届いてました。
「ん???これはもしかして・・・・」

と、思いながら開けてみると・・・・・

やっぱり・・・・
a0054948_13252087.jpg

母の日に贈った 花束の写真でした。
手紙には「メールで送ればいいんでしょうが お父さんの都合で
郵便の方が早いかと・・・・・ 」


どうやら、メールへの写真の添付の仕方を忘れたらしい・・・・

やっぱりね・・・・・


わざわざ、どうも。。。。。。
a0054948_134835.gif

[PR]
by fuuak | 2007-05-15 13:30 | Comments(24)

ハハの日

今日は 母の日ですね。
私は毎年 実家の母と義母に お花を贈ることにしています。

a0054948_136227.gif
実家の母は 花束とかアレンジが好きなので、今年は楽○で見た産地直送のシックなボルドー系のバラの花束 というのにしました。
4月の中ごろだったのですが、母の日当日配達は既にいっぱいで
11日の金曜着。
母から電話がきて、とっても喜んでもらえました♪
「今までの中で一番よかったわ~~」まで言うので、
「お父さんに写真撮ってもらって(メールで)送ってね」と、言ったけど・・・・・・
来る気配なし。。。。。
もしかしてプリントアウトして 郵便で来るのか???

う~~ん。。。ありえる。。。。


で・・・・4月に注文したもんだから すっかり母の日のプレゼントは済んだと思いこんじゃって・・・(汗) ふと気付けば、義母のお花を買っていないっ!!

義母は 鉢植えが好きなので、買い物に出た時に カーネーションの鉢植えを買って来よう!と思っていたのに。。。。
気付いたのは木曜位でしたが、今週中に買い物に出る予定が立たない!
そうだっ!車で15分くらいの所のホームセンター!小さい店だけど
さすがに この季節!あるでしょーーーー!!!



と、思って行ったら・・・・・


ありませんでした・・・・


a0054948_13272223.gif


で、苦肉の策で考えたコレ・・・・・
a0054948_13104744.jpg

テルスター(ナデシコ?)の苗、まとめ買い~~~!!
(本当はカゴとかに入れたら可愛いんだろうけど、そのカゴを買いに行けるのなら お花も買えるって事なんで・・・・・)

これと、他のお花の苗とで 今年はご勘弁を~~~!
(でも、喜んでもらえたみたいです。 ほっ。)


ところで、はなは義母に あんまり懐いていません。
時々は甘えるけど、未だに吠えます。。。。

そのくせ、義母の家には どんどん入って行って・・・・
a0054948_1315238.jpg


仔犬の時から義母たちが あんまりはなに色んなものを食べさしたがるので人間のお菓子をあげられる位なら・・・と茶粥はOKということにしたら
茶粥大好き犬になってしまいました(汗)

a0054948_13165467.jpg

後ろから 義父が言ってくれたからね・・・・・(汗)


a0054948_13172851.jpg

真剣に待ってます。。。。。。

a0054948_13175442.jpg



「少しでいいですから~」と言ったのにいつも大盛りのを
一心不乱にがっついた後・・・・・・

「じゃっ」


と、ナデナデしようとする 義母を振り向きもせず 去って行くのは
やめてもらえませんか・・・・・・はなさん????


こんなヨメとわんこですが、これからもよろしくお願いしまっす!

a0054948_13202259.gif

[PR]
by fuuak | 2007-05-13 13:20 | Comments(14)

川遊び

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・・・
a0054948_12324835.gif


朝のトイレ散歩以来、ずう~~~っと2階で寝たまんまの はなです。
ったく、雨の日は やる気ないわぁ~~
(ま、あんまりやる気マンマンでも 困るけど・・・・・)


昨日 一昨日は本当に暑い日でした。
で、これまた暑すぎて日中はやる気のナイはなでしたが、夕方になると少し涼しくなって来たので皆で川原に行きました。

a0054948_12354232.jpg

いつもの道を どんどん下りて・・・・

a0054948_12364019.jpg
ざっぶーん!

「ダンナさんの投げる 棒きれを咥えて戻ってくる遊び」・・の川編。(笑)
a0054948_12372327.jpg


a0054948_12383953.jpg



a0054948_12385812.jpg



この日は 川原では この遊びのみ!!
何度も投げては 取りに行くの繰り返し~~~
スライドショーにしたので よかったら見てくださいね。

コチラからで~す。


(が・・・今 見ようとしたら見られない・・・ナンデー!?
もし、見られなかったらゴメンナサイ・・・・)



帰り道・・・・
a0054948_1243971.jpg


ちょっと お疲れさん?のはなの後姿。




オマケ

a0054948_12441094.jpg

アリジゴク 発見~~!
[PR]
by fuuak | 2007-05-10 12:55 | Comments(22)

連休明け

昨日は大雨でしたが、今日は良いお天気!
暑いくらいです。
a0054948_1659721.gif


はなも 日向ぼっこ~~ ・・・・を、したり。
a0054948_16595637.jpg



a0054948_19113787.jpg
家に入って机の下に潜ったり・・・・
毎度のことながら忙しく過ごしています(笑)


a0054948_171783.jpg

お外では田んぼの見回りも忘れずにっ(?)


途中、晴れてるのに雷が鳴り出して、ちょっぴり挙動不審になりましたが・・・・・ま、大丈夫だったみたいです。
(暗くもないし ピカピカしたりしなかったもんね)
a0054948_1733514.gif


夕方のお散歩までに 雷はどこかへ行ったもよう。
よかったね!
a0054948_1752395.jpg




ところで こちらは
すぐ上の親戚のお家に お泊りに来てるお孫さんご夫婦のワンコさん。
a0054948_1772487.jpg


今まで何回かこちらへは来られてるのですが、今回初めて家に来て下さって ゆっくりお話も出来ました!

a0054948_179745.jpg

雨の中、チャイくん見たさに付いて行っちゃった・・・
カメラまで持って・・・(え?行くよねっ?)

きゃ~ん、可愛い~~~。すっごく大人しくてナデナデもさせてくれました。
(家に帰ったら はなに指 1本ずつクンクンされたけど)

a0054948_17104059.jpg

お話してたら 寝ちゃいました。か・わ・いーーーーっ!!
慣れないところで 寝不足よね。。。。
お家に帰ったらゆっくり寝てね~~~
(ま、私に言われるまでもなく・・・爆睡マチガイナシ!ですが・・・笑)


え~~っと、はなは、ガウしそうなので、雨なので連れて行きませんでした。
(既に 以前したという説もアリ)


いつか・・・ツーショットが撮れるといいなぁ~~~~



追記。。。
a0054948_20564894.gif

CHAIくんのBlogはコチラ~!
[PR]
by fuuak | 2007-05-07 19:42 | Comments(16)

はなのガマン2日目3日目

a0054948_11324465.jpg


GW後半の3日と4日、茶摘でした~
田植えより楽・・・・と思うのですが、朝から夕方まで びっちり2日間、
けっこう疲れます。(筋肉痛にはならないけどね。)

はなは2日とも、必ず1度は茶畑に付いて来て・・・・・
a0054948_11273363.jpg


繋がれて・・・・

しばらくしたら すぐ「しゅんしゅん」泣いて・・・・
a0054948_11274887.jpg


お家に帰ります。(汗)

でも1度は 来ないと気が済まないみたい。。。。

今年は茶畑で摘んだお茶を入れる 「いどこ」と、 煎るまで入れておく
カゴも、こんな年代モノが登場。
a0054948_1131385.jpg

小さいのは ヒノキで作ったものらしく、すごく軽いです。


はなは 私達が茶畑で摘んでる間、1日目は近所中が田植えだったので、家の中にいましたが
2日目は、親戚1軒だけだったので、家の前で日向ぼっこしたり。


でも義父の家の前で お茶を煎る作業の時は 連れて来てあげました。
a0054948_11431834.jpg

「散歩じゃないのかぁ・・・・・」



煎る作業を監督(笑)
a0054948_11413885.jpg

(煎ってるのは義母ですよ!念のためっ)


ま、この作業の横にいるのも暑いらしく、帰りたがってましたけど・・・・



そんなこんなで 茶摘も無事終了。

a0054948_11462818.jpg

今日は 雨かと思ったけど 晴れてるので時々揉みながら乾かすのみです。


a0054948_11524723.gif




やっと静かな いつもの毎日がやってきました。


はなはというと、今日は朝から ちょっとでも外に出ると 置いてかれまいと付きまとい・・・・
田んぼの周りを何度もお散歩して・・・・・
やっと気が済んだのか???

a0054948_11552135.jpg

「やっと静かに お昼寝出来るワン♪」



a0054948_11591166.gif



a0054948_12314441.jpg




田植えと茶摘のスライドショーを作ってみました。
お時間のある方は
コチラからどうぞ~!
[PR]
by fuuak | 2007-05-05 12:00 | Comments(14)