<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりの川遊び

ここのところ、あんまりお散歩もやる気のなかった はな。
昨日は久しぶりに川原へ行きました~~!

a0054948_12395013.jpg


冷たくて気持ちいい~~。
a0054948_12423811.jpg



「さぁっ!行くわよ~~!!」
a0054948_12442216.jpg


写真だとわかりにくいですが、日曜などに大雨も降っているので、川の水が多くて流れが速い所もあります。(私はモチロン、ダンナさんですら、入る気起こらないと言ってました~)


でも、はなは平気!!
a0054948_1245168.jpg



a0054948_12451559.jpg



a0054948_12453229.jpg


とっても楽しそうです。


ま、絶好調~!の時よりは 川へ入る回数は少なかったですが
久しぶりの川、満足できたようです。


a0054948_12472441.jpg



ガーっ!!
せっかく泳いでキレイになったのに、砂の上に座っちゃヤだよ~。


a0054948_12483653.jpg

「知りません・・・・・」


天気予報では 今日からず~~~っと雨。。。。
雨の前に 遊べて良かったね!
(昨日は なんと!午前中にも 赤い橋の川原へ行ってるんです~!)


でも・・・・・

今日も めちゃめちゃ晴れてて 暑いよ???

a0054948_1252455.gif


おかげで 今日は またバテバテの はなでした。(汗)
[PR]
by fuuak | 2007-06-29 12:49 | Comments(18)

雨の日晴れの日

日曜日はバケツをひっくり返したような大雨。。。。
a0054948_1385011.gif

はなは小降りの時をねらって オ○ッコに行っただけで、あとは・・・・・
a0054948_12401137.jpg


a0054948_12402080.jpg


a0054948_12403061.jpg


涼しかったのかいっぱい座布団、タオルを持ち込んで その上で
こんな感じ・・・・・
でもオヤツはいつも通り 食べるのね。。。。。


a0054948_1391389.gif

昨日と今日は晴天で、蒸し暑い~~~
雨の日と晴れの日の気温の差がありすぎて・・・・・体がついてこない~

はなも、既にバテ気味。。。。
月曜の朝はなの寝てる部屋に 夜中の間に吐いたらしいものが・・・・
(前の日の 野菜スープのニンジンが消化できなかったみたい~)
え~~ん。雨の音がうるさかったからか、全然わからなかったよ~
「しゅんしゅん」とか言ってなかったのかな?
寝苦しくて 「全然寝られなかった~~~」と、思ってたのに・・・・
全然 聞こえなかったよ。。。。

寝てたのかしら????(汗)

a0054948_12544338.jpg

気付かなくて ごめんね~~~



でも・・・・・
実は 私。。。。その「吐いてある」のに気付かず・・・横を素通りして
はなと散歩に行ったんだよね・・・(汗)
散歩から帰って来たら、片付け終えたダンナさんが
「はな 吐いてたな~」って言ったからビックリ。
(気付いてなかった私に ダンナさんもビックリだったけど・・・・)


はぁ~~はなが吐いてたことよりももだけど、
全く気付かない自分がショック・・・・・


昨日の夜のはな。
a0054948_1243132.jpg


ここが風が通って涼しいってわかってるのね??


はな、夏はこれからだよ~~~
頑張ろうね~~~
a0054948_1375188.gif



おまけ

a0054948_130199.jpg

義母が親戚のお家でもらって来ました。
チェリーセイジいちごミルク
赤のチェリーセイジはあったんだけど、前にかおりんさんの所で見て
とっても気になっていた いちごミルク。
思わず「これ欲しいっ!!分けてください!」と、言って全部もらっちゃった~。 上手に育てて、義母にも分けないとね♪

が、今朝見たら、お花が白い~~!赤いところがあんまりナイ~~!
肥料が少ないと白くなるって聞いたような。。。。
そうなのかなぁ~~~???? ミルクになっちゃイヤだよ。。。。
a0054948_1345595.gif

[PR]
by fuuak | 2007-06-26 13:05 | Comments(12)

一昨日の写真

昨日は1日中 雨だったので、一昨日の写真を。

前回 ひとりぼっちで撮りに行った、紫陽花をもう一度撮りに行きました。
a0054948_1995856.jpg

暑さのために 陽の当たってる方はヨレヨレ・・・・・・
なんとか日陰側のお花が撮れました。


紫陽花のある お家の横の斜面へ行ってみました。

a0054948_1913589.jpg



ウコンの花で~す。
色はキレイだけど、なんか変わった花です。(笑)

a0054948_19283033.jpg

4日に撮った時は こんな感じでした。(この位の方がキレイだったような・・・・)


と、振り向くと・・・・
a0054948_19144579.jpg

紫陽花を撮ってる頃から 既に帰りたがってるのを、無理矢理付き合わされてる はな。

暑そうですね~~ごめんね。


でももう1枚。
a0054948_19311081.jpg

このお花は何でしょう?????
ご存知の方いらっしゃったら教えてくださ~い。
      ↑
と、書いてたら Hanakoさんが調べてくださいました♪
ハブランサス
だそうです。 ありがとうございました~!



はなは家の方へ降りてくるなり・・・・・

a0054948_19161324.jpg

お水を飲みまくってます。


a0054948_19164932.jpg

そして ひとり、テケテケ農道を走って行き・・・・・


a0054948_1917232.jpg
どっこらしょ。。。。


農道の真ん中で休憩中。
(ここもたいがい暑いと思うけどねぇ???)

a0054948_19183040.jpg

農道の横にある庭梅に、実がなっていました。
でも食べてもあんまり美味しくないんだよね・・・・・・(汗)
以前 これで果実酒もしてみたけど、イマイチだった。
(作り方が悪いという説もアリ)


そうこうしてる間に はなはガレージの日陰にやってきて・・・・

a0054948_19205588.jpg
「はぁ~~暑かった・・・・・」



a0054948_19212427.jpg

日陰で涼しいのか ちょっと うとうと・・・・・


暑い中、おつきあい お疲れさまでした~~~!
[PR]
by fuuak | 2007-06-23 19:21 | Comments(10)

高所大好きワン?とフィラリアの日

今日は雨なのかなぁ~~と思っていたら、だんだん晴れて来て暑い1日でした。
a0054948_21184860.gif

昨日も曇っていたけど降らなかったので、今のうちに!
張り切っていっぱい散歩をしたせいか、今日はお疲れ気味のはな。

夕方、やっと涼しくなって来たので 外に出たけど・・・・・
a0054948_21203447.jpg

その辺をウロウロするだけです。

a0054948_2121226.jpg
ちょっと走っては、ヘーヘーして、座っちゃう。。。。


はなが動く気配がないので、すぐ上のお家の紫陽花の写真を撮りに行くことにしました。


「はなも一緒に行こう」って言ったのに・・・・動く気ナシ。。。
ダンナさんが「先に歩いて行ったらきっと追いかけるよ」と、言うので 少し歩いて振り向くと・・・・

a0054948_21234550.jpg
全く動く気ナシ・・・・・


寂しく一人で紫陽花の写真を撮りました。(昼間に来ればよかった・・・)
a0054948_21252092.jpg



で、帰ろうとしたら・・・・
はながダンナさんと近くまで来てました♪
突然家に向かって 走りたそうにしたので 放すと・・・・

a0054948_21281272.jpg

お~~い!!どこ行くの~~~?

道路の上の こんな所に上がってました。。。。。


a0054948_21283436.jpg

行き止まりだよ。どうするの~~??



と、思ったら・・・・



a0054948_212929.jpg

Uターンして来ました・・・・
(写真ではわかり難いですが、ココ人も歩けるか歩けないかって程
狭いです)


前は そのまま斜面を走り降りて来たらしいけど、今日はそこまで
やる気は、無かった様です(笑)




今日は、だい2回目のフィラリアの日!
忘れずに飲みました~~~。
[PR]
by fuuak | 2007-06-20 21:45 | Comments(12)

初 らっきょう漬

今日は朝から雨です。
警報も出ていたらしい・・・・(さっき解除の放送があって気付いた・・・)
梅雨だから 仕方ないね~~
a0054948_12465942.gif



土曜日は 梅雨とは思えない程の晴天でした!
午前中、買い物に出かけて帰って来たらガレージに
こんなものが!!

a0054948_12485333.jpg

らっきょ。

a0054948_12491743.jpg

畑の隅に こんな風に 草かなんかわからなく(笑)生えていたのを
義母が掘りおこして来てました。
親戚の人が取りに来るんだって。

で、まだまだあるらしく、我が家の分も漬けとくか?って義母が言ってくれたので お手伝い~(って、自分のだけど・・・・・汗)
今までやろうと思いながら タイミングが合わず(知らない間に漬け終わってたりして)出来なかったので、今日はやるゾ!と。

a0054948_12514858.jpg

はなも横で お手伝い・・・ではなく、見学(笑)
(全然 見てないけど・・・・)

私は もともと らっきょうってあんまり好きでなくて・・・・
義母の漬けたのをもらうようになってから、食べられる様になりました。
今でも、そ~~んなに好きでもないけど、漬け方も覚えておかないとね~

a0054948_12553120.jpg

「けっこう 時間かかるのね・・・・」

はぁ。。。葉っぱと根をナイフで切り落としたりするのに、かなり時間がかかりました~~。小粒なので余計かなぁ~(でも小粒しか食べられナイ・・・)

a0054948_12573233.jpg

はなも ちょっと退屈そう。。。。

でもダンナさんも一緒にやってくれたので、皆と一緒だからか、陰で涼しいからか大人しく居てくれました。

a0054948_12582765.jpg

田んぼの水路で 「ぎゃーー流れたっ!!」とか言いながら
洗って、土や皮やゴミをとり除いて、塩をした状態です♪
これで一晩置くので この日の作業は終了~~


a0054948_12595581.jpg

途中来た、親戚にもらったお花。。。
全く 興味のない はな。。。。。



a0054948_1321058.jpg

美味しく出来るかな???
[PR]
by fuuak | 2007-06-18 13:03 | Comments(16)

梅雨だぁ~

近畿も梅雨入り。。。。
今日は朝から雨です。

a0054948_20445421.gif


雨がキライな はな。
朝のトイレ散歩も 家を出たかと思ったら 引き返そうとしてました。(汗)
(無理矢理 連れて行ったけど・・・・)


でも夕方には さすがに退屈だったのか、雨が小降りだったのもあって、
放してあげると・・・・・

a0054948_20483942.jpg

草を食べたり・・・・


a0054948_20485973.jpg

木の下を覗いてみたり・・・・


田んぼの周りを散策。


でも、だんだん雨が強くなって来たので・・・・

a0054948_20505270.jpg

農機具小屋の中で 雨宿り。


a0054948_20514948.jpg

やんで欲しいなぁ・・・って思ってるのかな?




しかし、小屋の中で濡れずにいる ワンコを 傘をさして撮ってる私って・・・・(笑)
[PR]
by fuuak | 2007-06-14 20:53 | Comments(12)

はなセラピー?

昨日の朝、ダンナさんの従兄弟と(あ、いつもの人ではアリマセンが、この人の事も大好き)叔父,叔母が来ました~。
a0054948_20182817.jpg

叔母さん。。。と言っても もう90歳過ぎていて 最近は車椅子です。
はなの事がお気に入りで、「会いたい」って言ってくれたので
はなと一緒に ご挨拶に♪

(以前、うちに来た時 皆が叔母さんのそばを離れていて 杖をついて ひとりでトイレに行こうとする叔母さんをはなが発見して、トイレまで付いて行った事がすごく印象に残ってるようです。  ま、はなの横に私も居た・・・って事は忘れられてるようですが・・・・笑)


なのに、はなは・・・・・
a0054948_20171970.jpg

叔母さんの前で フキを剥いてる義父が(いやフキが?)気になる様子。。


a0054948_20184549.jpg

叔母さんが はながナメナメしてくれるの待ってくれてるのに~~!
叔母さんの手に注目~~)

a0054948_20201592.jpg

はぁ、やっと・・・・・



a0054948_20204162.jpg

ナメナメ・・・・喜んでいただけました・・・・(ほっ)



この後、はなはさっさと又、田んぼの見回りに行ってしまったのですが(汗)
帰る前には 車に行ってちゃんとご挨拶。
ドアを開けると叔母さんも「ボクちゃん ボクちゃん」

と、言って 撫でてくれました・・・・・
ボクちゃん ・・・ま、いいけど・・・・・

ね、はな。


お元気で また来てくださいね~~~
[PR]
by fuuak | 2007-06-11 20:40 | Comments(19)

珍しく夕焼けとカブリモノ

a0054948_16445152.jpg

一昨日、夕焼けっぽかったので撮ってみました。
う~~ん 難しい。。。。


で、はながヒマそうだったので・・・・・
a0054948_16455615.jpg

被せてみました。。。。
ダンナの帽子。


a0054948_16462221.jpg



お~~っ! 手で持ってなくても被ってられるなんてっ!!
進歩だわ~~~~(レベル低っ)


調子に乗って 私の帽子も~~~

a0054948_16473324.jpg


ホラホラ!

a0054948_16474873.jpg

どうかしら~~?

あ、でも帽子の形が変になってる・・・・・
直して撮り直そう・・・・と、思ったら。。。


a0054948_16484375.jpg



やはり、そうですか・・・・・・


コレ以来、私の帽子を見たら 逃げる様になりました(涙)

もう被せないわよっ(たぶん・・・・・)



a0054948_16493922.jpg

[PR]
by fuuak | 2007-06-08 16:49 | Comments(19)

どこでもいいワケじゃ・・・

先日の夕方、はなが散歩もソコソコでガレージの前で動かないので、
えんどう豆をとることに。
(義母に早くとれ~と言われてたのよね~~)

a0054948_12423335.jpg


無理矢理 はなも畑に同行~~~。

a0054948_12432362.jpg


お~!いっぱい出来てます! 豆ご飯と、あと冷凍もし~とこっと♪
と、その場でとって その場で皮をむいてると・・・・

a0054948_12454099.jpg


a0054948_1246934.jpg


a0054948_12463690.jpg


a0054948_1247328.jpg


って、どうせ動かないんだから、ここでもいいでしょ!って思ったけど どうやら違うらしい・・・・・


結局 途中で田んぼの見回りに。。。。
(近所のおばぁちゃんの声とかして、気になったからね~~)
a0054948_12483569.jpg




そんなジャマもはいりながら、いっぱいとれました♪
a0054948_12503027.jpg



a0054948_12554517.gif








つぶろぐ・・・・付けてると遅い気がする~~(そんなことないですか?)
なので 消してみました。 
[PR]
by fuuak | 2007-06-05 12:50 | Comments(20)

はまっちゃった・・・

今日から6月ですね~~!! 
早いわ・・・・・

6月になっても相変わらず 前回の動画の様に 田んぼの畦をお散歩(パトロールともいう)してるはなです。

先日、その途中に・・・・

a0054948_12532520.jpg


田んぼに 足、はまっちゃった~~~!!


畦にいるヘビさんに ちょっかいを出して、反撃されて焦って
後ずさりした時に はまっちゃったんです。ばか~~~!




その後も 懲りずにウロウロし続けて・・・・・

a0054948_1256555.jpg

カペカペ・・・・




a0054948_12583363.jpg

水路歩いたので足先は取れたけど、まだ汚れてるよ~~~


そんなことは 全然気にせず、またまた日陰でくつろぐ はなでした。

ヘビさんと遭遇~!(ヘビが平気な人だけ見てね)
[PR]
by fuuak | 2007-06-01 13:02 | Comments(22)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧