<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遊んだ後は。。。

昨日の夕方 久しぶりに川原へ散歩に行きました!

釣り人も居ないようなので(人が居ると はなは川原へ行こうとしません)
「走っておいで~~~!!」
と、放してあげると、そこらじゅうの斜面を走り回ってました。
木や草で ちょっと見失ってしまうほど・・・・・(汗)

a0054948_12465367.jpg


でも↑のお花の写真を撮ったりして ふと見ると
すぐ近くに居ました。

a0054948_12452192.jpg



a0054948_1248397.jpg

ダンナさんは川原の方へ行ってたので、そちらへテケテケ向かうはな。
(私のことは素通りですかっ!?)

a0054948_1249857.jpg

川に入って・・・・・


a0054948_12494259.jpg

気持ち良さそう~~~。


昨日は 走り回って暑くなったのか、川で泳ぐというよりは
川に浸かって体を冷やす....という感じでした。


a0054948_1250587.jpg

こんなことしたりして、いっこうに川から出ようとしませんでした(笑)



a0054948_125332.jpg

なぜか 記念撮影にも協力的~~!!

川での様子をスライドショー
にしてみました~。
同じ様な写真ですが、よかったら見てくださいねぇ~。



そして・・・・・・



家に帰って 夕食を食べたりして ふと見ると・・・・・
はなが足をカミカミしてます。

イヤ~~な予感がして はなの居た座布団とかを見てみると・・・・

ぎゃぁ~~~~!!
砂のように細かいダ~ニ~~っ!!

帰って来た時、今日は付いてるなぁ~と思って、ブラッシングしたりしたのにっ!!
フロ○ト○インもそろそろ切れたか???(と、いうより追いつかない?)


部屋中にコロコロをして・・・・・


はな、義父をも抜かして一番風呂です。(湯船には入ってないけど)

a0054948_12583228.jpg


はなは ものすご~~く不満そうでしたが・・・・・
(川に浸かるのはすきでもシャンプー大嫌い~~~)




昨日から、床に細かい黒いものが落ちてると全部ダーニーに見える
私です。。。。

かゆっ・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-07-31 13:10 | Comments(16)

なんのこっちゃか・・・

梅雨明けしてから あまりに朝から暑いので、いつもより1時間程 早くお散歩に行くことにしました。
最近、夜はちゃんと散歩らしい散歩だけど、朝はあんまり行こうとしないのです。涼しいうちだと、はなも もっと お散歩出来るかなぁ~と思って。

リードを着けるのを ぴょんぴょん喜んで待って、
戸を開けると、わーい♪って感じで さっさと出て行きます。
あぁ、よかった。早くした甲斐があったわ~~



と思ったのも束の間・・・
出た所で、まった~~~~り。


ちょっと、歩いては まった~~~~り。


家のすぐ横の畑に行って・・・
a0054948_134895.jpg
 かぼちゃを見て・・・・

a0054948_1343893.jpg
あんなに美味しそうに食べてたスイカを素通りして・・・・

a0054948_135487.jpg
ハブ茶を見て・・・・・


またガレージ前に 戻って、まった~~~~~り。


そんな事を 繰り返して 約1時間後。
a0054948_1355995.jpg

やっと、階段を上がり・・・・・
(でも、これも近道を使ってるのだ)


a0054948_1365288.jpg

親戚のお家の角で 立ち止まり・・・・・


a0054948_1375774.jpg
なんか くんくんして・・・・


a0054948_1381646.jpg
 空き家になった お家を見に行こうとしたり・・・・


a0054948_1397100.jpg
また、くんくんして・・・・
帰って来ました。




結局、いつも行ってた時間からでないと、動かないのかーーーっ?
2,3日 こんな調子だったので、もういいやと思って 元々の時間に行こうとしたら・・・・・・
全く行かなかった・・・・・ナマケモノめぇ~~~~




なので、今日も朝から お散歩ではなく、一緒にまった~~~りの時間を
過ごす為に 早くお外に出るのでした。




ま、いっか。




そのくせ、時々 真昼間の炎天下に散歩に行きたがるの・・・・・
やめてもらえませんか・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-07-28 13:12 | Comments(8)

くいしんぼうの日

義父たちが作ってるスイカが こんなに大きく実をつけました~~
a0054948_138398.jpg


義父は 自分はあんまり食べないけど、作るのが好きな様です♪

a0054948_1393398.jpg


私も そんなに「絶対食べたいっ!!」って程でもないのですが
義父たちと半分こにして、冷やして次の日に食べてみると・・・・

あまーーーいっ!!美味しい~~~っ!!

すると、その声を聞いて はながやって来ました。
で、ダンナさんが あげてみると・・・・・

その様子は 動画で見てくださいね~~
すいかを食べるはな



そして、夕食の後・・・・・
お散歩に出たはなが一目散に 義父の家へ走りました。


今、義父の家には 義兄Part1さんと甥が来ていて、川に釣りに行って来たそうで、ウナギを焼いてたんです。
a0054948_13144394.jpg

「行っちゃダメ」という私の制止を聞かず、七輪の前で座り込むはな。



はなめ~~~~!!子供が苦手だから寄り付かなかったくせにっ!!


そして、ちゃっかり はな用にタレを付けずに焼いてもらってます。。。。。

ほ~~ら焼けたよ~~ん

a0054948_13203411.jpg



a0054948_13204788.jpg



a0054948_1321256.jpg



a0054948_13213754.jpg


もうキミの分はありませんからっ!!




いっぱい食べて いっぱい寝た はなの1日でした。



・・・・・・・・・・お散歩は???????・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-07-25 13:25 | Comments(18)

日曜の朝

日曜日は朝から 青空!
a0054948_13321386.gif


珍しく(汗) はなも朝から 散歩行く気アリっ!!

で、赤い橋の川原へ行って来ました。

a0054948_1334828.jpg

でも、いつも歩いている所に出来た支流がまだ引いてなくて
降りられませんでした。
と、いうか私とでは無理と はなが思ったようで
さっさと引き返しだした・・・・(行けるわよっ!多分。。。。)




a0054948_13334810.jpg



また 水が引いたら  お散歩しようね♪
(でも川原は暑そうだわ・・・・・)




オマケ

続・続・続 気になるの・・・・

a0054948_13371631.jpg

散歩の途中、壁の穴が気になる はなです。
[PR]
by fuuak | 2007-07-23 13:39 | Comments(10)

雨の日はガレージで

明け方から雷雨で起こされた土曜日。。。。
(雷雨というより はなに・・・だけど)

今は小降りになったけど 


a0054948_12423670.jpg

ガレージまで行って動きませ~~ん。
(これは1週間程前の写真ですが、今日も全くこのとーり!)



あれ?曇りの日も動かなかったし、晴れの日は日向ぼっこ・・・・
はな、どんな日だったら動くの???



a0054948_12421817.jpg

でも外に居たいらしく、こうやって景色をながめてます。
私をお供に・・・・・(涙)




a0054948_12532042.jpg

[PR]
by fuuak | 2007-07-21 13:09 | Comments(10)

涼しい~

今日は朝から曇り空。
a0054948_1251344.gif


涼しい~ので、朝から川原にでもお散歩に行くか?と思ってカメラも持ったのに・・・・・・

a0054948_1252587.jpg


そこらへんを テテテと行っただけで・・・・・

動く気なし。。。。。



昨日は朝から
a0054948_12535170.jpg

ガードレールから よそのお家の屋根を見下ろしたり・・・・(?)

a0054948_12543889.jpg

よそのお家の農機具小屋に行ってみたり・・・・・(汗)

a0054948_12551812.jpg

池の鯉さんに ご挨拶しに行ってみたり・・・・

a0054948_12555181.jpg

田んぼの見回りをしてみたり・・・・


と、けっこうウロウロしてたんだけど・・・・・




a0054948_12523043.jpg





今日はひたすら ぼーーーーーっとしたいらしいです。
[PR]
by fuuak | 2007-07-20 12:58 | Comments(2)

やっと青空とお知らせ

12日に千葉で迷子になったタイソンくんまだ手がかりがありません。
無事に見つかりますように!!


タイソンくん、無事保護されました!!
よかった~~!!ケガもしてないようです!!
本当に本当に よかった~~!

*************************************

昨日も 1日中 台風の影響で大雨でしたが・・・・・
a0054948_15264864.jpg

朝、起きると久しぶりの青空!!
(時々、パラパラとは降ってるけど・・・・・)
はなと朝から久しぶりに お散歩です。

a0054948_15275346.jpg


a0054948_15281243.jpg


先日からの大雨で、いつもの川が こんな様子に・・・・・
川原の歩いていた部分が無くなって濁流になってました。


昨日の予報では明け方からひどくなりそうだったので、
雨戸も閉めて、はなも雨の小降りの時に何回かトイレに連れ出し・・・
が、なぜかまた4時に起こされた・・・・・
ちょうど その時は雨も風もひどくなかったので、
「もしかして これからひどくなるのか?」 なら、今のうちに!と、
外に出たら・・・・・
ガレージでまったりされた。(汗)
(結局、それ以降 警報も解除され ひどくならなかったんだけど・・・・)
閉め切ってて暑かったのかなぁ~~~~???
その後、家に帰って足を拭こうとしたら、タオルの引張りっこまでされたし・・・・
寝すぎで 力、余ってたのかしら・・・・・
a0054948_154611.gif


でも もっとヒドイ事にになるだろうと思っていた台風が少し逸れたので ウチの方は雨はすごかったけれど、
大して風も強くなくて田んぼのイネも倒れず、
被害もありませんでした。
でも同じ町内でも 避難された方もおられた様だし、同じ県でも
海に近いところの お友達の方はもっとひどかったんだろうなぁ。。。




a0054948_15311528.jpg

こらーーーっ!こんなトコで寝ちゃダメ~~~!!



a0054948_15331934.jpg


久しぶりの日向ぼっこを楽しむ はなでした♪



それにしても・・・・急に暑い。。。。
でもって、今日の方が 吹き返しの風が強いよ~~~ってわけで田んぼの様子を 動画に撮ってみました。
稲が波の様に 見えるのですが・・・わかりますか?




*********************************
お知らせ。
「しあわせな犬のポストカード」

ふみバカ日誌のJARAさんユウコさんご夫妻と もも獣のおかんさんが こんな活動を始められました♪

    ↑
 詳しくはコチラをクリックしてくださいね。

ポストカードの代金の一部が 「処分されつづける犬を救うための活動費」になります。
[PR]
by fuuak | 2007-07-15 15:52 | Comments(22)

迷子のお知らせ!

オイラレオ のレオままさんのところで見た記事です。

maricoさんの愛犬「タイソン」が迷子になりました
7月12日本日お昼ころ、千葉市美浜区高洲1丁目「美浜動物病院」前で迷子になりました。首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり海側に向かって逃走しました。ですので、首輪はついていません
体重20キロくらい(ラブラドールくらいの大きさ)
オス(去勢済み)
マイクロチップ入っています
お近くの方でお心当たりのある方はご連絡お願いいたします
詳細、経過等はコチラをご覧ください。
a0054948_11242225.jpg
台風も近づいてます。 早くお家に帰れますように!!

7月16日 無事保護されました!!
[PR]
by fuuak | 2007-07-14 11:21 | Comments(2)

思いがけない贈り物!

ずーーーーーっと雨です・・・・・
a0054948_12595793.gif

はなも動かないし、家中ジメジメだし・・・
うんざりしているところへ、荷物が届きました♪

差出人は 可愛い~デル王子の飼い主さんのちなさん!!


なんで?????

キリ番も抽選もなかったよ???

・・・と思いながら開けてみると・・・・・



a0054948_133710.jpg

トイレットペーパー!!



このトイレットペーパーは
わたしの家族という名前で 応募されたワンコさんやネコさんの似顔絵とコメントがプリントされてるんです。(生○で販売されてて収益の一部は盲導犬協会に寄付されるそうです)
以前、ちなさんの日記で紹介されていて、可愛かったので つい・・・・・・
「1ロールくださ~い」
って、書いてしまった私・・・・・(汗)


そんな私に 太っ腹で優しいちなさんが送って来て下さったのでした!

それも2ロール!!(爆)


a0054948_1393397.jpg
他にもこんなにたくさん、色々入れて下さってました♪
(リボンの付いた黄色いチェックの包みがトイレットペーパーです♪)


はなにも オヤツとフードのプレゼント!
またまた 退屈しきってた はなですが・・・・

a0054948_131289.jpg

いきなりイキイキ・・・・・

a0054948_1313145.jpg

パクっ!!
a0054948_13133914.jpg

らんらら~~~ん♪

a0054948_13271150.jpg
 これは うめ~~美味しいわっ♪



なんか前回と一緒みたいですが・・・・・(汗)




a0054948_13153997.jpg
 「雨でこれしか楽しみないんだもの!!」


そりゃそーね。。。。だからといって、そんな目で見て来ないで・・・・・
(なぜか アキレスにピントが合ってるケド・・・・・)



食べてる動画も撮ってみたので おひまなら見てくださ~い。(ただカミカミしてるダケですが・・・・)



そうそう、このペーパーのコメントの ひとつに・・・・

a0054948_13553954.jpg

これを見て、私に送ろうと思ってくださったそうで・・・(笑)



ちなさん、本当にありがとうございました~~~
ラーメンもとっても美味しかったでっす♪


a0054948_13224340.gif

[PR]
by fuuak | 2007-07-13 13:30 | Comments(14)

良いのか悪いのか・・・

昨日の午後から大雨・・・・・
はなも、退屈しまくってます。
a0054948_15433788.gif


こんな日に限って いつものガムもなくなり・・・・
どうしよっかなぁ~~と思ってたのですが、
夜になってふと!!ヒヅメがあったのを思い出したので、早速
あげてみると・・・・


a0054948_15464818.jpg

いそいそと、咥えて運んで行き・・・・

まずは・・・
a0054948_1547241.jpg



それから・・・
a0054948_1547204.jpg



a0054948_15472995.jpg


お~~なんだか、夢中になってます!!




一心不乱でカミカミした後は・・・・・


a0054948_15492277.jpg

心地よくおやすみ。。。。。


よかった、、よかった・・・・・






の・・・ハズだったんですけどね。。。。



ヒヅメ 噛んだ後は喉が渇くらしく・・・・・
いつもより 水飲んでるなぁ~~とは思ってたんだけど・・・・





4時前・・・・・ 階段の下から しゅんしゅんしゅんしゅん・・・・・・
という声で起こされました。。。



おしっこ行きたい  ・・・・の催促でした。。。。。

ちょうど雨が小降りで よかったけど。




う~~~ん。せっかく雨の日の楽しみを見つけたと思ったのに。。。。


a0054948_15543184.gif

[PR]
by fuuak | 2007-07-11 15:54 | Comments(10)