<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨降りとポストカード

今日は朝から雨です。
a0054948_12412080.gif


はなは朝からトイレ散歩にすら、出ようとしません。

a0054948_12452848.jpg

やっと小降りになった11時ごろ、ワーワー言って起こして
連れ出しました・・・・・ったくぅ~~~~


a0054948_1246698.jpg

まだ寝ぼけてるのか、あくび連発。。。。。



a0054948_12463861.jpg

ノビも連発。。。。。
(でも ノビのお手手パーが好きだから これはチト嬉しい)


a0054948_1248199.jpg


・・・・・・・

えぇ、どうぞ。。。。。ごゆっくり。。。。。。

朝、もうちょっと寝てようと思ったのに、キミのワンワン吠える声で
起こされたのに? 私も眠いのに?・・・・なんて思ってませんから(笑)







昨日、先日お願いしていたポストカードが届きました。

a0054948_1256197.jpg


MY LIFE WITH THE DOGさんの
第2弾 秋の新作ポストカードだよ~ん。

ユウコさんもも獣のおかんさまが されているワンコを救うための活動です。)

詳しくはコチラを。




a0054948_1314144.jpg


違うわよっ!!
(危うく、不二子ちゃんを かじられそうになりました・・・・汗)


3枚ともそれぞれ可愛いですが、やはり仔犬ちゃんは タマリマセン・・・・


こちらは載せそびれてましたが 7月の第一弾の時のもの。
a0054948_1361227.jpg




どちらも、はながやる気なくてスイマセン・・・・・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-09-30 13:07 | Comments(16)

シャンプー後

昨日は はなのシャンプーをしました。

だって・・・・
こまか~~い ダーニーが付いてたんだもん・・・・・・

はなは最近 ダンナさんの布団が大好きで、朝、ダンナさんが布団から出た・・・と思ったら すかさず布団に寝に行くのです。
ここんとこシャンプーするのチョット面倒がってたけど、さすがに布団に落とされては大変!と急遽 シャンプー決行~~!!


そりゃ・・・こんなトコ走り回ってるんだから・・・・
a0054948_132017.jpg
付いても仕方ないんですけどね・・・・・



a0054948_12571785.jpg

昼間は まだ暑いので 日向ぼっこで自然乾燥中~~。

(それにしてもボロっちいリードだわ・・・・・ 仔犬時代の悪事が
垣間見られますわん・・・)


a0054948_1343865.jpg

暑くなると 家の中に入って来て、大あくび。


a0054948_1351527.jpg

・・・かと、思うと、またお外でお休み~~~



昼間は暑かったけど、夜になると かなり涼しくなって来ました。
はなも久しぶりに・・・・・
a0054948_1364153.jpg

引き出しベッドに入ってます~~~
(丸まって寝てたのを 撮りに行ったら起きちゃった・・・・・)
すっごく 迷惑そうな目で見られたっ!


そして今日は朝から曇り空。時折小雨もパラついてます。

はなは朝から やる気ナシ。
シャンプーした翌日は 結構ぐったりしてる日が多いのです。



あんまり静かなので2階に上がると・・・・・・
a0054948_1394143.jpg


の布団で寝てた・・・・・・


あぁ~~~シャンプーしといて よかったぁ~~~~!!
[PR]
by fuuak | 2007-09-27 13:15 | Comments(19)

皆でお墓参り

昨日は 朝から皆で車に乗って・・・・
a0054948_13105338.jpg


お墓参り~~。

a0054948_13112924.jpg

ほんの短い距離なのに、車から降りたら なんかヨタヨタ・・・・・


a0054948_1313547.jpg

と、思ったら すぐにガウガウ、ダンナさんを引っ張って歩いていきます。。。。(汗)


道の下には 彼岸花が咲いてました。
真っ赤でキレイ~~
a0054948_1314572.jpg


って、写真撮ろうとしたら、真横で ぷりぷり う○こされたわ・・・・


a0054948_13154514.jpg

そして お参りのあと、ミョーにゼーゼーはーはー興奮してる はなを車に乗せて赤い橋の近くにある お墓へ。


昨日は なんだかちょうど 人がいっぱいで・・・・・・
はなは余計ガーガーしちゃって落ち着かなくて。。。。
なんだか お参りしたようなしてないような・・・・(コラコラ)

a0054948_13194268.jpg

いつもの川原に降りて、ちょっと一息。


ついでだから、遊んで帰ろうかと思ったのに・・・・・

a0054948_1321141.jpg
 「あたし 早くお家に帰りたいの。車で帰ります」

・・・と、ばかりに 車のそばから離れません。


いつも見ない人が いっぱいでイヤだったのかなぁ~~?


a0054948_13242973.jpg
 「疲れた・・・・・」

家に着くなり こ~んな感じのはな。

今度は もうちょっと 空いてる時間に行こうね。



その後、はなの大好きな従兄弟さんたちが来たので はなは大騒ぎしてました~~。



今日は朝から大雨。

またまた すーっかりやる気のナイ はなでーす。
今日は ゆっくり静かに暮らそう。



a0054948_1327459.gif

[PR]
by fuuak | 2007-09-24 13:28 | Comments(10)

変わらず・・・

先週に続き、今週も世間は3連休の所もあると思いますが・・・・・

うちには 何の関係もなく~~~
(朝早く誰か来ないかと心配なだけで・・・・先週は7時過ぎに来たのよーーーっ)

いつもと変わらず過ごしてます。

はなは今日は珍しく自主的に日向ぼっこをしていましたが、
30分ほどで終了~~。
また2階に上がって行きました。

しばらくして 用事があって2階に上がると、目に飛び込んできたものは!

a0054948_13221222.jpg

部屋のど真ん中で こ~~んな格好のはな!


思わずカメラを取りに行って戻っても 同じ格好のまま!


a0054948_13223992.jpg

顔の方へ回っても、動きませんでした~~




こちらは昨日の夜のはな。
a0054948_13235191.jpg

昼間は暑いけど、夜になるとちょっと涼しいので、横に座って
この後頭部を見てるのが心地よくなって来ました(笑)
(たまに ナデナデしたりして)


a0054948_13252127.jpg



写真、撮られるのは迷惑そうだけど・・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-09-22 13:26 | Comments(8)

すっきり?

ここのところ、ずっと雨でした。
今朝も 昨日の雨で 道路も濡れてるし、曇ってるし・・・・
a0054948_15274422.jpg

はなも おもしろくなさそう。。。。。


でもお昼前からは こんな青空に!!
a0054948_15281666.jpg


久しぶりに 洗濯物がどんどん乾きました~~
あ~すっきり♪

晴れて 道も乾いてくると ちょっとやる気が出てきたのか?
午前中ずーーーっと寝てた はなが起きてきました。


a0054948_15293161.jpg
 「あれぇ?なんか広くなって すっきりしたような?」

a0054948_15301311.jpg
 8月の写真。


そうです。 緑の網の柵を 先日の夕方 義父とダンナさんで撤去したのです。(うぅ~~外そうか?とは言ってたけど こんな急に~~~!って義父がやりだしたんですけどね。。。。 ダレモトメラレマセン・・・)


もともとは お外犬になる予定だった はな。
夜は寒いし(来たのが2月だったので)お家の中で寝るけど お昼間は
外にいる・・・という予定でした。 
で、繋がないで ウロウロ遊べるといいな~と 作ったサークルでしたが・・・・

a0054948_15342553.jpg
 我が家に来て1ヶ月目のはな。


a0054948_1535689.jpg

約半年後・・・・既に お留守番時やお昼間に ここに入れる度に
「出して~~~~っ」 と、大騒ぎ。。。。。
日除けに・・・と張った網が虚しいわ・・・・・




今じゃアタリマエのように 家の中で オヤツをねだってます。。。。
a0054948_15382163.jpg
「なにか問題でも???」





そして 犬小屋のあった場所は 生ゴミ処理の場所に・・・・(汗)

a0054948_15412547.jpg




あ~ でもあの柵、布団とか干すのに丁度よかったんだけどな~~
何か代わりの物を 作ってもらわないと~~~
(完全に 元の目的から外れてます)



月日がたつって こういうことかな。
a0054948_15561478.jpg



ちなみに、 上から4枚目の8月の写真の奥に写ってるのが この犬小屋の 現在の姿です。(涙)
[PR]
by fuuak | 2007-09-17 16:00 | Comments(18)

蜻蛉と贈り物

昨日は 午前中はとても良い天気でした♪
a0054948_2214190.jpg

こ~んな 青空。
(午後から曇って雨が降るなんて思ってもみなかったわ~~)

a0054948_22152871.jpg

はなと 畑や田んぼをお散歩。

昨日は 田んぼに いーーーーっぱいトンボが飛んでいました。
a0054948_22175136.jpg

写真では どんなにいっぱいか上手く撮れないので 動画を撮ってみました

コチラ から見てくださいね~
(チラチラ 光ってるようなのが 全部トンボです。)



・・・・・・動画でも よくわからん・・・という気もしますが・・・・・・・・

a0054948_22305566.gif




そして、昨日はユウコさんから こんな嬉しいプレゼントが届きました♪
a0054948_22214096.jpg


はなのオヤツも。。。。いつもありがとうございます。


写真撮るのに手間取ってたら・・・・・

a0054948_2222393.jpg
 
すんごい勢いで 食べられちゃった・・・・・(汗)


a0054948_22235180.jpg

どんどん近寄って来てます・・・・・


a0054948_22254853.gif





そして・・・・・


a0054948_22261625.jpg


きゃぁ~~~封筒を~~~~



a0054948_22264649.jpg


封筒まで 美味しいらしいです・・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-09-14 22:27 | Comments(10)

今日も じゃぶじゃぶ

今日は朝一番から やらなくてはイケナイ仕事が出来たので
はなのお散歩は ダンナさんにお願い~。

が・・・3分ほどで帰って来ちゃった。。。。。

なんだ~?やる気ないのかな~朝、雨降ってたしな~
とか、思いつつ仕事が一段落・・・・と思ったら・・・・・


「お散歩行くでしょ?」 と、目で訴えられました・・・・

で、10時から赤い橋の川原に行って来ました~(真夏ほどでないけど暑い・・・・・)
前回 じゃぶじゃぶ渡ったので 私とでも もう何の躊躇もなく、
じゃぶじゃぶ。。。。。
今日は 先にジーンズめくる時間があって良かった~~
ちょっとは濡れたけど、前回みたいに べっちょりではナイ♪
でも、はなは川幅が広くて浅い所をねらって渡るんです。
なんでかな~?と思ってたら ダンナさんが そう躾けたらしい。。。

が、写真はアリマセン。
なんかね~ 川で滑ってコケそうな自信があるので(まだコケてないけど)
カメラは持って行きませんでした~


なので、先日の夕方、下の川原に行った時の写真を・・・・・

a0054948_2151971.jpg
いつもの様にテケテケ 降りて行き・・・・・




a0054948_2152283.jpg
ナゼか この木をクンクン。。。。



a0054948_21514253.jpg
「付いて来てる?」


a0054948_21524288.jpg
ちょっと川に浸かって クールダウン。




a0054948_21531491.jpg

ぶー。棒投げごっこシーンは 棒を投げる人と撮る人との意思の疎通がナイので こんな写真しか撮れなかったーーーーっ!!




a0054948_2154212.jpg

はなには どうでもいいことですけどね。




川原へ行く道に 葛(クズ)の花が咲いてました。
川原にはススキ。

少しずつ 秋の気配です。
a0054948_21553841.jpg

最近お気に入りのハーフカメラ風に・・・・(笑)
[PR]
by fuuak | 2007-09-10 22:05 | Comments(16)

追いかけて~~

昨日は こちらも雨でした。
a0054948_1918452.gif


夕方 少しやんでる間に はなはダンナさんと田んぼでウロウロ。

すると義母に すぐ上のガレージまで物を運んで欲しいと頼まれたダンナさん。。。。義父の車に荷物を積んでると・・・・

a0054948_1912767.jpg

自分も乗る気まんまんのはな。


どこも行かないよ~~
すぐそこに物を置いてくるだけだよ~~~
ナンテ 通じるワケもなく。。。。

走り出した車の後を追いかけるはな。
はなは ダンナさんが出かけると(特に義父の車で)追いかけようとします。
以前は 赤い橋の所まで走ってました。(もちろん私も一緒に)
それも、ちょっと出だしが遅いので(ニブイのか?)
運転してる人には気付いてもらえず・・・・・(涙)

でも最近は ちょっと走っては あきらめる様になってたのですが・・・・

a0054948_19124411.jpg

上の方をじーっと見て 耳をすましていたはな。
近くにいるコトに気付いたみたいで・・・・

坂道を全力疾走~~~(はなにとっては全力じゃないかも?)


私はまた走れないような靴だったのにーーーーーっ!
やっとこさ、ガレージに着いたと思ったら、

用事が終わったダンナさんが ブーーーー家に向かって戻ってしまいました。。。。。
笑顔で私とはなを横目で見ながら・・・・・・


乗せて。。。。。


すると、はなは また車の後ろを 追いかけて走り出し~~~~


a0054948_19132334.jpg

もう、勝手に追いかけてくれ~~~
(注・ 他の車も来てないコト、車はガレージに突っ込むのでバックとかしないコトは わかっていましたので。。。。)


a0054948_19141690.jpg
 アップでどうぞ。


a0054948_19144054.jpg


降りて来た だんなさんにナデナデされて嬉しそうな はな。



はぁ。。。。私は疲れましたけど・・・・・???

a0054948_19342534.gif





今日は朝から 暑いです~(昨日はすごく涼しかった)
その中、赤い橋まで行きました~。
今日は濡れても平気な靴だったので ザブザブ一緒に川を渡りました♪
が・・・・ジーンズのことは忘れていたので・・・・(あほ)
濡れました。(笑)

一旦、渡ると「ん?この人とでも 渡れるんだ!」と思ったらしく、
どんどん渡る はな。
結局 膝近くまで濡れました。。。。。
でも約1時間、 楽しめました。
こんなことなら、もっと前から渡ればよかったな。。。。ナンテ。

a0054948_19151178.jpg

今日の日向ぼっこは 5分で終了。
[PR]
by fuuak | 2007-09-07 19:45 | Comments(12)

ひとりじめ~

2日ほど前の夕方、
もう誰もいない田んぼで・・・・・


a0054948_12495877.jpg

ひとりぼっちの はな。


寂しい・・・というより、
ひとりじめ~~って感じ?

a0054948_12511466.jpg


もっと走り回ってくれたらいいのに、ウロウロ、好きに歩き回ってることが多いです。


ま、時には
a0054948_1332478.jpg

こ~んな風や


a0054948_1334787.jpg

こ~んな風に 楽しそうに走ってる時もあるんですけどね♪




a0054948_12481354.jpg

 少しずつ秋の気配の夕暮れです。






a0054948_125523.jpg


リードを枕にひなたぼっこ。。。。。

15分で終了~~~。


まだまだ昼間は暑いです。
(でも真夏は5分位だったから マシってことか?)
[PR]
by fuuak | 2007-09-04 13:05 | Comments(10)

9月になって・・・・

今朝は5時ごろに目が覚めました。
まだ早いので トイレでも行って もう一度寝よう・・・と起き上がって
ふと枕を見たら・・・・・


5cmくらいの 黒い紐みたいなものが。

ん?と思って よく見たら(寝ぼけてる&目が悪い)


ム・カ・デーーーーっ!!

小さいけど、明らかにムカデですっ!!
きゃぁ~~~~!!
でも 逃がしてはイケナイわっ!!と、 ひとり騒いでると
一緒の部屋で寝ていた はなが起きてきて、「なにしてるの?なにしてるの?」って感じに私の真横に来てくれました。

あら、優しい・・・・

が、正直 じゃま~~~。

なんとか退治して、ふと気付くと手の小指の付け根が熱い様に痛い。
ぎゃ~~ムカデにかまれて(?)(刺されて(?))たんです~~
(気づけよ)

で、コレの出番。
a0054948_133532.jpg
どくだみローションです。
ホントは ナマの葉っぱの方が効くと思うけど 採りに行くのも
面倒なんで・・・・・

コレを付けて もう一度寝なおそうとしたけど、痛い~~~
でも、ずっとローションをつけたティッシュで押さえてたら マシになりました。
そしたら、今度は背中がゾクゾク~~~
寒いよ~~~と思いながら布団をかぶって寝ていたら・・・・・・

7時過ぎごろ・・・・
わんわんわんわんわん~~~~

と、吠えながら1階に下りて行き、 そのまま吠え続けてます。

ナニゴトかと思って起きたら、ただ 義父が前をウロウロしてるダケでした。




はなは 降りて来た私を見て 首をかしげて「あれ?お散歩じゃないの?」って顔をして見て来ます。
まだパジャマだっつーの。
「着替えてくるから待ってて 」と言うと、 お手、お手・・・・と
言いもしないのに、やり続けてました。


あら、かわいい。。。。

でも・・・・いつものテだわ。。。。。


と、思いつつも 赤い橋まで散歩に出かけた私とはなでした。

a0054948_13105618.jpg


満足したのか、はなはその後 こ~んな格好したりして、ずーーーーっと 寝てます。
(私が寝たい・・・・・)

a0054948_13364138.jpg



別にいいけど・・・・鼻・・・歪んでますけど・・・・・・?




昨日 久しぶりに(汗) 庭の草むしりをしてたら・・・・
完全に野生化した 我が家のトレニア。
a0054948_1312519.jpg



年々 勝手に色も数も増え続けてます・・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-09-02 13:12 | Comments(12)