<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

椎茸と 仔猫ちゃん里親募集のお知らせ

a0054948_1629024.jpg


お散歩の前の大あくび~~~


家のちょっと横に 義父たちが椎茸を作っています。

a0054948_16304264.jpg

「お!出てる出てる~~」

なかなか要る時に なかったりするんですけど、こうやって
なってるのを見ると嬉しくなります。
ちょうどこの日の晩ご飯は鍋~~~。
大きいのを1,2枚 もらって来ました♪

a0054948_16323518.jpg


無理矢理はなの顔と大きさ比べ。
ものすごぉ~~くイヤそうでした・・・・・・(笑)



**************************


里親さま募集のお知らせです。


はなのソックリさん仲間のラムちゃんの飼い主さん
らむここさんの お友達が仔猫ちゃんを保護されました。

a0054948_16365547.jpg

          ●7月生まれくらいの女の子
             ●黒とら
             ●トイレしつけ済み
             ●予防接種済み
             ●猫白血病は発症していなくて、元気。



詳しくは コチラをご覧になってください。

よろしくお願いします。




a0054948_205169.gif





早く おうちが見つかりますように。
[PR]
by fuuak | 2007-10-29 16:52 | Comments(10)

今度こそ復活!

今日は朝から気持ちの良い青空です!

a0054948_19354646.jpg



ご心配をおかけしていた、はなですが、

このとおり~~~~
a0054948_193640100.jpg





a0054948_19365496.jpg

元気に田んぼを走り回ってます!

ご飯もオヤツもいつもどおり。
う○こも ほぼいつもどおり。



やっぱりお薬が効いたのかな?
遠くても 頑張って行ってよかったね、はな。


a0054948_1939064.jpg

ちょっぴり痩せちゃったけど・・・・・
(ここんとこ チョット体重多めだったから ま、いっか~~~♪)


昨日まで天気も悪かったので、今日は日曜ということもあって、
草刈をしてる親戚の人もいたりして、出たり入ったり、ウロウロしたり
元気いっぱいの はな。
(こっちが疲れるっつーの)

でも元気でいてくれたら それでいいか~と、しみじみ思った数日でした。


粉薬の飲み方、皆さま色々書いて下さって ありがとうございました。
あんまりこんな機会はあって欲しくないけど、また粉薬を飲まなきゃイケナイ時の為に、大事に残しておきたいと思っています。

本当に ありがとうございました。


a0054948_1946294.jpg




今度こそ、本当に復活で~~す。


a0054948_1949331.gif


 
[PR]
by fuuak | 2007-10-28 19:49 | Comments(10)

結局・・・片道80km

昨日、ご飯も食べました~元気になりました~~と、書きましたが、結局・・・・・

a0054948_19242410.jpg

獣医さんに行って来ました。


夜も元気で 「あ~今日は安心だぁ~」と思って布団に入ったところ
私の布団の横で寝てた はなが突然、
「ウケッウケッウケケケェェェェェェ~~~~」と、やりだしました(涙)

吐きたいのに、吐けない~~~みたいな感じです。
ちょっと治まると ガタガタ震えてるんですっ!
背中を撫ぜてると、涙目ですごく しんどそう。。。。
で、またウケッウケッの繰り返し・・・・
1時間ほどこんな感じで (結局何も吐かなかったけど。)その後も
時折、ウクっっとか言いながら寝てました。

朝には、もう治まったのか静かに寝てたのですが、
ちょうど獣医さんの近くまで行く用事があったので、連れて行くことにしました。
前にも書いたとおり、片道80km。はなは元々、車に強い方ではありません。仔犬の頃は酔い止めをもらってたくらいです。
今でも近所のお墓参りでも 喜んで飛び乗りはするけど、乗るなり
「へっへっへっへっ」と やってます。
でも、こんな はなを ひとりぼっちで留守番さすのはイヤだし
せっかく近くまで行くのだから!と、用意をして車のドアを開けると・・・・
自らぴょんっと飛び乗って、道中もしんどいかなぁ~と思って様子を見てみると・・・・
普段よりも静か~~~~に乗ってました。

前にお友達ワンが大の車嫌いだったのに、病気ですごくしんどい時、
「病院行く?」って聞いたら ぴょんっと車に乗ったというのを思い出し
はなもそうなのかなぁ・・・・なんて。


で、結果ですが・・・・
「どう考えても重大な病気だと思えない」(待合でも紀州犬ちゃんにガウしたり、先生や助手のおねーさんにも
ガウガウして大暴れしてたもんねーー汗)
「胃が少し弱っているのでしょう」
と、いうことで、胃薬をもらって帰って来ました~~♪1、2回で効くと思うけど、遠いし、明日、明後日が臨時休診らしく(今日行ってよかったー)余分に出してくださいました。
もしこれで治らなかったら月曜に来て今度は検査しましょうとの事です。


とりあえず、大きな病気じゃないみたいで、良かったぁ~~!!
a0054948_19351817.jpg

が、はなの苦手な粉薬~~~~
ご飯に混ぜたら食べないし・・・・オブラートに包んで やっと飲みました。
(錠剤なら コックンてすぐ飲めるのにっ)
なんか良い粉薬の飲み方ないですかねーー???



そんなこんなでお騒がせの はなですが・・・・
今回こそ、元気になってくれるかな?
(って、今日も元気に晩ご飯食べましたけどね。今日はどんなに欲しがっても半分だけよーーー)

a0054948_19375777.jpg
雨も降ってるし、今日はゆっくり寝ましょう。




オマケ。
a0054948_19384778.jpg

家に帰った途端、大雨と雷で 踏んだり蹴ったりの はな。
[PR]
by fuuak | 2007-10-26 19:39 | Comments(18)

はなのその後と犬占い

皆さま、 はなのことを心配して下さって、本当にありがとうございました♪

a0054948_19522077.jpg

昨日は夜8時ごろ、何も食べたがらないまま2階へ上がって行き、
今日の昼まで降りて来ませんでした。

今日は朝から雨が降ったりやんだりの天気で こういう日は元気な時でも
「やる気ナーイ」ので、どこまで調子が悪いのかは ちょっとわかりにくかったのですが。(汗)でも車が来ても吠えもしませんでした。(珍しい)

昼に降りて来て、田んぼをちょっとお散歩。
たまたま遭遇した ヘビさんにチョッカイを出すまで復活(笑)
いつもは「もう~~」と、思うけど なんだかちょっと嬉しかったです。

でも家に帰ったら速攻2階へ。
またずーーーっと寝てました。

で、夕方。
義母が来たとたん吠えながら降りて来て、そのままお散歩へ。

a0054948_19221454.jpg

色んなトコを くんくんしたり・・・・

a0054948_1923512.jpg
小屋の見回りをしたり・・・・・・


a0054948_19233592.jpg
でもすぐ疲れるのか座っちゃう。。。。
一昨日の夜から何も食べてないのでエネルギー切れ?
・・・・・だったみたいで、晩ご飯を食べたそう~にしてるので
あげてみると、あっ!という間に完食!! (普段より少なめ)
よかったよぉぉぉ~~~~~晩ご飯の後も元気にお散歩の催促をしてました♪
(食べ足りないのか台所をくんくんしまくったりも・・・・・汗)


もう大丈夫かな???
a0054948_19142138.jpg


a0054948_19524931.gif




安心したところで・・・・・
この間かおりんさんのところで犬占いというのが載っていたので
私もやってみました。




結果はコチラ
[PR]
by fuuak | 2007-10-25 20:10 | Comments(6)

ぎゅるる~

はな、昨日からオナカの調子が悪いですーーーー。
a0054948_15274166.jpg

昨日、朝珍しく6時半頃から「外に出たい!」と、騒ぐので
(普段は8時頃、雨の日なんて昼前まで出たがらないのに)
行ってみると、少しやわらかめの う○こ。

でも後は変わらず元気そうでしたが
オヤツは食べませんでした。
(いつも オヤツの時間になると呼ばなくても来るのに来なかった~)
夕方には草を食べて吐いたらスッキリしたみたいで
晩ご飯は お粥にしてみたら、すんごい勢いで食べました。
あ~よかった・・・


で、夜の12時過ぎ。
「お外~~~っ」と言ってきたけど、10時半に行ったトコだしな~とちょっと放ってたんだけど・・・・12時半頃なんか真剣っぽいので布団に入ったトコだったけど上着をはおって田んぼへ。
そしたら またちょっとやわらかう○こ。(ごめんよーーー)
でも元気に高い所へぴょんっっ飛び上がって走って家に帰ったので
もう大丈夫かなと思って寝たら、3時半頃また・・・・・・

はぁ~~~3時半の夜空はものすごぉーーーくキレイな星空で
天の川まで見えたわ・・・・・・・
ありがとう はな(違)


そして、今日。
朝から 草を食べてゲーと、やわらかう○この繰り返し。。。。。
オナカはずーーーっとぎゅるぎゅるいってます。


今日は もう晩ご飯抜きの方が、いいよね?




お医者さんに連れて行こうかとも思うのですが、
この状態のなか往復150km以上の道のりは かえってしんどいかと・・・
少し様子を見て治らなかったら 行ってみます。。。。

a0054948_15281391.jpg

早く治すんだよーーーー。
[PR]
by fuuak | 2007-10-24 15:28 | Comments(12)

お出迎え!

昨日は良いお天気の日曜日。
a0054948_12482311.gif



朝晩は すっごく寒いけど、お昼間は ぬくぬく。
はなも日向ぼっこです。

a0054948_12492375.jpg


物干のある 草の上がキモチいいのかな?



すると・・・・車の音が・・・・・
a0054948_12501150.jpg



はなの大好きな 従兄弟さんちの車です。
奥さんだけだったんだけど、 奥さんのことも(ことの方が?)大好きな
はな。大喜びです。

その様子は コチラから。



ま、こんなに喜んでも ご挨拶が終わると もう気が済んで
すぐにウロウロお散歩に行こうとするんですけどね・・・・・

a0054948_12542391.gif

[PR]
by fuuak | 2007-10-22 12:54 | Comments(12)

続 胡桃

先日、採って来たクルミ。
昨日、や~~っと 堅い殻を割って(もらって)・・・・・
a0054948_15252798.jpg


じゃ~~ん。
a0054948_15255742.jpg

くるみバナナパウンドケーキの出来上がり~~♪


パンにしようと思っていたのですが、ネットでホットケーキの粉を使った
簡単ケーキを発見。
バナナも買って来てたので、まずはケーキぃ~~♪
(「ホットケーキはホットケーキで食いたい、バナナもバナナで食いたい」・・・と言ったダンナさんのご意見はとりあえず おいといて~~)

50gのクルミの実をとるのに、25個もいったよ。。。。
パンの分、足りるかなぁ~~
(この間は 少ししか採ってこなかったのだ・・・・)

と、いうわけで、夕方少し早めに またまた川原へお散歩がてら
胡桃採り~~~~


a0054948_1533784.jpg

今回は私も はなも川を渡りました♪



でも・・・・
a0054948_15391780.jpg


目的が クルミ採りだとわかると すっかりやる気を失くした はな。
木のある方へ 動いてくれません。


仕方ないので、木&石で 係留~~。


a0054948_15413072.jpg

退屈になって動こうとしたら 石にリードが引っかかってしまった様です。


ちょっと可哀想なので、クルミ採りはダンナさんに任せて ちょっとお散歩。

a0054948_15435641.jpg




a0054948_15441843.jpg

はなは ダンナさんとお散歩が良かったみたいだけどっ!



そして再び・・・・
a0054948_15451838.jpg




でも今回は あんまり採れませんでした~~(涙)
お猿さんが採っちゃったのかなぁ~~?


a0054948_11302681.jpg

(前回はこんな風に いっぱいあったらしいので 高枝切りまで持って行ったのにぃ~~)


a0054948_1548783.jpg

落ちてるの見~~~っけ♪


夜のお茶の時間。
a0054948_15493017.jpg


美味しい~~~。

次こそは クルミパンだっ!?
[PR]
by fuuak | 2007-10-19 15:53 | Comments(10)

はなのキモチは?

昨日も今日も良いお天気。
a0054948_14525464.gif



昨日の午前中 日向ぼっこしていた、はなが変な声を出しました。

吠えてるのでもなく・・・・
かといって喜んでるというワケでもなく・・・・・???

a0054948_14542514.jpg


ずっと 上の方を見ています。


はなの見てる方をよく見てみると・・・・

a0054948_14551017.jpg


わんこさんが歩いてました。

近所のお家に わんこ連れの人が来てるみたいで、そのわんこが
ひとりお散歩でもしてたみたいです(汗)←なにぶん田舎なもんで。。。。
でも、車の通る道ではなく 家の裏山から回って来たようです。
(フェンスで囲われてるので、道路へは出られません。)

a0054948_1458166.jpg


はなも気になる様です。
(ちょっと 行きたそう・・・・)

その間も 同じところを行ったり来たりのわんこさん。


a0054948_14585874.jpg


んん~~??? どうやら帰り道がわからなくなっちゃったみたい?
(そんな迷う様なトコじゃないんだけど・・・・笑)

フェンスの中をウロウロウロウロ・・・・・・
下の方まで降りて来ちゃいました・・・・・



お家の方からは 他のわんこさん(お母さんか兄弟かな?)の呼ぶような声がしてるし、はなも大興奮!!(滅多にワンコさんに会わないからね)


そうこうしてる間に 飼い主のおじさんが フェンスを開けに来てくれたようです。(どうしても元 来た道はわからなかったのねーー)
よかったよかった。



a0054948_1545975.jpg

はな・・・妙にきりっとしてましたが・・・・・
どんなことを考えていたのかなぁ~~?

①お友達になりた~~い 
②ココは私の縄張りよっ!!
③帰り道教えてあげよか?

どれだろう~~~? もっと全然違うことだったりして。




今日のお散歩は・・・・・
a0054948_159549.jpg


昨日のワンコさんが 「出して~~」と、騒いでた場所の前に行って
くんくんくんくん。。。。。。。


ニオイを嗅いで・・・・・・


ちぃーーーーーーーっっと してから テクテクいつも通り歩きだしました。

帰りもまた 同じ様にしてました(しつこい)




やはり ②か????
[PR]
by fuuak | 2007-10-17 15:11 | Comments(10)

あちこちのはなちゃんの・・・・

先日 こちらの はなちゃんが赤い羽根を着けているのを見て あまりに可愛かったので 我が家にもあったのを思い出し
着けてみました~~。(最近はシールだから危なくないですよね)


a0054948_1302349.jpg

どうでしょう~~~???


なんか・・・・
はなちゃんみたいに可愛くない・・・・・


a0054948_1321149.jpg

ものすごーーーく迷惑そうだし・・・・・・




続いて、この写真は
コチラのハナちゃんが、「PCから聞こえる お友達のはなちゃんの声」を聞いてご挨拶してる・・・・という動画を見てた時の はなの反応です。
(はなちゃんだらけでヤヤコシイ~~笑)

a0054948_1354955.jpg


最初は気付かず 寝てたはなですが、「ん?」って感じで体を起こして
不思議な顔をしてました。

TVなどでも ワンコの声が聞こえると 時々玄関まで走って行って
吠えたりするので(汗) 最初は はなの居ない時に見てたのですが
ちょっと 聞かせてみました~~。

はなもご挨拶してくれたら よかったのになぁ・・・・・
無愛想ですいません(笑)






今日のおまけ


届いたカタログを見ようと広げた途端・・・・・

a0054948_13133394.jpg

[PR]
by fuuak | 2007-10-14 13:14 | Comments(8)

はなのフリスビー

ここんとこ ずーっと天気が悪いです。
天気予報、見るたびに「明日は晴れ」が1日ずつズレていってるような。。
でもって、夜は急に寒いしーーー。
天気のせいか なんかよくわかんないけど、肩もこっててカメラを持つ元気ナシ。
ま、被写体もやる気ないんですが。。。。。

なので1週間ほど前の写真を。



10月なって夕方はかなり涼しくなったので 川原お散歩ではなく
田んぼで遊ぶことが多くなりました。



久しぶりのフリスビー。

a0054948_19524899.jpg

追いかけて~~~


a0054948_19535978.jpg

落ちたのを拾って(笑) 得意満面で運んで来ます。


で・・・・

a0054948_19545368.jpg

放しません・・・・・・


以前にも書いたと思うのですが、はなのフリスビーはこんな感じ・・・・


a0054948_19511653.jpg

追いかけて追いかけて・・・・(どう見てもキャッチさすための投げ方ではナイような・・・・)


a0054948_19555343.jpg

咥えたまま走り回って~~~


a0054948_1957225.jpg

「絶対渡しませんっ!」



取ろうとすると唸ってくる(怒) はなから フリスビーを奪っては
同じことを繰り返す 懲りない私達でした。





おまけ


散歩で こんなものを付けて帰ってくる季節になりました。
a0054948_2004394.jpg

[PR]
by fuuak | 2007-10-11 19:57 | Comments(18)