<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと1日でーす

あっという間に 今年も終わろうとしています。
なんだか すっごく早くて、何をしたのかよくわからない年でした(汗)
でも何も大きく変わった事がなかったのは 幸せなことなのだと
思います。


a0054948_1933418.jpg

相変わらず 田んぼをお散歩のはな。


今日は もう大掃除はあきらめて
(一昨日は雨でやる気が起こらず・・・昨日は ちょっと頑張ったけど
肩がこって頭痛がしたんだもん~~~それに夜中に雷が鳴ってはなに起こされたし・・・・・とイイワケ)

お義兄さんをお迎えに行きがてら、今年最後のお買い物に出かけました。


ホームセンターで お花を。
(風が強くて寒かったぁ~~~)
a0054948_1937377.jpg
これで殺風景な玄関も少しマシになるかな?


あとは、実家に持っていくお土産。
a0054948_1938948.jpg

すんごい大きいマグロとかあって、美味しそうだったーー。
買ってないけど・・・・・


元旦から 京都の実家に帰ってきまーす。
なんだか天気予報を見ると 雪マークがいっぱいで すごく寒そう。
道、大丈夫かなぁ~~~

a0054948_19405369.gif



はなは、久しぶりのお義兄さんとの再会を喜んだものの・・・・
なんとなぁ~~~く また置いてけぼりなのを気付いてるみたいで・・・
(3回目だもんねぇ)

a0054948_1942279.jpg

ちょっとスネモード。
普段 全くキョーミのない、ぬいぐるみを咬んだりしてました。


a0054948_19433049.jpg




こんなはなと私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします!
今年も色々ありがとうございました!



オマケ
はなの田んぼランの様子でーす。
コチラ
をクリックしてくださいね。

お正月明けには 田んぼラン いよいよ終了かな・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-12-30 19:47 | Comments(14)

ゲンキン・・・・

昨日は朝から田んぼに こんなものを運んで・・・・・(ダンナさんがね)

a0054948_12421668.jpg

「これは もしかして・・・・」


a0054948_12425734.jpg

すっかりおなじみの 田んぼにお灸もみがら燻炭でーす。


はなは、これが始まると ちょっとゴキゲンナナメ。
煙やニオイも嫌いなのか、近寄ろうとしません。

それに毎回 消火の時間とはなのお散歩時間が重なって、はなはいつも
田んぼに繋がれたまま。。。。。
なんとなく「またこれぇ~~??」って思ってるのかもしれません。


午後になって ずいぶん燃えて来ました。
a0054948_1247320.jpg


昨日は普段より量も少なかったので、早く燃えてしまいそうです。
「急がなきゃ~~~!!早く入れないとっ!!」


実は昨日は この燻炭で お楽しみがあったのです。


不満気な はなをクワに繋いで・・・・・(笑)
a0054948_12493698.jpg


待つこと 数十分。(その間に お散歩にも行きましたけどね)

上の道から消火してるダンナさんが見えたので急いで散歩から戻って来ると・・・・

a0054948_1252274.jpg

焼けたモミの中から・・・・

じゃーん。
a0054948_12535212.jpg


少し前、何週か遅れでやっていたポ○た○で、焼き芋をしてるのを見てからどうしてもやってみたかったのです。


ちょっと、これは焼きすぎたけど、食べてみると・・・・・

あっま~~~~い!!


と、見ると 少し前まで散歩から帰ってココに来る事に大抵抗していた はなが。。。。

a0054948_12555568.jpg


なんてゲンキンな・・・・・


でも お芋大好きだもんねぇ~~

はい。どーぞ。(注・もちろん私の手ではアリマセン)
a0054948_1256495.jpg


その後も はなはカスっぽが落ちていないか、田んぼをウロウロしてました。(イジキタイナイ・・・・)




a0054948_1312136.jpg



もう来年の秋まで焼きませんから~~~。
(私も ちとザンネン・・・・)

そして夜・・・・
[PR]
by fuuak | 2007-12-28 13:03 | Comments(12)

年末シャンプー

年内の暖かい日のお昼間に はなをジャブジャブ洗わなきゃなぁ~と
思いながら、過ごしていたクリスマスの夜。
夜のお散歩でプチ脱走をして汚れたはな。

a0054948_23212168.jpg

なんじゃー?その笑顔はっ!!
(この写真じゃ 汚れてるのが あんまりわかりませんねー)


以前のように 仕事場でひとり寝てるのなら 拭くだけで次の日に・・・と
思ったのですが、なんせ今はお布団の隅で寝てるので、洗わなくちゃ!!

なんでこの寒い夜に・・・・と、思いながらも緊急シャンプー(笑)


a0054948_2324430.jpg


でも、夜はストーブも焚いてるし、部屋がホカホカなので 
思ったより早く乾きました。
古い、ゆるーーーいドライヤーなら平気にもなったしね。



そして 今日のお昼間は少し暖かかったので皆でお庭の草むしり。
はなも、シャンプーされて疲れたのか、大人しく近くに繋がれてました。
なんだか静かな幸せな時間だったなぁ~~♪


a0054948_23273431.jpg



ほんの ちょびっとずつ、年末の用事を片付けて行かないとねぇ・・・
(大掃除はあきらめた)


a0054948_23321526.jpg
義母からもらったシクラメン。
今回こそ元気に長持ちしますように~~~
[PR]
by fuuak | 2007-12-26 23:32 | Comments(16)

クリスマスイブ。

3連休、最後の今日はクリスマスイブですね~~
ま、我が家は なぁ~んにも しないんですけどね・・・・・
連休も別に関係なかったし。。。。。


はなも なぁ~~んも関係なし~で、お外でお昼寝。
a0054948_15204279.jpg



でも午後になって急に風も強くなって寒くなって来たので
今はストーブの前寝ですが・・・(笑)


とはいえ、ツリーやらクリスマスグッズくらいは
飾らないと いつ飾るのーーー?と思って
出してみました。
a0054948_1520882.jpg




と、いう感じでクリスマスネタは全くないので、
この間のはなの 田んぼお散歩風景でも。。。。。。
(動画、撮りだしたら続くのだ)




a0054948_1516084.gif



はなには 誕生日の時と同じ缶詰をあげよう~~っと。
[PR]
by fuuak | 2007-12-24 15:32 | Comments(16)

美味しい贈物

昨日は朝から出かけたり、なにかバタバタとした日でした。
ここんとこ、そんな日が続いて ちょっとお疲れ・・・・

そこへ珍しく夕方遅くに郵便屋さんが!

届いたものは・・・・

a0054948_21103869.jpg

きゃ~~♪ お友達からの こんな嬉しいプレゼントでした♪


はなにも手作りのクッキーが。
a0054948_21114073.jpg

早速くんくんしてます。

a0054948_2112324.jpg

お待ちかねの おやつタイム。

食べてる様子は
コチラからどうぞ!

いや~ん、美味しそうに食べてますっ。
よかったね~~はな~~


ほらほら はな、パンももらったんだよ~~ん
a0054948_21151274.jpg


ホラホラ、タオルなんておいといて~~~

a0054948_211540100.jpg



a0054948_21161077.jpg


す・・・すいません。。。。
食いしんぼう はな。
ホンモノのパンじゃないとダメみたいです。。。。(汗)


私は、このパンのおもちゃシリーズ(?)、色んな方のblogで見て
かわい~と思っていたので、とっても嬉しかったです♪
いいも~~ん。飾っておくも~~ん。


と、しばらくして見ると・・・・
a0054948_21203927.jpg

こんなやって うとうとしてました!

気忙しい年末。 ほっと嬉しいキモチになれました。

a0054948_21214242.gif





でも、さっき・・・・
パンを押して、ピコって鳴ったら ビックリして逃げちゃった・・・・・
どーも、湯沸かし器といい、ヒーターといい、ピコピコいう電子音がコワイらしい。。。。なにが怖いんだろ????

a0054948_21281452.gif

[PR]
by fuuak | 2007-12-22 21:24 | Comments(10)

柵の向こうが好き♪

最近の お散歩は1回は必ず上に向かって歩いて行きます。

a0054948_18571816.jpg

「だって眺めがいいんだもん~~」

・・・・と、はなは思ってはナイでしょうが・・・・・
ナゼか好きなようです。


で、はなはナゼか 柵の向こうが気になるようで・・・・
a0054948_18585517.jpg



この写真は柵の向こうにいる はなです。

a0054948_18593980.jpg

香の花の植わってる周りをウロウロ・・・・・


「はな、もう戻って来て!」 と、言うと・・・・・
こんな風に戻って来ました。
向こう側へ出る時は サササっと飛ぶように出るのに、戻って来る時は
なんか「どっこらしょっと」って感じです。(笑)



a0054948_1922766.jpg

でも、なんか気になるわぁ~~
[PR]
by fuuak | 2007-12-20 19:02 | Comments(10)

ネムネム・・・・

今日も良いお天気。
a0054948_13151621.gif



ふと戸を開けると・・・・
a0054948_1316440.jpg


寝てます・・・・・



a0054948_13162179.jpg

こんな顔して・・・・(笑)


写真を撮ったりしてると、起きちゃいました。

a0054948_13171965.jpg



と、思ったら 

a0054948_13173926.jpg

場所を変えただけでした。


土曜日から、お留守番や3日連続お客さんやらで 疲れたのかな~

a0054948_13183536.jpg


ゆっくり 日向ぼっこして おやすみなさい。




と、思ったら その後 お散歩の催促をしてきました~
その様子は また後日・・・・・・





はなぴーさんが こんな可愛いカードを送ってくださいました♪

a0054948_13201659.gif


いくつになっても お嬢様でがんばりまーす。


a0054948_13203721.gif

[PR]
by fuuak | 2007-12-18 13:21 | Comments(12)

ありがとうございました~

先日は はなへのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪
たくさんの皆さんに「おめでとう!」 と、言ってもらえて はなは幸せもんですね~~~。

a0054948_2373330.jpg

これからも ド田舎犬はなを よろしくお願いしま~す。


a0054948_2382441.gif



お誕生日は、普段買わない(買えない)チョット上等な缶詰をプレゼント。
(ホントは たまたま安売りだったダケです・・・・汗)

ガツガツ あっという間に食べました。
a0054948_23102944.jpg

し・・・・舌が2枚????(笑)


a0054948_23113121.jpg
「もうないの?」


相当、美味しかったのか、器を下げても いつまでも未練がましく
その場に立ってました。。。。。

また今度ね~~~~



ところで今日の夕方 義父に頼まれた年賀状の宛名をPCに入力してる時に お客さんがありました。
(毎年 裏面だけ印刷してるのですが、今年は宛名もオネガイされちゃいました。 もう多分これから ずっと・・・・ですね。笑)

はなはお客さんに大甘え~~~とかしてたと思ったのに、お茶を入れに行って帰ってくると・・・・・

a0054948_23164439.jpg

きゃーー!預かった今年来た年賀状の1枚を食っちゃった~~っ!(怒)


a0054948_2317461.jpg
「あたし 知りません」


普段、あんまりこういうことは しないんだけど・・・・・・
昼過ぎまで留守番だったからかしらっ?
うぅーーー。油断禁物。お義父さんゴメンナサイ。


なんてこともありながら、義父の年賀状は無事終了。
(実は ご近所2軒の分も裏面だけ刷ってます。)


あ~~あとは 私の。。。。。。
[PR]
by fuuak | 2007-12-15 23:21 | Comments(8)

今日から6歳♪

今年も無事 12月13日を迎えることが出来ました~~

はな、今日で6歳で~~す!!


今日も元気に雨上がりの道をお散歩してきました。

なんだか あっという間に6歳だって。

こ~~んな お尻が・・・・・
a0054948_1255237.jpg

(2002年8月の写真です。 こんな頃からすっかり川好き♪)

こ~~んななっても
a0054948_12525557.jpg



こ~んな お顔が・・・・
a0054948_12563581.jpg

(2002年5月の写真で~す)



こ~んななって、ストーブの前を陣取る様になっても・・・・
a0054948_12573273.jpg

「なにか問題でも?」



寝顔がいつの間にか・・・・
a0054948_12585326.jpg




お母さんにソックリになってきても・・・・
a0054948_12593265.jpg




やっぱり いつも「いま」の はなが一番可愛くて好きなのかもしれません。


a0054948_1303336.jpg

これからも元気で仲良く暮らそうね。





ま、この頃の可愛さは 反則ワザで 別として・・・・(笑)
a0054948_1315114.jpg

[PR]
by fuuak | 2007-12-13 13:02 | Comments(24)

またまた気になるの

昨日も良いお天気の日曜日。
a0054948_12493038.gif


と、いっても お出かけするでもなく、いつもどおり・・・・


はなは こんな所に入って行ったり・・・・
a0054948_12504192.jpg



a0054948_12515435.jpg

普段と違う場所にとまってる、義父の車が気になったり・・・・・
(出かけないよ~~~)


a0054948_12523854.jpg

出荷前の香の花にあふれた通路を通ってみたり・・・



a0054948_1254947.jpg

畑に行ってみたり・・・・


a0054948_1254402.jpg

薪小屋の前が気になったり・・・・


a0054948_1255747.jpg

裏も気になったり・・・・・


a0054948_12552442.jpg

向うの山が気になったり・・・・・



a0054948_1255492.jpg

自分の足が気になったり・・・・(笑)



そんな とりとめもない1日でした。

(ネタがな~~~い!)
[PR]
by fuuak | 2007-12-10 12:56 | Comments(14)