<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おやつと 川原で・・・

昨日は良いお天気で暖かかったので はなもお外で日向ぼっこ。

a0054948_110775.gif


おやつも外であげました~(いつもは家の中に入れて あげてます)
a0054948_10594821.jpg



写真撮ったり動画を撮ったりしてたら、休憩から義父たちが戻って来ました。
(うちの横の畑で作業中)
二人の手に しっかり はな用のホシイモが(笑)

a0054948_1113247.jpg

いつものササミジャーキーなんて放っておいて、義父の元へ~~♪


後で しっかり食べましたけどね・・・・・・


おやつの後は お散歩に。。。。
a0054948_1162779.jpg



a0054948_1164538.jpg

梅の木を ちらりっっと見て・・・・


a0054948_117562.jpg

坂をどんどん下って・・・・


a0054948_118211.jpg

川原に到着~。


冬の間は 川の水が少なかったのですが、この間からの雨や雪で
水が増えてます。


a0054948_1192928.jpg

「川を渡ってあっちへ行こうよ?」


いやです。

a0054948_11102723.jpg

「ここら辺なら渡れるんじゃない~?」


うぅぅ・・・・前日もここで足が濡れたんだけど・・・でもってまだ水が増えてるしぃ~~~

でも、ここで引き返したら ちょっと散歩が足りないなぁ~と思って
渡りました~~ 今回は濡れずに渡れました♪


a0054948_1113273.jpg


はなはまた 渡った先で お水を飲んだり・・・・・
うろうろ散策したり・・・・・



と、ここら辺りで ふとカメラを見ると血が付いてます。

左手を見たら、きゃーーー血だらけ~~~っ!!
カヤの様な草を除けた時に切ってたみたいです。(気づけよ)
傷は大したことないのに、ミョーに血が出て・・・(余ってるのか???)

この日に限ってティッシュもハンカチも持ってなかったので、
そのまま血だらけの手で帰りました・・・・・

でもって、早く帰ろうと ちょっと無茶な場所で川を渡って、はまりました・・・・

こんなことしてるから 風邪が治らないのねぇ・・・・・(汗)
あ、でも今日は少しマシです~~。




a0054948_1121810.gif

[PR]
by fuuak | 2008-02-29 11:21 | Comments(12)

寒い・・・・

日曜の朝、起きたら・・・・・
a0054948_1351669.jpg

こんな景色でした・・・・・


寒・・・・・


a0054948_136161.jpg

風が強くて、寒い~~~
青空も見えてるけど、時々雪もちらついてるし・・・・
なのに はなはクンクンしたり、オトコラシイ顔して動かないしっ!!
(午前中 ここにワンコさん来てたからね)
その時の動画はこちら

a0054948_1373345.jpg

その後は義父が薪を割ってる近くに座って動かないし・・・・



あー寒い日曜日でした・・・・・



夕方 田んぼで勝手に遊ぶはな3連発。

a0054948_1392678.jpg


a0054948_1394146.jpg


a0054948_139522.jpg




a0054948_13104184.jpg

遠くの山には まだ雪が残っていました。


今日は雨降り。。。。。
またまた すっごく寒いですぅぅ~~~。
昨日は 晴れてて暖かかったのに。
皆さん、風邪などひかれませんように~~


a0054948_1314136.gif





私は ひきました・・・・・(汗)
[PR]
by fuuak | 2008-02-26 13:14 | Comments(12)

青空と

昨日は 雲ひとつない青空でした♪

a0054948_13350100.jpg

a0054948_13122722.jpg

はなと 上の方へお散歩。

a0054948_13125668.jpg

見晴らしが うちと全然違います♪


a0054948_13133039.jpg

はなは 下、見てたけど・・・・・


a0054948_13141452.jpg


帰り道、梅のお花が咲いていました。
もう はなとのツーショットは さすがに諦めて・・・・
後で一人で撮りに戻りました~~

とってもいい香り。(はなと走り去った時には気付かなかったよぉ)


写真を撮って戻って来たら・・・・・
a0054948_1317631.jpg


だらけてる・・・・(笑)

とうとう・・・・
[PR]
by fuuak | 2008-02-22 13:33 | Comments(14)

またまた♪

昨日も今日も良いお天気♪
a0054948_11424560.jpg

はなと田んぼをお散歩したり・・・・


畑のブロッコリーを見たり・・・・
a0054948_11432854.jpg



a0054948_1144387.jpg

日向でゴロンゴロンしたり・・・・(草だらけになったよ~~)



先日、またまた嬉しい郵便が届きました。
差出人は ユウコさん。
いつもいつも ありがとうございます~~~。


中には こ~んな素敵なものが!
a0054948_11472176.jpg



チョコレートやら はなのオヤツから(大好きなのが入ってたよぉ~)・・・
はなのイラストのストラップ!!可愛い~~!!

「ほぅら、可愛いでしょ。」
a0054948_11485596.jpg
 


あ゛!舐めた・・・・・
でもって・・・その起きあがろうともしない体制・・・・・(汗)


 
そしてバッグ。
先日、らむここさんHanakoさんと一緒に吉祥寺へ行かれた時に
買ってきて下さったのです。

吉祥寺、blogで見ていて いつか行ってみたくなった街。
このバッグを買って下さったお店も 
吉祥寺へ行ったら絶対寄ってみたいお店。

一緒にお買い物してくださった、らむここさん、ありがとう。
お二人が選んで下さってる間、お店の外で タヴィちゃん、不二子ちゃん湊くんの3ワンを連れて待っていて下さった(長)Hanakoさん、ありがとう。

ほんとに ほんとに嬉しいです。



a0054948_12414695.gif



このバッグ、
a0054948_1203881.jpg

はなも入っちゃう位 大きいのよ~ん(嘘)

でも小型犬なら ホントに入ると思う・・・・・



あ・・・・・・・・・・
a0054948_1215581.jpg




いつか、一緒に行けますように!!
a0054948_1224223.gif

[PR]
by fuuak | 2008-02-20 12:02 | Comments(8)

晴れたり降ったり

今日は朝から青空!
a0054948_1439342.gif

はなもお外で 日向ぼっこをして、眠そうにノビをしたり、
a0054948_14414140.jpg


a0054948_1443499.jpg

カイカイしたり・・・・(どんななってるの???)

・・・・と、思って いっぱい洗濯物を干したのに・・・・・
ふと窓の外を見たら、雪。
a0054948_14402456.gif

急いで洗濯物を取り入れ、はなもお家に入ったら、また青空・・・・・


今日は 青空と雪を繰り返しています。


午後、「お散歩に行きたい~」と言い出した時は ちょうど雪。。。。。
でも、またやんでくるかなぁ~と 甘い期待の元に家を出ましたが・・・


a0054948_14511078.jpg

やむどころか・・・・どんどん降ってきました・・・・・


a0054948_14514483.jpg

はなの背中にも雪が・・・・


この様子は 良かったら動画で
コチラからどうぞ。


a0054948_14531184.jpg

雪にも負けず、上の方へも上がって行って、スッキリして嬉しげな はな。


まだまだ ウロウロしてたそうだったけど、あんまり寒いので 
帰ってもらいました~~~


でも、家に着いたら・・・・・

a0054948_14561964.jpg

やっぱりストーブの前が一番ね。



**************************************

今日、叔母から沖縄のお土産が届きました。
先日お友達と3人で行って来たそうです。
(この間チョコレートを送った時 珍しく叔父からの電話だったので
買い物かなんかかなぁ~と、思っていたら!! ←叔父も言わないしー)

叔母 今年72歳。 まだまだ元気です~~
a0054948_14593656.jpg

私も70代になっても お友達と旅行に行けるように 頑張らなくちゃー。

a0054948_1531779.gif
  




あ、また晴れて来た・・・・・
[PR]
by fuuak | 2008-02-17 14:38 | Comments(10)

春色の首輪

昨日 郵便が届きました。

わくわく開けてみるととむさんからプレゼントでしたぁ~~
a0054948_16134872.jpg

はなへの首輪と 私へのガーゼ地のマスクとマフラー♪
a0054948_16145919.jpg

マスクは2種類あって、こーんなに可愛いの。
(もし花粉症になっても 安心だわーーー)

マフラーも春先のお散歩に良さそうですよね!
a0054948_16165864.jpg
  「似合う???」
使い方・・・間違ってますが・・・・

そして はなの首輪でーす。

a0054948_163955100.jpg

ハートも付いてて ふーがんずのタグも付いてて可愛いのです。



a0054948_1620186.jpg


似合ってる~~??
(ちょっと見えにくくて ゴメンナサイ)

a0054948_16224219.jpg

と、こんな可愛い首輪をしてても、お芋の干してあった後を嗅ぎ回る
はなですが・・・・・(汗)


a0054948_16233447.jpg



風はまだまだ冷たいけど、少し春らしいキモチになりました。

a0054948_16243957.gif




そして、今日の午後。。。。
義父達とダンナさんがお出かけすることになりました。

すると、はなが大騒ぎで「私も乗るーーーーっ一緒に行くーーーっ」と、車の横から離れないので、結局 はなも私も一緒に行くことに・・・・(汗)


出発して10分・・・・
a0054948_16275893.jpg

嬉しそう・・・・ではなく、「あれ?こんなトコ行くの???」状態のはな。


多分、お墓参りかなんか近くだと思ってたのに、獣医さんへ行く道だったので焦ったのかも(笑)


帰り道 買い物に義母が降りた隙に 後ろから背もたれを乗り越えて
後部座席にやって来たはな。
a0054948_16293019.jpg




しっかり座布団も 奪ってます。。。。。
a0054948_16322577.jpg





a0054948_16332760.jpg

こんなトコにもオスワリしてみたり・・・・・


終始落ち着きのない2時間でした。


お疲れさま~~~~。
[PR]
by fuuak | 2008-02-15 16:34 | Comments(12)

チョコレートの日

昨日は小雪の舞う中、ちょっと遠くへお出かけ。

ついでに こんなお買い物もして来ました~
a0054948_13231457.jpg

写ってるのの他にも 今、家にないお野菜やら お昼に食べちゃったパンやら、義父達へのみかん、あんパン等いっぱい~~。

この佃煮が 今日のお昼に食べたんだけど めちゃうまっ!
ご飯がすすんじゃいます。
こんなの作れる おばぁちゃんになりたいわぁ~~

大好きなお店のシフォンケーキもGET!
冷凍出来るらしいので 少しだけ冷凍してみました。
(5分自然解凍って書いてあったけど、ほんと???)


a0054948_13282645.gif


今日はバレンタインデーなので、
義父にチョコレートをプレゼント~~。

a0054948_1251072.jpg


はなも一緒に行く?

a0054948_12521982.jpg

あ・・・舐めた・・・・
(袋ごしの 舌チロが見えますか?)


コタツに埋もれてTVを見てるような寝てるような(爆)義父に
渡して来ました~。
「はい。チョコレート」と、渡すと
義父が「昨日も もらったのに・・・」 と、言ったので(↑の みかん達ね)
「今日は チョコレートの日だから」 って言ったら
「うん」って納得してました(笑)



実家の父と叔父にも郵送しました~
毎年、お誕生日も兼ねて、お酒も付けたりしてるのですが
父は昨年から お酒STOPなので・・・・チョコレートだけで。
叔父には ストラップのオマケつき。
a0054948_13522995.jpg

父はケータイ、持ってないんだもーん。(持ちなさいよ・・・・街なんだから)


ちなみに ダンナさんには 森○ DARS。
昨日レジの横にあった88円   (汗)
でも、こーゆーチョコレートの方が好きなんだもーーんっ!!




a0054948_1344817.jpg

義父の家を出て、「ホシイモ 食べるんだモン」 のはな。(笑)
もちろん、しっかり食べました。。。。



その後 田んぼをウロウロしたり・・・・・
a0054948_13425486.jpg


今日は 風は強いし冷たいけど、良いお天気で気持ちいいです♪


前回は はなの記念日にお祝いのお言葉、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

a0054948_1250260.gif

[PR]
by fuuak | 2008-02-14 13:50 | Comments(4)

忘れてた・・・・

昨日の朝は まだこんなにあった雪ですが・・・・
a0054948_10512297.jpg


午前中で すっかり解けてしまいました。

一昨日と昨日の雪の様子をスライドショーにしてみました~
よかったらコチラからどうぞ~


そして・・・・
すっかり うっかり 忘れていたのですが・・・・(汗)
2月8日は はなが我が家に来た記念日でした。ダンボールの中で泣き叫びながら 車に揺られて数時間・・・・・
あれからもう6年かぁ~~~~


今年の2月8日、はなは何をしてたかというと・・・・・

午後、外でお昼寝してたかと思うと突然 義父の家の方へ行きたがりました。 いつも挨拶を欠かさない義父の横を素通りして庭へ直行!!


a0054948_105882.jpg

義母が何か茹でています。

a0054948_10595585.jpg


さつまいも~~~っ!!
茹で上がったのを発見!!


a0054948_111103.jpg

進んで オスワリなんかしてみる・・・・


義母が 「あげていいよ」と 言ってくれたので 一口・・・
a0054948_116980.jpg



撮る間もなくパクリっ!!

a0054948_117869.jpg

しつこく手を なーめなめ・・・・


そして今度は 義母のところへ。
で、またおすそわけしてもらいました。


その後もしつこく・・・・
a0054948_1193747.jpg


a0054948_1194854.jpg


おねだり攻撃・・・・・・


はな、記念日に大好物が食べられて良かったね~~~
(たまたまだけど・・・・・汗)




翌9日、吹雪の中 この場所から動かず・・・・
(はなは濡れないけど 人間は・・・・・)
a0054948_11104725.jpg


ここには こ~~んなモノが干してあったんですね~~

a0054948_1113518.jpg



これから当分、この場所へ通いそうです・・・(汗)


昨日も洗濯物を入れていたら、義父が日向ぼっこ中のはなの所へ
来ました。 えっらくはなが喜んでると思ったら・・・・・

干し芋(なりかけ中) の差し入れでした(笑)




はな、我が家に来てくれてありがとう。
はなのおかげでblogを見始めて、やり出して。。。。
いっぱい お友達が出来たよ。
a0054948_1114296.jpg



来年の記念日は忘れないから・・・・・・多分
[PR]
by fuuak | 2008-02-11 11:19 | Comments(22)

2度目の雪!

昨日の夜は星空でしたが、朝起きたら・・・・・・

a0054948_1117555.jpg



雪が降ってましたーーーっ!!
元旦以来、2度目の雪です~~
(いやーー静かだと思った・・・・思わず寝坊しちゃったぁ~)

天気予報では雨かなぁ~と思っていたのですが・・・・・
やっぱり「山間部」だったのね(笑)


はなは最初 震えてたものの・・・・・(またか・・・・)

外に出てしばらくすると・・・・
a0054948_11205389.jpg



a0054948_11214536.jpg


走り回ってました。


a0054948_11222071.jpg

今日もやっぱり「気になるの・・・」の土管を覗いたり・・・・

a0054948_11225361.jpg

たたたっと走って行って


a0054948_11232687.jpg

こちらでも「気になるの・・・・・2」 

a0054948_1124392.jpg

帰りたくなって来たダンナさんが呼ぶと(寒さにヨワイ)
走って来て・・・・・


素通り・・・・・(汗)



a0054948_11253541.jpg


下の田んぼを覗いたりしながら。。。。


a0054948_11263434.jpg

向うの方の田んぼへ行っちゃいました。
(見える?)


はい。やっと確保で ご帰還~~~
a0054948_11281940.jpg



今はストーブの前で くつろいでます。。。。

道路には雪もないし、元旦の時ほども積もってないのですが・・・・
まだ ♪粉~~雪ぃ~~♪ が、降り続いてます。(現在A.M11:30)



今日は あちらこちらで雪の写真が見られるかな?

お出かけの皆さん、お気をつけて・・・・・
a0054948_11322526.gif

[PR]
by fuuak | 2008-02-09 11:33 | Comments(22)

終了かと思いきや・・・

昨日は1日曇り空で寒~~い1日でした。

a0054948_113719.jpg

はなは ずっとこんな感じ。
散歩も朝に行ったきり 行きたがらないし・・・・
台所のヒーターを点ければ その前に・・・・
私がハロゲンヒーターを点けたら その前に・・・・
と、移動しつつも、主には この薪ストーブの横を陣取ってました。
オカゲで 用事が、はかどりました(笑)

夕方になって、ちょっと陽がさして来たので、やっと外へ。

もう車も来ないので 放すと・・・・・

a0054948_114039100.jpg


ばぴょーんと 農道を真っ直ぐ走って行っちゃいました。



a0054948_1142131.jpg


自由だねぇ・・・・・ はなも鳥さんも・・・・(笑)


a0054948_11425071.jpg

あっという間に 一番突き当たりの田んぼの畦を走り、


a0054948_1143316.jpg

ひとつ上の田んぼへ飛び上がり・・・・・


a0054948_1144395.jpg



近づこうとすると、コレです。



a0054948_11444784.jpg

あ・・・・耕した田んぼを走ってるよ(汗)


そしてコチラの田んぼへ。
a0054948_11455184.jpg



ここの田んぼは お家の方の都合で今年は 作らない(作れない)ので
まだ耕運機もしてないのでしたーー。


a0054948_1147598.jpg


なので、終了~と言ってた田んぼランは まだ小規模ながら続いてます。

やっぱりちょっと自由に走れると すごく嬉しそうですもんね。


a0054948_11484133.jpg

すぐ飽きるみたいだけど・・・・?



a0054948_1155166.jpg

田んぼに咲いてた 小さな小さな花。 雑草と思うけど可愛かったので
パチリ・・・・(って、小さすぎて なかなか上手く撮れないーーっ)



今日は 朝から良いお天気。
川原にお散歩でも行くかな~~?


a0054948_1150664.gif

[PR]
by fuuak | 2008-02-07 11:50 | Comments(14)