<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月もオワリ・・・・

今日で3月もおしまいです。早~~~!!

と、いうわけで(?) 載せそびれてた写真を・・・・

a0054948_2148519.jpg

土筆 発見~~~!!


a0054948_21483489.jpg

踏まないようにね♪







a0054948_2149334.jpg

白いお花畑。 (ほんとは休耕田)








a0054948_21503622.jpg

井戸端ならぬ畦道会議?






今日は風が強くて、ものすごーく寒かったけど(昨日は1日寒い雨だったし)
明日から4月。ぽかぽかな陽気になる予報。

新学期も新年度も関係ないけど、ちょっと気分を新たにして
頑張っていこう~と思います♪ (ちょっとだけね)

a0054948_2151516.jpg

[PR]
by fuuak | 2008-03-31 21:53 | Comments(14)

お疲れさんと少し前の動画

桜も咲いたし、あと二日で3月もオワリというのに、めちゃめちゃ寒い~~~っ!

a0054948_20504161.jpg


はなも、この1週間は 親戚が来たり、ボクちゃんが来たり親戚が来たり、
夜中に雷が鳴って、2時間以上も階段を上がったり下りたり、家中をハァハァ言いながら歩き回って 部屋の隅の無理矢理入ったりしたり・・・

普段、限られた人としか会わないせいか、(犬には全然会わないし~)
疲れたみたいで昨日は、珍しく昼間から この引き出しベッドに入ってました。前の晩も早々に2階に上がって爆睡してたし・・・
そして3時のオヤツも拒否!!

どうしちゃったのーーーーっ!? 重症だわっ!!


と、思っていたら、4時過ぎに義父がホシイモの貢物(笑)
食べないかなぁーと、思っていたら、すんごい勢いで食べてました。

晩ご飯も ドッグフードは やめて (今のがチョット苦手みたいなので)
ブロッコリーやササミを入れたおじやにしてみたら・・・・
あっっという間に完食。


あ~~~よかった。
(なんだぁ~~心配して損しちゃった~~)


a0054948_20592145.jpg


その後は すっかり元気に夜のお散歩に行ったりして、今日はオヤツもアタリマエのように食べました♪

よかった よかった。


とはいえ、あんまり走り回ったりは しないんだよね・・・・・
(散歩は行くけど)
急な気温の変化に はなも(私もだけど)ついていけてないのかなぁ。


コチラは、10日程前の
家の前を走り回る はなで~す。


皆さんも風邪などひかれませんように~。
[PR]
by fuuak | 2008-03-29 21:04 | Comments(12)

川原の桜

昨日の夕方 散歩に行ったダンナさんが
「川原の桜が満開だった」と言ったので・・・
今日はゼヒ!と カメラを持って一緒に出かけました。

a0054948_23183936.jpg

「え~~今日も~~?」はなは二日連続で行く気がなかったらしく、立ち止まったり寄り道したり・・・・
(おかげで 先に降りて下から撮れました♪ すぐ抜かされたけど・・・)



a0054948_2321965.jpg

やっと川原に到着~~
まだ枯れ草だらけで冬のような感じが残ってる川原ですが・・・・


a0054948_23203931.jpg

向こう岸には 桜が。


と、してる間に ふと見ると・・・・
a0054948_23225078.jpg

あっ、川に入っちゃったーーーーーっ!!(汗)
(昨日フロ○トラ○○したとこなのよーーーっ)なんとか足だけで戻って来てくれました。ほっ。

で、確保して桜とのツーショットを撮るべく桜の近くへ。
a0054948_2325391.jpg



が、モデルさんは・・・・・
a0054948_1581355.jpg


a0054948_158556.jpg


a0054948_1593268.jpg


a0054948_1595229.jpg

やる気ナシ・・・・・
なかなか こっちを向かないし、上手く撮れません~~


a0054948_2327313.jpg

「早く撮れば~~?」



でも、今日は意外にもウロウロはせず、じっと座っていたので・・・・・


a0054948_23283923.jpg

(photo by.ダンナさん  川原に寝ころんで撮りました~)

でも結局 横向いてる・・・・




a0054948_2330626.jpg

また来年も一緒に見に来ようね♪
モデルさん、よろしくね~~~。
[PR]
by fuuak | 2008-03-25 23:36 | Comments(16)

可愛いお客様♪

今日は曇り空の日曜日。
a0054948_235402.gif

午前中は雨が降る前にと はなと川原に行ったり、田んぼをウロウロしたり・・・・
静かな日曜かなぁ~~と思っていたら・・・・・・




a0054948_23553693.jpg

こんな可愛いお客様が来てくれました~~
ボクちゃん(♂2歳)でーす。


義父のところへ来られたお客さんなのですが(遠~~い親戚らしいけど)
以前来られた時にも 可愛い柴わんこさん(♀)と一緒だったので実は今回もちょっぴり期待してたのです♪

午後、車が停まって、期待通り!わーい♪一緒だぁ~~!!でも ちょっとお顔が違うような?????


実は 我が家に来られたのは4年程前。
それからしばらくして 前に一緒に来てくれたコは病気で亡くなったそうです。。。。(涙)
そして2年前に このボクちゃんを迎えられたそうです。


a0054948_012444.jpg



もうねーーーっ すっごく可愛いのっ!!

でもって、すっごく可愛がられてるっていうのが伝わって来ました。

このコ 某柴雑誌の「川で泳げるか特集」のモデルもしたそうで、
おじさんが嬉しそうに雑誌を見せてくれました♪

a0054948_022575.jpg

はなとは なかなか近寄れず・・・・(ダンナさんの汚い長靴は見ないよーに)


a0054948_033179.jpg

全然ツーショットが撮れないよぉ~~~
a0054948_043741.jpg

挙句、ボクちゃんに唸られるはな。(涙)
はなって、どうも年下や自分より体の小さいワンコさんが苦手なようです。。
(と、いうより犬全般か・・・・?)


a0054948_06836.jpg

それでもオヤツの時には ここまで接近♪


a0054948_064584.jpg

ボクちゃんは こんな芸も見せてくれました~~~
(オヤツを手に乗せてマテね)
はなにはアリエナイ芸です・・・

その横で 
「オヤツちょーだい ちょーだい」と、飛んでる はな。。。。(汗)




と、そうこうしてると 今度は従兄弟家族が登場~~~
「このコ可愛い~~~っ」 と、大人気のボクちゃん。
a0054948_091321.jpg

大人しいので 小さいコがナデナデしても平気。


・・・・の横で「あたしはーー?あたしはーーー???」と、大騒ぎのはな。
気の毒に思ったのか、
従兄弟さんに「はな、オマエも頑張ってるもんなー いいとこいっぱいあるもんなーーー」 と、慰めてもらってました~



従兄弟さん「こっちのコ、落ち着いてるなー何歳?」
私「2歳ですってー」
従兄弟さん「はなは?」
私「6歳」
従兄弟さん「・・・・・・・」  
と、いう会話もありましたが・・・・・・


でも従兄弟さんが いっぱい構ってくれたので ちょっとゴキゲンが直ったはなです。
a0054948_0144291.jpg
 よかったね~~。
お兄ちゃんも 奥さんもかまってくれたもんね♪
(一応、チビッコちゃんも触りに来てくれたんだけど、はなが逃げた・・・・)



そんなこんなで、午前中は 散歩三昧で寝ず・・・・
お昼からは お客様三昧で寝られず・・・・・
疲れ果てたのか、夕方 皆が帰られた後、家の前で放したのに
全く走らず・・・・・
只今、爆睡中のはなです。 (いびきがウルサイのよ)おつかれさまでしたー。



でも、3時間ほどの間に 少しは距離も縮まった・・・ような・・・・???
気もするので、又 会えればいいなぁ~と思います。


a0054948_0182167.jpg


ボクちゃん♪また来てねー!
[PR]
by fuuak | 2008-03-24 00:25 | Comments(8)

今年も皆で・・・

昨日は お彼岸の中日だったので、皆でお墓参り。
いつもは 午前中に行く事がおおいのですが、
一昨日から ずーーーーっと すごい大雨。
昨日も午前中はまだ降っていたので、午後から行く事に。

a0054948_12361445.gif



なので、午前中急いで買い物に出かけました。
(今日にしようかと思ったけど、晴れたら はなも日向ぼっこしたいだろうしね~~)

国道脇の山桜がチラホラ咲いていました♪
このぶんだと、お墓の近くの桜も咲いてるかな。。。。
(毎年、この時期に咲いてるのです)
と、思いながら帰って来ました~

午後2時過ぎには雨もやんできたので、「そろそろ行く?」とか話してると
はなもソワソワ。
a0054948_12414352.jpg


なんだか、今日は「お墓まいり」ってわかってるのか どうかはわかりませんが「皆で出かける」ってコトは わかってるようです。

a0054948_12434779.jpg

ガレージで義父の車の前から動かないし・・・・

a0054948_12444225.jpg

ダンナさんが車のキーを取りに行ったら 追いかけようとし・・・・


a0054948_12453872.jpg

皆の動きを じっと見つめて・・・・・


車のドアを開けると



ぴょん。



a0054948_12463361.jpg

すすんで飛び乗りました。(今度は置いていかれまいと必死)


a0054948_12472749.jpg

でも他の皆が車に乗らないので心配そうに 覗いてみたり・・・・


あのねー覗くからドアが閉められないんですけど・・・・・


さーやっと 出発!!

a0054948_12495759.jpg



と、ガレージからバックし出した途端、既に しゅんしゅんしゅんしゅん・・・・

それでも一緒に行きたいのねぇ。。。。。


a0054948_12512549.jpg

やはりお墓の近くの桜が咲き始めてました。


また お盆も、秋のお彼岸も、来年も一緒に行けますように。

a0054948_12523635.jpg





今日は久しぶりの晴れ!
はなは、朝から 浄化槽の清掃のおにーちゃんに甘えまくって
(ココの人、皆、若くてオトコマエ揃いなんです・・・・笑)
ゴキゲンでお昼寝中でーす。

・・・・ったく。。。。最初は家の中でウルサイほど吠えてたくせにっ!!(爆)


a0054948_12564654.gif

[PR]
by fuuak | 2008-03-21 12:53 | Comments(4)

オガクズダラケ・・・

ココ2,3日は良いお天気が続いてますが 前回の大雨で やはり川原は増水中~
川原へ下りるコトが出来ません。
オマケに釣りが解禁になったので、土日は釣り人さんも居るようで・・・
(姿は見えないけど車が停まってます)
a0054948_11435823.jpg


これは日曜ですが、川の音がスゴイです。コチラ
からどうぞ。

はなもあきらめて道路に戻ったものの、未練がましく上から観察。
a0054948_11477100.jpg

結局、夕方に、もう一度行きました~
(この時は はなは川にジャブジャブ入っちゃいました。暑かったからねー)



そして最近の我が家・・・・
家の前が材木置き場です・・・・・・
昨年もやってましたが・・・・
a0054948_11493756.jpg


ダンナさんが山で切った木を 薪にするのに下ろして来たのです。

a0054948_1151288.jpg

チェーンソーで 長さをそろえて切って、どんどん積んで・・・・・

a0054948_11521033.jpg

壁・・・・・・

チェーンソーの音が嫌いなくせに 時々寄って行って、こんな上でオスワリ・・・・・やめてぇーー
a0054948_115357100.jpg


おかげで家の中は オガクズだらけ・・・・
はなの抜け毛も混じって大変なことになってました。。。。。
こんな時に限って、急に人が来たりするんだよね。。。


でもチェーンソー作業は おしまい。
これからは薪割りです。
義父が朝から頑張ってくれてます・・・・・
(うちの薪ストーブ用なのに スイマセン)
a0054948_12411182.gif


a0054948_1374015.jpg


どんどん、割れて行きまーす。

昨日も1日やってくれてたので(あまりの速さに ダンナさんは小屋へ運ぶのに必死でした)
もう少しで終了~~~(めちゃ早っ!)

a0054948_13163844.jpg


お疲れさまでした。
a0054948_13185450.gif



義父は午後から ハチミツを見に、お山へ♪
うーーん、元気だぁ~~♪(負けてるで・・・・・汗)
[PR]
by fuuak | 2008-03-18 11:13 | Comments(10)

今日も朝から・・・

今朝も4時20分から(しっかり時計を見た) 一緒の部屋で寝ていたはながしゅんしゅんしゅんしゅん・・・・・・・・・・・・
言いながら 戸を開けようとガリガリし出しました。
戸を開けると1階に下りて 挙動不審。
あ~きっと 雷でも鳴るのねーーーと、思っていたら、
しばらくしたら 雷と大雨。
a0054948_14584846.gif


まぁ この間ほど ひどく鳴らなくてヨカッタ・・・・・(でもチト眠い・・・)


でも今日は ずーっと大雨。
さっきも また雷も鳴ってたし・・・・・

なので先日の写真を。

a0054948_1515411.jpg

お山にすっかり飽きた はな。(早っ)
川原へ行く道の途中で寄り道です。

a0054948_1524350.jpg



またある時は こんな所へも寄り道。
a0054948_1571696.jpg



a0054948_1573588.jpg



a0054948_1575478.jpg


はなと一緒に見上げてみると、こんな景色が見れました。


今日の雨で川はまた増水。
当分、寄り道場所がお散歩コースになりそうです。
[PR]
by fuuak | 2008-03-14 15:10 | Comments(10)

雷で寝不足と贈物

昨晩・・・・夜中の2時半頃から雷が鳴りだしました。
a0054948_14121994.gif

そういえば、天気予報で 未明に雷雨とか言ってたなぁ~
PC抜いて寝ようと思ったのに忘れてたよ・・・・
と、大して鳴ってないけど起き出して1階へ抜きに行きました。
(前に懲りてるので)
はなは同じ部屋で寝てたのですが もうその頃からソワソワ・・・・・

それから、もーーーーーっ!
すっごい雷雨でっ! 家が揺れましたよ。びっくり!!

でも雷よりうるさかったのが、はな。

シュンシュンしゅんしゅん・・・・・・・・・・
言いながら 部屋中、ウロウロ。1階と2階を行ったり来たり。
部屋の隅に無理矢理行こうとしたり、挙句パニくって外に出ようと
騒いだり・・・・・・
2時間・・・・長かった・・・・・・・・


と、いうわけで 寝不足の私とはな。
そんなところへ、またまた可愛い首輪が届いたので 寝てるわんこは起こさない主義なのですが、起こして着けてみました♪
a0054948_14182963.jpg



起きたら、一応 眠くてもダルくても お散歩したい はななので
ちょっとそこらを ぶらぶら。
a0054948_14194141.jpg



ついでだから、山に居る ダンナさんに見せに行こうと思って
山へ行く道を歩き出しましたが・・・・・

a0054948_14203839.jpg

やる気のナイはな。ここで座り込み。。。。。

前回、ここで親戚のおばぁちゃんが薪割りしてるのに出会って
網をくぐってお庭に入れてもらったのです。(おみかんもらっちゃったー)
で、はなは今日も行きたいらしく・・・・・・(汗)
でも今日は姿が見えなかったので また元の道を下りて帰りました。

a0054948_1424082.jpg

昨日の雨と 風が強いので 梅の花びらがチラチラ舞っていました。
もう梅も終わっちゃうのかな。。。。。





おまけ

実家から届きました~~♪
a0054948_1426812.jpg

少し早めのホワイトデーだそうです(笑)


それと、土曜日 両親と叔母で城南宮へ枝垂れ梅を見に行ったそうです。
叔母はケータイ大好きなので、お昼の時間に写真とメールが届きました♪
(完全に負けてるかも・・・・・・)

こちらは父が帰ってからPCで。
今回は メールと電話で 添付の仕方をわーわー教えました。
(前回は写真送って・・と言ったら郵便で来たので)
その甲斐あって夕方には・・・・・

a0054948_14313655.jpg
a0054948_1431485.jpg


こんな写真が届きました~~~
すっごくキレイ。桜とはまた違う美しさですね~
実は城南宮・・・・前を通ったことしかナイんですよね・・・・・
来年は私も見に行ってみたいな。


a0054948_14333531.gif

[PR]
by fuuak | 2008-03-10 14:33 | Comments(10)

また お山と田んぼ

3月になって ちょっと暖かくなったなぁ~と思っていたのに・・・・
昨日は午後から雪が舞ってましたよーーーっ
寒い~~~
a0054948_2254749.gif


そんな中、はなと新しいリードでお散歩。
(前のリードの金具が壊れちゃったのです)
a0054948_2271424.jpg


a0054948_2274592.jpg

いつもの場所から 景色を見て・・・・


a0054948_2282924.jpg

この間から お気に入りになったのか またお山へ。。。。。


a0054948_2291868.jpg

ダンナさんが居るのを確認すると すぐ帰るんですけどね。。。。


と、前回と変わらない写真ばかりなので、載せそびれてた1週間程前の
田んぼランの様子を。。。。

a0054948_22113615.jpg


a0054948_22115088.jpg


今年は田んぼランが継続していて助かります。
走ってる様子はコチラ
からどうぞ~~。
(カメラ全然追いついてないし・・・・ならばじっと待ってりゃいいのに
追いかけちゃうし・・・・・はなもまだ走るかな~と思ったらゼーゼーしてるし・・・・って動画ですが。。。汗)


a0054948_22141629.jpg

お気に入りの枝を取ったら、もう走りません!・・・・のはな。




おまけ

昨日買った、いちご。
a0054948_22152939.jpg


このお店、土日などは午前中で売り切れる程の人気なんです。
昨日は午後でも まだいっぱいありました~
窓から(その窓から オバチャンが渡してくれるんです)いちごのパック
詰めをしてる、おばちゃん達が見えました♪

とっても美味しかったでーす!
また買いたいなっ。
[PR]
by fuuak | 2008-03-06 22:20 | Comments(10)

今度は お山

最近、時間があるとダンナさんは お山へ行っています。

a0054948_2123262.jpg

「また行っちゃうの?」

昨日は はなと一緒に見学に行ってみました。

a0054948_2143189.jpg

ご近所のお家の横を上がって行くと・・・・

a0054948_2153039.jpg

すぐ山の中です(笑)

a0054948_2155461.jpg

はなは、仔犬の時にも来たことあるのですが、久しぶりだからか
ちょっと警戒中。
ダンナさんの後ろを そろそろ付いて行きます。

a0054948_2173313.jpg

切った木を下ろしてる所を通って、

a0054948_2182678.jpg

もう少し上に上がってみました。

a0054948_219092.jpg

昨年、義父が大きい木を切ったらしく、明るいです。

a0054948_2195213.jpg

お山が大好きな はなは ここらでちょっと放してちょーだいモードでしたが
ダメダメ!!


ダンナさんは作業を続けるので、途中まで一緒に下りてもらって(急な下り、私がはなを連れて下りられないので・・・・汗)私とはなは帰ることに。


a0054948_21112124.jpg

「あれ?一緒に帰らないの?」


と、後ろを振り返っていましたが・・・・


a0054948_2116640.jpg

また すぐ斜面の下の方が「気になるの・・・・」


a0054948_2117031.jpg

なんてことをしながら 下りて来ました~~


a0054948_21175227.jpg

でもやっぱり・・・・ダンナさんが気になるのかな???

それにしても・・・・なんで こんな上を歩くかな???
[PR]
by fuuak | 2008-03-03 21:19 | Comments(14)