<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

会いたい~の声

ふぅ~~~
この土日は なんだか人の出入りが激しくて・・・・疲れました~~


a0054948_13361088.jpg

吠え疲れて はなも だらだら~~~


でも夕方には はなの大好きな従兄弟さんも来てくれましたよん♪

でも義父んちに用事があったので うちに寄らずに行っちゃいました・・・

「はな、きっとあとで寄ってくれるよ~」と、言っても・・・・・


「行きたい、行きたいぃ~~~~」 
と、大騒ぎ。

その様子は
コチラから♪

(はなの声が入ってるので 音量には注意して下さいね~)



このあと リードを着けたら 網戸を壊す勢いで飛び出て行きました・・・・
(コケかけたわよぅ~~)
[PR]
by fuuak | 2008-09-29 13:17 | Comments(8)

美味しいとアヤシイ

こちらは昨日の夜から大雨でしたーー。
a0054948_1515555.gif

朝は少し小降りだったので、はなと速攻でお散歩に。
でもまたしばらくすると ザーーーーっと強い雨です。
(この間の台風より よっぽど強かったかも)
今はやんでますが、すっごーーーく曇ってて ど~~んよりです。
蒸し暑いし・・・・・
はなは 横でお昼寝中でーす。


ところで、先日、とむさんが旅行のお土産を送って下さいました♪
a0054948_1552100.jpg

チョコレートに(めちゃ美味しかった~~~っ!!)
ご当地もののお菓子などなど♪
ご当地もの、なんか嬉しいんですよねー。
デコポン味のハイ○ュウ♪ 美味しかったですよ~~
(久々に食べたので、こんな食感だったのか~と変な感動も 笑)




そういやご当地ものといえば、ずいぶん前だけど 姉にもらった
これも美味しかったなぁ~~(ナゼかこれも九州)
a0054948_16104467.jpg

(でも こっちでは ピン○ーってモノ自体 売ってるのに出会わないのだ~~ 涙)




はなにも マグロのオヤツがありました~~♪
早速ダンナさんが留守でスネてる はなに あげてみることにしました(笑)
a0054948_1585710.jpg

「ほ~ら 初めてのマグロだよん♪」

a0054948_1595660.jpg



もうね~~~写真撮るのにモタモタしてたら飛びつかれましたよ・・・・・


a0054948_15105435.jpg

めちゃめちゃ 美味しかったようです♪


a0054948_15115669.jpg

おやつを食べて 満足してお昼寝~~~♪


とむさん、ありがとうございました~~

a0054948_15124547.gif





そして その日の夕方。
親戚のお家の草刈をしに行ってたダンナさんが帰って来ました。





a0054948_15134051.jpg



a0054948_16235570.jpg


More
[PR]
by fuuak | 2008-09-26 15:13 | Comments(6)

お彼岸

a0054948_1048222.jpg
 「もう帰っちゃうの~~~?」
月曜日、従兄弟さんの息子くんが来てくれました~。
はなが仔犬の頃は まだ小さくて はなもキョーミなかったけど(笑)
今じゃ大好き~~~♪
元気になってよかったねぇ~~~


昨日の夜 更新しようと思っていたら、ダンナさんと散歩から帰ったはなが
前足をカミカミ・・・・・
べちょべちょになるまで やってます・・・・・
はなの座ってる場所を見ると・・・・

ダーニーーーーーーっ!!


こまかーーーーい、0.5mm弱(笑) くらいのが うぞうぞーーー(寒)


a0054948_1046893.gif
で、夜10時すぎから シャンプー・・・・・・・・


洗ってからも 夜中もカイカイしてましたが (朝見たら また落ちてたよー)
今はスッキリしたみたいです。


はぁーーー。
家の近所の空き地などを ちょろっと散歩しただけなのに・・・・・
最近 蚊やダニが多いですーーーーっ


今日は 朝からタオルやら ラグやら色んなものを洗濯~~~!!
でも曇ってます・・・・・乾くのか????
a0054948_104771.gif




気を取り直してっ!
月曜日の夕方、義父が突然「今から行くっ!!」と言ったので(笑)皆でお墓参り~~。


a0054948_10513080.jpg

もちろん はなも一緒です。


おっ!こんな所に飛び出し注意の男の子がっ!
a0054948_1052319.jpg
  ちなさん、フツーでしょ?(笑)


向かい側には 女の子バージョンも。
a0054948_1053304.jpg



って、子供は 一人も居ないんですけどね・・・・・(笑)


はなは 全くキョーミなく、スタスタスタ・・・・・・
a0054948_10543644.jpg




ガードレールの下を覗くと 彼岸花だらけ。
a0054948_10551136.jpg



彼岸花って ほんとに その年の気候とか あんまり関係なく
ちゃんとお彼岸に咲くんだなぁ~~~。



a0054948_10563357.jpg



また来年も皆で見られますように♪
[PR]
by fuuak | 2008-09-24 10:58 | Comments(10)

台風

台風の影響で 今日は ずーーっと雨でした~。
(ここんとこ ずっと雨で また洗濯物が・・・・・涙)
a0054948_23475936.gif


時々 雷も鳴ってたので 念のためPCの電源は切ってましたが
大したことなく(はなも あんまり騒ぎませんでした~♪)
うちの方は風もなくて、雨も大雨・・・といっても そんなに怖い程ではなく
済みました。 

大雨だと しょっちゅう水が止まるので 水をペットボトルに入れたりしたけど、いらなかったし♪
近所のおばぁちゃんも 午前中から雨戸閉めてたけど、全然大丈夫だったし♪
よかった~~。

今は雨もやんで お月様も見えてます。



a0054948_23484730.jpg

「雨が小降りのうちに トイレトイレ~~~」



でも獣医さんに行くのに通る国道は土砂崩れで全面通行止め。
a0054948_2352286.gif

「復旧のメドは立ってません」・・・だ、そうで・・・・・
はな、病気したり怪我したりしないようにねぇ~~
(一応 迂回路はあるようです)
  ↑
 追記  日曜の夜には片側通行出来るらしいでーす



と、獣医さんで思い出しましたが、明日は20日!!
フィラリアのお薬、忘れずに飲ませなきゃぁ~~~っ!!

(自分が忘れないために 赤字にしてみました 笑)



でも、まぁこの道は 滅多に行かないから・・・・と思いながら
TVを見ていたら、普段買出しに行くのに通る方の国道が映ってました。
えぇ・・・土砂崩れで・・・・・・
こっちも全面通行止めなのかなぁ・・・・・・
せめて片側通行だったらいいのになぁ~
冷蔵庫の食べ物があるうちに 通れるようになって欲しいなぁ~
(一応、そこへ行くまでに小さい店はあります)

追記  こちらは もう大丈夫のようでーす。よかったぁ~~~





a0054948_23565855.jpg

「用が済んだら急いで急いでっ!!」



同じ県内でも、海側などは すごい暴風雨だったようです。
お友達のお家は海の近くなので 大変だっただろうなぁ。。。




a0054948_2359157.jpg
テケテケテケテケ・・・・・・・



a0054948_23595723.jpg

「はぁ~~スッキリ。雨の日は大変だわぁ~~~」
ほんと大変・・・・・ キミのトイレが済んだら ほっとするよ・・・・・



これから台風の進路にあたる東海、関東の皆さん!気をつけて下さいね!
被害のあった所も、早く復旧しますように。。。。。
(近くの国道も含めてーーーー 願)




************
先日は ご心配頂いてありがとうございました!
まだちょっぴり風邪っぽいですが、(だって、一昨日また川に入っちゃったんだもん・・・・)
ぴーぴーは治りました~!
(今日は 久しぶりにビールも飲めたわん♪)



a0054948_072276.gif

[PR]
by fuuak | 2008-09-20 00:16 | Comments(20)

なめたーーい!

連休中、親戚の方たちが来ました~~。

ダンナの従姉妹さんが大好きな はな。
a0054948_21525677.jpg

早速 甘えに行きま~~す。


a0054948_21532016.jpg

いつもお顔をなめなめ~~~
スッピンにしちゃいます(笑)


が、この日は これからお出かけ。
「スッピンになったら困る~~~~!!」とのことで・・・・・



a0054948_21543273.jpg

仕方なく断念・・・・・


a0054948_21545592.jpg

お姉さんの方へ行きましたが こちらも ブーーー。


残念でしたぁ~~
a0054948_22115215.gif



従姉妹(妹)さんのダンナさんは はなのことが大好きで
「はなに会いに来た」とまで言って下さってるのですが、
どーーも、はなは お顔ナメナメまではいかないんですよねーー(汗)
はなとの2ショットを撮りたい!と 意気込んでられたのに、
はなが横向いたり 後ろ向いたりでスイマセン・・・・・






義母の畑で、色々野菜を採ったりして・・・・

a0054948_228434.jpg
生姜でーす。

トランクもいっぱいになったところで、そろそろ出発です。



はなもお見送り~~~~

a0054948_215828100.jpg
 「帰っちゃうみたいよ?」



a0054948_2222856.jpg




「また来てね~~。
今度は すっぴんにしちゃうよ~~~~」 by.はな





この日は夕方に 今度は従兄弟の奥さんが来てくれたので
はなはまたもや大喜び♪


もしかして 女の人の方が好きなのかなぁ~~?

More
[PR]
by fuuak | 2008-09-16 22:04 | Comments(12)

まだまだ ジャブジャブ

朝晩は すっかり涼しくなって来ましたねー
虫の声も 秋らしくなって来ました。
そうこうしてる間に あっという間に「寒い~~」なんて言うんでしょうか?
今日なんて もう年賀状の申込書がポストに入ってましたよーー!! (早っ!!)


でも、日中はまだまだ暑いです。
暑いといっても 真夏みたいなことはないので はなも元気にお散歩に行くようになりました~~。
なんせ 早起きしないコなんで・・・・
8時ごろがちょうどベストタイムらしいです。

一昨日も昨日も 赤い橋の川原へお散歩~~。

a0054948_00919.jpg

また水が少なくなって来たけど、はなはワザワザ水のある所を
どんどん横断中~。


a0054948_015549.jpg
私も当然お付き合い♪
8時過ぎなので、水もそんなに冷たくなくて良かった~♪



a0054948_013340.jpg

はなは まだまだ先に行きたそうだったけど・・・・・
遠くで 釣りをしてる人を発見。(見えないよねぇ?)
引き返してもらいましたー。



a0054948_045486.jpg

あぁーー こんな草むらに行ったら ダーニーが付くんじゃ・・・・・(汗)




この日は ゴミの収集の日だったので、細い坂道で収集車と出会うと大変なので ちょっとゆっくり♪


a0054948_055168.jpg


さぁ、収集車も帰ったことだし! そろそろ私達も帰りますか~~
また川をじゃぶじゃぶ・・・・
a0054948_08105.jpg


この写真を撮った直後、浅~~いトコなので油断してたら 滑って
コケそうになりました・・・・・(汗)
はなが支えになって コケずに済みましたーー。
ありがとねーー。
(って、はなが行かなかったら 川なんて渡ってないんですけど・・・・)


まだもうしばらく、じゃぶじゃぶ渡れるかなぁ~~。
(はなは年中OKなので私がね♪)



しかし、相変わらず 川散歩の日は 後頭部とおしりの写真ばっかりだわーー(笑)



オマケ


やっぱりダーニーが付いてたので、フロント○インをしました~
(RUNさん~~上手く出来たよぅ~~)


はなは 毎度のことながら 疲れちゃうみたいで・・・・・

a0054948_0152862.jpg

ばったり・・・・・・





舌が・・・・・・

a0054948_0155032.jpg

出てるよ・・・・・
[PR]
by fuuak | 2008-09-11 00:21 | Comments(18)

訓練

今日は、町内の避難訓練の日でした~~

朝8時に放送があって、それを聞いたら・・・・・

a0054948_1712544.jpg

テケテケテケテケ・・・・・・
a0054948_1712161.jpg


坂を下って・・・・



a0054948_17133925.jpg




a0054948_17143344.jpg


集会所に集まります。



って、はなは行ってないんですけどね。
(画像はイメージです)

本当に何かあったら もちろん はなも一緒ですよっ!


a0054948_197375.jpg

こんなのを もらって解散~~。




でも、集会所までの道の方が危ないし、川にも近いし。

家の前の田んぼの方が絶対安全なんですけどね♪
(昔、大地震があったときも、皆で田んぼに避難してたらしいし~)




a0054948_19103452.jpg

はなは 毎日 避難訓練~~(違)




一昨日、昨日と また お彼岸に向けて香の花作りのお手伝いをしましたー。 今回は天候が不順だったせいか、あまり採れませんでした。

あぁーーーすっかり忘れていて・・・というか・・・・・
一つ目は パパっと上手く出来た~~と思ったのに、だんだんワケわかんなくなって・・・・・・
センスないなぁ~~~
またしても 途中で逃げ出したくなりましたが、義父たちと一緒なので
そういうわけにもいかず・・・・・・頑張りましたーー。
これも、ある意味、訓練だわーーー。
でも、義父が皆で作業してると嬉しそうなので、ま、いっかーーー。

(はな応援隊長も 参加しましたよ~)
[PR]
by fuuak | 2008-09-07 17:16 | Comments(12)

にわか雨

この間から 毎日のように にわか雨が続いてます。

午前中は なんとか青空が見えてるのですが、昼前くらいから
曇って来て、
ザーーーーーっ。

うぅ・・・あとひと乾き・・・と思って 外に出したがばっかりに・・・・・
また濡らしてしまった・・・・ってことを繰り返してます・・・・


一昨日も 晴れてたので はなは 久しぶりに 日向ぼっこ。

そしたら また急に降って来ました~~!!

慌てて洗濯ものを取り込みに外に出ると、はなが立ち上がって入り口の網戸をガリガリーーーー!


あぁ・・・・いつも暑くなったら入れるように 網戸を少しだけ開けているのを
今日に限って、うっかり閉めていたのでした・・・・・・

a0054948_7491314.jpg
  「ふんだ」



ちょっとスネてます・・・・・・



ごめんよ~~~~

a0054948_750074.jpg


でも・・・こうして見ると、長いわぁ・・・・・胴・・・・・(笑)



と、毎日 そんな感じの天気なので 散歩もあんまりやる気ナシ・・・・・

a0054948_752547.jpg

「もう家に入る~~~」


おまけに雷まで鳴るので すっかり落ち着かず・・・・・
(昼間の雷は 震えているけど、あんまりウロウロしないし、ハーハーしたり瞳孔開いたり しないんですけどねー)


a0054948_753136.jpg

でも、そんな日の夕飯は ナゼか 4粒残し・・・・・・



a0054948_7555882.jpg

夜は 退屈になって来たのか、ヒステリーか、タオルをどんどん持ち込み中~です。ヤメテ・・・・・


今日は 降らないといいなぁ~~~。




オマケ

a0054948_8220100.jpg

「そこが一番毛だらけなのよ~~~~ のいて~~~!!」



a0054948_1365682.jpg

「やだ」
[PR]
by fuuak | 2008-09-05 07:57 | Comments(14)

9月!?

今日から9月ですね~
8月も稲刈りの後 雨ばっかりだ~~と ダラダラしてる間に過ぎて行ってしまいました・・・・・

a0054948_22513520.gif



今日も朝から雨・・・・・
もういい加減にやんでくれないと 洗濯物がぁ~~~っ!!
(ハンガーも使い尽くしたわっ!!)
と、思っていると お昼前から どんどん晴れて来ました!

a0054948_239260.gif

あ~~久しぶりの晴れ♪
この間から 晴れたかと思ったら一瞬にして曇ってたんだけど
(その度に洗濯物を持ってウロウロ~~)
今日は 乾いたよ~~(嬉)

でも晴れたら 蒸し暑い・・・・・・・
ダルイ・・・・・



なんて言ってないで 夕方は皆で久しぶりに 家の下の川原に行こう~!
と、思いたちました。
赤い橋の川原へは しょっちゅう行ってるけど(カメラ忘れてます・・・・)
こっちの川原は すっごい久しぶり。
カメラも持ったし、 さぁ~~行っくぞぉ~~~!!


a0054948_2257937.jpg


はなも 今日は珍しく川原方面へテケテケ。
(こう意気込んだ日に限って ガンとして行かなかったりするのです・・・)

う~~ん♪ 今日は話のわかるワンコだわぁ~~~

と、どんどん坂を下って もうちょっと川原って所で
人の話し声が・・・・・・・・



がーーーん。 釣り人さん達です・・・・・



釣り人さんがいると はなを走らしたり泳がせたり出来ないので
(それに 吠えるし・・・・汗)
「どうしよう?帰る?」と言うと・・・・・

a0054948_2314519.jpg

「え?いいの?」

なんか心なしか笑顔のような・・・・・・(汗)


と、川原には行かずに帰って来ました・・・・・
帰りの上り坂が ものすごーーく虚しくダルかったわ・・・・・



a0054948_2351048.jpg

結局 田んぼで ちょっと遊んで おしまい。



でも急に晴れて暑くなったからか、はなもちょっぴりお疲れモード。
夜は さっさと2階に上がって寝ちゃいました~~。
(あれっ! 今日は1回も う○○もしてないやんっ!)


また もうちょっと涼しい日に行こうね~
今度は 釣り人さんがいませんように・・・・・・・
[PR]
by fuuak | 2008-09-01 23:12 | Comments(12)