<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月も今日でおしまい~

急に寒くなりましたね~~
もう10月も今日で終りなんだから、そんなもんなのかなぁ~?

でも寒くなるとワンコは元気♪
はなも散歩散歩~~と騒いでます。。。。。
元気すぎて 昨夜は農道から落下して、またもや肉球を・・・・(涙)
(昼間 草食べて吐いたとこちゃうんかいーーー)
でも地面につかないトコなので、全然おかまいなし!! の様です。


と、いうことで 今日はハロウィン♪
a0054948_1935484.jpg

ぬーーーーん♪
(注: マユゲは描いてません。アイラインもひいてません 笑)



先日もらった ハロウィンバンダナを着けてみました~
(よく見たら 裏だった・・・・汗)


a0054948_1955594.jpg

はな・・・・ちと固まってしまいました・・・・・


まぁ固まっても 着けられるようになっただけ、進歩なんですけどね♪


a0054948_197743.gif




そして今日は ウラジロの出荷の日でした~~
a0054948_1981882.jpg



最近夕方からは 仕分け作業の日が多いので
はなはちょっと不満そう。(・・・のわりには 結構散歩してるんだけど)


ちょっと休憩しようとすると・・・・
a0054948_19101126.jpg



違います。




a0054948_19112989.jpg

『ねぇねぇ!!』




と、はなの誘惑に負けて 散歩に行っちゃうこともあるのですが・・・・



週2回の出荷は結構 キツイ~~~~

はな これが12月中頃まであるんだよ・・・・
(多分そんなには ウラジロ自体がナイと思うけど)



a0054948_19105680.jpg

『え・・・そうなの・・・・』



そうなんですっ!!



それにしても 首輪してないと なんか変~~

この日は 草の実(ひっつきむし、のみくさ ) がいっぱい付いて
ネチネチしたので シャンプーしたとこだったのでしたーー。


ま、またすぐに 田んぼを掘ったり、またいっぱい実を付けて
ネチネチちゃんに逆戻りなんですけどね・・・・・(涙)
[PR]
by fuuak | 2008-10-31 18:51 | Comments(14)

今年もウラジロの季節です

今日も雨ですーーーー!!
a0054948_14182356.gif


週間予報では 週末は良いお天気・・・と、思ってたのに
やっぱりオンナゴコロと秋の空なんでしょうか???
昨日は ちょっと晴れたけど、先週の水曜から ずーーーっと雨なような。。

なのでまたまた はなの写真は 1週間ほど前のになります~~(汗)


この日は ダンナさんが朝から夜まで留守で、 はなと私でお留守番でした~~。


a0054948_14231812.jpg

テケテケ急ぎ足で坂を下って・・・・



a0054948_14223065.jpg

川原に到着~~~!!


はな・・・・川を渡る気マンマンです・・・(汗)


まぁ この日は暑かったし、ちょっとゆっくりお散歩をしておかないと
その後大人しく寝ててくれないかなぁ~と・・・・
(なんせ ダンナさんが留守だと番犬に徹するので・・・・涙)



a0054948_14252763.jpg

スニーカーだったけど、Gパンの裾をちょっとめくって、私も一緒に渡りましたよ~~~!!
もちろん 靴下もスニーカーも しっかり濡れましたよ・・・・
(そのせいか、ずっと鼻がずるずる~~~~ あほでしょうか?)



どんどん 川原を歩き・・・・・
はなは また支流を渡ろうとしてます。
a0054948_14275085.jpg

「ここも渡りましょ♪」


もう・・・イヤですから・・・・・・
(この頃 既に足が冷たい・・・・)


a0054948_14292425.jpg

「ほら 行くわよ」


お願いですから戻って・・・・・
(って、ここまで来ておいて なんなの?って気はしますが・・・・)


必死の願いが届いたらしく、ここは渡るのはあきらめてくれました~


a0054948_1431333.jpg

また白いお花だらけの川原を歩き・・・・・


もう一度 川を渡って・・・(結局Gパンも濡れた)



川原から上がった所に ハデなお花が(笑)咲いていたので 
はなとツーショット♪
a0054948_1432435.jpg

「後姿やん・・・・」って ツッコミはナシでお願いします。




ところで、今年もまた ウラジロの季節が やって来ました!
今年も昨年同様、我が家も やっていま~~す。

a0054948_14343049.jpg



昨年よりは ちょっとは早く出来るようになったかな~~♪


で、何よりも・・・・・


先日の香の花に比べたら 雲泥の差で 楽っ!!


これは、時間がかかっても、そのうち出来る~って思うけど

香の花は・・・・・


永遠に終わらないんじゃないか??って 思うほど 出来ない時は
出来ないんだもの~~~~~っ!!


はぁ・・・でも 頑張らないとね・・・・・・



a0054948_14382317.gif

[PR]
by fuuak | 2008-10-26 14:39 | Comments(14)

今日は朝から雨で、寒いです~~~
a0054948_12545871.gif



はなは朝にトイレ散歩に行ったきり2階から下りて来ないので(汗)
少し前の写真を。



この日は良いお天気だったので、テケテケ上の方へ歩いて行きました~


a0054948_12591783.jpg

はなは この向こうが気になるようですが(前は開いてたので)
残念でした~~。




a0054948_1321628.jpg

仕方ないので 他の草むらへ。


うろうろしてると 親戚のおばぁちゃんに呼び止められました。

どうやら高枝切りを買って来てもらったのに、使い方がワカラナイらしく
見て欲しいとのことでした。


a0054948_1332871.jpg

て、わけで ちょっと おばぁちゃんちに寄り道。


a0054948_1342626.jpg

お庭には こんなキレイな 野ボタン♪
(以前 分けてもらったんだけど、枯らしちゃった・・・汗)


その下にはサツキが咲いていて(!)
「私と一緒でボケてるねん~~」 と、おばぁちゃん。

・・・・・・・・・・
えっと・・・返事に困りますからっ!!
でも うちの庭梅も少しだけと咲いてたりするんですよね。
う~~ん、やぱり気候が変なんでしょうか。


a0054948_13896.jpg

おぉ~~この姿(笑)のホウズキを見るのも久しぶり~~!



で、高枝切りの使い方を(伸ばし方とかロックとかの外し方ね)説明してると
(わかってヨカッタ~~)
近所のおうちの人が。
「何してるん?」の問いに

「高枝切り 見てもらってるねん~柿を取るのに、猿と違うんで木に登れへんから。 顔は猿みたいやけど あはは」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた 返事できませんから・・・・・(笑)


と、その間も 珍しい所だったのかガウガウ落ち着きのなかった はなを連れて さぁそろそろ帰りましょうね~~

a0054948_13142837.jpg

めっちゃ不満そう。





今年は本当に柿が豊作で あちこち柿ダラケ。



a0054948_13151220.jpg

我が家の次郎柿も豊作で~~す。
(昨年は全くだったけど)



明日は 晴れないかなぁ・・・・・・・
(天気予報だとずっと雨みたいですが・・・・)
[PR]
by fuuak | 2008-10-22 13:18 | Comments(12)

季節のバンダナ♪

先週、お出かけから帰って来たらポストに大きい封筒が♪
差出人は ふみバカ日誌のユウコさん♪
いそいそ封を切ってみると・・・・

a0054948_9335445.jpg

こんなものたちが~~~~(嬉)


小さい巾着の中はコレ。
a0054948_9361081.jpg

はな、大喜びです♪ よかったねぇ~~~


a0054948_932032.jpg

巾着の中に 鼻 突っ込んでるし・・・・・(汗)


届いた日は あいにく雨だったので、次の日良いお天気になったので、

a0054948_9382027.jpg

不二子ちゃん湊くんとオソロイの ハロウィン・バンダナ(手作りですよ~ん)を着けて お散歩に行きました~~♪


a0054948_9394851.jpg

テケテケ歩いて・・・・



a0054948_9402529.jpg

草むらでクンクン・・・・・
(この辺りで なんだか汚しそうだったので 一旦撤収~~)





a0054948_9412081.jpg

穴掘りが終わったので また着けて 帰って来ました♪




a0054948_9433167.jpg





私に 頂いたストールも、こんなにキレイな色です♪

a0054948_9455389.jpg

異国の人(犬)風。



a0054948_9485864.jpg

E・YA○A○A風。


どちらにせよ使い方間違ってますが・・・・(汗)


大事に使いたいと思いま~す!!



a0054948_9514791.gif

[PR]
by fuuak | 2008-10-19 09:46 | Comments(10)

川原と田んぼ

連休最終日は(と、いっても 全然連休自体関係ないんですけど)
義父はお山へ、ダンナさんと義母は お見舞いへ・・・と
皆 朝早くから出かけてしまい、私とはな ふたりっきり。

珍しく だ~~~れも来なくて 静かな1日でした♪


この日は 天気も良かったし、久しぶりに赤い橋の川原へ。

a0054948_20562439.jpg

この間までは この辺りで引き返してたのに、この日は行くらしい。
やっぱり足が治ってきたんだなぁ~♪



a0054948_20572778.jpg

久しぶりに 橋の上から 川を観察。


a0054948_2058472.jpg

川原に到着~~~♪


a0054948_20582791.jpg

ちょっと水の中に入ってみましたが・・・・


私が川を渡る気がなかったせいか、(スニーカーで行ったので)
はなも川はまだイマイチいやだったのか、どんどん行こうとはしませんでした。


a0054948_210164.jpg

それよりも橋のニオイが気になってクンクン・・・・
連休で ワンコさん連れの人が来てたようで、橋の向うにワンコさんが見えました。



はなは ワンコさん本体には興味がないらしく(笑)
テテテと逃げました。




a0054948_2113293.jpg

でも かな~~り離れてから気になるのか、後ろを振り向き振り向き。。。



この後は 疲れたのか ぐーーっすり寝ていて・・・・
ほーーんと静かな休日でした♪ 

a0054948_215438.gif





そして今日~~♪

a0054948_216268.jpg


はな、久しぶりに田んぼランです~~!!

a0054948_2165025.jpg



嬉しいので もう1枚!(笑)
a0054948_2172087.jpg




あ~今日は、 ホントに以前の速さで走ってるっ!って感じがしました!
よかったよかった♪
もう怪我はしないように気をつけてねぇ~~~



a0054948_2182932.gif

[PR]
by fuuak | 2008-10-15 21:09 | Comments(8)

田んぼでまったり

今日は雨かと思ってたら 晴れてきました~~

はなの足は どんどんマシになって来ていまーす。

a0054948_13233166.jpg

田んぼでラン・・・・・とまでは行かないけど・・・・・
(でもたまには 走ってます)


a0054948_1348241.jpg




田んぼでまったり と したり・・・・



a0054948_13253422.jpg

好き~~に農道を歩いたりしていまーす♪



a0054948_13494651.jpg



a0054948_1329114.jpg

田んぼの近くに紫のビロードのような花が咲いています。
何だろ?????



この前で 写真を撮ろうとしたら 素通りされました・・・・・
a0054948_13533389.jpg

えぇ・・・いつものことなんで、いいんですけどねっ





a0054948_13241169.jpg



で、すっかり 田んぼのニオイやら なんやらが付いたので(涙)
(なぜか またダーニーもいるし~~)
キズもだいぶ 固まってきたようなので、今日は午前中にシャンプー!
久しぶりに 自然乾燥で乾くかな♪
(でも最近はドライヤーも出来るようになったのよ~)





おまけ
a0054948_13314373.jpg


More
[PR]
by fuuak | 2008-10-11 13:52 | Comments(14)

ちょっと復活と蜂とヘビ

前回は はなの足のことで ご心配&おまじない&応援ありがとうございました!!

土曜日は 散歩に行こうと外に出ても・・・・
(とりあえずトイレはしてもらわないと~~~)
a0054948_1246731.jpg

家の前から動かず・・・・・


あんまり動かないので写真を撮ってたら・・・・


a0054948_1247429.jpg

さっさと戸の所へ戻ってるし・・・・・(涙)



とにかく 寝まくるし・・・・・(笑)
a0054948_12481034.jpg



でも昨日は ちょっとマシになったのか 午前中からテクテクお散歩。
a0054948_1249119.jpg




a0054948_12491679.jpg

ご近所の農機具小屋を見学(笑)したりして、帰りました~~


まだ下りになると、ぴょこぴょこ足を引きづってるのですが
でもたまには走ったりも出来るみたいです。
傷口を見ると (なんと2箇所も切れてた~~~)
切れた所は くっついてはいないのですが、なんか皮膚(肉球)が
固くなったみたいな感じ。(よくわからん???)
まだ川原など長距離散歩に行く気はおこらないみたいですが、
少しずつはマシになって来てるようです♪
よかったぁ~~~


a0054948_12444787.gif






ところで、昨日・・・・・
2階に上がったら窓の辺りから ぶーーーんって音が・・・・
「ん?なに?虫?」とカーテンを触ったら・・・・

「痛~~~~~っ!!」



蜂に刺されちゃいましたーーーっ!!(多分アシナガバチ)
左手の人差し指なんですけど、 いやーーー結構痛かったわ~~
痛いというか熱い。(生まれて初めてなんだよぅ~~)
とりあえず ドクダミで作ったローションがあったので(ようは焼酎漬けです)
それをつけて・・・・でも痛い~~~

で、ダンナさんが ヘクソカズラ(なんちゅー名前や・・・・)が効くと言って採って来てくれました~~

ニオイからついた名前らしいですが、そんなに言うほど・・・・っていうか
そういうニオイじゃなかった(笑)
ドクダミの強烈版?みたいな感じ。



a0054948_132280.jpg

でも 今日この写真を撮ってる時のは めちゃ臭かった~~~
(これだと ちょっと手に付けるんは・・・ってニオイだった~~ナゼ?)


おかげで 最初は腫れてすごく痛かったのですが、今はちょっと赤くて
触れるとちょっと痛いけど、ぜーんぜん大丈夫です♪


ありがとう!ヘクソカズラちゃん♪
これからは別名の「早乙女蔓ちゃん」って呼ぶわっ!!






もしかして 私・・・・蜂にもツオイカラダなの???
(ダーニーだけじゃなくて・・・・・)

で、夜・・・・・
[PR]
by fuuak | 2008-10-07 13:13 | Comments(16)

お散歩日和ですが・・・

今日も いいお天気です♪
a0054948_23544131.jpg


でもそんなに暑くないし、お散歩日和。
a0054948_23552560.jpg


・・・・・の ハズなんだけど・・・・・・・



はな、またまた足をケガしちゃいました・・・・・

多分 トタンか何かを踏んだみたいで、
前足の肉球(大きいの)が  切れてるんです・・・・(涙)


最初 わからなかったのですが、はなの寝てた場所に(ダンナさんの布団とか~)に血が・・・・・




a0054948_2359976.jpg


なので お散歩もあんまり行こうとしないし、行ってもトボトボ・・・・・
足を引きずって歩いてます。。。
か~~なり痛そうな感じ・・・・・
(でもオヤツの時は飛んで来たし、義母が来た時も飛んで吠えに行ったけど・・・・・汗)




はぁ~~~ナマキズが絶えないコです・・・・



a0054948_003024.jpg


ゆっくり休んで 早く治るといいのになぁ。。。。。








ついでにPCもなんかおかしいような。。。。。
早くバックアップとっておかないと~~~~~
a0054948_023854.gif






おまけ

a0054948_033443.jpg

栗をたくさん頂いたので 栗ご飯にしてみました~

栗・・・・美味しいけど剥くのが大変だなぁ・・・・・(こーゆーのニガテ・・・・)
でもどこかに植えたいよーな気もするのですが♪
[PR]
by fuuak | 2008-10-04 00:12 | Comments(14)

晴れたら暑い・・・・

ずぅ~~~っと雨続きでしたが、台風が消えたらしく、午後から急に晴れて来ました!!
a0054948_13482938.gif


たまりまくってた洗濯物を干してっと・・・・♪
今日は乾くかなぁ~~

退屈しきってた はなと ちょっとお散歩に♪

あ・・・暑い・・・・・
昨日までの寒さはどこへ行ったんだ???


と、ココ2、3日は 雨で写真もナイので
28日 日曜日の夕方の写真を~~~。


この日は珍しく田んぼラン。

a0054948_13512631.jpg

田んぼから ポイっと農道に飛び上がって・・・・


a0054948_13523898.jpg

テケテケ・・・・・



a0054948_13525752.jpg

くんくん・・・・


と、してたかと思うと・・・・・


a0054948_1353287.jpg

ダーーーーっと 反対側の田んぼへ走って行って・・・・・




a0054948_1354356.jpg

ぽつん。。。。。



はな、そこ よそのおうちの田んぼだから、もう戻って来て~~~



a0054948_1354411.jpg

テテテ・・・・・
(決して 呼び戻しが出来たワケではナイ・・・・・汗)


a0054948_13551250.jpg




a0054948_1355263.jpg

あっという間に また農道へ上がって家の方へ帰って行きました・・・・・





自由やね・・・・




ふと気付けば、今日から10月・・・・・
今年もあと3ヶ月しかないのっ!?


a0054948_153453.gif

[PR]
by fuuak | 2008-10-01 13:56 | Comments(6)