<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月最終日!

なんだか1週間がめちゃめちゃ早く過ぎて行って・・・・
今日で11月も終りですよ~~っ!
明日からは師走!!  
なんか異常~~~に早いような気がします。。。
a0054948_2249678.gif



11月最後の日曜日は 晴天♪
(・・・と、いっても どこかへ行くワケではナイんだけど)

a0054948_22544044.jpg


仕事や家事の合間に はなと田んぼをウロウロしたり・・・・
a0054948_22515732.jpg



畑の菜っ葉を見たり・・・・・
a0054948_22523535.jpg



大豆をサヤから出してる義母の横に行ったり・・・・
a0054948_2253788.jpg
(はなの後ろに干してあるのが大豆です)



ガレージから動こうとしないので (ダンナさんが居たので)繋いでおいたり・・・・
a0054948_22553261.jpg





そんな日でした♪
a0054948_22502474.jpg





まだまだ やることがいっぱい~。
頑張らなくちゃ~~。
[PR]
by fuuak | 2008-11-30 22:59 | Comments(18)

雨の休日

今日は朝から雨です~~~
(はなの 散歩の時はまだ降ってなくてヨカッタ!)
a0054948_11392539.gif



寒くなって来たので、はなは こんな所に居たりします。
a0054948_1342564.jpg

(保護色で一瞬 どこにいるかわからなかったりするのよねー)


a0054948_13432916.jpg

レンガが ほんわか温くてキモチいいらしい・・・・




昨日23日は氏神さまの日でした~
a0054948_11402914.jpg

氏神さまの木。 昨日はこんなに青空でした。

義父の家のすぐ横にあって、うちともう1軒で祀っている神様です。


a0054948_11424345.jpg

なので はなとの散歩の時にも通りまーす。
鳥居があって、石があって・・・
でも何か 通るたびに 頭を下げたくなるような・・・そんな場所です。
(どうも写真も撮る気になれない)

別に 氏神さまの日だからといって、何もないのですが、
お酒やらお供えものをして、御参りします。
あ、義母はお赤飯を炊いてお供えしてました。
義母が炊けなくなったら 私が炊くのかなぁ~~
お赤飯・・・炊いたことないんだよね・・・・・
(昔は買うもんだと思ってたし・・・汗)
まぁ 本とか見たら炊けるでしょう~~♪

昨日は はなも一緒に御参りしましたよん♪
はなは 何をお祈りしたのかな?(笑)


その後 川原へお散歩に行って、その後は・・・・



a0054948_1149512.jpg

キモチよ~く 日向ぼっこしながら お昼寝♪
ちょっと のんびりした気分。
こんな日が続くといいなぁ~♪



って、夕方には またバタバタ用事が入ったりしたんですけどね(汗)
(近所のおじさんの TVや電話の設定に行くとかーーー 笑)




おまけ

さっき 実家から荷物が届きました♪
a0054948_11565826.jpg


先週、両親が旅行に行ったお土産を送ってくれたのです。
なんと夫婦では13年ぶりの旅行だったそうです。
父は70代後半なのですが今年の春にやっと退職したので、やっと
旅行に行ける時間が出来たようです。
(父は会社の慰安旅行やなんやと行ってたけどね)


ちなみにお土産は おまんじゅうと めのうのイヤリング。
(私はピアスだけど ま、いいか~と思ってたら どうやらお店の人が間違ったらしい・・・・まぁ ある意味安心しました 笑)

左に写ってる ハンカチ達は 空いた所の詰め物代わりらしい・・・・
なんか実家からの荷物って こういうの入ってるんですよね・・・・(笑)


a0054948_120439.gif

[PR]
by fuuak | 2008-11-24 12:00 | Comments(12)

寒くなりましたー

昨日の午後あたりから 急に寒くなりました!
風もピューピュー吹いてます。

月曜日は暖かかったのに・・・・・
こんなに寒くなるのなら、防寒グッズ・・・買えばよかった・・・
髪の毛も 短くするんじゃなかったーー

ま、いいんだけど・・・・
a0054948_12472875.gif



今日は曇ったり晴れたりが忙しい日で・・・(笑)
陽が陰ると途端に寒いです・・・


ご心配頂いてる はなのカイカイですが、お薬が効いて来たのか
少しずつマシになって来ました♪

a0054948_1393231.gif




a0054948_12495559.jpg

まだ こんなことはしてますが、回数が少なくなってきました~。


一応 遠いということで 2週間分 お薬をもらいましたが 1週間でよくなってきたら やめていいそうです。

でも・・・はなは だいたいお薬、飲むの、平気なんですけど・・・・
だんだんイヤになって来たみたいで・・・(特にカプセル)

昨日くらいから、薬を出してたら 逃げ回るし・・・・
口に入れても ペっっと出したり、口の中に隠してたりします・・・・
でもなんとか オヤツをあげたりしてごまかしたら飲む様です。

とりあえず あと、3日。頑張ってお薬飲みましょう~~。

しかし、いつも1日1食なんだけど、 お薬が食後の方がいいらしいので
朝は お粥をあげることにしたら・・・・・
すんごい勢いで食べてます・・・・(汗)
いつも 『お腹すいた~~』って思ってたのかなぁ・・・・・




お散歩はいたって元気♪
a0054948_1255176.jpg



a0054948_12553863.jpg

朝も 田んぼを散策しました~~。
(でも じっとたたずまれると・・・・・サムイ・・・・お願いだから さっさと
歩いてください~~~)




今年も柚子がいっぱい なりました~♪
a0054948_1334348.jpg



昨年は 柚子胡椒に初挑戦したけど、今年は うかうかしてる間に
黄色くなっちゃった。(青唐辛子も出来なかったし~~)


で、柚子茶を作ってみました~。
a0054948_13125948.jpg


前は ハチミツで作ったけど、今年は 梅酒を作った時の氷砂糖が残っていたので、それを使いました。美味しいかなぁ~?



a0054948_1373718.jpg

まだまだ 木には柚子の実がいっぱい。
赤い柚子胡椒に挑戦しようかなぁ・・・・


その前に やらねばならない事を 片付けないとーーーっ!!
あっという間に どんどん日がたってるよぅ~~~!!
a0054948_139143.gif

[PR]
by fuuak | 2008-11-19 13:11 | Comments(10)

カイカイ

今朝は 曇り空でしたが、だんだん晴れて来て青空になりました~
お昼間は 暖かくて 散歩に行ったら暑いくらいでした。


a0054948_011615.jpg




ところで 昨日はなとダンナさん・・・・
a0054948_0125285.jpg

朝から珍しく ハーネスまで着けてお出かけしました。




と、いうのも・・・・
a0054948_0134615.jpg
カイカイカイカイ・・・・・



a0054948_014460.jpg
 こっちもカイカイカイカイ・・・・・


少し前から、色んなところが痒そうで、夜もあんまり寝られないのか部屋中をウロウロしたり落ち着きません。

なので、獣医さんに行って診てもらいました~

アレルギーみたいな感じなので、とりあえず お薬を飲むことに。


他は元気なんですけど、(病院で待ってる間も柴犬さんにガンを飛ばしたり、診察台から飛び降りたり・・・・病院の近くで工事をしてる作業員さんに
遊んで~オーラを出したりしてたそうです・・・汗)

でも、さすがに長距離ドライブや 薬などで
ちょっぴりお疲れモードかな。。。。
(今日はご飯も残したし~~オヤツは食べたけどっ!!)

a0054948_0184131.jpg



早く お薬が効いて、痒いのが治まるといいのにね。。。。。
(夜は 前より静かに寝られるようになりました)





オマケ

a0054948_0195226.jpg

庭の柿の木に来てるメジロちゃん。 小さくて可愛い~~
[PR]
by fuuak | 2008-11-16 00:22 | Comments(16)

当たった~~♪

今日も曇りで寒いですーー。
なんかこの間まで 『暑い~』って言ってたのに・・・・・
a0054948_125007.gif


ところで!
先週の土曜日、こんなに素敵なものが届きました~~!

a0054948_12512348.jpg



9月の末頃だったか???
歓ママさん
10000HIT記念、メモdeコラボに応募したのです。(おめでとう~~)


でも、 まーーーーったく くじ運のナイ私・・・・・(涙)
今までも 何度か色んな方の こういう企画に参加させてもらったのですが、毎回ハズレ~~~。
キリ番も、過去に一度だけ♪ (たこ焼きキャンディーや厚化粧の香りを頂きました~ 笑  おーい!元気かぁ~~~っ???)

なので今回も 『参加するだけでも楽しいし♪』みたいなキモチでした。
(なんか抽選会を見るのが楽しいんですよねー)


で、見事!! 
応募者21名中、4人の中に・・・・・

当選~~~っ!!


ひいてくれた 歓ちゃん、ありがとう~~~っ!!

a0054948_130479.gif



メモ・・というか便箋のような大きさかな。
a0054948_131521.jpg
a0054948_1311791.jpg


こんな風に はなと歓ちゃん、陽芽ちゃんの写真が入ってます。

ひゃ~~可愛い~~
しかし・・・・ なんて手間なんでしょう・・・・(驚)
(これ 当選者4人分作ってられるんだから、大変です)

大事に使いたいと思いまーす!!(書き損じしないようにしなきゃー!)
(はなとのツーショットは かじったりナメたりしそうなのでパス)


そして、はなのオヤツも入れて下さってました♪
a0054948_1344644.jpg

ほ~~ら♪ 大好きなササミまきガムだよ~~ん♪



a0054948_1352253.jpg

あ・・・・・・・



いつもは 咥えて別の部屋に持って行くのですが、 この日は その場で
カミカミ~~~♪


a0054948_1354947.jpg

右でカミカミ~~~♪


a0054948_1365563.jpg

よいしょっと・・・・



a0054948_1372143.jpg

左でもカミカミ~~~♪


とっても楽しそうに食べてました。




歓ママさん、ありがとうございました~~
これからも 可愛い歓ちゃんと陽芽ちゃんとの楽しいblog、楽しみにしていまーす!!



a0054948_13104360.gif






ちなみに 先にササミ部分を取りながら食べて、それからガム・・・って
感じに食べてました。 皆そうなのかな~?
[PR]
by fuuak | 2008-11-11 13:24 | Comments(18)

やっと酋長に!

あ~~もう11月もバタバタしてる間に5日ですっ!!

今日は 7日にある山の神のお祭りの為に 朝から お餅こねに行って来ました~~(昨日はその準備・・・・)

先月で 唯一同年代だった奥さんのおうちが引っ越してしまい、
私以外は 70代~80代・・・・
それも だんだん来られないヒトも増えて、今日は皆で5人でした・・・・


疲れた~~と帰って来たら ひとりお留守番だったので
大喜びの はな。

ぴょんぴょん飛んで喜んでくれました~~(嬉)


でも その後 『散歩に行こう攻撃』は ヤメテね・・・・・
(行ったけど)



ところで この間の回覧板に入っていて・・・・

a0054948_11545695.jpg



やっと はなも酋長になれましたぁ~~♪



a0054948_120466.jpg


『もう いい加減にして・・・・・』



スイマセン・・・・・




先日のお散歩。。。。




a0054948_1214473.jpg


網でワンコ捕獲・・・・・・・(違)



a0054948_1222969.jpg

横に大きな穴が開いてて、入っちゃったのでした・・・・・(汗)
無事脱出。。。。



でもコレ 意味ないんじゃ・・・・
[PR]
by fuuak | 2008-11-05 12:11 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧