<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を~

あっという間に もう30日ですっ!!
あ~~大掃除も まだ終わってません~~~


a0054948_23102350.jpg

ちょっとお正月っぽくするのに お花を買ってみました。(少な)



ここ2日ほど天気も良くて暖かいので、掃除日和ではあるんですが・・・・


a0054948_22534143.jpg

お散歩日和でもあったりして。


a0054948_22541712.jpg

『さぁ 行くわよ~~』

またまた 川の水がなくなってて、どんどん行けちゃうし・・・・



a0054948_2255479.jpg

やっと水のある所まで来たので 水分補給♪


a0054948_22564420.jpg

ナゼか突如登場していた 大きな切り株を くんくんしたりしながら


a0054948_22573921.jpg

そろそろ帰りましょう~~



ふぅ~~ これで ちょっと大人しく寝てくれるかな~
掃除しましょう~~

・・・と、思ったら。。。。。


a0054948_22591977.jpg

ココで寝るんかい・・・・・



と、掃除がはかどりませーーん。(と、はなのせいにしたりして・・・・)
a0054948_2304872.gif




でも今日は 朝から ダンナさんとはなは車で お出かけ。
とーーーっても 掃除がはかどりました。
が、終わっていない・・・・(普段 あまりにも出来てなさすぎ・・・・汗)


ふたりがどこへ行ったかというと、
獣医さん。。。。


この間から お薬を飲んでるのに カイカイが治まらないので
(毛も抜けちゃってるし~~涙)
ちょうど義兄を迎えに行く事になってたので、
はなも診てもらいに行ったのです。

結果は ホルモン性の皮膚炎。。。。
これまでと 違うお薬も もらってきました。
当分 飲み続けないといけないそうです。(涙)
けっこう何種類もあって、大変。。。。

a0054948_23143210.gif

でも頑張って飲んで 早く治そうね~~~~。
a0054948_23145036.gif



ちなみに はなは めちゃくちゃ元気で 食欲もめちゃめちゃありまーす。



来年は まず はなの皮膚炎を治すのが一番の願い&目標かな。


あと、家を普段からキレイに~~~。




今年も、HANAはなOHANAを見て頂いてありがとうございました!
来年も 変わらず ド田舎犬はなをよろしくお願いしまーす。


a0054948_2310693.jpg

[PR]
by fuuak | 2008-12-30 23:15 | Comments(10)

嬉しい~おくりもの♪

さぶぅ~~~。。。。
今日は雪の予報の所が多かったですが、うちは降らないかなぁ~と
思っていたら・・・・・

a0054948_2314378.jpg

朝 戸を開けると こんな感じでした・・・・

でも晴れたり また降ったり・・・と 積もるわけでもなく
ただ寒~~~い1日でしたぁ~。
(こんな日、意外と はなは元気だったりするんですよね・・・
川原散歩 めちゃ寒かったわーーーーっ)



ところで昨日のクリスマス♪
またまた キモチが暖か~~くなるプレゼントが届きました♪(2つも~♪)



とむさんから
a0054948_23175353.jpg

手作りのマフラーにフリーケース♪
めちゃめちゃ可愛い~~~っ。 なんて器用なの。。。。。
フリーケースなんてファスナーまで付いてるんですよ。
私には無理~~~。


と、撮影してると・・・・
a0054948_23202169.jpg

キョーミしんしんの はな。


実は はな、豚鼻は未体験なんです~~


a0054948_23213145.jpg

『気になるぅ~~~』  

a0054948_2323064.jpg
(まだ袋から出してません)



よかったね~~
いつ食べさせてあげよっかなぁ~~~♪
どんな反応するのか楽しみです。



そして こちら♪
a0054948_23245057.jpg

またまた くんくん。(でもナゼか食べ物じゃない方を・・・・笑)


先日 
ブン太ははさんのブログ1周年記念プレゼントの抽選会に参加させて頂いたのですが、

見事!!


Hanakoさんが当選されました~~。


なのに参加した皆に参加賞を下さるという 太っ腹なブン太ははさん♪

a0054948_23282834.jpg

はなのカレンダーを作って下さいました~♪
大好物のグリニーズも付いてるしぃ~~~♪


カレンダー・・・以前挑戦して1月だけで挫折した私・・・・
とっても嬉しいです~~!!

来年は PCのところに こんな風に置く予定です。
a0054948_23302960.jpg

(あ~~やっと 雑貨屋さんのレジ横にあって衝動買いした カード立てが役に立つ時が~~~笑)


とむさん、ブン太ははさん、
本当にありがとうございました。

大切に使いたいと思います♪
はなも美味しく頂きまーーす!!

a0054948_23322980.gif


あ・・・・ツリー 片付けなきゃ・・・・・(汗)




オマケ


a0054948_2333819.jpg

寝てるのに巻いてみたダケの写真
[PR]
by fuuak | 2008-12-26 23:33 | Comments(6)

めり~くりすます!

今日はクリスマスイブでしたね~~
今年もあと1週間しかないなんて・・・・・

a0054948_23143828.gif


クリスマス・・・と言っても特別なーんもない我が家。。。。
と、いうか本当は今月の初めに
『自分へのクリスマスプレゼントだ~♪』とかなんとか言いつつ
ネットで どーーーしても気になる服があって買っちゃったんですけどね。
(安いもんですが)
でも、あっという間に届いたので もうすっかり忘れてしまって。(早っ)

今日は 買出しにも行ったんですけど、スーパー自体もぜーんぜん
クリスマスっぽくなくて・・・・・
ま、一応せっかく出かけたんだから・・と小さいケーキとお花の苗を買った位です。


で、お出かけから帰ったら 義母が留守中に来た荷物を持って来てくれました。
送って下さったのは、絶対私より京都に詳しい(笑) いつも素晴しい景色の写真を見せて下さってる みーちんさん♪


a0054948_2323104.jpg

チョコレート(美味しそう~)と可愛いサンタさんの袋♪

サンタさんの袋を開けると・・・・


a0054948_23244164.jpg

きゃぁぁぁ~~~ はなのDVDですぅ~~~~
ブログから写真を選んで はなのスライドショーを作って下さったんです!

スライドショーは とっても可愛くて音楽も楽しくて、すっごくすっごく嬉しかったです。
どの写真を使おうか~と(いいの ないからねぇ・・・・汗)いっぱいブログ内を探して下さったんだろうなぁ~とか思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ホントにホントに・・・・
a0054948_23285254.jpg

ひゃー 食べるもんじゃないよ~~!!
蘭ちゃんや こゆちゃんのニオイがしたのかな~?


a0054948_23302438.gif




一応、私から はなには こんなプレゼントを・・・・・
a0054948_2332962.jpg

(寝てる横に置いたダケの写真 その1)

これは以前 はなのお母さんワンコも飲んでたサプリで、はなもある程度の年齢になったら飲ませてあげたいなぁと思っていました。
7歳になったのと、カイカイが早く治るように・・・と思って今回買ってみました。 


a0054948_23391658.jpg

(寝てる横に置いたダケの写真 その2)


それを買った時のオマケで付いてた フード。
こっちの方が はなは嬉しいかも????
[PR]
by fuuak | 2008-12-24 23:44 | Comments(12)

またまた ありがとう

水曜日は予報通り朝から雨。
a0054948_1858431.gif

はなも予想通り起きて来ませんでした~~
(ここのところ、またまたお薬を飲んでるので、朝にお粥を炊いてるのですが、いつもなら『まだ熱いよー食べられないよー』って時に下りてくるのに、
完全に冷めちゃっても まだ呼ばないと下りて来ませんでしたー)


で、その後は ストーブの横で・・・・・
a0054948_191421.jpg




そんな時、郵便屋さんが来て、こ~んなものが届きました♪
a0054948_1922097.jpg

いつも楽しくて素敵な写真を見せて下さる
Hanakoさんからのクリスマスプレゼントでーす。 タヴィちゃんのカードが可愛い~♪

嬉しいので はなと記念撮影♪
a0054948_1941440.jpg

おネム中だったので、横目でチラリ~とだけ見てます・・・・・


ほら~~ 『はなちゃんへ』って書いてあるよ♪(付箋がまた可愛い)
a0054948_1952367.jpg

『開けて食べさせてくれないと・・・・・』


と、この時は 大変 イマイチな顔のはなですが、食べてる時はすっごい笑顔で食べてます~~。(私も美味しく頂きました~)
Hanakoさん、どうもありがとうございました!

a0054948_22523870.gif



そして 昨日と今日は とっても良いお天気♪
a0054948_2253122.gif



a0054948_2253459.jpg

川原にお散歩に行きました~


a0054948_22541668.jpg

川もザブザブ・・・・


あまりに暖かかったので、昼にシャンプーもしました♪
(今日は洗濯しまくりの日だったわーーー)

a0054948_22552579.jpg

ピカピカになりました~~。あ~すっきり!
(はなは、不満そうだけど・・・・)
[PR]
by fuuak | 2008-12-19 22:55 | Comments(8)

ありがとう

前回は はなへのお祝いコメント ありがとうございました♪
これからも、変わらずド田舎犬はなを 見守って下さいますよう
お願いいたしまーす。

a0054948_23462257.gif



先日 はなぴーさんから、可愛いカードを頂きました~
a0054948_23472487.gif

えへへ。7歳になっても『お嬢様の会』♪
いいですよね~~っ。
はなぴーさん、ありがとうございました~
載せるの、遅くなっちゃってゴメンナサイっ!!



そして、今日のはなも やっぱり相変わらず・・・・・

a0054948_2349243.jpg

お散歩に行く前は ナゼかいつもカイカイカイ・・・・・
(これは カイカイになる前から やってます)

上着を着たり 写真を撮ったりしてると・・・・
a0054948_23504153.jpg

って、急かされちゃいました・・・・



今日も上の方へ上がって行って、草むらにワサワサ入って行って・・・

a0054948_23512620.jpg



a0054948_23522617.jpg

眺めの良い所で・・・・・○○○・・・・(笑)


a0054948_2353723.jpg





a0054948_2356114.jpg

散歩の後は 天気は良いけど風が冷たいので、お家の中の陽の当たる場所でお昼寝~。



雲ひとつない青空だったのに、夜からは雨が降って来ました。
明日も雨みたいです・・・・
きっと はなは朝は起きないだろうなぁ~~


a0054948_23595526.gif





オマケ

a0054948_23593569.jpg


義母んちの小屋の壁に、大根が干してありました。
あ~~もうそんな季節なんだなぁ~~。
[PR]
by fuuak | 2008-12-17 00:02 | Comments(10)

12月13日は!

今日は 午前中は青空の見える良いお天気でした♪

午後からは天気が悪くなりそうだったので、午前中のうちに
お散歩しておかないとね~
(でもお客さんのが来る予定があったので、ちょっぴり急ぎ足~)

a0054948_19422531.jpg

はなは、家の前で くんくんしたり・・・・


a0054948_19444539.jpg

溝に入ってみたり・・・・(汗)


a0054948_19451161.jpg

柵から覗いてみたり・・・・


a0054948_19454144.jpg


a0054948_19465734.jpg
枯葉や石垣が気になったり・・・・・



家に帰ってからは ナゼか足を拭いたタオルを咥えて離さなかったり・・・・(汗)
a0054948_19485195.jpg




お散歩で のみ草だらけになった だんなさんの靴下をナメナメして
取ってあげたり・・・・
a0054948_19495133.jpg




そんな1日だった はな。

今日で7歳になりました~~~!!


はな♪お誕生日おめでとう~~~っ!!


a0054948_2044948.gif




a0054948_19521137.jpg
『どよ~~~~ん』(目やにまでついてるし・・・・・)


・・・・・もっと笑顔の写真が撮りたかったのに・・・・・・・(涙)

ま、プレゼントも買い忘れたので 仕方ないか~~~(汗)
a0054948_2055715.gif


まぁ ある意味、はならしいですが・・・・・




今年は 肉球をケガしたり(何度も!)、カイカイになったり・・・・・
色々ありました~
実は前回の薬が切れたら又カイカイし出したので、今もお薬を飲んでいます。
そんな関係か、最近『痩せたんちゃう?』とか言われちゃう はな。
(体重はそんなに変わってないのですが、首輪がちょっと緩くなった・・・)

これからも元気で、一緒にいてください。頼むよ~~♪


はなとの1年をスライドショーにしてみました。
もっとマシな写真があったのに~~?と思うのですが、なにぶん
急いで作ったもので・・・・・(イイワケ)
良かったら見てくださいね!!
スライドショーはコチラ
からでーす。(3分弱あります)




今度出かけたら、美味しいオヤツ買ってくるからねーーー♪

a0054948_2014783.gif



ほ・・・ほんとだよーーーー!!




PM9:25 追記
今日、親戚の人が とーーっても美味しそうなリンゴをいっぱいくれたので
さっき、はなにもあげてみました(もちろん、ダンナさんがね)

a0054948_21175579.jpg
真剣!!


a0054948_21181236.jpg
美味しい~~♪


a0054948_21184345.jpg
早く早く!!



やっと 本日の良いお顔が撮れたような・・・・・

やっぱり 食べ物かーーーーっ。
(雨でお散歩も行けなくなったしね)


蜜の入った かたくて とーっても美味しい(らしい)リンゴ。
ダンナさんと二人で 仲良く食べてねぇ~~~。
[PR]
by fuuak | 2008-12-13 20:08 | Comments(20)

今日も川原

今日は昨日までと うって変わって ポカポカ温かい1日でした~
a0054948_23453036.gif



ちょっと気温が上がって天気が良いと、なんか動きやすいですよね~
家事もやる気出るわ~~(おい)



でも やる気が出るのは コチラも同じらしく・・・・・・


a0054948_23594459.jpg

義父んちに寄って おねだりした後は。。。。(何ももらえなかったけど)

a0054948_2349512.jpg

今日も川原へお散歩でーす。


a0054948_23493996.jpg

影がオオカミさんぽい・・・・・


昨日は雨だったのに、川の水が ぐーーんと減っていて、この前来た時は
石の上を飛んで渡った所が 川原になってました。

a0054948_2352238.jpg

なので はなはずんずん行きま~~す。


ずんずん行くといつも通りのの流れの場所に。。。。

a0054948_23534183.jpg

『ここから渡りましょ』


渡りませんよ。

いくら温かくても、川に入るほどじゃないもの。


はなは しばらく川に浸かったまま、水を飲んだりしてましたが
なんとか出てもらって、


また草をくんくんしたりしながら・・・
a0054948_23571873.jpg
  『なんかこの草 気になるの~~』


いつもの上り坂を 引っ張ってもらいながら(笑)帰りました。
a0054948_23584590.jpg

杉の落ち葉と完全保護色・・・・・
[PR]
by fuuak | 2008-12-11 00:01 | Comments(8)

あっという間に・・・

12月も1週間が過ぎてしまいましたーー!!
先週はなんか色々あって・・・・・
a0054948_12491528.gif



先週から また 香の花の出荷の用意です・・・・
でも今回は 私はお手伝いなし~~♪
(って、喜んでちゃダメなんでしょうけど・・・・汗)

a0054948_12511634.jpg


はなと 香の花畑に見学・・・・


と、思ったら

a0054948_12515592.jpg
 『遊んでくれないからイヤ』

と、でも思ったのか、すぐに出て来てしまいました~~



で、遠くから 見つめる はな・・・・・
a0054948_1256398.jpg



見学に行かないので散歩を続けて 普段は通らない道を行ってみたら
こんな紅葉が見られました♪(家のすぐ近くなのに見てなかったー)
a0054948_184724100.jpg


改めて落ち葉を、しげしげ眺めると、紅葉の葉っぱって本当に形がきれい。
端正な作りだわー(笑)
と、思ってたら、はなに グイグイ引っ張られちゃったけど・・・・(汗)
風流さのないコだわん・・・・・







a0054948_12592286.jpg

昨日はこんな青空でしたが、とーーーっても寒くて・・・・
雪がチラチラしていました!


そんな中、はなと赤い橋の川原へ・・・(寒いーー)
a0054948_1301719.jpg




はなは なんか行く気まんまんで、川も渡りましたよ・・・・
(私は 石の上をぴょんぴょん行って、なんとか足を濡らさずに~~)
a0054948_1312879.jpg



そして久しぶりに川原をどんどん お散歩。
a0054948_1315763.jpg




お留守番が多かったので ちょっとサービスしなきゃね~~

おかげで 寒かったのが温かくなりました♪

More
[PR]
by fuuak | 2008-12-07 13:14 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧