<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ストーブのタイマー?

今週は 天気の悪い日が続きました~~
なんか雨か曇りばっかりだった様な気がします。

a0054948_1382954.gifa0054948_1385140.gif


昨日は1日雨。 寒~~~い日でした。
はなは ストーブの横で寝てばっかり。
(朝も10時半まで起きて来なかったよーーー)

寝てる姿を撮ろうとカメラを持って来たら・・・・・

a0054948_13105977.jpg

のびーーーーーーっ。


あれぇ?なんで急に起きたんだろ?

・・・・と、思ったら ストーブの火が消えかかってました。

どうやら 薪が燃え尽きて来ると 目が覚める様です・・・・

a0054948_13114336.jpg

『早く 薪 入れなさいよ~~』



薪を入れて 燃え出したら また・・・・・
a0054948_13141150.jpg

しばらく手を暖めてから・・・・・
寝て行きました。


でもねーーー
そこに寝てられると、ものすごーーく薪を取りにくいんだよ~~~
(はなの寝てる奥に 薪が積んであるのです)



a0054948_13273858.jpg


はなは 『私にお構いなく!』って顔で平気で寝てるけど・・・・・・
私は いつか上に落とすんじゃないかとヒヤヒヤしながら やってるんだけどなぁ~



a0054948_1317882.gif





ところで・・・・

最近、こんな事を始めました。


a0054948_13174936.jpg

榊でーす。


義父たちがやってるのですが、これまたウラジロ同様、やる人が高齢化してきて
減って来てるので、ちょっとやってみる事に。


a0054948_13185264.jpg

こんな感じで 山で採って来た榊を 上の写真の様に束ねて行きます。


難しいけど・・・・香の花よりは断然マシですっ!

最初からソコソコ形になりましたよ~~
(って、実は義母が やりやすい葉っぱの枝をそろえてくれてたらしいんだけど・・・・)

今はすごく時間がかかるので、もう少し早く出来る様にならなくてはーーー!!


a0054948_13213721.gif




と、言ってる間に そろそろ香の花の季節です。
さっき はなと散歩に行ったら そこらじゅうで パチンパチン 鋏で切る音がしていました。

こちらも 頑張らなくちゃ~~~。

でも・・・・・・


すーーーーーっかり、やり方忘れちゃったんだけど・・・・・・(汗)
a0054948_13231828.gif




はな、また応援隊長 お願いね~~~。
[PR]
by fuuak | 2009-02-28 13:24 | Comments(10)

やっと・・・初めてのブー

今週は なんだか お客さんが多くて バタバタしてた週でしたぁ・・・・
はなも ちょっとお疲れモード。
何かストレス解消のものはないかなぁ~~と、ふと思い出しました!

昨年のクリスマスに とむさんから頂いた 豚鼻があったよーー!
(カイカイ騒ぎやら、ホシイモの食べすぎで あげるタイミングを逃してたのですぅ)

やっと出番ですーー!!
a0054948_22505710.jpg



豚鼻デビュー♪

a0054948_22582949.jpg

『んがーーー』


a0054948_2258597.jpg

『取らないでよ!』

・・・取りませんから・・・・


a0054948_2259559.jpg




a0054948_2301589.jpg




a0054948_2303598.jpg




a0054948_2304899.jpg

『うっとり♪』



久しぶりに一心不乱に 楽しそう~~に食べていました♪

またどこかで売ってるの見つけたら 買ってあげるねーー。


a0054948_2321880.gif

[PR]
by fuuak | 2009-02-21 23:02 | Comments(12)

首輪ちゃん♪

先週の金曜日の夜中から明け方まで すっごい風と雨でしたーー。
久しく台風でも あんなに強い風は吹いてないかも?って位でした。
はなは 風の音は平気なのですが(一応 目は覚めるみたいだけど)
4時過ぎから何やら ウロウロ落ち着かないなぁ~と思ったら・・・・

雷でした。

a0054948_23363133.gif


雷は大した事なかったんですけど、 なんせはなが落ち着かないので
なんか寝不足。。。。
まぁ ミョーに温かくて なだめたりしててもマシだったのですが、
なんなんでしょうねーーこの変な気候。

a0054948_23401355.gif



その嵐のような夜が来る前の 金曜日の午前中。
郵便が届きました♪

差出人は 
らむここさん

何かな~と思いつつ封を切ると・・・・・・


a0054948_23424176.jpg


きゃぁぁぁぁ~~~~っ♪


思わず絶叫。
(外でチェーンソーを使ってるダンナさんに見せに走りましたよ!笑)



な・・・なんと!! らむここさんのご主人お手製(!)の革の首輪です!

実は前からブログで作られてるのを見て・・・
欲しかったんですーーーっ。
嬉しすぎ・・・・・・

一緒に入ってた チャイも有名なお店のものだそうで・・・・
とっても温まりそうなので、寒い日に飲もう~と思います!
(この土日は暑いくらいだったのでーーー)

a0054948_23434241.jpg

ちゃーーーーんと 『HANA』ってname入り♪
横に付いてるピンクの石とお星様も可愛い~~。

うちのPCだと色がちょっと赤っぽく見えるのですが、
濃い素敵な色のピンクの革に、ベージュ系のステッチ♪
(らむここさんセレクト♪ ナイスです~~~)

早速 はなに着けて記念撮影~~

a0054948_23484128.jpg

あら?あんまり見えない。。。。(汗)



はい、もうちょっと上向いて~~~っ
a0054948_23524481.jpg



a0054948_2353177.jpg

これが 一番見えるような・・・・・(汗)



今まで使っていた 革(合皮だけどっ!)の首輪がダメになって
布製のを使っていたのですが、また革のも欲しいなぁ~と思っていたので
本当~に嬉しいです。布製のに慣れてて 軽い方が良さそうなので
ちょっと細身なのが また重くなくて良いのですぅ~~


らむここさん、ダンナさま、本当にありがとうございました!
大事に使わせて頂きます!(濡れたらヤなので 大雨の前に外しました~)




a0054948_2356355.gif





そして昨日はバレンタインデー。

a0054948_23571390.jpg


今年も はなと一緒に義父にチョコレートの贈呈(大げさ)に行きました。

a0054948_23575654.jpg



で、はなが義父に ホシイモをもらいました。
(あれ?昨年も そうだったような? 笑)


毎年 変わらないって・・・・
いいものですね♪


a0054948_23595815.gif



でも今年は ホシイモ、もうほぼありません。。。。。
はな、食べすぎだよーーーー
[PR]
by fuuak | 2009-02-15 23:49 | Comments(14)

木だらけ

はなが じーーっと見つめる先には・・・・・

a0054948_19294218.jpg


薪割りをしている義父♪


また薪割りの季節がやって来ました~~

はなは山で木を運んだりしてる時は 近寄りたくなりみたいですが
ナゼか ここでチェーンソーで木を切ったり 薪を割ったりしてると
近くに行きたがります。
a0054948_19423584.jpg



はなを探せ~~
a0054948_19315969.jpg



・・・・ すっかり 保護色だし・・・・・・



実は義父も 1月は体調を崩していたのですが、
今日なんかは 力強く薪を割ってくれていました♪
(初日に比べて どんどんチカラが入って来ました~~)



a0054948_19344136.jpg

ちょっと・・・・そんなとこでフセしてたら オガクズだらけになっちゃうよぅ~


義父が休憩してると はなは寄って行って、手をペロペロ舐めます。
意外と優しいとこもあるでしょ♪


義父もはなも復活してくれてヨカッタ~~
まだまだ元気で頑張ってもらわないとね!!

a0054948_19373853.gif





載せるまでもナイけど、一応・・・・・(汗)
a0054948_19381861.jpg

[PR]
by fuuak | 2009-02-12 19:40 | Comments(10)

2月8日

はなのカイカイ・・・・
金曜日の注射で 治療終了しましたぁ~~♪
もうほぼカイカイもしていません。
薬の副作用か(前の病院の)ちょっとオカシクなってた はなの行動も
すーーっかり元通り♪
昨日も久しぶりに田んぼを走り回ってました♪
(その後、疲れて爆睡してたけど・・・・)

ご心配頂いたり、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
a0054948_19195257.gif



2月8日。
今日は はなが我が家にやって来た日です。
もう7年前になります。
京都からの帰り、紀ノ川ICで生きてるか心配になって後部座席のダンボールをドキドキしながら覗いた日から、もう7年もたつんだなぁ・・・・・

a0054948_19231150.jpg

何回も載せてる写真だけど また 載せちゃおう~~♪
(って、いうか あんまり写真がナイ・・・・・)


こ~~んな仔犬だった はなが・・・・・



a0054948_19242483.jpg

こ~~んな顔して ホシイモを食べる様になるなんてねぇ~~(笑)



なんでいるの???って思っていたのに
いつの間にか 居て当たり前、居ないなんて考えられない~なんて
思うようになったんだなぁ・・・・


今日は キモチのいい青空。
a0054948_19252091.jpg



今日も一緒にいっぱいお散歩しました~。
a0054948_19263293.jpg



今日は あちこち気になるみたいで・・・・
a0054948_1927430.jpg

くんくん顔を突っ込んでみたり。。。。



a0054948_19274325.jpg




田んぼに戻って じーーーっと溝を見つめていたり。
a0054948_19312371.jpg


a0054948_19315556.jpg



今日は はなへのサービスデーと思って(?) ゆっくり付き合ってあげましたよ~~(はなには あれで?って思われてるかもだけど・・・)



a0054948_19393549.jpg



a0054948_1933630.jpg

今日 散歩に出たら 梅の花が咲いていました。
家のすぐ近くの畑にある梅の木だけど、はなと散歩に出なかったら
気付いてないかもしれません。
きっと そんなことがいっぱいあるんだろうな。



a0054948_19321784.jpg


ほんと 元気になってくれて良かったよ♪
はなさん、これからもよろしくね~
[PR]
by fuuak | 2009-02-08 19:29 | Comments(16)

お土産

昨日も今日も春のような ポカポカ陽気♪
a0054948_16341817.gif


久しぶりにカメラを持って はなとお散歩に行きました♪
a0054948_1635048.jpg

川原は水が増えてて 遠くまで行けないね~
(この間 無理矢理行かれて 川にハマった・・・・汗)

a0054948_1636599.jpg

水のない所を渡ったりして ちょっとお散歩して引き返しました~。


a0054948_16364831.jpg

が、赤い橋の所で立ち止まって動かない はな。
さっきバイクで出かけたダンナさんを待ってるのかなぁ???

なんとか促して、坂道をちょっと上がったら お墓&お地蔵様へ
お参りに行く義母と遭遇。
また義母に付いて テケテケ下りて行きます・・・・

でも、すぐに義母のことは放っておいて帰るらしい・・・
で、寄り道をしつつ 坂道を登ってると
また義母がお参りが済んで坂を上がって来たのに気付いて またお迎えに
坂を下り・・・・・・

やっと義母と一緒に家に向かってくれました~~。

a0054948_1642685.gif


(ダンナさんは ほぼ上まで来た所で帰って来ました)



家に帰って少しすると実家から荷物が届きました。

a0054948_16432351.jpg

先月 姉が香港に旅行に行ったので そのお土産です。
紅茶と ワンコの形のキーホルダー♪

a0054948_16441316.jpg


おぉ~~~!!可愛い~~~っ。


実は姉が旅行に行ってる最中に私の誕生日があって、出発前に
メールしたんですよね~私の誕生日~お土産よろしくぅ~って(鬼)

メールした甲斐があったわん~~~♪


ついでに両親からも お菓子など。。。。
a0054948_16472167.jpg

(電話で言うまで すっかり誕生日を忘れていて 悪かったと思ったらしい)
  ↑
また言うか・・・・あたし。。。。(汗)



はなと ツーショット・・・・・・
a0054948_16465058.jpg



・・・・・・・全くキョーミないようですが・・・・・・


a0054948_16495979.gif





オマケ
a0054948_16511413.jpg

最近 車に乗るのが大好きで 車の周りをウロウロします。
明日は獣医さん。
明日 注射したら とりあえず治療終了の予定でーす!
[PR]
by fuuak | 2009-02-05 16:56 | Comments(6)