<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そろそろ・・・

土曜日のはなは少し早起き。
8時から(笑)赤い橋の川原へ散歩して来ました~~。
a0054948_8141578.jpg



最近の はなは とーーーっても寝坊で・・・・・
雨や曇りの日はモチロン、晴れた日でも9時はザラ、10時過ぎまで放っておいたら
起きて来ません。

仔犬の頃は コッチが寝ててもキャンキャン呼んで起こしたし、
少し前までは人間が起きたら必ず(何時でも)起きて来て『散歩~~♪』って言ってたのになぁ~~~。

でも、いざ散歩に行き出すと元気いっぱい、しつこく散歩・・・・(笑)

a0054948_8171467.jpg

今は この1段高い所に上がるのと・・・・・


a0054948_817453.jpg

枯れ枝(?)の中を バシバシ顔から突っ込んで歩いて行くのがブームな様です・・・
(けっこう痛い)


家に帰ってからも、すぐには繋がれずに、まったり・・・・・

a0054948_8193986.jpg

まったりするなら家でして欲しい・・・・


で、またウロウロ~~~
a0054948_8204193.jpg


先週、我が家も親戚も 田んぼの『鍬どり(くわどり←こんな字なのねー)』をしていました。
はなは そこを歩くのも ブームな様です。(笑)
(普段は畦を歩くのに)
まぁ もう少ししたら田んぼにも水が入るので それまでのお楽しみです。


a0054948_8235317.jpg

水路もキレイに なりました~~。


ふと気付けば 3月も明日でおしまい!(早っ)
4月になったら 稲の種まきです。
あ~~~今年もなんだか ものすごい速さで過ぎてますよーーーー。

a0054948_8273862.gif





そして、また・・・・・
a0054948_8283054.jpg

『気になるの・・・・・・』



お願い・・・・・
もういい加減、家に帰って ひとり日向ぼっこして下さい~~~っ!!



ちなみに今、8時30分。
まだ起きて来ません~~~。今日は何時に起きるのかなぁ?
(おかげでブログが更新できたけどっ)
[PR]
by fuuak | 2009-03-30 08:29 | Comments(10)

今年も一緒に・・・その2

19日の夕方(もう1週間も前だーーーっ!)皆でお墓参りに行きました。

普段は20日の午前中に行くことが多いのですが、天気が悪そうだったので
夕方から行くことに。

はなは既に曇ってたせいか やる気な~~しで、2階で寝てたのですが、
出かけそうな気配をキャッチしたのか、2階から飛んで降りて来ました。



義母を誘いに行くはな
a0054948_22554168.jpg



・・・・・ではなくて、 『茶粥 ちょーだい!!』と おねだり中。。。(汗)


食べてるヒマはありませんよ~~さ~車に乗って!!と、後ろの荷室のドアを開けたら・・・・・・
はな、飛び乗り損ねました・・・・(爆)
普段、もっと高い所でも平気で飛び上がるのにっ!!
寝ぼけてたのか~~???

で、怖くなったみたいで、結局 義父と私の間に。。。。
a0054948_22574287.jpg



a0054948_2258441.jpg

『前も気になるぅ~~』


車に少し乗ったら お寺に到着。
a0054948_2259840.jpg

桜が咲いてました♪


a0054948_2305781.jpg

その後 お墓までテクテク・・・・


a0054948_2313132.jpg

写真がイマイチですが、向こう岸の山に いっぱい山桜が咲いてました。


a0054948_232481.jpg

道の際にある水仙を見たり・・・・


a0054948_2332032.jpg

紫花菜を見たりして、また車に乗って、


いつもの散歩道の上にある もうひとつのお墓へ。
a0054948_2341589.jpg




今年もまた 皆、元気にお墓参りが出来ました。
次はお盆かな。
また皆で来られますように!


・・・って お盆の前には 田植え、茶摘・・・・
もしかしたら、稲刈りもやってるかもっ!???


なんかあっという間に やって来そうです。。。。
こわっ・・・・



a0054948_23729100.gif

[PR]
by fuuak | 2009-03-26 23:07 | Comments(4)

今年も一緒に・・・その1

お彼岸で3連休ですねぇ~~(うちは関係ないけど)
昨日は朝から夕方まで お客さんが続いて・・・・
ご近所にもお客さんがあって、 はなはワンワン吠えまくりーの、親戚の人に
甘え~~の・・・と忙しい1日でした。
(今は ぐったり、お昼寝~~~)
a0054948_12464714.gif


先日、上の方に散歩に行ったら、家の下の川原の山桜が咲いているのが
見えました。
これは見に行かないとっ!!
・・・・・と、思ったけど、こんな時に限って、付き合いの悪いはな。。。。。
せっかくカメラも持ったのに~~~(コンデジだけど)
まぁ暑かったからねぇ・・・・・動く気なかったのね。。。。と、あきらめ・・・・
a0054948_1247434.gif


次の日、ダンナさんが居たので、夕方一緒に桜を見に行くことに♪
(あ~これで一眼が持って行けるワン♪ )
a0054948_12482280.gif


が、行くちょっと前になって、親戚からダンナさんがお呼び出し・・・・(涙)
(山から引いてるホースから水が漏れちゃったんだって・・・・・)
はぁ・・・・・仕方ないけど、今日も行けないのぉ~~?
夜から雨らしいのにぃ~~~

a0054948_12474550.gif





幸い、すぐに直って帰って来たので、急いでやっていた作業の後片付けをして!

川原へGO~~~♪

a0054948_12375624.jpg

(こんな道なので、ひとりではなを連れて一眼を持って行く勇気がナイのです・・・)


a0054948_12385316.jpg



が・・・・・ 既に曇って来ていたのと、時間がちょっと遅くなったので暗い・・・・・
(レンズもちと選択ミス・・・・)

a0054948_1240548.jpg

草もボーボーで 全然 ちゃんと撮れません~~
(が、珍しく まっ正面 笑)


a0054948_12414486.jpg

はなは 川に入ったりして嬉しそうだけど。



a0054948_12422142.jpg

やっと こんな写真。。。。



a0054948_1243486.jpg




まぁ、今年も一緒に見に来ることが出来たって事で ヨシとしましょう♪


a0054948_12455439.jpg


来年も一緒に この桜を見ようね~~~。
[PR]
by fuuak | 2009-03-21 12:48 | Comments(6)

ぼくちゃん

昨日も今日も昼間は ポカポカ・・・を通り越して暑いくらい・・・・・
(朝晩は冷えるので体がついてこないーー)
でもって、今日はなんか 頭がぼぉーーーとしてネム~~い1日でした。

a0054948_22104396.gif



昨日は遠い親戚にあたる人がワンコ連れで来てくれました♪

a0054948_2214125.jpg


昨年も3月に来てくれたので ちょうど1年ぶり。
相変わらず 可愛いわぁ・・・・・・♪


はなは気になるけど・・・・って感じで家の中に引っ込んだのですが、
義母の庭に繋がれて、泣き叫んでる ぼくちゃんの声を聞いて どうやら
会いに行きたくなったみたいです。


で・・・・・あんまり気乗りはしなかったのですが はなを連れて行ってみました。
(ホラ 義母んちでお茶とか飲んではる最中だろし~お話中だろし~~)↑の、ワリにしっかりカメラを持ってったんですけどね・・・(汗)

はなとぼくちゃんのツーショットでも撮りたいな~と、思いつつ近寄って行くと・・・・


a0054948_22194897.jpg



a0054948_2220142.jpg




ガウガウガウーーーーッ!!!



ツーショットどころではアリマセンでしたぁ・・・・(涙)

う~~ん、さすが柴くんだわっ(笑) 



そんなわけで、その後2ワンのカラミはナシ。
昨年の方が時間が長かったせいか もうちょっと仲良く出来たかも~~?

ぼくちゃんは 車に一緒に乗って いっぱい色んな所へ旅行してるらしいです。
お正月は九州に行ったんだって~~。いいなぁ~~。

車の前で写真を見せてもらったり お話してる間、車の影で静かにフセてるぼくちゃんと、リードぴんぴんで日向でハァハァ言いながら突っ立ってるはな。。。。。
どっちが年上だかワカンナイわ・・・・・



a0054948_2223788.jpg


帰られた後は 疲れたのか、なんだかスネスネモードになってしまいました。
(オヤツもらって 喜んでたクセに~~)

なんだか最近、お客さんがあった日とか次の日に吐くんですよねぇ・・・・
(その前に草とか食べてるからだろーけど)
どーもお客さんに慣れてないので、疲れるというか、なんか溜まるみたい。。。

で、夕方、久しぶりに・・・・・


a0054948_22273765.jpg
a0054948_22275126.jpg
a0054948_2228217.jpg


暴走させてあげました♪



ちょっとご機嫌直ったかな??

a0054948_2229150.jpg



う~~ん、お彼岸が思いやられそうです。。。。。
[PR]
by fuuak | 2009-03-18 22:27 | Comments(9)

ころころ

ふぅ~~やっと青空ですーーーっ!
a0054948_12431315.gif


ここ2日ほどすごい雨で、昨日の午後からはやんだのですが、道路も田んぼも水浸しでした。(やんだと思ってスニーカーで散歩に行った おばかなあたし・・・・)


先日 郵便屋さんがポストに何か入れにくそうにしているので何かなぁ~と思ってたら・・・・・(取りに行きなさいよ)

最近 郵便って滅多にこなくて、来たら請求書か某化粧品通販のカタログ・・とか
そんなのばっかりなのですが、差出人を見ると!
Hanakoさんからでした~~♪


そして いそいそと中を開けてみると・・・・・


a0054948_1249393.jpg

那須旅行のお土産のガレットと、Hanakoさん手作りのフエルトボールのストラップ!

可愛い~美味しそう~~~っ!!


a0054948_12493359.jpg

はなまで寄って来ちゃった・・・・


でもナゼか ガレットよりフエルトボールに興味シンシンのはな。(笑)
a0054948_12502635.jpg

Hanakoさんの手のにおいでもするのかなぁ~(笑)


ガレットも その夜頂いたのですが、とーーーっても美味しかったですっ!
その時は そのまま食べたのですが、後でオーブントースターで温めたら
美味しさUP!とお聞きして、やってみたら!!
ほんとっ!! めちゃめちゃ美味しい~~~っ!!
(あ~イッキに全部食べてなくてヨカッタぁ~~)


あ~~また行きたい所、食べたいもの、買いたいものが増えました・・・・・・



ストラップは携帯に付けてみました♪
a0054948_1256677.jpg



可愛い~~♪前にユウコさんに頂いた『はなストラップ』ともよく合ってるわん♪


見えるかどうかわからないけど、しっかり『圏外』ですけどね・・・・・

なかなか持つ機会がナイ 携帯ちゃんで残念ですが、(涙)
可愛いストラップが増えて とっても嬉しいです♪


ここのところ、なんだか忙しくて かなーりお疲れ気味だったのですが、
ほわんとしたキモチになれました♪

Hanakoさん、どうもありがとうございました~~!!

a0054948_1258488.gif






この間の夜のはな。

a0054948_12591629.jpg

ストーブの横が熱くなってくると、引き出しベッドに入ります。


反対側から撮ろうとしたら・・・・・

a0054948_12595075.jpg

『なに?』

あ・・・起きちゃった・・・・・



a0054948_1301346.jpg

『・・・ったくもう~~~』
その後、ものすっごく迷惑そうに 縁にアゴのせして じとーーーっと見て来ました・・・


すいません・・・・・


a0054948_1314088.gif

[PR]
by fuuak | 2009-03-15 13:01 | Comments(2)

さくら

3月になって、おはげちゃんだった足やお尻にも毛が生えて来た はな♪(嬉)
同時に すっかり元気になって、お散歩行こうモードです。
でも毎回 カメラを持って行くのを忘れちゃうんですよね・・・・(汗)

珍しく私と二人で下の川原に行ったり、上の親戚のお家で みかんを採ったり
色々してるのですが、 ぜーーんぶ写真ナシ!!
まぁどっちとも 写真を撮る余裕はなかったんですけど・・・・・

これではいけないわーと今日はカメラを持ってお散歩。
いつもの赤い橋の川原です。


a0054948_1238798.jpg

ふと見ると 向こう岸が ふんわりうすーーくピンクのお花が。。。
(はなが完全に横向いてるのは 気にしないで)


a0054948_12402886.jpg

桜が咲き始めてました~


a0054948_124126.jpg

赤い橋の下あたりの桜の木も チラホラ咲き始めてる様なので行ってみました。



が・・・・
a0054948_12414841.jpg

全然関係ない所で うろうろ探索中の はな。(汗)



a0054948_12423831.jpg

もう はなと一緒に撮るのは いい加減あきらめてっと・・・・


a0054948_12425419.jpg



思いがけず桜を見られて嬉しいお散歩でした♪(私だけね)
カメラも持って来てよかった~~~


その後 はなのリクエストにお応えして もう一度川原へ。


a0054948_12461342.jpg

はなは楽しそうだけど、ちょっと曇ってて風が冷たくて寒い~~~っ。



a0054948_1247887.jpg

それでもしつこく、遠くの桜とはなのツーショットを狙う あきらめのワルイあたし・・・(笑)



この時、赤い橋をトラックが走って来て、助手席から なんかはみ出てるなぁ~と思ったら(目が悪い・・・・)
2わんちゃんが(白いコと茶色いコ)窓から 並んでお顔を出していました。
(半分だけ窓が開けてあるの)
めちゃ可愛かった~~~~
(残念ながら写真は撮れませんでした。)


今日は朝から なんかいい感じ?
午後からもがんばろーーーっ!!

a0054948_12512469.gif

[PR]
by fuuak | 2009-03-11 12:52 | Comments(10)

はな様

今日は久しぶりに青空が見えました♪
a0054948_19143651.jpg



・・・と、いっても午前中だけで午後からは又、曇って来て寒くなったんですけどね。。
a0054948_19153799.gif



今日は 香の花の出荷の日。
義母が ちょっと足りない分を採ってきました。
a0054948_19163144.jpg

昨日の雨で濡れてるので ちょっと乾かし中~~~


今回は 葉っぱの状態があまり良くなかったので(年末に採ったとこだもんねぇ)
私達お手伝い組には無理!ってことで、1日だけ古い葉っぱをむしったり、採ったのを運んだりしたダケでした。
でも 出来るようになる様、次回は頑張らないとね!



ところで!!!

先日、みーちんさんの可愛いMダックスの
蘭ちゃんと小雪ちゃんのブログで、 
キリ番 18000番をGETしましたぁ~~~っ!!

プレゼントは なんと わんこの絵を描いてもらえるサイトにオーダーして下さるという
企画♪

GETして喜んだのはいいけど、写真がナイ・・・・・・・(汗)
a0054948_19262661.gif



でも なんとか探し出して 送ってみたところ、
こんな素敵な絵が出来上がりました!!

a0054948_19274023.jpg



じゃーーん!! すごいでしょ???
寝る前に メールを見たら届いていて、もうひとり大興奮でした!!(笑)
背景の色も お願いしたイメージ通り♪

早速 プリントアウトして額に入れてみました~~。

a0054948_19345693.jpg

ちょっと 「はな様」って感じでしょ?(笑)



ちなみに元の写真は これです。
a0054948_19353767.jpg

そっくり~~~~っ♪



また はなの絵のコレクションが ひとつ増えました♪

みーちんさん、描いて下さった方(サイトの名前がわかりません(T_T))
本当にありがとうございました!!

a0054948_19321885.gif

[PR]
by fuuak | 2009-03-05 19:31 | Comments(10)