<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと食べれた~♪

今朝は早起きだった はな!
7時前から赤い橋の川原へ行って来ました。
(それも川の水が少ないので、どんどん どんどん行きましたよーー)
が、写真はな~~し!(カメラ忘れました。 というか、どうせ田んぼウロウロするだけと思ってたので・・・・・)


a0054948_8362562.jpg

で、家に入るなりココです・・・・・




昨日は10時頃まで起きて来なかったくせに・・・・・・・
(多分 一昨日まっ昼間に川原へロング散歩に行ったせい&その前日にフロ○トラ○ンをしたから)


そんなダラダラしていた昨日・・・・・
a0054948_8251139.jpg




実家から宅急便が届きました♪


先週 父が同級生のお友達4人と北海道旅行へ行って来たので そのお土産です。

a0054948_826258.jpg




わ~~い♪
生キャラメル、初めてなんですぅ~~~~(遅?)
(どうやら姉が頼んだらしい)

チョコレート味とメロン味。(どうせならプレーンが食べたかったよーな 笑)
実は私、メロンは好きなんだけど、メロン風味ってのは あんまり・・・・・

でもこれは美味しかったです~~~!
チョコレートも けっこう濃厚な味で美味しい~。

でも・・・・・

これはキャラメルじゃないのね。って感想でした~~


お土産でもらったら すっごく嬉しいけど・・・・
自分では買うかなぁ~~~?


でもきっと その場に行って『お一人様五個限り!』とか言われたら買っちゃいそうですが・・・・・(笑)


せっかくなので、義母にも少しオスソワケ。
知らなかったみたいだけど、『そんな高いキャラメルあるんやぁ~』と驚いてました。
義父が帰って来てから食べるつもりだったのか、
ビニール袋に入れて冷蔵庫に。。。。。
忘れなきゃいいけど・・・・・(爆)



あと、じゃがボックル~~♪ これも食べたかったのですぅ~
これはたまたま添乗員さんが言ってくれて『ほんじゃ ひとつ・・・』と、カゴに入れたらしいです。
(母には なんで北海道に行ってまでカ○ビー?』って言われたらしい・・・・汗)

これは美味しかったわん~~~
絶対行ったら買っちゃいます!! ビールのおつまみにピッタリ~~(ソコかい・・・)



あと、こんなものも。
a0054948_8342918.jpg



ハッカで出来た虫除けスプレーなんですって!
これは これからのお散歩に役立ちそうです~~



ま、はなは・・・・

a0054948_8352197.jpg



ま、そりゃそうかも。。。。。。。



ともかく元気に旅行に行ってこれてヨカッタです。
(写真は なかなか届かないけどーーーー笑)
a0054948_8373871.gif







ダラダラだった昨日ですが、夕方には ちょっと走りました~

a0054948_8425239.jpg

速いからではなく、ちょっと暗いのでブレブレ・・・・・(汗)


でももう7時過ぎ。
陽がが長くなりましたね~~~~



a0054948_8385143.jpg

[PR]
by fuuak | 2009-05-27 08:39 | Comments(16)

ふわふわ

a0054948_2332485.jpg

ふっさふさのシッポ♪


カイカイで後ろ足&お尻がおハゲちゃんになってた はな。
シッポもなんとなーーーく細くなってしまってました。(涙)


でも もうすっかり復活!
ふわふわ(ぼさぼさともいう?)になりました~~。

a0054948_235388.gif




ふわふわのシッポ♪
お散歩の時、坂道をテケテケ歩くと背中の上でポンポンはねてるのを見て
嬉しくなりました。
a0054948_23533495.jpg


で、動画を撮ったのですが、

なんだかなぁ~~~~イマイチよくわからないかも。。。。。
(撮り出した途端、のどかにポンポンって感じじゃなくなったし~~)

まぁ、お散歩の感じ~~ってことで。

よく似た動画ふたつでーす。
(編集して繋げる気力がなかったので・・・・汗)


よかったら見て下さいね~。


動画その1

動画その2



おまけ

昨日ダ○ソーで手ぬぐいを買ったので。。。。。
お休み中のはなにモデルさんになってもらいました。(大迷惑)
a0054948_2346959.jpg



a0054948_23462349.jpg

笑ってるようにも見えるけど・・・・・
実は怒ってます(笑)
[PR]
by fuuak | 2009-05-22 23:51 | Comments(8)

あおあお

田植えから もう10日以上たって、田んぼが青々して来ました~!
a0054948_8114884.jpg



頼りなかった苗ちゃんも、ちょっと大きくなりました。
a0054948_8121849.jpg



9,10日に 苗の都合などでGWに植えてなかったお家の田植えも終了。
今年は全部の田んぼが植えられて(1枚を覗いて←畑になってる) 上から見ると
ぜ~~~んぶ青くて きれいです。



今日は珍しく早起きの はな♪
朝から川原へお散歩に行って、帰ってから田んぼの前で記念撮影~~
a0054948_8152250.jpg



はな、ちょっとオスワリして!!



a0054948_8162956.jpg

って言ったら カイカイされた・・・・・・・・(汗)




今日もとっても良いお天気です♪
予報では明日、明後日と天気が崩れるみたいだけど・・・・ほんとかな?
ってほど キレイな青空です。


さ~洗濯干さなくちゃぁ~~~っ。




オマケ

今朝の寝起きのはな。
a0054948_819281.jpg


私の布団の上で寝てます・・・・・


冬は毎晩ここで寝てましたが(重い・・・・・)、ここのところ暑かったので 横にある座布団の上でねてたのですが、昨晩はちょっと寒かったからね~~

私が寝る時が引き出しベッドで寝てたんだけどなぁ~~~
いつの間に来たんだろ。。。。。???
(気付いてないというか覚えてナイ)



オマケ2
a0054948_8224589.jpg

シークワーサーのお花が咲いてました~~
初めて見たけど(汗) 結構可愛いっ!!
[PR]
by fuuak | 2009-05-15 08:23 | Comments(6)

田植えですよっ!

やっと金曜日 雨がやみました~~~。
a0054948_12545942.jpg




で、前回の続きで田植えの話ですが・・・・
予定では2日からでしたが、天気など色々あって2日も朝から茶摘。
田植えは3日からかなぁ~~と思っていたのですが、3時前に茶摘終了。
『1~2枚でも植えとく??』ってコトになりました。


a0054948_1242049.jpg

いよいよ出番ですよ~~~



私は今日は いいよって言ってもらえたので はなと散歩したり・・・・
a0054948_12424318.jpg



a0054948_12431234.jpg

ダンナさんの応援をしたり・・・・


a0054948_12434789.jpg

はなは 土をくんくん~~~



あと、はなを日陰に繋いで お茶を揉んだり。
(煎ってすぐに揉んで干して、少し乾いたら又 揉むのです。これを3回程繰り返し)
a0054948_1244927.jpg





翌3日も良い天気で いよいよ田植え本番。

a0054948_1246381.gif




はなも またまた一緒です。
最初 キウイの木の下に繋いだのですが(日陰がいいと思って)
ひゃんひゃん泣いて・・・・・
苗箱を置いてる方へ移動したら止まりました。
どうやら 皆が見える、見晴らしの良い場所の方がヨカッタらしい。。。。


が、さすがに田植えの時は写真ありませーーーん。



昨日2枚植えてあったので、この日は楽楽~~~。
(機械隊は大変だったけどね )
夕方までに全部植え終わることが出来ました♪


a0054948_12513370.jpg



a0054948_12514475.jpg

はなもお疲れさま~~。



a0054948_12521454.jpg

苗箱で大きく見えた苗も田んぼに入ると ちょっとまだ頼りない感じ?



a0054948_1253297.jpg

これから どんどん大きくなってね~~。
(もう1週間たつのねーーっ)
[PR]
by fuuak | 2009-05-10 13:01 | Comments(8)

茶摘

昨日も今日も ずーーーっと雨。
a0054948_100389.gif



我が家は なんとか晴れてるうちに 茶摘(第一弾)と田植えが無事終了。
ここ2日程 久しぶりに ぼぉ~~~っと過ごしています。
(はなは もちろん起きて来ません・・・・汗)



毎年 あんまり変わらないけど 今年もまた茶摘の写真でーす。
先月29日から5月2日までやりました。
(写真は29、30日しか撮らなかったケド・・・・)


29日、前回のブログを呑気に書いてたら 『茶摘するんやって!』というダンナさんの声に急いで用意をして茶畑へ!


a0054948_1053275.jpg

とーーーぜんはなも一緒でーす。



a0054948_1071579.jpg


茶摘をしてる日は すっごく暑くて・・・・・・
はなは家にいればいいのに~~と、思うけれど 皆と一緒が良いらしい・・・・・
(一旦 連れて帰ったけど、私が外に出たら結局飛び出て来た)
扉を閉めて (一応リードを付けたままだけど) 放してたので
はなは勝手に涼しい所を探してウロウロ~~~



a0054948_10122276.jpg




a0054948_1012597.jpg

休憩時間は水路で水分補給&体を冷やして・・・・・



次は お茶を煎って揉むのの監督に(笑)
a0054948_1014173.jpg

暑いのにナゼか火の近くに行く はな。 変わってるわぁ・・・・


a0054948_10143434.jpg

このお茶を煎る釜、おNEWです♪
前のがダメになって来たので、義父に言われてネットで探しました。
(本来 こーゆー使い方をするモノではナイんですけどね・・・・汗)
『今、買っておけば、これからずっと(私達二人になっても)使えるから』 だそうです。

a0054948_10185919.gif




はなは、夕方になって ちょっと涼しくなって来たのと、皆一緒で安心したのか・・・・




a0054948_1025867.jpg

途中、何度も寝ちゃってました(笑)



a0054948_10264229.jpg

お茶を干して この日は終了~。





で、また次の日も茶畑に出勤~~
a0054948_10492894.jpg





a0054948_10302892.jpg

はなも4日間 毎日 こうやって一緒にいました。
お疲れさまぁ~~




a0054948_10272482.jpg

『やっと遊べる?』 




この後は 田植えですよっ!! 
[PR]
by fuuak | 2009-05-06 10:50 | Comments(14)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧