<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は午後からドシャブリ。
今日は朝、起きた時は曇っていたけれど、9時ごろから降りだして、今も降ってます。
やっぱり梅雨なんだなぁ~~~。

a0054948_0241117.gif



昨日、仕事をしてたら はながいつの間にか後ろにオスワリしてて(ビックリしたー)
散歩に行きたいみたいだったので、休憩がてら家を出ると、奥の方の空が真っ暗。

・・・と、見てる間に ポツポツ降りだしました。

傘も持ってなかったので 『はな 雨降って来たよ~?』って言ったら
空をじっと見つめて・・・・
さっさと家に帰ってくれました!!

かしこーーーい!!!(笑)


でも 家に入るのかと思ったら 家の横の田んぼの畦の草をムシャムシャ・・・・
雨が少し強くなって来たけど、まぁ家の横だからいいかーと思ってたら
少ししたら気が済んだらしく 家に戻ってくれました。

その途端、ドシャブリの雨!!  今朝も、さっさと散歩に行って トイレも済ませてくれたーと思ったら
家に戻るなり雨でした。

はなはわかってたのかなーー???


a0054948_0324924.jpg

『もちろんです』
(写真は全く関係アリマセン~~)




で、今日は、
a0054948_0354043.jpg


ご飯を食べてボーーーーーーっ。




今は、ナゼかプリンターに頭を突っ込む感じで(笑)
a0054948_037468.jpg


zzz・・・・・・・・・・・








今日は ちょっと涼しかったですが、暑い日は・・・・・

a0054948_0362919.jpg


『階段がキモチいいの。』



a0054948_0409100.jpg


はなが ここで寝出すと、あぁ夏が近づいて来たな~と、思います。




明日も雨みたいです。。。。(あ、もう今日か)

洗濯物が乾かないよぉ~~~~



a0054948_0414111.gif

[PR]
by fuuak | 2009-06-30 00:42 | Comments(12)

はな殿様

月曜、火曜と、昼間は晴れてるのに、夜になると大雨でした。
それもかなりのドシャブリ。
火曜の夜というか水曜の明け方には雷もゴロゴロ・・・・・・
a0054948_21272427.gif


はなが又、家中を ひんひん泣きながらウロウロしまくってました・・・・(涙)

あ~~その日は 普段より少し早めに寝たからヨカッタけど、寝不足になるところだったわぁ。。。。。


はなは昼まで寝てたからいいけどね~~~。
ほんとに トイレにも行かず、宅急便が来ても吠えもせず2階で寝てました~

いつも遊んでくれる配達の人だったので、『あれ??今日は???』って言うので
『2階で寝てます』って言ったら

『殿さまみたいなコやなぁーーっ!!』 と言ってました(笑)


一応、だけど・・・・ 


で、届いたのは・・・・
a0054948_21335871.jpg


このゼリーと ナゼか祇園祭のDVD2枚(笑)
あ、実家からです。

鎌倉に住んでる叔父にDVDを送るついでに、私の分も・・・と思ったそうです。

う~~~ん、いつか見るかな???(汗)
もっと年をとったら、懐かしく見るのかな???(って、宵山とかしか行ったことナイけど)
その頃、DVDが見られるのかどうか謎という気もするけど。。。。

オマケのゼリーが美味しくて嬉しかったです(笑)



はなは 夕方になって やっと元気にお散歩♪

a0054948_21392174.jpg



いつもの川原に行ってみると・・・・・

a0054948_21395768.jpg



水量が すっごく増えて、渡るどころじゃありませんでしたーー!!

この間まで、チョロチョロっとしか無かったのに、ビックリ~~~!!
ちょっとコワイ感じがしました。

a0054948_2141677.jpg

はなは全然平気そうでしたけどね。


以前とちょっとちがう川の動画です。
川の流れが速いのが わかるかなぁ~~??

コチラ
からどうぞ~~。
[PR]
by fuuak | 2009-06-25 21:43 | Comments(4)

2年ぶりのらっきょう

今日は朝から らっきょを漬けました~♪
a0054948_8492077.jpg



昨年はナゼか漬けなかったので、一昨年に漬けたのが既になくなってたので
今年は絶対漬けるゾ!!と 早くから お酢と砂糖を買って待ち構えてたのでした~
(ほんとは5月に漬けたと勘違いしてた・・・・汗)


昨日は その下準備♪

やり始めると はなとの散歩に行けなくなっちゃいそうなので、義母が畑から
らっきょを掘り起こしてる間に(おい!) 急いで川原へお散歩~~


a0054948_23334122.jpg


いつもと違う ちょっと長いリードで来たので、いつもより深い所にも楽々届きます♪
(らっきょの作業する近くに繋ぐため)

昨日は ちょっと涼しいかな~と思ったけど、キモチ良さそうに入ってます。



a0054948_23372259.jpg




・・・と、楽しんでるのも束の間。。。。。

雷が鳴り出しちゃいましたーーーー!!


a0054948_23381516.gif



はなは最初 イマイチわかってないのか、家ではすごく怖がるのに平気そうでした。
光ってなかったので、怖くなかったのかな?


でもそうこうしてる間に雨もポツポツ・・・・・


きゃーー洗濯物も干したままだよーーー
早く帰らなきゃ~~~っ!!


と、いう私の焦りにビビったのか、雷に気付いたのか、
突然 急いで家に向かって帰りだしました~~~
(でも上り坂ダッシュはヤメテ・・・・・・)



結局 はなは そのまま家に入って2階に上がっちゃったので、はなは家に置いたまま、らっきょの作業に~~(途中で気付いたのか泣き叫んでたけど 雨が強くなって来たので あきらめたみたい~~)


一時は大雨でしたが、水路で洗ったりする頃には 雨もやんで
無事 瓶いっぱいのらっきょの準備が出来ました~~。


美味しく漬かるといいなぁ~~♪




おまけ

またまた新しいガムを進呈。

a0054948_23454217.jpg



けっこう長持ちするので良いかも~~!(いつもあっという間になくなっちゃうので)


つい うっかり はなのキライなミルク味を買ってしまったのですが。。。。


a0054948_2347025.jpg



好みが変わったのか???これだけか???
全然へーきそうです~~

よかったよかった♪
[PR]
by fuuak | 2009-06-19 23:47 | Comments(10)

おやつとお散歩

はぁ~~~よく寝た・・・・・
昨日の午後に ちょっと仕事が一段落したので、夕飯の時にワインを飲んだら
撃沈してしまった・・・・・
昨日の夜7時半位から朝8時過ぎまで寝たかも。。。
(合間に 何度かは起きてるけど)
まだまだ寝られそうだけど、用事もあるので起きておかないとね~~
(はなはまだ寝てるけど・・・笑)


この頃なんか忙しくて・・・・というか、セカセカモードの日々。
夜も はなと同じ部屋に居ることも少なくて・・・・


a0054948_918990.jpg

夕飯の後、ちょっと遊んだけど、皆 部屋から居なくなるのでスネちゃってる はな。



そんなはなに、ダンナさんが 出かけたついでに 普段は買わない ちょっとお高めのガム(グ○ニー○)を買って来てくれました~(セールだったらしいけど 笑)(はなのオヤツはすぐ買うで・・・なんてコトは言っちゃダメですねーーっ笑)


a0054948_9243614.jpg




a0054948_9245959.jpg

ちょっとご機嫌直ったかなぁ~~???



昨日は 気分もゆったりだったのでカメラを持って(電池も確認♪)川原へお散歩。


a0054948_9272299.jpg





a0054948_92743100.jpg


ちょこっとだけ前日の雨で 水が増えてるけど めちゃめちゃ少ないです。
(それでも1人 釣り人さんが居たケド)


a0054948_9285180.jpg

『早く渡りなさいよ~~~』


はなは ホントは こんな石の上じゃなくて、ザブザブ渡りたいんですけどねっ。
私は まだヤですから~~~


暑いので はなは川で水分補給♪
その様子はコチラ 15秒ほどでーす。



a0054948_9301020.jpg




また今日の夜からは セカセカモードになります。


それまで はなとのんびりしまーす。




あ・・・・・・掃除しなきゃ・・・・・・(汗)







そうそう、今日は忘れずにコレを飲まさなきゃ~~~
a0054948_9332116.jpg


獣医さんが変わって、はなも憧れの(笑)チュアブルタイプになりました。
錠剤でも『あーーん』として放り込んだら平気で飲むんだけど、
やっぱり楽ちんです。(ちと割高な気もするけど・・・・汗)



それにしても・・・・・まだ起きてこないよ????
[PR]
by fuuak | 2009-06-12 09:31 | Comments(12)

苗ではなく・・・

最近のはな。
毎日 川原への散歩とは別に田んぼの見回りもします。
a0054948_23213542.jpg

『苗もずいぶん大きくなったね~~』

・・・・と、はなは思ってるワケではなく・・・・・・


ヘビさんを見てるダケなんですけどね(汗)



a0054948_23235845.jpg


今年は なんだかヘビが多くて、どの畦を歩いても どこかに居るって感じ・・・(涙)


a0054948_23244877.jpg


はなは見つけると、鼻つん!  で、田んぼへ落として行きます・・・・
せっかく くつろいでるのに、やめてあげなさいよーーー

それに縞のあるヘビは大人しいのですが、黒いヘビは気が強くて威嚇してくるから
ちとコワイんですよねーー
(で、はなも ちょっとビビってるんだけど)


はなの この蛇つんブーム・・・・いつまで続くのかなぁ・・・・・・



a0054948_23282342.jpg


こちらは 1段下にある草を食べようかどうか吟味中のはな。
(下りてからにすればいいのに・・・・)
でも お尻がちょっとプリティ~♪(笑)



それにしても、見事に後姿ばかりの写真でした~~~(汗)





オマケ
a0054948_23295412.jpg


先日 知り合いの方に頂いた香川の『しょうゆ豆』が美味しかったので、作り方を
検索して自分で作ってみました~~。
(煎ってタレに漬けるダケなんだけどね)

なかなか美味しく出来ました♪(のどが渇きそうな味だけど・・・笑)
もっと作りたかったけど、今年は 空豆さんが不作。。。。。残念。
あ~~でも普通に茹でても食べたかったわん~~~~
来年は いっぱい出来ますように~~~。

ヘビといえば・・・・・
[PR]
by fuuak | 2009-06-07 23:37 | Comments(14)

なんで~~?

もう6月になっちゃいましたよーー!!


昨日は久しぶりに川原のお散歩にカメラを忘れずに持って行きました~

a0054948_2392217.jpg




が・・・・・・


1,2枚撮ったところで


『バッテリーを交換してください』



・・・・・・・・なんでーーー???


はぁ。。。。せっかく持って来たのに、なんかバッテリー切れのカメラが妙に重く感じました。。。。(IXYだけど)


悔しいので試しにもう一度電源を入れたら・・・・

a0054948_2312467.jpg


わ~い撮れた~~♪
(でもまたすぐ切れたけど。。。。)



そんなこんなで 結局 写真は あんまりな~~し!でした!!
(ワケあって1時間程 ウロウロしてたのにーーーー)



a0054948_23434410.jpg


でもナゼか家に着いてからも、また撮れたり・・・・・

苗ちゃんも ずいぶん大きくなりました~♪


ところで・・・・・
今まで うちの方では 正午と夕方5時になると音楽が鳴っていました。
季節によって 朧月夜、夕焼け小焼け、ペチカ・・・・などなど。。。。
(8曲あるはずなのに思い出せない~~~汗)

なんかのどか~~な感じで 結構好きだったんだけど・・・・

6月になった途端、なぜか 

『き~んこ~~んか~~んこぉ~~ん、き~んこ~んか~んぉ~~ん』
(それも多少 音が外れてるような・・・・)

なんか学校みたいで・・・・

ヤ!!


でもまぁ音楽じゃなくなったのはガマンするとして。


夕方5時に鳴っていたのが、突然6時に変わったんですよ~~
なんのお知らせもなく!!


別に仕事をキッチリ5時に終了~って思ってるわけではないけど、一応目安にしていたのに。。。

a0054948_2357491.jpg


何より困るのが はなとの散歩!
はなは仔犬の頃から この音楽が鳴ったら 『もう帰る時間だ~』と思ってるんです。
川原で遊んでても ひとり帰って来たことがある位ですから。(汗)

最近はそうでもないけど、『ほら5時になったよ~~帰ろう』って言ったら
『あ~そうやな』って感じで帰ってくれるのに。

昨年の9月に撮った5時の動画です。
このときは 夕焼け小焼けでした~。
よかったら
こちらからどうぞ~~



1日は 『あれ~まだ鳴らないけど まだ5時にならへんの~?』と思いつつ
散歩を続けてたら すっかり5時を過ぎてました。
(この日は 5時頃に家に帰ってなきゃ!だったのに~~)
これからは時計をしていかなくてはーーーー!!



音はなんでもいいから 5時に戻してくださーーーい!!

a0054948_043046.gif

[PR]
by fuuak | 2009-06-03 00:05 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧