<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひっぱりっこ

今日は朝に降っていた雨がやんで、午後から少しだけ晴れました~~。
たまりにたまっていた洗濯物が やっと乾きました~~(嬉)
でも今日の分は乾くまでに また雨が降り出したんですけどね・・・・・

はなは朝、雨がやんでから お散歩に行って
あまりの蒸し暑さに ハテた様子・・・・
その後は ずっと寝てました。
(吠え吠えモードではあったけど・・・・・汗)



この間の夜の写真。

a0054948_22454554.jpg

ダンナさんと ひっぱりっこ~~~♪


雨が続くと 退屈&力が余ってるのか 最近はあんまりしなかった タオルの引張りっこなんかを したいみたいです。
(仔犬の頃は大好きでした♪)


a0054948_22464190.jpg

取られちゃったタオルを取り返そうと ガンバルはな♪


a0054948_22465344.jpg






しかし・・・・・ずっと某化粧品メーカーのカタログを踏んづけてるんですけど・・・・?



そして暑くなったら 階段でごろ~~~ん。

a0054948_22491055.jpg


なんか落ちそうでコワイ・・・・・

ここで寝てられると階段の上り下りが しにくいったら・・・・・

またいでも 踏みそうになっても 平気でそのまま寝てます。。。。。

こっちが 落ちそうでコワイわ・・・・・・



明日で もう7月もおしまい!!(早っ!!)

そろそろ梅雨が明けてもいいんじゃないの~~~?
[PR]
by fuuak | 2009-07-30 22:52 | Comments(10)

まだまだ梅雨~~

またまた ずーーっと雨ですねぇ・・・・・
またしても 洗濯物を干すハンガーが足りなくなって来ました・・・
(この前 買い足したのに~~~)

でも大きな被害が出ている所もあるので・・・・
文句言ってちゃぁダメですね。。。。

とはいえ、週間予報 ずーーーっと雨はツライ。。。。。

a0054948_1931399.gif




はなも 毎日やる気な~~しです。

ちょっと晴れた間にお散歩に。。。。
a0054948_195485.jpg

わざわざそんな所 歩かなくても・・・・・
田んぼに落ちたら大変だよーーーー。



カメラも あんまり持って行く気も起こらないんだけど・・・・

a0054948_196272.jpg

暑中見舞いに使う写真でも撮ろうと思ったのに、横向いてるし~(ま、それはいいとして?)顔が面白く無さそうだしぃ~~~~
(ま、別に はなの写真じゃなくてもいいんだけど・・・・なんとなく)


気を取り直して テケテケ・・・・・・
a0054948_1981053.jpg




a0054948_1983361.jpg

そろそろ香の花の出荷の時期でもあるのですが、雨続きでこちらもはかどらず・・・・



a0054948_1991787.jpg

結局 乾いてるガレージで まったり~~~~


はなさん・・・・お肉がたるんでますよ???


この間も近所のオジサンに『よぅ肥えとる!』って言われたけど・・・・

だって暑くても食欲は減らないし、でも暑いし雨だから散歩は短いし・・・・・
そりゃ太るわなぁ・・・・・・



今も 雨がやんだので ダンナさんと散歩に行ったと思ったら・・・・・・

『まるっきり動かなかった!!』 らしい・・・・・


早く 晴れるといいのになぁ~~~~~~。



また今晩は雷雨の予報みたいです。。。。
(と、思ったら うちの方面は違うみたい。ほっ)
最近、はなは ちょっと雷コワイがマシの様で、前ほど 遠~~い雷に大騒ぎしなくなりました。
あと、新しい避難所も発見♪
洋服をかけるラック(段違い平行棒みたいなの。 )の下に潜るのが良いみたいです。
(ちらかってるので写真はナシね)
やっぱりケージとかみたいに 囲われてるってのがいいのかな。
う~~ん、買ってあげるべきか~~~?
でもまぁ ココに潜ればいいんだから ま、いいかーーー(冷たい)


でも 出来れば あんまり雷も鳴りませんように~~~。


a0054948_19164521.gif




しかし こうやって見ると・・・・・
ここ3回ほど 更新したのがわからんほど(汗)似た写真ばっかり~~~~
だって、ネタがないんだもぉーーーーんっ!!
[PR]
by fuuak | 2009-07-27 19:18 | Comments(8)

きらきら

ふと気付けば もう1週間たってましたーー!
そんな間にも どんどん稲は成長中~~
こ~んなになって来たので・・・・

a0054948_13101218.jpg


a0054948_1334312.jpg



今年もまた、田んぼに 鳥除けのキラキラのテープが張られ始めました。

a0054948_1355733.jpg




こんなのも あったりします。
a0054948_1345376.jpg

(これは 結局使わなかったみたいだけど・・・)



この季節、田んぼは キラキラ 運動会かお祭りみたい。
a0054948_1342923.jpg





て、このテープを張ってる最中に 横に鳥が来てたらしいですけどね・・・・(汗)



a0054948_1371385.jpg


はなも 鳥除け番には ならないしなぁ~~~。



今日は またまた雨です。
いったい梅雨明けはいつ~~~~???




a0054948_13224126.gif

[PR]
by fuuak | 2009-07-21 13:09 | Comments(10)

やっと晴れました~

今日は久しぶりに 1日中、雨が降りませんでした~~。
ここ数日 晴れ間もあるのですが、急に降って来たり、ヤヤコシイお天気だったので
あ~~一日中 同じ天気って楽♪(笑)
a0054948_2301651.gif



でも まだ梅雨は明けてない様だし・・・・
明日の夕方から又 雨みたいだけど・・・・

とにかく晴れて嬉しい~~。

暑いけど・・・・・・



最近 雨が続いてたし、はなも田んぼの見回りをしなかったのですが
この間 久しぶりに田んぼをウロウロしてみたら・・・・


a0054948_23361673.jpg


ひゃぁ~~~もう穂が出てましたっ!!

あ~~そういえばもう今日は14日。。。。
1ヶ月後には稲刈りかも・・・・・(汗)




この暑い午後1時すぎ・・・・・
田んぼの畦を草刈機で刈ってる近所のおじさん・・・(70代)
大丈夫かい~?(って、この人は真夏の稲刈りも真昼間にしてる人ですが・・・)
って、見てたら・・・・
畦の草を鎌で刈ってる近所のおばさん(80代)を発見!!


はぁ。。。。なんで皆 そんなに元気なのーーーー???


a0054948_2354015.gif




暑い中、はなも日向ぼっこ・・・・

a0054948_23134314.jpg



こちらも 大丈夫なの~~? と、思いつつ、

いつもは暑かったら家の中に入れるように網戸を少し開けておくのですが
蚊とか虫が入るので 入りたくなったら呼ぶだろうと閉めてたら・・・

20分ほどで 『しゅんしゅんしゅんしゅん~~~』


a0054948_23163229.jpg




a0054948_232825100.jpg

自分で開けて入って来ました・・・・





晴れたら やっぱり川原へ行きたいみたいで・・・・
(もうちょっと朝は早い時間に、夕方は遅い時間にしませんか・・・・?)

a0054948_2383693.jpg




a0054948_2385196.jpg

ちょっと水もひいて来たので、川に入ってクールダウン~~♪


a0054948_239393.jpg

『お散歩楽しかったね♪』



・・・・の笑顔ではなく・・・・

『はっはっはっはっ 暑い・・・・・・』 の お顔(笑)

(ここまで来たのなら さっさと家に入って欲しい・・・・)



上の写真は12日のものですが、今日は お腹が浸かるほど入ってましたーー。
今日は釣り人さんも居なかったし、ゆっくり入れてヨカッタねっ!!


でも今日は 晩ご飯、残しちゃった・・・・・
暑さバテかしら・・・・・
(・・のワリにオヤツは食べたけど)





先日、知り合いの方に頂きました~~~♪

a0054948_2322173.jpg

たくさん頂いたので、義父たちと半分こ。
(やわらかすぎて、お皿に乗せるがやっとでした・・・・)

ふわふわのお餅と あっさりしたアンコで とーーっても美味しかったです♪


名前が変わってるなぁ~~・なんでこんな名前なんだろ~?と思って検索してみたら
お店のHPに載ってました。
(お餅も お皿にキレイに乗ってます)



ごちそうさまでした♪

a0054948_23262966.gif

[PR]
by fuuak | 2009-07-14 23:26 | Comments(6)

梅雨ですねぇ・・・・2

今日も朝から雨が降ったり晴れたり・・・・・・

ミョーに青空が見えたりするんで、 たまりまくった洗濯物を干してみて
またすぐ取り入れるハメになってしまいました・・・・
我ながら あほ・・・・


朝、雨のやんでるのを ねらって はなとお散歩に。

その前に田んぼは ちょっとウロウロしたのですが、まだ行きたそうだったので、
ちょうど郵便も出したかったし♪


a0054948_13184386.jpg



はなは ハガキとか手紙を見せると ポストに行くって なんとな~く
わかってるみたいです♪


a0054948_13193364.jpg

田んぼを見たりしながら・・・・・
(苗ちゃん、めちゃ大きくなりましたーーーっ )



テケテケ、滑りそうな坂道を下って、ポストに到着~~


a0054948_13203513.jpg

写真、撮ろうとしたら 動かれた・・・・(涙)



a0054948_13215180.jpg

川に来てみましたが・・・・・



相変わらず増水中~~!


a0054948_13222656.jpg


『ちっ!』 って感じの顔をして(笑) また家に戻りました。
(昨日の夕方は ちょっと入ったけどね)




で、また おうちで ダラケきって寝ていまーす。(羨)




この間の夜の写真。
a0054948_13253978.jpg


長っ!!
[PR]
by fuuak | 2009-07-09 13:26 | Comments(12)

梅雨ですねぇ。。。。

昨日の午後から やっと雨がやみました~~

で、はなと お散歩♪

a0054948_1416363.jpg

雨上がりの道をテケテケテケテケ 川原に向かいまーす。



でも・・・・



a0054948_1417669.jpg

またもや増水。


この間は ちょっと渡れるかなって感じだったけど(長靴か短パン&ゴムゾーリなら 笑)  またまた無理~~~。

さすがに はなも川に入る気が おこらなかったようです・・・・


a0054948_14191817.jpg

『それじゃ こっちからはどうかしらっ!?』


と、帰り道にある川原へ下りる道を行ってみましたが・・・・


a0054948_14203216.jpg


こちらも モチロン無理。(と、いうか こっちの方が危ない感じ)

この前は大きい草のある辺りは 川原だったのにねぇ~~
残念でした。。。。。



a0054948_14225529.jpg


で。草のヤケ食い・・・・(笑)



今日は 朝から雨が降ってなくて たまーーに青空もチラっと見えたので
たまりまくった 洗濯物を干しまくり~~~♪

やっと少し 乾きました~~。

入れ替えて 次々干すぞーーー!!と、思ったら・・・・・


またさっきから雨がパラパラ・・・・・・

梅雨だから しかたないけど・・・・・
一度カラっと晴れて欲しいわぁ。。。。。




オマケ

a0054948_14264746.jpg

わんこの開き~~~
[PR]
by fuuak | 2009-07-03 14:27 | Comments(12)