<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

走りたかったの・・・・

せっかく稲刈りも終わって、藁も巻き終わって、走り放題の田んぼ♪

・・・・と思ったのに、全然やる気のナイはな。


放してみても・・・・
a0054948_23273613.jpg

『ふぁぁぁぁぁ・・・・・・』

a0054948_23283153.jpg

『もうイヤですぅぅぅ』


田んぼのド真ん中で まったりするばっかりで、走ろうとしません。



が・・・・・



a0054948_2331229.jpg



この間、ダンナさんとお散歩中、ちょっと走りたそうな感じで じっと見てくるので放してみたら・・・・



a0054948_23321572.jpg

ばぴょーーーーーーーん!!
と、あっと言う間に 走って行ってしまいました!!




a0054948_2336236.jpg





a0054948_23342472.jpg

飛んでるし・・・・・・



a0054948_2337451.jpg





a0054948_2339560.jpg




a0054948_23394415.jpg


なんかすごく楽しそうです。




a0054948_23402262.jpg


久しぶりに 思いっきり走るのを見たら嬉しくなって撮りまくり~~~(笑)



a0054948_23411619.jpg

『あ~~よく走った・・・・』




どうやら はなは ダンナさんと一緒 の時に走りたいみたいなんですよね・・・・・・



おかげで・・・・・・毎日 夕方になると、田んぼのド真ん中で座り込んでるはなを
ナデナデしながら、ダンナさんが帰って来るのを待つという日々です・・・・



待つなら 家でまってくれぇぇぇぇぇ~~~~っ!!
と、思わないでもないですが・・・・・・・


まぁ、田んぼで ぼーーーーっと過ごすのも いいかと言う事で。。。。。。
(だから早く帰って来てくれぇぇぇぇ~~~)


でも もうちょっとウロウロしようよ???
[PR]
by fuuak | 2009-09-25 23:47 | Comments(10)

皆一緒♪

シルバーウィークですが・・・・・
我が家は なぁ~~んもなく普段通り過ごしていまーす。

とは言っても、うちにも ご近所にも親戚の人が来たりして、はなは吠え吠えモード。。。。。(汗)

ちとお疲れ気味です。
a0054948_2234862.jpg




20日の夕方は 皆でお墓参りに行きました。

a0054948_22372871.jpg

ガレージで スタンバイ中の義父&はな。(笑)


お盆の時は 義父は居なかったし、天気が悪くて はなも連れて行けなかったので
皆一緒は春のお彼岸以来です~(嬉)
(今回も義父は行けないかと思ったけど、本人が行く気マンマンで用意してましたー)


はなも行く気マンマンですが、車に乗ったら相変わらず落ち着きがなくなって
a0054948_22403659.jpg


私のヒザにアゴ乗せしたり・・・・



無理矢理方向転換して、義父に甘えてみたり・・・・・
a0054948_22445627.jpg

(めちゃ窮屈そうだから やめてあげて・・・・汗)



車から降りたら また違う意味で落ち着きなく ウロウロウロウロ・・・・・・・
ダンナさんと交代で 慌ててお参りしました・・・(汗)
a0054948_22443867.jpg




前はここから 次のお墓まで歩いて行ったのですが、今回は車で移動~~



ですが、私とはなは徒歩(駆け足)で。。。。。(汗)
a0054948_22494976.jpg






その後、また車に乗って帰り道にある 赤い橋の近くの お墓へ。


a0054948_23181180.jpg



いつも散歩で歩く道が下に見えま~~す。
a0054948_2254829.jpg



さぁ帰ろう~と思ったら
a0054948_2255399.jpg

『もう車には乗りたくない~~~』




と、ダダをこねられましたが・・・・歩いて帰る元気はなかったので(絶対車を追いかけて走るしーーー) なんとか車に乗ってもらいましたーー。



クネクネ道を ガサガサするはなを見ながら(写真撮ったり~~)車に乗ってたせいか、義父がコケて落ちやしないか(お墓が平地にないので)と見張ったりしてたせいか・・・・すっごく疲れたんだもん。



でも、皆一緒に揃って行けたって事が なんだか じわーっと嬉しかったです。



家に着いて田んぼの畦でくつろぎ中~~~♪
a0054948_2316175.jpg





また来年の春も 皆で一緒に行けますように。


a0054948_23222675.gif







おまけ。
a0054948_2381882.jpg

従姉妹さんのダンナさんにchu♪


『遊ぼう~~』と来られると逃げるくせに、花の写真でも撮ろうかとか 他の事をしようとすると こうやって甘えに行くはなです・・・・・(汗)
なんとかならんのか、その性格・・・・・・
[PR]
by fuuak | 2009-09-22 23:11 | Comments(10)

ヘビ

最近、夕方の散歩は田んぼをウロウロすることが多いです。
(じ~~っと座ってる時間も長いけど・・・・)

a0054948_23141092.jpg




すると・・・・

a0054948_23151377.jpg






a0054948_23154759.jpg





a0054948_23152813.jpg





このヘビさん、結構気性が荒いらしく、首を持ち上げて威嚇してきました!!

もう やめてよ~~~と思うのに はなは興味しんしん・・・・・・


他のところへ 無理矢理連れて行ったのに、結局ヘビさんの居る田んぼへ戻って来ます。。。。。
しつこい・・・・・・・


a0054948_23185211.jpg

赤の○の所に 首を持ち上げたままのヘビさんがいます。



はぁ・・・・・・・散歩しようよぅ~~~~



またちょっと 他の田んぼへ連れて行ってる間に、ヘビさんは どこかへ潜っちゃったようで姿が見えなくなりましたが・・・・


a0054948_23225454.jpg


それでも しつこく探してました。(はなは巳年生まれだからヘビが気になるのか?)



これなら川原へ行った方が良かったかなぁ・・・・・

と、言っても、川原でも石を見つめて動かないので、『なんもないでしょ?』と石を動かしたら その下からヘビが!! 

って、こともあったしなぁ・・・・・・・



まぁ 行く畦行く畦、そこらじゅうにヘビが居た季節を思えば、マシなんですけどね。




a0054948_23271680.jpg

彼岸花も咲き出して・・・・・
もうすぐお彼岸ですね。

お彼岸は 皆そろってお墓参りに行けるかな????
[PR]
by fuuak | 2009-09-17 23:30 | Comments(4)

カラカラの川原

土曜日 久しぶりに雨が、ちょこっと降りました~
日曜日の朝 雨上がりのお散歩です。

a0054948_1153663.jpg

栗を発見~~~そのままじゃ痛いよーー(笑)
(もっとくんくんしてたのですが、撮り損ねた・・・・)


いつまで降るねん~~~!!と思っていた梅雨が明けてから、
今度は いつになったら降るねん~~!! という天気続き・・・・・


もうそこらじゅう カラカラです。


赤い橋の川も すっかり水が無くなって 川原ばっかり。
a0054948_11574212.jpg




a0054948_11581323.jpg


ちょっと水のある所で クールダウン~~。



a0054948_1219650.jpg


ちゃかり水分補給もしたようです(笑)←顔が変~~~


最近 川の中の石がコケでヌルヌルしています。
この前一緒に渡ってて 何度も滑ってこけそうになりました~~!!
(そのたび はなを支えにして、めちゃ迷惑そうにされたけど)

a0054948_11592419.jpg

すっかり白いお花畑になってる川原・・・・・



a0054948_11594816.jpg

ここなんて チョット前までは ザブザブ ジーンズをめくって渡ってたのにねぇ。。。


a0054948_1212898.jpg

さすがに本流の方は まだありますけどね♪


a0054948_122788.jpg

きゃ~~そこから先は絶対深いから、ヤメテ~~~!!




と、 川原をウロウロ歩いてたら 結構暑くなりましたが
川を裸足で渡る気はおこらなかったので、 この辺りで引き返して頂きましたぁ♪






帰り道。 
a0054948_1233927.jpg

『なんか聞こえるよ??』
[PR]
by fuuak | 2009-09-14 12:07 | Comments(6)

夕方はだるだる

今日は雲ひとつない青空!!
a0054948_23312233.jpg


・・・と、思ったら、木の陰に 雲、ありました・・・・・(汗)


ここ数日、昼間が めーーーっちゃ暑いですっ!!
(8月より暑いんじゃ?ってほど暑いです)


はなは、朝の散歩(と、いっても例によって早朝ではナイ)から帰ったら
もうやる気なーーーーし!!


昼間は家の中で寝ていたり、 
a0054948_23492755.jpg

(目がコワイよ・・・・)



歯を食いしばって日向ぼっこしながら寝ていたり。


そして 夕方になると一応 散歩に行こう~と誘ってくるのですが・・・・


a0054948_23355999.jpg

物干の所に行って、まったり・・・・・(近っ)



a0054948_2337399.jpg

『何か来たような???』と顔を上げてみるものの・・・・・


a0054948_23381417.jpg

『なんも無かった・・・・・』



と、だ~~らだら過ごしています。



でも夜になると 驚くほど涼しくなるので、急に張り切りだす日もアリ・・・・・


明日は 秋らしい天気という予報。
昼間も そろそろ涼しくなってもいいんじゃないかなぁ~~♪





オマケ

a0054948_23411724.jpg

今日、実家から届きました~~♪

あ~この間、買い物に行って、はなのオヤツはいっぱい買ったのに、自分のは何も買わなかったので、助かった~~~♪


a0054948_2343174.gif

[PR]
by fuuak | 2009-09-09 23:43 | Comments(10)

チェックチェック!

すっかり載せるタイミングを逃していましたが・・・・(汗)
脱穀が終わった翌日、お客様がありました~~。


それも 5わん連れ!!



a0054948_2255132.jpg

以前にも来てくれた まだまだ元気な12歳Nくんと、


美犬度UPしたんでない?のBちゃん♪
a0054948_232090.jpg


赤い橋の所から 歩いて来たので 着いた途端、 もう へーへー状態です(笑)


それにお友達のワンコ Aちゃん(4ヶ月) 

a0054948_2257453.jpg

(写真がイマイチ・・・・・)

ガレージの柱に グリグリ巻きになって 動けません~~のBくん&Nちゃん親子♪
a0054948_22594488.jpg


(AちゃんとNちゃんは姉妹でーす)



4ヶ月のボーダーちゃん♪ めちゃめちゃ可愛い~~~っ!!
Bちゃんもだけど、すっごく人懐っこいし♪ 


しかしボーダー軍団さん。 

ヨダレがすごい・・・・・(笑)
お互いの背中にヨダレを垂らしながら遊んでましたよ。。。。。

Aちゃん(だったと思う)に顔を舐めてもらったら、顔中ヨダレだらけになりました~
はなは ヨダレって滅多にたらさないので、新鮮でした。(笑)



暑いので Nくんは ちゃっかり木陰をGET!

a0054948_2364914.jpg




まだ 他のお家が稲刈り最中だったので、田んぼランが出来ずに残念でした~~
(それに暑すぎ・・・・)
また 涼しくなってから 遊びに来てくれるといいなぁ~~♪



で・・・・はなは・・・・・・

若い♂ワンコが苦手なので・・・・(というか、Nくん以外、はなの見慣れない犬種なのと、数で圧倒されたらしい) カラミはナシですぅ~~~~(涙)
一緒の写真は1枚も撮れませんでした・・・・・えーん。



皆が帰ってから 急いで Nくんの居た木陰から、ガレージから 色々くんくんくんくんチェックしまくってましたーーー。



チェックといえば。。。。これまた 載せそびれてたのですが、
ダンナさんが 出先でワンコさんと遊んで来た時のことです。


a0054948_23113322.jpg



a0054948_2311468.jpg



a0054948_2312730.jpg




a0054948_23122072.jpg



戻って来て、また・・・・


a0054948_23123574.jpg




a0054948_2312452.jpg





a0054948_2312569.jpg





ものすごぉ~~~~いチェックぶりでした(笑)




**************

ムカデに咬まれたところ、ずいぶんマシになりました~~!!
一時は ひざ下から 足首近くまで腫れてるし、咬まれたトコの周りは真っ赤だし
どうなるのかーー?と思いましたが 昨日位から急にマシになりました。
ご心配頂いてありがとうございました。



a0054948_23161865.gif

[PR]
by fuuak | 2009-09-02 23:16 | Comments(6)