<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

てぬぐいとバンダナの違い

明日は ハロウィン♪
a0054948_119933.gif



って、別に 何もしませんが・・・・・(笑)



せっかくなので 昨年頂いたハロウィンバンダナを着けてみました~。


a0054948_11101282.jpg


はなさーん、フセてたら見えないよ~~


a0054948_11122570.jpg

大アクビだし・・・・・(汗)



でも その後は お散歩にも行きましたよ~
手ぬぐいの時は 全然歩かなかったのに!! 


a0054948_11134495.jpg



途中 義母に『はな、オシャレしてんの~~』 とか言われて ちょっとゴキゲンで
テクテク・・・・・
(その前に 『どうしたん?ヨダレかけして』って言われたのは聞かなかったことにしよう・・・・笑)

a0054948_11162852.jpg




a0054948_11164162.jpg



色々 寄り道しながら、
赤い橋を渡って・・・・(わざわざ 鉄板の上を歩く・・・・)

a0054948_11172557.jpg





a0054948_11173796.jpg

川へ入ったり♪


楽しく お散歩しました~~~。




しつこい様ですが・・・・・




はな・・・・・

手ぬぐいとバンダナと・・・・・
そんなに違うんですか???? 



a0054948_11244321.gif




オマケ
a0054948_1118344.jpg


草むらに突っ込んで顔にトゲトゲが~~~。(見えるかな?)
[PR]
by fuuak | 2009-10-30 11:21 | Comments(8)

美味しかったね!

昨日は朝のうち、時々雨が降ったりしていましたが(その中 傘も持ってないのに えんえんと散歩に行かれた私・・・・)
9時過ぎからは スッキリ青空!!
a0054948_12372298.gif



はなは ずっと外で日向ぼっこ&お昼寝でした~~。


なので、オヤツも外で♪


先日お友達に頂いた ワンコの形のクッキーです。


それまで寝ていた はなですが クッキーを見せるなり  ガバっと起き上がって来ました(笑)

『ほ~ら、白いワンコだよ~~♪』
a0054948_12385198.jpg




『次は 黒いワンコだよ~~♪』
この時は 言わなくても既にオスワリでスタンバイ中~~~。
a0054948_12392259.jpg






MVI_8026
などと、写真を撮りながら あげていたら 待ちきれなくなったみたいです。。。。





a0054948_12395620.jpg



とぉ~~~っても美味しかったみたいです!!

ありがとうございました~~♪




a0054948_12424251.gif

[PR]
by fuuak | 2009-10-28 12:45 | Comments(4)

またこんな季節になりました

今日は朝から こんなことをしてました~~

a0054948_23211766.jpg



はなは ココにダンナさんが居るせいか、ここから動かなくなっちゃいました~
a0054948_2323036.jpg



a0054948_2323122.jpg

『でもちょっと退屈・・・・』



いつも夕方のお散歩時間と消火時間が重なってしまうのですが、今日は早い時間に焼き上がりました~~♪

今日は曇りで5時頃なんか もう薄暗かったので 早く終わってヨカッタ!!




あ・・・・・・焼き芋すればよかった・・・・・・
にやったけど、美味しかったんだよねーー。

と、思ったけど よく考えたら まだ芋ほりしてなかった~~~

もう一回 焼く予定なので、それまでに掘れるようになってるかなぁ~?

a0054948_23292195.gif





朝晩がすごく寒くなって来たので、ダンナさんが休みの時にストーブを出してくれました~~~。



出したら、やっぱりつけたいよね♪


って、ことで 夜にちょっと焚いてみると・・・・・・



a0054948_2331880.jpg

ちゃっかり 一番温い場所に・・・・・・




そして・・・・・



a0054948_23313671.jpg

ころ~~~ん。


いつもレンガに手を置いてるのがポイントです(笑)



今年の冬も これで ぬくぬく過ごそうね~~~。
[PR]
by fuuak | 2009-10-25 23:32 | Comments(6)

てぬぐい

突然ですが・・・・
最近 雑貨屋さんで可愛くて素敵な手ぬぐいが色々売ってますね~♪
どれも可愛くて 見てるだけで楽しくなります。

でも! お野良や山に行くのには もったいなさすぎ!!
この前ダ○ソーでも買ったけど、
ここらのおばーちゃんが ほっかむりしてるようなのがないかなぁ~~と思っていたら

近所のA○ープに売ってるのを発見!
早速買って(ちなみに お値段138円)



早速はなに着けてみました(笑)
a0054948_2323418.jpg

(オヤツを見つめているので 真剣)



なんか 笑えるほど似合いませんか?



a0054948_2311440.jpg

『むっ』



本人(犬)は ちと不満そうですが・・・・・・



あんまり似合ったので(?) お外にも行ってみました♪




a0054948_23142487.jpg

『もういや・・・・・』




a0054948_23145118.jpg

『いつまで これ着けてるの・・・・?』




a0054948_23151764.jpg





このまま散歩しようと思ったのに、全然動かないので仕方なく外したら・・・・・


チャッチャカ 歩き出しました。


ほんと・・・・・かぶりもの(・・・と言えるのか?)が苦手だわぁ・・・・・・・


a0054948_23173091.gif


More
[PR]
by fuuak | 2009-10-22 23:26 | Comments(2)

正夢???

毎日の様に 赤い橋の所へお散歩に行ってるのですが、
この間の台風以来、川の水が多くて川原をどんどん歩けなくなっちゃいました。


で、最近はよく赤い橋を渡って行きます。
町方面へ行く道は 夕方になると車が多いので
この間は反対側の方へ行ってみました。

a0054948_221852100.jpg

いつもの川原が後ろに見えまーす。


a0054948_220436.jpg



ここは ○○の谷と言われてる所で ずいぶん前~~に義母と三つ葉とかを
採りに来たことがあるのですが、
昼間でも 結構薄暗いし、 なんか獣遭遇率が高そうだし(汗)、
よくわからないけど、なんだか どうもあんまり行きたい~と思わない場所なのです。



a0054948_2241553.jpg


この前は この辺で何かヤな感じがして、引き返したこともあるのですが、(はなも行こうとしなかったし) この日は どんどん~~。




a0054948_2254534.jpg

そんな端っこ歩いたら 落ちちゃうよ~


とか言いながら どんどん奥へ歩いて行きました。



時々 明るい場所もあるのですが、 だいたいは薄暗くて・・・・・

a0054948_2275862.jpg

写真もブレブレ・・・・・・





と、ずいぶん行った所で、『そろそろ帰ろか~?』と言いながら道の先を見ると


道の真ん中に黒いかたまりが!!


それが動物なのか、それともとか なんなのかわからないのですが・・・・
(目が悪い)




でも 近寄るのもコワイし・・・・
向うは気付いてないみたいだし・・・・(って生き物かどうかも謎ですが・・・・)

はなも、それまで ガンガン行ってたのに、ピタっと止まってるし。



すると、はなが くるっっと方向転換をして、
来た道を どんどん走り出しました。

私も はなと一緒に 時々後ろを振り向きながら 必死で走りました!!

何かわからないけど『逃げなきゃ~~っ!』って感じがして。



赤い橋が見えて来た時は嬉しかったぁ・・・・・




って・・・・・これって、前回書いた夢みたいやん????

夢とは違って 平地だったけど。。。。



ふぅ~~~~。だから やっぱりあの道はヤなんだよぅ~~~。



a0054948_22162514.jpg



あれは なんだったのかなぁ~~???
a0054948_22341276.gif




でも 当分 行きたくないかも。。。。。

早く川の水、ひいてくれないかなぁ~~~
[PR]
by fuuak | 2009-10-19 22:16 | Comments(6)

誰似?

下り坂を走って走って走って走って 逃げて・・・・・
山の中のトイレに潜んで 『これからどうしよう?』



・・・・と、思った所で目が覚めました。


めちゃめちゃ疲れたーーーーーー!!


昨晩は早めに寝たのに、朝起きたら まるで本当に走ったかのように、疲れてました・・・・・・・・


a0054948_1253418.gif





ドリンク剤飲んで気を取り直して・・・っと

a0054948_12545864.gif






この間、はなが日向ぼっこしながら お昼寝してたのですが・・・・
a0054948_12542020.jpg




『げぇっほぉん』


という咳のようなものをしました。


びっくりして 

『はな、どーしたん!? オッサンおじさんみたいな咳してっ!』
と、 言いながら見に行ってみると・・・・・・




義父が立ってました・・・・・・(汗)



柿を持って来てくれたのでしたぁ~~~
(耳が遠いので 本人には聞こえてなかったみたい。 ほっ♪)




a0054948_12581051.jpg


その柿と記念撮影・・・・・・・・



はな????



a0054948_1301997.jpg




全く 柿見てないし・・・・・・



置いた瞬間だけ ちょっと鼻でツンってしましたが、その後は この通り・・・・・・


柿好きなんだけどなぁ????



皮を剥いて 小さく切らないと キョーミないのね・・・・・・

ったく・・・・誰に似たんだか・・・・・・



a0054948_1324249.gif

[PR]
by fuuak | 2009-10-16 13:03 | Comments(14)

寒くなってきたー

また連休ですねーー。
うちは また関係ないですけど・・・・・・

でも めちゃめちゃ良い天気なんで、ちょっと嬉しいです♪
(洗濯物も乾くし~~~)

a0054948_12284836.gif




それにしても、台風が去ってから 朝晩が ものすごーーく寒くなった気が・・・・


昼間は暖かいのですが そのままの服装で4時頃から 散歩に行って
a0054948_124299.jpg




戻って来て こんな風に農道や田んぼで じーーーっとされると

a0054948_12425482.jpg



だんだん だんだん寒くなって来ます。



でも はなは 前にも書いたように ずーーーーっとダンナさんの帰りを待ってる風なので・・・・(ほんとのことは わからないけどっ)

a0054948_12445493.jpg

何分も何分も ちょっと場所を変えては じーーーっとしてます。


a0054948_12452826.jpg




寒いってば。。。。。。(おかげで風邪っぽいわーーーっ)






そういえば、9月の11日から(中途半端) 夕方のチャイムが6時から5時に
戻りました。(この時は前もって お知らせ放送ありー)

でも、キンコンカンコンのまま、童謡には戻りませんでしたぁ。。。。残念。

はなも童謡じゃないせいか、全然帰る気ナシ~~~~(涙)
MVI_7812







今日も今はポカポカしてるけど・・・・・
また じーっとされのかなぁ~~~?
ダンナさんも家で待ってて 飛び出て行ってあげた方が喜ぶと思うよ???(笑)


おまけ

少し前の写真ですが・・・・・


こんな風に 田んぼランしてる はなの写真を撮ってたら・・・・
a0054948_12482522.jpg




ダンナさんが『カメラ貸して~~』 と、いうので渡したら・・・・・



こんなのが撮れました。


a0054948_12494384.jpg




なに?この笑顔!!



撮るのが上手いのか??? どっちにせよ なんか おもしろくないわーー
  ↑
負けず嫌い



その前に私が撮った写真・・・・
a0054948_1252396.jpg




・・・・・・ふん。。。。。
[PR]
by fuuak | 2009-10-12 12:31 | Comments(10)

一夜明けたら・・・・・

昨日の朝、起きて 雨戸を開けたら(久しぶりに閉めた)

a0054948_21424110.jpg

既に青空でした~~~。


夜中は かなーーり暴風雨で、(雷も鳴ってないのに、はなは避難場所@洋服ラックの下に潜ってました)
出発予定にしていた朝4時過ぎなんて、とてもガレージまで行けない・・・・
って位の雨風だったのに。。。。。



でも風は まだまだ強かったし、朝のうちはたまーに雨も降ってましたが・・・・


a0054948_21455369.jpg

『お散歩行きますよーーーー』


(その前に 田んぼ散歩で前日しなかったご用は済ませてたのに、行く気まんまん)



a0054948_21475883.jpg

赤い橋のところへ行ってみると、 川がすっごく増水してました!



a0054948_21484695.jpg

この間まで 川原ばっかりで どんどん歩けてたのにねぇ~~~~



仕方なく また田んぼでウロウロ・・・・・
a0054948_21491942.jpg




a0054948_21545312.jpg



この日は ナゼか前日までの分を取り戻そうとしたのか、
何度も何度も お散歩に行きたがりました・・・・・・・・
a0054948_21561946.gif





うちの方は 水が止まったのと(谷から引いてるので。←ダンナさんが直して来てくれました) 家の裏に置いてた ゴミ箱とか空の灯油タンク等が飛んでたのと、 玄関脇の小さい物置がナゼかズレてた位でした。


大きな被害に遭われた所が 早く復旧できます様に。





おまけ
MVI_7875です。


帰り道の動画です。
ずーっと川の音が聞こえています。
この日は ちょっとゆっくりモードで歩いてました~~。
[PR]
by fuuak | 2009-10-09 21:52 | Comments(0)

接近中

月曜から ずっと雨です~~~


a0054948_15593846.gif




でも一昨日も昨日も ナゼか雨にもマケズ お散歩をするはな・・・・・
昨日は長靴を履いてたので川も渡りましたよ~~~(先日からの雨で ちょっと川の水量復活してます)



今晩にかけて 台風が接近中。。。。。。


本当は明日、用事があって 早朝に家を出て 京都日帰りの予定でした。
(一泊したい所ですが、はなは連れて行けないし おいて行くには はなシッター@義兄がいないし~)

でも、とても無理そう。
道中も心配だけど、台風の中、 はなを置いて行くのもなぁ。。。。。
(親も心配だしーー)


↑ こういう 話にはワンコは敏感ですよね。
『あたし 置いてかれるの?』 みたいな顔して キョドってました。


a0054948_1612579.jpg




そんなわけで 京都行きは中止。。。。。
(急いで美容院&散髪屋に行ったのに・・・・)




まだ雨がちょっと強いかなぁ~?って程度ですが・・・・・

これから どんどん強くなるみたいなので 気をつけたいと思います。

皆さんも気をつけてくださいね~~



はな・・・・昨日の夜にまた 足の爪がハズレそうになってしまったらしく・・・・
(網に引っかかったらしい)
今日は雨のせいもあって 全然やる気ナシ。

オ○ッ○はしたけど、ウ○○はしてません~~~~。

今日の夜は もう行けないかもよ~~~????


a0054948_16112535.gif




今、ちょっと小降りです。

行かないかなぁ・・・・・・????
[PR]
by fuuak | 2009-10-07 16:12 | Comments(12)

日曜日のお散歩

シルバーウィーク中は ナゼか あんまり川原にお散歩に行きたがらなかった はなですが、日曜日は朝から テケテケやる気まんまんに お散歩♪


最初はなは赤い橋を渡ろうとしましたが、 とりあえず川原に。
(どっちかっつーと あんまり行きたくないんだもん)


a0054948_23355792.jpg

相変わらず 川はカラカラ~~~~



a0054948_23372282.jpg

いつもの水分補給をして・・・・・・


a0054948_23344154.jpg

『やっぱり行くの!!』


結局 橋を渡って・・・・・


a0054948_2339338.jpg


どんどん行きまーーす。



a0054948_2342177.jpg

くんくんくんくん。


この辺りは ちょうど川を挟んで うちの家の向かい側くらいです。
この道を走ってる車の音が 家に居てて良く聞こえて来ます。
私達が出かけた時、はなは この辺りを走ってる時に
『もうすぐ帰って来る!』って わかるみたいです。
(ダンナさんだけが出かけた時に見てたらそうでした)



a0054948_23412775.jpg

ここでも くんくん~~~。



金曜日も この道を散歩に来たのですが、 その時はダンナさんの車と うまく出会ったので 帰りは車で♪ でしたが、この日は また歩いて帰らなきゃ~~(当たり前)なので、 そこそこで引き返してもらいました~~。

ゆっくり歩いてくれたら もっと行ってもいいんだけど・・・・・
はなの散歩・・・・結構駆け足ですから・・・・・・(汗)こっちがモチマセン・・・・・・




a0054948_23514517.jpg

でも帰り道の こんな笑顔を見ると・・・・
『また 行こうね』 
と、言ってしまうのでした・・・・・・・(で、絶対に覚えてるんですよね・・・・はなは・・・・)




オマケ

家に帰って少ししたら、親戚の人が こんなのを持って来てくれました~。


a0054948_23532334.jpg


私は食べたことなかったので、『どうやって食べるの~?』って聞いたら


『そのまま 齧ったらいいよ♪  リンゴみたいな感じ!!』



・・・・・・



私・・・・・リンゴ だめ・・・・・・



でも、試しに おそるおそる齧ってみると・・・・・


あら??美味しい~~~。

確かにちょっと リンゴっぽいですが、 リンゴほどシャリシャリしてないし♪(笑)



昔、今は廃屋になってる近所のお家にナツメの木があって、その親戚の人や うちのダンナさんは よく採って食べたそうです。 (今もなってるみたいですが、おサルさんに取られてしまうらしい) 
ダンナさんが帰って来てから 見せたら、とっても懐かしがってました。



a0054948_011543.gif






今週に入ってから ずっと雨です~。
明日は 曇りの予報。
明後日からは またお天気が悪そうです。

明日は いっぱい お散歩しとかなきゃ~~~


a0054948_021490.gif

[PR]
by fuuak | 2009-10-01 00:02 | Comments(10)