<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕上がりました~~

先日、編んでる途中だったミニマフラー。。。。

あれから どーしても幅が気になって、
『え~~い!!』と全部ほどいて編みなおしました。

そしたら2玉で足りた(笑)

でも、はなの分を編む程は余らなかったので、
結局、もう1玉買いました・・・・・



で・・・・

a0054948_21394669.jpg

無事 はなのも完成~~~!!


早速 試着でーす♪ 

a0054948_21412118.jpg



あれ???? なんか嫌そう???(不思議でもないけど・・・)


a0054948_2142368.jpg



せっかくの お花が見えないよぉ~~(涙)



まぁね・・・・編んでる時から 頭の中で 『北の宿から』が鳴り響いてたんですけどね・・・・・
(ほんとに、途中で薪ストーブが消えかかって寒かったしーーー 笑)



a0054948_21441256.jpg


カメラを変えても 撮る人を変えても あんまり効果ナシ・・・・・・(涙)


a0054948_21452615.gif




もっと寒くなったら オソロで着けて(ちと恥ずかしいけどっ)
お散歩に・・・・・・
行ける・・・・・
かな??????



a0054948_2146543.jpg



それにしても・・・・
へたくそだね・・・・私・・・・・・(汗)
モコモコの付いた毛糸が ヘタさをカバーしてるような助長してるような・・・・
ビミョー・・・・・・

[PR]
by fuuak | 2009-11-26 21:49 | Comments(14)

昨年同様

昨日は 朝から青空!!
a0054948_10333897.jpg



23日は 氏神さまのお祭りです。
昨年も書いたけど、別に何をするわけでもなく・・・・
お赤飯やお魚、お酒などをお供えして、お参りするだけなんですけど。。。。

『みんな元気に暮らせますように!』
今年もはなも一緒にお参りしました~~。

(それにしても、氏神さまの日も毎年 すっごく良い天気♪ 不思議~~)




日曜日、買い物に行ったついでに親戚の家に用事があって寄ったら・・・・・

a0054948_10373175.jpg

お花の苗をもらっちゃいました~~。
(義母と2セット♪ ←喧嘩しない様に 全く一緒の! 笑)
a0054948_10414925.jpg

ついでに はなの写真も~~~



a0054948_10423334.jpg

近すぎ・・・・・




ダンナさんの従姉妹のお家なんですが、 すっごくお花を育てるのが上手で、
玄関には いーーーぱいのお花が!!
いつ行っても『すごいなぁ~~』と感心してしまいます。

ちっと 見習わなくては~~~~!!

で、昨日は 暖かかったので このもらったお花を寄せ植えして、その後、
お庭のお手入れをすることに!!


鉢を片付けたり、知らない間に芽が出てたのを発見して植えなおしたり、
草を抜きまくったり~~~~

ふぅぅぅ~~~~ちょっとはキレイになりました~~
4分の1ほどしか出来てないけど(汗)
でも結構疲れて 夜は撃沈・・・・・



今日は 朝から曇り空で また寒い~~~っ!!
もう体が付いていきませんよーーーー。

a0054948_10324490.gif




昨日の夕方 義母が『これ撒いたら~~?』

a0054948_10445560.jpg

えんどう豆の種です。(って、豆を乾燥させただけだけど)



もう暗くなりそうな時間だったので、
さっき、はなと散歩に行ってから 石垣に土を入れて 3粒ずつ位撒いてみました♪

a0054948_10471145.jpg



ちゃんと育つといいんだけど♪




a0054948_10473655.jpg


またまたヒマそうな はな。

a0054948_10474611.jpg


カイカイ~~~。



この後寒いので とっととお家に入って2階に上がって行きました。



きっと今頃・・・・・


a0054948_10572345.jpg


こんなになってることでしょう~~~♪


またワンコがお団子になる季節ですね~~~。



a0054948_10581233.gif

[PR]
by fuuak | 2009-11-24 10:48 | Comments(6)

何を思ったか

10月の9日に種まきした、ハツカダイコンが、やっと赤くなって来ました~
a0054948_11124453.jpg

(寒い時は 20日じゃ出来ないそーです)



a0054948_11133195.jpg

赤くてきれい~~~。


先日ふと雑誌を見ていて ミニマフラーってのを編みたくなりました。
うちは あんまりマフラーの要る様な気候じゃないんですけどね。
(昼間は暖かいし、夜は出かけないし~~笑)

『簡単!楽しい!初心者向け。ぶきっちょさんでも大丈夫』って書いてあるし、ちょっとやってみようかなーって。

あ、私 編み物はしたことあるんですよ。
子供の頃は 母や叔母に教えてもらって よく編んでたし。
オトナになってからも、セーターとかも編んだことあるんです。
でもセーターを編んで 高熱を出して以来 編み物は封印してたんです(笑)


と、いうわけで、買い物に行ったついでにダ○ソーで 毛糸と針を買って来ました。
(既に針が行方不明なほど 編んでないってことです・・・・・)


ついでに手芸屋さんにも寄ったら 可愛い~毛糸がいっぱい♪
思わず買ってしまいそうになりましたが、まぁとりあえずは 100均で。。。。



買ったら つい編みたくなって 空いた時間にちょこちょこ。。。。。。
(すっかり忘れてて 何度もほどいた・・・・・)


やっとここまで編めました~~

a0054948_1141180.jpg




しか~~~し!!
2玉くらいで出来るだろう~~って思ったのに、
既に2玉目を使い始めてるのに、 予定の半分の長さも編めてないんですけど???


なんでーーーー?
(予定より ちと幅が広かったけど もうほどく元気ナシ)

『毛糸余ったら はなの分も編んであげようと思ったけど(ほんとか?)残念やねー』
って言ったら・・・・・・



ダンナさんが
『そんなん言わんと編んだれよ!!』
・・・と意外なコトバが・・・・・・





a0054948_1135967.jpg

『私は別に・・・・・・・・・・・』




ん~~~~
それじゃぁ 来月のお誕生日までに はなの分も編んじゃう?

前にお友達に頂いたのがあるけど、女の子は色々欲しいもんねー(笑)

今度出かけたときに 追加分の毛糸買ってこなくちゃ~~
(売ってりゃいいけど・・・・・・汗)




まぁ はなは ・・・・・・

a0054948_11111525.jpg




って、思ってるでしょうけどねっ!!
[PR]
by fuuak | 2009-11-18 10:55 | Comments(10)

ひとりでキウイ狩り

この間から ずっと雨や曇りの日が続いてましたが、
昨日の午後から やっと晴れて来て・・・
今日は朝から青空~~~~!!
昼間は めちゃめちゃ暖かい・・・・を通り越して暑いくらいです。

a0054948_15531419.gif



乾いてなかった洗濯物がイッキに乾いて嬉しい~~~。
久々の洗濯日和だったので、今日はいっぱいオオモノも洗いました~。
(昨日には はなも洗ったし~~)


はなも お外で日向ぼっこ。
a0054948_15554116.jpg



a0054948_15555566.jpg



寝てるとこを撮ろうと思ったのに、カメラを持って出たら、 散歩と思ったのか
『ノビー』を繰り返してました(汗)



先週の木曜日、 午前中だけ雨がやんでたので キウイを採りました。

a0054948_15594049.jpg


義母は前の日に採ったらしいし、ダンナさんは出かけてるし、
芋ほりの時と違って ひとり。

あ、一応 応援係りは居ましたけどね。
a0054948_160095.jpg



a0054948_1602411.jpg

こんなことしながら・・・・・(汗)


シャンプー前で 良かったわん~~~。


売ってるのよりは、小粒ですが・・・
今年もダンボールいっぱいのキゥイが採れました~
a0054948_1612418.jpg

[PR]
by fuuak | 2009-11-15 16:02 | Comments(8)

晴れたらスニーカーで!

今日も朝から良いお天気でした♪
a0054948_2372516.gif



あまりに良い天気だったので ついうっかり長靴を履くのを忘れてスニーカーで散歩に出てしまいました。


a0054948_2391427.jpg

最初は畑を見たり・・・・


a0054948_2393589.jpg

田んぼを見て まったり・・・・


と、思ったら どんどん川原に行かれてしまいましたーーー!!



でも、朝晩の寒さで 水が冷た~~いせいか、川は渡りませんでした♪

それに だんだん水も引いて来ていて、上手く石の上を行けば 川に入らずに
渡れそうです♪ (って、また はまりそうだけど・・・・汗)



わ~~~い♪ これからは 晴れた日はスニーカーで行けるわぁ~~♪
もう あのオバチャン長靴で 行かなくてもいいんだぁ~~~♪




と、ちょっと嬉しくなった お散歩でした(笑)


a0054948_23151573.jpg

『よかったね』




話は変わりますが・・・・・

先日 お客さんがありました。
何度か来られたことが ある方で、おうちにも2ワン居るらしく、いつも はなの事を
構って下さいます。

この間も 車から降りるなり、ワンワン吠えてる(汗) はなの声を聞いて

『あ、いるいる~~~♪ ゴン~~~~っ!!』



ゴ・・・・ゴン????



お客さん 『あれ?なんて名前やったっけ~~?』
私  『はなです』

お客さん 『あ~~女の子やったね~~ 』
      『さくらーーーーっ!!』




だから はなって言ってるのに・・・・(爆)


ほんと おもしろい方でした♪



a0054948_2322334.jpg




ま、ほんとは はなは 気付いてないというか、どーでも良かったみたいなんですけどね♪(笑)
[PR]
by fuuak | 2009-11-06 23:23 | Comments(10)

晴れても長靴

もう11月になっちゃいましたねーーっ!!
でもって、今日は めっちゃめちゃ寒い1日でしたーー!!

a0054948_2119667.gif



昨日も今日も すっごく良いお天気で青空がキレイです。
a0054948_21201234.jpg



最近のお散歩。。。。。
晴れても長靴で行っています。




赤い橋の方へ行っても川の水もずいぶん引いて川原のお散歩に どんどん歩ける様になったのですが、ちょうど道から下りた所が引いてなくて・・・・・



a0054948_2123974.jpg





川原を歩こうと思ったら、 手前に写ってる トゲトゲ~~の草(ほぼ木になってる)の
所を突っ切らなければならないんです。


a0054948_21251718.jpg

(こんなとこ)


この前は 行きは 石をぴょんぴょん飛んで渡ったのですが(でも、落ちて結局靴が濡れた) 
a0054948_21181047.jpg


帰りは トゲトゲの中を突っ切ったら・・・・・

上半身トゲトゲだらけになりました・・・・・(私が)
ほんとオモシロイ位付いてたんですが、そんな時に限ってカメラは無くーーー。
人に会わない様に さっさと帰ろう~(帰って写真を撮ろう~~笑) 

・・・と思ったら、 こんな時に限って、 お話大好きなオバサンに遭遇・・・・・

しゃべりながら、全部 トゲトゲを取ってくれちゃいました~~。
ありがたいような そうでないような・・・・・




その前は 行きに突っ切って懲りたので 
『はな、ここから上がらへん?』
と、 後ろに写ってる 塀を指差したら・・・・・
a0054948_21311398.jpg



ポイっっと 上がってしまいました。

ここ、150cm以上はあるんですよーーー!!
途中で 一度足を付いてるけど、ビックリ~~!!

(例によって こんな時に限って カメラはありません。)

で、はなが簡単に上がったあと、私の方が よじ登るのが大変だったりして・・・・(汗)


そんなわけで 雨でも晴れでも曇りでも、川を渡れる様に 長靴で行くことにしました~

a0054948_21353691.jpg




でも、 基本的に 散歩の行先は はなにお任せなので・・・・(汗)

私が 長靴を履いても 川へ行かない時もあったり、履いてない時に限って
川に行かれたりするんですけどね・・・・・



ま、朝露で 草の上を歩いたら スニーカーが ずぶ濡れだし~いいんだけど。

a0054948_21214037.jpg

(この日は 雨上がりでした)




でも もうちょっと オシャレな長靴が欲しいわん~~。
(つーか 靴底が薄くて 痛い)





ちなみに私・・・・・
子供の頃、長靴が 大ッ嫌いでした。
母に履いて行きなさいと言われても 絶対履きたくなかったなぁーーー。
幼稚園の頃なんか、長靴イヤさに 雨の日 幼稚園に行かないと言ったような・・・・
お母さん、ごめんなさいーーーー。




オマケ
a0054948_2142249.jpg

『ズボッ』  
[PR]
by fuuak | 2009-11-03 21:43 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧