<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

363日

大晦日の朝、外を見たら・・・・・


a0054948_19444544.jpg



雪が降ってるぅ~~~~~っ!!
でもって めちゃ寒い・・・・・・

ヤメテーーーー!!


a0054948_20214515.gif



こう寒いと ますます何もする気がおこりませんよーー。

それに、明日から 京都へ帰省する予定なので、あんまり雪が降ると
道中が怖いんです。。。。。。(涙)



って、この前、雪で大喜びしてたくせに、勝手な私・・・・



雪は降ったりやんだりだったので、
a0054948_19481588.jpg

はなはいつもと変わらずお散歩~~♪


a0054948_1949548.jpg

気になる小屋をくんくんしたり・・・・・



a0054948_19503853.jpg

テケテケ早足で 坂を上って・・・・


a0054948_1951276.jpg

高い所へ♪


a0054948_19511983.jpg




今年も 毎日毎日、この同じ道を はなと歩きました♪
363日歩いたんじゃないかな。


お正月、私は4日まで京都に居ます。
(ダンナさんは1泊だけで 帰りまーす。)
いつもは 友達との予定を入れまくりの私ですが(汗)
今回は たまには両親たちと ゆっくりしようかと あんまり予定を入れていません。
父が パソコンで聞きたいことがあるらしいし・・・・
たまには 親孝行しないとね♪

明日は お義兄さんと良い子でお留守番しててね。




そんなわけで、 来年は 多分361日。(笑)
はなと一緒に 同じ道を歩きたいと思います♪


今年は あんまりブログを書いたり、コメントを書いたりする時間が ありませんでした。
なんだか バタバタしてる間に あーーーっという間に1年がたってしまった・・・・
そんな1年でした。

来年は、もうちょっと落ち着いた1年にしたいもんだなぁ~ 
・・・と、思うけれど、どうなるのか???

ともかく 皆が元気に暮らせたら良いなぁと思います♪





皆さまも、 良いお年をお迎えくださいね。


a0054948_19593490.jpg






おまけ
a0054948_20182575.jpg


今日も薪ストーブの横でぬくぬく~~~♪
(明日は寒いのに ストーブなし・・・・ごめんよーーー)



おかげさまで、風邪は 完全に治ったーってワケではないですが(相変わらず はなはズルズルしてます・・・) ましになりましたぁ~♪
[PR]
by fuuak | 2009-12-31 20:00 | Comments(12)

今年もあと2日

はぁ~~
どうも気が抜けてしまったのか・・・・・
まーーったく何もやる気が起こらず・・・・
大掃除も 全然はかどりませんーーーー。

おまけに昨日から また寒くなて来たせいか風邪もひいたみたいです・・・・
a0054948_2161946.gif


年末になると なんだか人の出入りが多いせいか はなもお疲れモードで
(吠えすぎなのよーー)
夜になって オヤツを食べたら さっさと2階に寝に上がります。(寂)


その分、昼の間は お散歩三昧・・・・・
よけいはかどらない・・・・でも夜に行かないからなぁ・・・・・と思って つい付き合っちゃうのです。。。。。


a0054948_2058495.jpg

行く気まんまん。



a0054948_20582482.jpg

今日の朝は寒くて 霜がすごかったです。


a0054948_20594436.jpg

寒くても毎日 川原へ。
(昨日の朝は ちょっと暖かかったからか、川を渡りましたよー)


a0054948_2102938.jpg




a0054948_210419.jpg

最近のお気に入りの場所♪


a0054948_2111659.jpg



a0054948_2113283.jpg

色んな所をくんくん・・・・・



a0054948_212661.jpg

こんなとこ、はなと一緒じゃなかったら来ないよ。。。。



a0054948_212457.jpg

散歩から帰ったら ぱったり日向ぼっこをしながらお昼寝♪


大人しく寝ててくれてると 少しは用事が進むんだけど・・・・・?


明日は 今年最後のお買い物へ。

庭があまりにも殺風景なので 花でも買って来ようかな。。。。。


あーー、はなのシャンプーもしていませんっ!!

もういいかぁ~~~。
[PR]
by fuuak | 2009-12-29 21:08 | Comments(4)

クリスマスと松竹梅

メリークリスマス♪ 

a0054948_2157129.gif



ですが・・・・
我が家は まーーったく 何もなく・・・・・


それよりも、例のウラジロちゃんが終了したと思ったら、
今度は こんな葉っぱや・・・・
a0054948_21581699.jpg

こちらは 義父&義母チームの香の花(しきみ)

こんな葉っぱを やっていました。
a0054948_21583293.jpg

こちらは ダンナさん&私&はな(?)チームの榊


お正月用のは いつものと違って、松竹梅を付けるのです!!

a0054948_22150100.jpg

この状態まで 作っておいて、飾りの松竹梅待ち~~~。
なかなか持って来ないなぁ~~と思ったら、
なんと先日の雪で松が取りに行けなかったらしい・・・・・
のんき~~に はなと遊んでた時に そんな事になってたのねぇ・・・・

a0054948_2204866.jpg

やっと届いた 飾りの松竹梅。


今年、初めてやったのですが、『ハイ!これ付けて!』って
キットみたい(笑)なってるのかと思ってたら(今まで何を見てたんだーー)
自分で笹はバラバラにして組み合わせなきゃイケナイし、松は枝からパツンパツンと
切らなくてはならなくて ちょっとビックリ。


a0054948_226530.jpg

完成形でーす。



これの〆切が24日だったので、 いつもにも増して、クリスマス気分は無く・・・・
24日の朝に最後の一束を仕上げたのでした~。



その後は どっと疲れが出たのか、だるだるーーーーーな私・・・・・・


そんな所へ、嬉しい贈物が♪
a0054948_2291244.jpg

可愛い石鹸と(手作り!)はなへのオヤツ♪

a0054948_2210192.jpg


はなも大ヨロコビで 食べました~~~。
(写真を撮るのに手間取ってたら・・・とうとうテーブルに足まで上げちゃいましたよ・・・・汗)


Hanakoさん、どうもありがとうございました~~~~!!


他にも可愛いメールや、キレイなイルミネーションの写真のカードやら・・・・・
色んな方からプレゼントを頂きました♪

一気にクリスマス気分UP~~~~ですっ!!



で、昨日の晩 急いで 小さいツリーとかを出しました(遅)


そんなことをしたりして、昨日は久しぶりに 昼間からPCを見まくったり、
ぼーーーーっとしたりすることが出来ました。
はなも曇ってたせいか、お散歩お散歩~~と言わなくて楽チンだったし♪
(その分、今日行かれたけど・・・・・汗)



お友達に感謝♪の クリスマスでした。

a0054948_22183815.gif

[PR]
by fuuak | 2009-12-25 22:19 | Comments(8)

積もりました♪

土曜日の朝、2階の窓を開けると・・・・・・


a0054948_215518100.jpg


こ~~んな景色でしたっ!!


これは急いで、はなを起こして遊ばなければーーーっ!!
(うかうかしてると、解けてしまうのでっ!)

と、はしゃいで焦ってるのは 私一人・・・・(寂)

当のはなは 布団で スースー寝息をたてて熟睡中・・・・・・


でも負けずに(笑) はなを起こして、『え?オレも?』というダンナさんも道連れに
外に出ました♪


a0054948_21583078.jpg

道路には 既に雪もなく・・・・

寝ぼけてるのか イマイチやる気のなかった はなですが・・・・


a0054948_2201734.jpg

このあたりから、目覚めたのか やる気が出てきたので、リードを外すと・・・・




a0054948_2222511.jpg




a0054948_2215065.jpg

すごい楽しそう♪





a0054948_2234719.jpg

フェンスの金網にも 雪がいっぱい。



a0054948_2242652.jpg




a0054948_2245295.jpg





a0054948_22124989.jpg




a0054948_2213114.jpg


勝手に 田んぼをあちこち動き回ってます♪





a0054948_2254552.jpg




あんなに最初は やる気がなかったのに、延々と・・・・
コッチが寒くなるくらい、遊んでました。
(一旦 家に帰ってからも、またダンナさんを連れ出してました~笑)


昼には もうずいぶん解けてしまったので、いっぱい遊べて良かったね♪



a0054948_2252787.jpg




おかげで 夜は疲れて 爆睡のはなでした♪


ちなみに・・・今日も うっすら積もったのですが、 もういいみたいで川原へ行かれました・・・・(寒)



a0054948_2212063.gif

[PR]
by fuuak | 2009-12-20 22:13 | Comments(16)

初雪です

先日は はなのお誕生日にお祝いのメッセージありがとうございました♪

a0054948_237415.gif




8歳のはなも ガウガウ ワンワン・・・・
今日も吠え吠えモード全開の1日でしたぁ・・・・・・
a0054948_238029.gif



それにしても、急にまた ぐーーんと寒くなりました。
あちらこちらで すごい雪が降ってるようですね!
新潟のお友達からも、豪雪の写真が届きましたーーーっ!

我が家も 昼頃から雪が降ったりやんだり・・・・


a0054948_23105559.jpg



はなは 平気で どんどんお散歩です。



a0054948_23115959.jpg

『あれ??こんなものが???』


今日から トラクターの出番です。
田んぼランが縮小されて来て つらいわん・・・・・・





はなは 夜になると 俄然 やる気がなくなって、
雪の中、無理矢理 トイレ散歩に出て(ダンナさんがね) 帰って来るなり
ストーブにあたって、うらめしそうです。。。。
a0054948_231857.jpg



普段なら とっとと2階にあがって寝てるんだけど、あまりに寒いのか・・・・
ずっと ストーブの横にいます。


a0054948_23222363.jpg



さっき外を見たら 雪が屋根や枝に5cmほど積もっていました。
明日の朝 起きたら どんなになってるのかなぁ~~~?
ちょこっと楽しみです。
カメラの電池、充電しとこ・・・・・(笑)
(楽しみじゃない程 降ってる地域の方、ごめんなさい・・・・)



a0054948_23244437.gif

[PR]
by fuuak | 2009-12-18 23:21 | Comments(8)

8歳になりました♪

今日は朝から良いお天気♪
風が ちょっと冷たいけど お散歩日和でした。

我が家の はなさん。
今日で8歳になりました~~~~♪

a0054948_22193092.gif




8年って、あっという間だなぁ~~~。

a0054948_22275529.jpg



またしても、特別なごちそう&オヤツを用意できなかったので(毎年かよ・・・)
今日は はなの散歩に とことん付き合うDAY! にしました♪

a0054948_22221349.jpg



田んぼで穴掘りして 足が こんなになっても・・・・
a0054948_22233511.jpg


お鼻の周りが 泥だらけのままでも・・・・
a0054948_22235011.jpg



今日は許しちゃいまーす。

a0054948_2233058.jpg

今年1年の はなの写真でーす。




今年は 年明けから カイカイで獣医さん通いをしたり・・・・・
それ以降 やっぱりちょっと体力が落ちちゃったかなぁ~~という感じがしましたが、


まだまだ こんなに元気に走り回れます♪
MVI_8133


前に比べたら 走る時間が短くなって、すぐ ヘーヘーするけど・・・・
子犬の頃は早起きだったし、
ちょっと前までは夜遊び大好きだったけど(朝帰りの経験アリ・・・・←ようは脱走した)
最近は すっかり早寝、遅起き。(助かるけど)

これからも 元気で私のことを連れ回してね。(本気にされそうでコワイけど)
a0054948_2237958.jpg


 はな お誕生日おめでとう~~♪


a0054948_2236579.gif






オマケ

特別なオヤツは なかったけど・・・・

高級ジャーキー@フィラリア予防薬で ゴキゲンのはな(笑)
a0054948_22365912.jpg

[PR]
by fuuak | 2009-12-13 22:37 | Comments(24)

はなの幸せ時間

昨日は思ったよりも良いお天気♪

午前中 お散歩から帰ったら ダンナさんがバイクのお手入れ中でした。

はなは ダンナさんや義父が ガレージの前で何か作業をしてると
動こうとしません(汗)

a0054948_14394146.jpg


昨日は ダンナさんが『繋いでおいていいよ』って言ったので、
はなをガレージの柱に繋いでおきました♪
(おかげで 色々用事が出来るわ~ん)


a0054948_14412466.jpg


こんな顔してるけど(笑) とっても嬉しい はななのです。(・・・のハズ)



この後、ダンナさんは義母と車で出かけてしまい、
車を追いかけるフリをして、散歩に連れまわされたのでした・・・・・・


a0054948_1444365.gif
 



この間の夜・・・・・
2階のいつも居る場所に はなが居ない~~と思ったら・・・・・・


a0054948_1445172.jpg

こんなのの上に居ました・・・・・(布団のケースです)


昼間に押入れから毛布とかを出していて、片付けるのを忘れてたのでした(汗)


うーーーん、こんなベッドが欲しいのか?????

ベッド買ったら 私の布団の上で寝るの、やめてくれるかなぁ~~???


a0054948_1448313.gif

[PR]
by fuuak | 2009-12-10 14:50 | Comments(12)

なっぱツリー

12月に入って さすがに寒くなって来ました~~
今日も天気は良かったけど、風が強くて寒かったですーー。


この間 散歩に出たら 家の横の薪小屋の前に こんなものが!!


a0054948_2301571.jpg

ちょっと クリスマスツリーみたいでしょ?(そうでもない???)


うちでは 毎年 この季節に チマ・サンチュを植えています。


寒さにも強いし、レタスみたいに丸っぽ採らなくていいので、
買い物に なかなか行けない我が家には とってもありがたい野菜です。


a0054948_2362542.jpg




昨年までは 家に近くて採りやすいので 薪小屋の横に植えていたのですが
今年の初めに薪小屋を増設したので(ツリーもどきの所から はなの居る所まで)
今年は別の場所に植えました。

 
a0054948_2321738.jpg

義父たちは ほぼ食べないので 食べきれないほどありまーす(汗)


種がこぼれていて、勝手に生えて成長してくれたんですね~~♪
(成長しすぎだけど・・・・・)

a0054948_2310012.jpg

上の方もなんか可愛い♪



それにしても・・・・・
見事にカメラを無視してるわぁ・・・・・・(涙)





おまけ

a0054948_23121914.jpg


なんだか宙に浮いてるっぽい・・・・・(笑)
[PR]
by fuuak | 2009-12-06 23:12 | Comments(6)

師走っ!!

なんと!!今日からもう12月!!
びっくりです!!早すぎ~~~っ!!
全然 そんな感じじゃないのになぁ・・・・・・・???

a0054948_23121291.gif



と、言いながらも・・・・・・

10月の末から こんなことをしてるので、やっぱり年末なんですよねー。
a0054948_23182779.jpg



毎年 恒例のウラジロ。
今年は はなも手伝ってます!!(ウソ)


作業初日の日、はなは 『またコレっ!?』 ってウンザリした様な顔をしてましたが
だんだん あきらめてきたみたいで・・・・・


a0054948_23213412.jpg

時々、こんな真横に座ってみたり、



a0054948_2322372.jpg

ストーブに あたってみたり・・・・・



a0054948_23231167.jpg

温まって眠くなってきたら、


a0054948_23234140.jpg

引き出しベッドに入って (この季節になると やっと出番がある)
しばらくは 縁にアゴのせして見ていますが、


a0054948_2325332.jpg

上から見るとこんな感じ。



そのうち・・・・・

a0054948_23255769.jpg


すっぽり・・・・・・
(どう見ても 窮屈そうだけど・・・・)



と、いう夜を過ごしています。


それにしても・・・・
私 滅多に仕事の夢は見ないのですが・・・・・
この間から2日連続 夢でもウラジロの数を数えてるんですよねー
で、毎回 『33,34,35,36、37~~~37しかない~~~』って言ってるの。(50枚セットで出すので)




今年は、もう少し この作業が続きそうです・・・・・

でももう夢では いいや~~~。


a0054948_2327820.jpg

[PR]
by fuuak | 2009-12-01 23:31 | Comments(8)