<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昼のお散歩

なぜか最近、お昼ご飯を食べ終えると、
外で日向ぼっこしながら寝ていた はなが・・・・・
a0054948_2243513.jpg

『お散歩行こうよ~~~』
と、ジタバタと訴えてきます・・・・


カメラを取りに行ったり、上着を着たりしてると・・・・

a0054948_22452971.jpg



はい・・・・・



昼のお散歩は だいたい田んぼをウロウロしたり。

a0054948_22463057.jpg

この日は 義母が大根を干そうとしているのを 見に行ったり・・・・


a0054948_2248082.jpg

白菜を見たり。


それから、お約束の様に お芋をおねだりしたり・・・・(汗)
(この日は おねだりしないなーと思ったら 先に義父が来てくれてたらしい・・・)



それから 上の方へ行ったりもします。


a0054948_22495275.jpg



お天気の良い日は 見晴らしが良くて気持ちいいね♪
a0054948_238128.jpg





でも この真昼間に散歩に行くクセ・・・・・
夏までには やめましょうねぇ・・・・・



ふと向かいの山を見たら こんなものが・・・・(○で囲ったところ)
a0054948_2250422.jpg



これが完成したら、携帯電話、圏外じゃなくなるらしい♪

うちの家でも大丈夫なのかな??

まぁ 家は無理でも ココまで来たら入るのは確実だし!
もう4km先まで行かなくてもいいんだーーー!!(笑)


完成が楽しみです♪(でも 使うんだろか???)




オマケ

この前、買い物に行った時、ダンナさんが『ノートを買いたい』と、言うので
文房具売り場に行きました。

ダンナさんは無地の表紙のとか見てたのですが、
横に ワンコやら猫の写真の表紙のがあって、
冗談で(ちょっと本気で 笑)
『コレにしたらーー?』と見せたら・・・・・

意外にも 答えが 『そうするわ』

えぇ!? (自分で言っておきながら ちょっとビックリ 笑)

ってワケで こんなノートです。

a0054948_2314429.jpg


可愛いすぎ・・・・・



はなも負けずに・・・・と、思ったのに。。。。

a0054948_233826.jpg



a0054948_2332011.jpg



どーーしても 正面は向かないのね・・・・・


a0054948_234849.gif

[PR]
by fuuak | 2010-01-29 23:04 | Comments(8)

美味しいもの♪

少し前の話になりますが・・・・・

散歩中の はなが そそくさと走り寄った所は・・・・
a0054948_23541446.jpg



ホシイモちゃんでーす。
a0054948_235562.jpg

(はなが 下に潜ってしまってます)

前日、義母が 大鍋で何回も茹でてくれていました~~♪


ホシイモ大好きな はな。
網の下に落ちてる お芋を食べようと必死です。。。。
a0054948_23573796.jpg



a0054948_23581157.jpg


でも 網の上のは 勝手にとらないんですよね~~♪変なトコえらいわん♪
(だからといって拾い食いはイケマセンが・・・・)


a0054948_002759.jpg

じっと耐えて・・・・・



a0054948_004486.jpg

また 落ちてないか、捜索中・・・・・

義母が 別の所においてあるのを あげようと言っても聞く耳もたず・・・・

なんとか 網の下から 引っ張り出しました~~


a0054948_034455.jpg

ほーら ホシイモ(正確には まだ乾いてない)だよ~~


a0054948_05381.jpg

そして又、ここでも下を くんくん・・・・・(笑)



a0054948_062435.jpg

『早く もっと食べたいわん~~♪』

この後、乾くまで 毎日 散歩の途中に必ずココに立ち寄って お芋のカケラを探し
続ける はななのでした・・・・


と、いうホシイモも もうすっかり乾いて、今は缶の中にしまってあります。

義父が はなにあげるのが楽しいらしく、
日向ぼっこしてる はなに 時々そっとあげに来てるみたいです。(笑)
(そのくせ 缶の前を通るたびに おねだりもします・・・←で、運良く 義父が居たら またもらっちゃう・・・・)


まぁ ホシイモって なんか やめられない味なんですよねーー。




オマケ


先日、お友達から荷物が届きました。
開けてみると・・・・

a0054948_0121699.jpg


ベーグルの詰め合わせですーー。
   
わぁ~~い♪ 一度注文してみたいなーと思ってたのよぉ~~♪
15種類の味があるそうです。

冷凍室を開けるたびに、にんまりしてしまう 私でした~~。



a0054948_016145.gif



ちなみに こちらも、はなに狙われています・・・・・

今日は お地蔵様の日
[PR]
by fuuak | 2010-01-25 00:16 | Comments(10)

ご利益?

昨日も今日も良いお天気でした~~♪
a0054948_2236499.gif


あんまり暖かくて良い天気だったので、
昨日、ずっと行きそびれていた行って来ました。


a0054948_22372979.jpg

モチロンはなも一緒です。
お出かけだから マフラーも着けたよ~♪
温いけど・・・・・(汗)



a0054948_22382581.jpg

行先は毎年行ってるこの山の中の神社でーす。

前は 散歩がてら、車をだいぶ手前に留めて歩いて行ったこともあったけど、はなも足が痛いかと思って、真ん前まで行きました~。

a0054948_22395953.jpg

車から降りたら はなはナゼか大興奮・・・・・(汗)

ガーガー引っ張って走りまわってました・・・・(足は痛くないのかーー?)



ちょっと歩いた休憩所で はなとオソロのマフラーでのツーショットを撮ってもらいました。(このために ちょっと温すぎるのをガマンして着けて来たのよー)

なのに・・・・・
a0054948_2240583.jpg


この 仏頂面・・・・・・

ま・・・いいけど。。。。。


気を取り直して~~

a0054948_22432072.jpg

また ちょこっと車に乗って・・・・


a0054948_2245578.jpg

こちらも毎年行ってるお地蔵様。
裏側に こそっとあります。


またまた車に乗って~~
a0054948_22455785.jpg



a0054948_2246876.jpg

ここもお参り。


a0054948_22463171.jpg

はなは またまた興奮気味・・・・


と、いう感じで 今年もまた無事 初詣に行くことが出来ました。



で。


帰ってから疲れたのか、はなは寝てたんですけど、
夕方起きて来たので、散歩に出たら、


すっごい 軽やか~~に いつもどおりの速度で走るんです!!
あれぇ?どうしたの? と思って足を見たら・・・・

爪がとれてました~~!!



取れたら すっきりしたのか、それ以降 すっかり元通りの足取り。

今日の お散歩も どんどん遠くまで延々行けました~~(疲)


ご心配おかけしましたが、もう大丈夫みたいです!!

ありがとうございました。

a0054948_22524171.gif

[PR]
by fuuak | 2010-01-19 22:53 | Comments(6)

またやっちゃいました・・・

そこらじゅうで雪が降った14日。
こちらでも朝 窓を開けると ちょっぴり雪景色でした。
(年末ほどではなかったけど)

a0054948_2354965.gif



a0054948_2244275.jpg

雪の中 お散歩で~す。


a0054948_22442451.jpg

田んぼも畦も真っ白♪


a0054948_22444494.jpg

今回は 足跡も撮れました~~~。


と、この辺りで 目覚めた はな。
『放して~~~!』 と騒ぐので、 道路にも雪があることだし、車も来ないだろう~と
ちょっとリードを外してあげました。


ばっぴょーーーーん!!と、飛んで行って・・・・・
動画を撮ったんだけど、全然写ってなかった・・・・(汗)


頑張って 追いかけて行って、再チャレンジ!!

MVI_8893


ん????
なんか さっきの勢いがないわ~~~?
すぐに繋がせてくれるし・・・・
で、もう帰っちゃうの???


と、思いつつ家に帰ったら・・・・・

足を拭こうとした ダンナさんが
『血が出てるーーー!!』

またしても・・・・・
足の爪が 外れかかってました・・・・・・
a0054948_2351595.gif


今回は 相当痛かったらしく・・・・・
じっとしてられないのか、 家中をウロウロウロウロ・・・・・・

座るのも痛いのか、じーーーっと突っ立ってたり・・・・・

(でも 散歩はフツーに行くし、オヤツもご飯もいつもどおり~)

でもでーーも!!

その夜・・・・・・
一晩中、部屋の中をウロウロし続けました・・・・・・

ナデナデしてあげると その時は落ち着くんだけど、またやめるとウロウロ・・・・・・

え~~ん。寒いよ 眠いよ~~。でも心配だし・・・・・
最後はなんとか 枕元に来てもらって、布団から手だけ出して なでてたら
ちょっと寝てくれました・・・・
ほっ・・・・・


次の朝になって、 以前獣医さんでもらった 炎症止めがあったので(前の晩に飲ませろよ~~~) 飲ましてみたら・・・・・


a0054948_22553142.jpg

それまで 突っ立ってたのに、寝ました~~~。
(でも丸まれないみたい)


a0054948_22562124.jpg

『ふーー痛かった・・・・早く飲ませなさいよ~~』


a0054948_22565597.jpg

こんな なってます・・・・・(痛)




お薬が効いたのと、昨晩寝てないのとで、昼間はずーーっと寝てました。

夕方お散歩に行ったら 疲れたのと痛くなったのか、また騒ぎ出したけど、
すぐに落ち着いたみたいで、夜にもう1錠飲ませたら、ゆっくり寝てくれました~。



昨日くらいから、もうかなり傷はマシみたいです(でも昨日はちょっと食欲がナカッタ・・・・) 


今日は ガンガン お散歩にも行ったし~~~
a0054948_2314259.jpg




a0054948_2315274.jpg

こんな格好も出来たし~~~


a0054948_232915.jpg

丸まって寝ることも出来るようになりました~♪


まだ ちょっとお疲れ気味ですが、マシになってきて ヨカッタ~~!


はぁ~~~。
新年早々、また獣医さんかと思ったよぅ・・・・・・・
(ほんとは行って 取ってもらったほうが良いのかもしれませんが・・・・汗)


早く治るといいなぁ~~~。
[PR]
by fuuak | 2010-01-17 23:05 | Comments(10)

チビはなちゃん♪

先週の土曜日、待ちに待っていた郵便物が届きました~~♪

a0054948_20295433.gif




a0054948_2029831.jpg

待っていたものとは コレで~~す。


豆ぐるみの はなのストラップです♪


昨年のクリスマスにHanakoさんがブログに チビタヴィちゃんは載せてられたのを
見て、どーーーしても欲しくなって!!(実は その前に お友達にもらったのを載せられてた時から 欲しかった~~)

Hanakoさんに、 この豆ぐるみを作ってられる『ぱう屋さん』を紹介して頂いたのです~~。(ありがとう~~)


a0054948_2033960.jpg

どこから見ても めっちゃ可愛い~~~♪

お鼻の周りも、耳も、シッポの先も、オデコの割れ線(?)もソックリ~!!

写真を撮ろうとすると すぐ横向いちゃうトコも(笑) ソックリ!

正面の写真を撮ってるときは ほんとに似すぎててドキっとしましたよ~。

でも、豆はなちゃんの方が 大人しそうだけどね♪(笑)



ストラップにしたけど、
携帯電話は 365日のうち 300日以上は軽く電源が入ってないので(汗)
とりあえず、一番よく見る 壁に飾ってありまーす。


ぱう屋さん、可愛い豆はなを作って下さって、本当に ありがとうございました!!


a0054948_20395314.gif





モデルのはなは、初めてのトサカのオヤツに興味津々♪

a0054948_2041720.jpg


咥えて タタタっと隣の部屋に持って行って・・・・

a0054948_20412747.jpg

カミカミ~~~♪



a0054948_2042859.jpg


コラーゲンたっぷりのトサカちゃん♪
よかったね~~~。



a0054948_2043441.gif

[PR]
by fuuak | 2010-01-12 20:43 | Comments(12)

お正月のこと♪その2

つづきで~~す♪

3日は お昼前から 姉のマンションに遊びに行きました~♪
(行く前にも 寸暇を惜しんで(?)パソコン講座・・・・・汗)


宅配ピザを注文したりして(こっちに居ると頼めないからねーー涙)
またまた おしゃべり三昧。

その後 歩いて行けるショッピングセンターへお買い物に行って、
本屋をのぞいたり、(お目当ての本は見つからなかった~~)
ちょっとウロウロして、ケーキを買って、姉と一緒に実家へ帰って 晩ご飯~。

a0054948_12292076.jpg

美味しかったわん~~♪

姉からの どこへ行ってたか丸わかりのお土産。(笑)
a0054948_1231096.jpg

うぅ・・・・・かさばるもの、重いものは 全て車で帰ったダンナさんに渡したのに・・・・
めっちゃかさばるわぁ・・・・・・(爆)


そして あっという間に4日、もう帰る日です~~~。
母と早めに駅まで行って、伊勢丹などをウロウロ~~~~。
a0054948_12314882.jpg




JRに乗って(本でも読もうと思って買ったのに、結局 ほぼ寝てた・・・汗)
駅まで迎えに来てくれたダンナさんの車に乗って我が家へ帰って来ました。


a0054948_1292322.jpg

今回買った お気に入り品~~♪
(ナゼか嵐山で買い物してしまった私・・・・・笑)




MVI_8767
MVI_8767
by fuuto87

お出迎えのはな♪
(中途半端なところに ダンナさんの靴が脱いであるのは気にしないように!)

お留守番ご苦労さん~~♪
また いつもの日々の始まりです。



a0054948_12121525.jpg




その はなですが・・・・・
元旦、私達が出かけた後、その日は まだ義兄と田んぼをちょっとお散歩したり
晩ご飯もしっかり食べたらしいのですが、
一夜明けて次の日。
義兄が 散歩に連れて行こうと 家に来ると・・・・
(はなは 自分ちに帰りたがるので 真っ暗な家にひとりで居ました←豆球つけて来てあげればよかった・・・・涙)


全身の毛を逆立ててムキッ歯で 唸ってきたらしい・・・・・


義父が行っても、義母が行っても 同じだったそうで・・・・
なので、散歩に連れ出すことも出来ず・・・・・
(す・・・・すいません・・・・・)

そこへ ダンナさんが異例の早さで昼過ぎに帰って来たので
皆が
『よかったーーーーっ!! 早く はなをオシ○コに!!』 


もぉね~~~~~
『どんだけ するねん!?』って ほど 長いオシ○コと 2回連続のウ○○をしたらしいです・・・・・・・(涙)


はなぁ・・・・・・・ これから どうするの????
前は 足も拭かしてたし、お散歩もしてたのに。。。。。

『年々 ガンコになってるな~!』って言われちゃったよ。。。


a0054948_1220977.jpg

『知りませ~~ん!! 』



出かけなきゃいいやん! って はなは思ってるんだろうなぁ~~~。


うーーーん・・・・・実家へ連れて帰れないし・・・・・
どうすりゃいいんだーーー????



ダンナさんが帰って来たら、義兄にも 『さぁ~肩もんで~足もんで~~』とさわらし放題・・・・・
義兄に『おまえーーーーっ!!昨日と態度違いすぎっ!!』と 首をぎゅーっとされたり、顔をむにゅーーとされても
平気なんですけどね・・・・・・
はぁ・・・・・


a0054948_12262857.gif



a0054948_1223124.jpg



ともかく・・・・お疲れさまでした。。。。。。

(そのくせ、預けたオヤツ、めちゃ減ってたけど!? )
[PR]
by fuuak | 2010-01-09 12:26 | Comments(14)

お正月のこと♪その1

年が明けて、既に1週間ですが・・・・(汗)

元旦、朝いちばんのお散歩で~す。
a0054948_12403415.jpg

既に 『おいていかれる』ことを察知して フクザツな表情のはなです(汗)


a0054948_12415287.jpg

田んぼのお供え(?)を見たり、田んぼをウロウロしました♪


義父の家で お雑煮を皆そろって頂いて、 はなは お義兄さんにお願いして!
さぁ出発で~~~す。


a0054948_12434077.jpg

大晦日は雪がチラチラしていたけど、良いお天気♪


ここ数年は 高速道路を使って帰省していましたが、
我が家はETCも付けてないので 安くはならんわ、混むわ・・・・と思ったので
久しぶりに 奈良を通って行くルートにしました。

ただ途中の峠の雪だけが ちょっと心配だったのですが、
ま、一応4WDだし、チェーンもあるし・・・・


どんどん走って行くと・・・・・

a0054948_12465454.jpg


どんどん 雪景色に・・・・・・・・


道は融雪剤のオカゲで 全然ないんですけど、周りの山や川原は真っ白でした!


一番の心配だった 峠を下りると・・・・・・


a0054948_12481077.jpg

あとは こ~~んな青空!!


道もガラガラで、今までなら このルートだと7~8時間かかっていたのですが
あちこち道も良くなったおかげで、5時間ほどで実家に到着~~♪
(高速使わなくてヨカッタ~~←高速でも5時間程かかってるので)


夜は 隣に住んでいる叔母たちも合流して 皆でおせち料理♪
a0054948_12505413.jpg


今年は 鳥居本の料亭のおせちだそうで・・・・・めっちゃ美味しかったです!
(昔は 姉と私も手伝って作ってたけど、一度買い出すとやめられないらしい 笑)

写真の右下のは 叔母が持って来てくれた おせちです。
ほんとは2日に 叔母のお家に食べに行くのですが、
叔母・・・・11月の末に 早々と大掃除を始めていて、踏み台(高さ10cmほどの・・・)から落ちて右手首を骨折したんです~~。
もうギプスは取れたのですが、まだ洗い物とかは出来ないので、おじゃまするのは
遠慮しました~~。

姉は留守だったのですが、
昨年 食べてる最中に 撃沈した ダンナさんも今年は元気に食べて、しゃべってたので 皆でわいわい楽しい食事でした♪


2日は ダンナさんは 朝8時過ぎに出発して家に帰りました~~。
(なんと12時半過ぎには 家に着いたらしい・・・・)

私は午前中は 父のパソコン講座(笑)

午後から幼稚園から一緒の友達と待ち合わせしてお出かけです♪

a0054948_12575713.jpg


家から歩いて5分程の駅から 電車に乗って嵐山観光をしました~。


中学で同じ吹奏楽部だった彼女。
数年前から また吹奏楽団に入って、頑張っています♪
コンサートの時のDVDも くれたので、また見なくっちゃ~~♪


久しぶりに いっぱい話して、
甘党喫茶にも入ったり♪ お買い物したり♪
久しぶりだけど、全然変わってなくて。
毎日 会ってた時の様に話せるから不思議ですよね。
話題は 親の介護だったり 病気だったり 昔は全然しなかった様なハナシにもなってるんんですが・・・・笑

とーっても楽しい時間を過ごせました♪
また 会おうね~~~♪



今までなら ここから また飲みに行くとか、違う友達と会うとかしてたのですが
今年は 良い子にお家に帰りましたよ~~。
で、夜は、また午前中に引き続き 父のパソコン講座に明け暮れたのでした~~。
(なんせ 次々質問事項をメモして待ってるんで・・・・・汗)



・・・・・・・つづく・・・・・・・・
[PR]
by fuuak | 2010-01-07 13:07 | Comments(10)

謹賀新年

1月も もう5日になりましたーー。

a0054948_12225489.jpg


昨日の夕方 京都から帰って来ました。

今年は のんびりしたつもりだったけど・・・・・
やっぱり疲れた~~~
なんせ 寝不足で・・・・・
(夜遊びではなく・・・・久しぶりに親子川の字で寝たら 父のイビキがすごくて
全然寝られなかった・・・・・←母は真横で平気で寝てました。。。慣れってスゴイわ)


家に帰ったら 鼻がまたまたズルズル~~頭がぼーーーっとしてます。。。。


なのでお正月の様子などは 又後ほどUPしたいと思いまーす。




今日も 朝から はなと いつもの散歩コースをお散歩です。

a0054948_12291618.jpg





a0054948_12305986.jpg



今年もあと360日♪
毎日 一緒に元気にお散歩しようね♪



a0054948_1232341.gif

[PR]
by fuuak | 2010-01-05 12:26 | Comments(8)