<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おねだりで、今日も仲良し♪

今朝、はなと川原を散歩してたら
急にサイレンが鳴りました~~~。
津波警報らしいです。
(うちは 山の中だけど 同じ市内に海があるので)

で、はなは 音にビックリしたのか、すごい勢いで坂を駆け上がって帰りましたー
ぜーぜー・・・・・

『早く高台に逃げなくちゃ!!』
って、思ったんでしょうか・・・・・・?


でも 本当にその地域の方は 気をつけて下さいね~~~




金曜日は1日中 大雨だったので、
はなは 大好きな義父にも(ホシイモにも 笑)会えませんでした。


a0054948_1010879.jpg

雨上がりの土曜日の朝のお散歩。
梅も 雨で びっしょり・・・・・・ずいぶん散ってしまいました~~



散歩から帰ると、義父が またいつもの様に ノコギリで木を切ってました♪

はなは いそいそと クネクネしながら近寄って行き・・・・・


a0054948_10123159.jpg
a0054948_10125296.jpg
a0054948_1013119.jpg
a0054948_10131220.jpg




・・・・と、おねだりしまくり・・・・・・・



残念ながら、この時はポケットにお芋は入っていませんでした~~





その後、また昼頃 おねだりに行ったのですが また持ってなくて、
夕方 行ったら(何回行くんじゃ・・・・)
義父が 『さっき 何度も来てもらって申し訳ないから 持って来たのに
オマエおらなんだから(居なかったから)置いてきた』 
(はなは その時、家の中で寝てましたー)

で、わざわざ作業をやめて 取りに行ってくれました。(#^.^#)



a0054948_1014278.jpg


なので、お芋をもらえても もらえなくて ドッカと座り込んで、義父の側から動かない はななのでした♪



・・・・と、まぁ・・・・
前回と同じような話で すいません~~
だってーーネタないんだもの・・・・・(涙)
[PR]
by fuuak | 2010-02-28 10:18 | Comments(16)

22 2 22 

朝、散歩に行こう~と思ったら 電話がかかって来て、20分程待たせたら・・・・
フルコースのお散歩に行かれましたーーー

a0054948_23332425.gif



(だいたい、朝寝坊した はなが悪いのよぉ~~)




また 薪を作る季節です。
a0054948_23351587.jpg



ダンナさんが山で切って運んで来た木を 義父がノコギリで薪の長さに切って
割ってくれます。
(もうチェーンソーは重くて使えなくなってしまったので、 ノコギリで・・・。
でも 太~~い木も キコキコ・・・ どんどん切ってます~~。すごい~~。)


a0054948_23371374.jpg


バレンタインデー以来(?)、ますます仲良しな義父とはな♪
義父が 作業に出てくると 
はなは 2階に居てても飛んで下りてくるし、
日向ぼっこをしていたら 『きゃはぁぁぁぁ~~~ん♪』と喜びの声をあげてます。

そして私に『連れて行ってーーー!!』 と、せがみます。


義父のところへ行くと くねくねと ご挨拶をして・・・・


ズボンのポケット辺りを くんくん~~~~~
(いつも ポケットにホシイモを何個か入れてるからね♪)


まぁ ホシイモが目当てなのは間違いないですが、ほんとに義父のことも好きみたいですけどね。。。。


a0054948_2345289.gif




そんな 大好きな義父になんですが・・・・
この間 川原にお散歩に行って 帰って来たら私の服にいっぱいノミクサ(ひっつきむし?)がついていたのです。




a0054948_23435191.jpg

最近のお散歩は 昼間だと暖かいので 川にも入りまーす。



で、義父が 親切にノミクサを取ってくれてたんです。


そしたら、はなが 義父に わっ!!と飛びつきそうになったんです!
 いかにも
『さわらないで!!』 って感じで。


そういえば、この前も 近所のオバサンに ノミクサを取ってもらってたら
(そればっかり・・・)
同じことをしました。




どーも、 留守番の時といい、 けっこう甘えたりするくせに、
こういうこともするんですよねぇ・・・・・


困ったわん・・・・・


a0054948_23514028.gif

[PR]
by fuuak | 2010-02-22 23:55 | Comments(8)

美味しい音♪

日曜日はバレンタインデーでしたね~~
a0054948_0281964.gif



今年も実家の父と叔父にチョコレートを郵送しました。

義父には はなと一緒にお届けで~す♪

a0054948_0292697.jpg



a0054948_0301246.jpg

行く気まんまんで 早足で義父の家に向かうはな。

はなが首から提げてくれるとか、咥えて持って行ってくれるとか、
そういう芸はないのが残念ですが・・・・・(笑)


a0054948_0313529.jpg

今年も無事 渡せてよかったね~~~♪




はなには先日 美味しそうな ササミ&チーズのオヤツを頂きました♪
(ほんとにねーー、ビールのアテに食べてしまおうかって思いましたよ 笑)

袋を開けるのも待てないーーって感じで、飛びついて来ました~(イケマセン)
(郵便屋さんが配達に来た時から ミョーに嬉しげに郵便屋さんに愛想振ってたけど・・・・)

パリパリ 美味しそうに食べてる様子はこちら~~
MVI_9244


普段のオヤツの時は こんな風に立ち上がって取ったりしないんですよ。。。

めちゃ美味しかったらしいです♪
ごちそうさまでしたm(__)m




そしてHanakoさんからは 可愛い~タヴィちゃんチョコ!!
a0054948_0375173.jpg


こんなの作れるんですねーー!!
もったいないくて、まだ開けてません(笑)
そぉーーっと開けないとね♪ (ダンナには開けさせられないわーー!)


ありがとうございました♪


a0054948_041112.gif

[PR]
by fuuak | 2010-02-17 00:41 | Comments(14)

またまた雨上がり

今週は ずーーっと雨が続いていましたが、昨日の午後からやっと青空が見え出しました。

昨日の夕方のお散歩で、畑をウロウロしてたら
a0054948_21301330.jpg

ふきのとうが出てました~~。


こちらは 豆。
a0054948_21312552.jpg

『こんな風に支柱を立てるのよ♪』

覚えておかないと~~~。



今朝は ほんっとに久しぶりに朝から晴れ!
a0054948_21331211.gif



やっぱり晴れた日はキモチいいですね♪


はなも やっぱり ガンガンお散歩ーーーー。
(・・・のわりに めちゃめちゃ朝寝坊だったけど・・・・)


a0054948_21341850.jpg



いつもの川原に行って、


a0054948_21344070.jpg

テケテケ早足で坂を上って・・・・の、散歩でした~~。



ふと見ると、この間まで 蕾だった梅がいっぱい咲いてました。


a0054948_2135198.jpg

無理矢理立ち止まってもらって 撮った1枚・・・・・・



まぁ こんなもんでしょ・・・・・




前回は はなが来た日への お祝いのお言葉をありがとうございました!
8年目も この先も 出来るだけ長く 元気に一緒に暮らしたいなー
と、思っています。
これからもよろしくお願いします。

a0054948_21382351.gif

[PR]
by fuuak | 2010-02-13 21:39 | Comments(6)

今年も2月8日

この間から 雪が降ったり寒かったけど、
今日は そこそこ良い天気♪

はなは昨日の晩、はやーーく寝たせいか、
今日は 朝からガンガン行きますよーーーー。


a0054948_20372481.jpg




a0054948_20374647.jpg

いつもの様に くんくんしながら・・・・


今朝はまず 上の方へ~~~♪

a0054948_20382752.jpg




その後 下りて来て・・・・
a0054948_20385053.jpg

茶畑を見つめ・・・・



a0054948_20391496.jpg

いつもの川原へ~~~♪



ふぅ~~~朝から フルコースですかぁ・・・・・・


a0054948_20403665.gif





そんな今日は、はなが我が家に来て8年目の日。


毎年、はなに初めて会ったときの事を思い出します。

お友達の実家の下駄箱の下に潜り込んで 泣いていた はな。
そりゃ さっきまで お母さんワンと兄弟ワンを居たのに急にひとりぼっちになったんだもんね。。。。。。


でも 来てくれてありがとう!


a0054948_20435944.jpg




今日  お散歩中に 梅の花が咲き始めてるのを発見しました。
(写真は なんせ はなと一緒だと、はな以外のものは撮れないのでーー)

と、思って、昨年の今日のを読んでみたら、 昨年も同じことを書いてました。

毎年 同じ頃に梅が咲き始めて、同じ様に 同じことを思うんですね♪
これって きっと 幸せなことなんだろうな・・・・・


今、これを書いてる横で はなは 私の膝にアゴを乗っけて ぼぉーっとしてます。


これからも 元気で仲良く暮らそうね♪





a0054948_2051595.jpg

我家に来てすぐの頃のはな。
きゃわいいーーーー♪


でも この時よりも 今の方が可愛いよっ!(#^.^#)





a0054948_20433576.gif

[PR]
by fuuak | 2010-02-08 20:48 | Comments(24)

日替わりはな

火曜日のお散歩風景でーす。
日曜と月曜は かなり雨が降ったので、はなは やる気まんまん!!

まだ道路が濡れていて 滑りそうなのに ガンガン行きます~~。

a0054948_21563467.jpg




行先は まずいつもの赤い橋の川原です。

a0054948_21582988.jpg

雨上がりは 色んなニオイがするのか??
いつもに増して くんくんーーーーっ!!!


雨で川の水量が増えてしまって、上流の方へは行けなくなってしまいました。
a0054948_21594798.jpg




仕方が無いので 来た道を戻って、途中から また川原に下りてみました。

a0054948_2204519.jpg



ここでも また くんくんしたり・・・・


a0054948_2211034.jpg

わざわざ 斜面を上がろうとしたり・・・・

2日寝まくって体力余ってるのねぇ・・・・・


そして どんどん下流に歩いて行くと・・・・

a0054948_2221740.jpg




こんな広っぱの様な所へ出ます。
a0054948_2224143.jpg




a0054948_2225750.jpg



実は、ここ、義父の家のすぐ横の道の真下なのです。
a0054948_2241328.jpg

白い矢印の所に緑の網があるのが見えますか~?
そこを歩いて来てるのです。


あ~~ここから上れれば、すぐ家なのに・・・・・

そんなことは無理なので(はなは上れると思うけど)
また川原を戻って、道路に出て、坂を上って帰りました~~。



この日は ほんとに元気が余ってたのか、その後も上の方へ散歩に行ったり、
夕方も長い時間散歩に行きました。(疲)


でも、以前なら 毎日こんな感じだったのですが
最近は こういう日の翌日は ちょっとお疲れなのか、まったりお昼寝モード。
やっぱり 若~~い頃とは違うのかな。
(もしかして 私に合わしてるとかーー???ないない・・・・)


なので 今日、木曜はまた ガーガーお散歩モードの日でしたーー。
明日は まったり・・・かなぁ~~~???
[PR]
by fuuak | 2010-02-04 22:12 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧