<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱりね・・・

雨もやんだので 元気にお散歩~~。
a0054948_8461994.jpg



近所の皆さん達も やっと晴れたので お外の仕事に出てきましたよ~~~♪

a0054948_8475482.jpg



さっき、思いっきり吠えて ビックリさせたのに、(ゴメンナサイ!)
親戚のおばぁちゃんの後ろを付いて行く はな・・・・・



a0054948_849089.jpg

こんな所を歩いたり・・・・・



a0054948_8492158.jpg

庭梅の前では やっぱりカメラを見ず・・・・・


田んぼをウロウロお散歩しました。



ふと畑の横を見ると 土筆だらけ!!
a0054948_8503627.jpg


こんなに土筆も出てるし、山桜なんかもう終わってしまったのに・・・・


なんで こんなに寒いのーーーっ!?
a0054948_8515654.gif




昨日は土曜日だからか、人が色々来て(うちには直接関係ないんですが・・・)
はなも番犬ハナちゃんを見習って(?) 頑張って番犬しました(いいのに・・・・)


MVI_9677
音量にご注意下さい~~。

(動画撮ってないで とめなさいよ・・・ってツッコミはナシで)

いつもにも増して、しつこーーーーーく吠えるので、何でだろう~?と思っていたら
(動画は ほんの一部で 実際は もっと長時間吠えてます。)

小学生低学年くらいの男の子が来てました。(近所の人の孫)

やっぱり・・・・・


義母は『慣れたら 遊んでくれるから 子供好きなんやけどねぇ~』 
とか 言ってたけど、


はなは、違うと思います!

なんせ、
『高校生以下 お断りっ!!』
ですからっ!!




いっぱい吠えて、やかましくて ごめんなさいでした~~。


その後、散歩に行ったより、ぐったり疲れて寝た はなでしたぁ~~。

吠えすぎ・・・・・・




追加
長いバージョン(いらんて?)
MVI_9676

[PR]
by fuuak | 2010-03-28 08:59 | Comments(8)

目も耳も!!

昨日も今日も朝から雨ですーーー。

昨日は大人し~~く 寝て過ごしていた はなですが
今日は退屈になって来たのか 雨でも
『散歩~~~!』と騒いでます・・・・・
(さっき行ったとこなのにーーー)

退屈なのか、座布団やらタオルを持ち込みまくってる はな。


a0054948_14165525.jpg


おぉーーーっ!!
珍しく!! 目も耳も カメラを向いてます!!!
(目が多少 恨めしそうなのは 気のせい!ってことで!!)
その直前 直後は こんな写真ですけどね・・・・(汗)

a0054948_14215845.jpg




寒いので 今は また ストーブの番でーす。
a0054948_14223040.jpg

[PR]
by fuuak | 2010-03-24 14:22 | Comments(12)

お彼岸

20日、またまた皆で お墓参りに行きました~。

a0054948_2384217.jpg

はなも すっかり行く気まんまんです。


a0054948_2391285.jpg

いつもの定位置、後部座席の義父と私の間。


行く途中、いつも以上に ひゃんひゃん、きゅんきゅん泣くので
何かなl~~と思っていたら・・・・・・



お寺に着くなり、横の空き地に走って行って、う○○・・・・・・・ 

a0054948_23125193.gif





a0054948_23133346.jpg

桜がキレイに咲いていましたが、天気がイマイチで残念~~~。



前は ここから もう少し先にもある お墓まで歩いて行ってたのですが、
義父が歩くのが大変かなと、今回も もう車で移動しました。

なので、水仙がキレイに咲いていたけど、写真も撮れず~~~。



そしてまた車に乗って、帰り道の赤い橋の近くにある お墓に行きました。


a0054948_2320392.jpg



はなは、車に乗ったり下りたりの繰り返しだけで、大して歩いてないので
私と はなは ここからは お散歩して帰ることにしました。



が・・・・・



ちょっとウロウロしただけで、3人の乗った車が出た途端・・・・・


a0054948_2322827.jpg

追いかけて 走って帰っちゃいました・・・・(疲)



一緒に乗って帰ればよかった・・・・・



帰ってから、田んぼをウロウロして、 家の前で まったり~~~

a0054948_2323881.jpg

バームクーヘン増産中~~~。



今年も無事 皆でお墓参りに行けました♪





おまけ

a0054948_23274977.jpg

香の花の花。 意外にきれいです~~。
[PR]
by fuuak | 2010-03-22 23:24 | Comments(2)

またこの季節ですか・・・

赤い橋の川原にも桜が咲いているので、カメラを持ってお散歩に♪


a0054948_22433979.jpg

(写真は先週の土曜日のものです 汗)





が・・・・・



a0054948_22445042.jpg

とことん・・・・



a0054948_2245853.jpg

とことん、桜は(カメラは?) 無視の はなです。。。。。



今日も ここへお散歩に来たのですが、家へ戻って 義父に甘えてる はなを見てたら
アタマに何か動くものが・・・・


きゃーーーー!! ダーーニーーー!!

ふと見ると 首輪の上にも!!

背中にもいます!! 



そろそろ フロ○ント○○ンも切れてきたし、シャンプーもしたいなーと思いながら
なかなか出来なかったのですが、
もう今日は ガマンできません!!
あのまま家に上がられたら・・・・・・・考えただけでカユイーーーーっ!!

と、いつもは 二人がかりでシャンプーしてるのですが(汗)
私ひとりで することにしました!!




なんとか 無理矢理お風呂場に連れて行って、なんとか洗うことは出来たのですが、
 拭かれるのは拒否!!
(いつも 拭く係りはダンナさん)



a0054948_22511073.jpg


あんまり拭かしてくれないので、写真を撮ってみた・・・・・


やはりカメラを無視・・・・・・(涙)



頼みの綱(?)の自然乾燥は、 曇って来たので無理。。。。(おまけに寒い)


ドライヤーも拒否られましたが、 雨も降って来て寒いのでストーブをつけたら
なんとか乾きました~。


あ~~朝から疲れた。。。。。

でも この間から ちょっと汚れてたので スッキリしました!


夕方には 雨上がりの田んぼを歩かれたけど・・・・穴も掘られたけど・・・・(涙)





さーーー 明日は 忘れずに フロ○ント○○ンするぞっ!!


a0054948_22582133.gif

[PR]
by fuuak | 2010-03-18 22:59 | Comments(10)

10日ほど早い

木曜日、家の下の川原へ桜を見に行って来ました~。
a0054948_2211471.jpg



久しぶりに ダンナさんとも一緒のお散歩です。


この日は 時々小雨がパラついていたのですが、上の方へお散歩に行ったら
まだまだ先~と思っていた桜が咲いているのが見えたので、急いで家に戻って
カメラを持って、無理矢理ダンナさんを連れ出したというワケです。


a0054948_22114657.jpg

どんどん歩いて 滝の見える場所まで行きました~~



そこで振り返ると桜が見えます。


a0054948_2213320.jpg

絶対に こっちを向いて座らないイジワルな はな・・・・



a0054948_2214915.jpg

それよりも こんな所を ワサワサ走る方が楽しいらしい・・・・・
(そりゃそーかも・・・・)


a0054948_22161030.jpg


なんとか なだめて、もうひとつの撮影ポイントへ~~。


a0054948_2216574.jpg




まぁ、こんなもんでしょう~~。



久しぶりに この川原に来て、皆でお散歩して、
ちょこっと 子犬の頃の様に  楽しそうだった はなでした♪

a0054948_22174639.jpg




また来ようね。
[PR]
by fuuak | 2010-03-14 22:08 | Comments(4)

不思議な木

ふと気付けば 3月も1週間がたってましたーー(汗)


昨日も今日も雨でした。
雨が ちょっとやんでる時に はなが外に出たがったので 
これは きっとガレージで車にワックスをかけてる ダンナさんのとこへ行きたいのねーと、繋げられるリードで出たのに、 どんどん散歩に行かれ、おまけに途中で雨が降って来てしまいました・・・・(涙)
雨が嫌いな はなも、こう雨が続くと、もうどーでも良くなってくるのか
平気で いつもの様に ウロウロしたりします・・・・



最近 ほんと雨が多いですねーー。

a0054948_2323517.gif



でもって、暑かったり寒かったり・・・・・
私もはなも 体がついていきませーーん。




金曜日のお散歩の写真で~す。
この日も 雨上がりでした。


a0054948_23144159.jpg

いつもの赤い橋のところへ お散歩です。


a0054948_23154154.jpg

川の水もちょっと増水気味でした。


a0054948_2317099.jpg

雨上がりは 色んなニオイが気になるのです~~。



お散歩から帰っても まっすぐ家に戻らず
義父待ち中のはなで~~す。


a0054948_23183551.jpg

薪の山の前で。
(無造作に積んである様で、崩れない様に ちゃんと積んであるのが スゴイ)



a0054948_23192855.jpg

巨大バームクーヘン(?)の前で。



明日は どうやら晴れみたいです♪
洗濯物に、お散歩に・・・・忙しくなりそうですぅ。。。。。



おまけ

お散歩中に見つけた木。
幹から 何か出てると思って 近づいてよくみると・・・・


a0054948_23294260.jpg




電気のコードでした!




a0054948_2331216.jpg




引っ張ってみたけど、びくともしませんでしたぁー!!




もっと木が小さい時に 落ちてたコードを巻き込んだまま 成長したのかな。。。。


でもこの木、 この周りの どの木よりも 青々と 葉っぱをいっぱい付けていました。


木って すごいわぁ・・・・・・
[PR]
by fuuak | 2010-03-07 23:33 | Comments(12)