<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晴れ間→暑いっ!

ず~~~っと天気の悪い日が続いてましたが、
昨日から やっと晴れました!!
a0054948_953784.gif


が・・・・


暑いーーーーー
蒸し暑いーーーーーー


a0054948_961499.gif




はなも暑いので 家の中の涼しい場所を探しては・・・・・

a0054948_971166.jpg

こ~~んな感じ・・・・



a0054948_972766.jpg

急に蒸し暑くなったので 体が付いていきませーーん。
(はなも私もね)



昨日の朝のお散歩。暑いので田んぼをちょっとウロウロ・・・・
a0054948_985585.jpg




a0054948_99718.jpg

苗がびっくりするほど 大きくなってます・・・・・・


今朝のお散歩。
a0054948_995479.jpg


既に暑いので やる気なし。(時間が遅いんだけど・・・起きてこないんだもーーん)
川原へ行こうと思ったのですが、引き返されました。


また夕方に ゆっくり行きましょう~~~。
(夕方も暑いけど・・・・)




おまけ

紫陽花の前で 写真を撮ろうとしたら・・・・(懲りない・・・・)


a0054948_9142852.jpg


横向きでもいいから 止まって!!(笑)
[PR]
by fuuak | 2010-06-29 09:14 | Comments(10)

梅雨

ここ4日ほどは ずーーーっと雨で梅雨らしい~~お天気・・・・

はなはもちろん・・・・・

a0054948_12441450.jpg



a0054948_12442955.jpg


ダンナさんが起きた後の 布団の上で(汗)
寝続けてます・・・・・・(布団が片付かな~~~い)



今日は 昨日までの大雨は上がって、曇りか 時々ぱらぱら降る程度・・・
ちょこっと晴れ間も見えるので たまりにたまった洗濯物を少しでもお外に~~
と、思うのに・・・・・

『私も外に出たいの!』

・・・・というワンコが・・・

そりゃまぁそうか~~と出たら・・・・

a0054948_12475347.jpg


大あくび・・・・・


動きなさいよ~~~



その後、ちょっと田んぼ等をウロウロ・・・・

a0054948_12491219.jpg

また懲りずに ヘビさんを探してます・・・・


結局あんまり動かずに 座り込むので
せっかくだから 紫陽花と記念撮影・・・・

a0054948_12494393.jpg


遠い・・・・・・



a0054948_12504093.jpg

仕方ないので 山と記念撮影?(笑)



a0054948_1251792.jpg





a0054948_12512075.jpg

何枚も撮ってたら やっと(たまたま) 正面向きました♪


でも 横顔の方が 可愛いかもね(笑)




昨日は ちょっと雨が小降りなのを ねらって
いつもの川原まで 散歩に行きましたが、
川が濁流のよう・・・・・・
コワコワ~~~~
当分 川原には お散歩にイケマセン・・・・・



と、書いてる間に、お外が どんどん曇って来ました~~~~
もしかして また降り出すのぉ~~~???
さっき洗濯物出したとこなのに・・・・・・


a0054948_12535043.gif

[PR]
by fuuak | 2010-06-21 12:54 | Comments(10)

懲りない・・・・

梅雨ですね~~
今日は1日中、強い雨でした。
a0054948_23411675.gif



はなは トイレ散歩以外 ほぼフテ寝ですので、梅雨に入る前のお散歩の写真を。


まずは家を出て すぐ前に田んぼをチェック♪
稲もずいぶん大きくなりました~~
a0054948_23425237.jpg



と、いっても、はなが見てるのは ヘビさんなんですけど・・・・・



こちらでも・・・
a0054948_23435971.jpg

ヘビさんとにらみ合い・・・・(石垣にいるの 見えるかなぁ~?見えませんね 汗)


前にも書きましたが はなはヘビを見ると ちょっかいを出したがります。

a0054948_23452346.jpg



こんな風に畦を歩いていて ヘビに遭遇したら、かならず田んぼへ叩き落とします(ひどい・・・・)


そんなはな。この間、とうとうヘビさんに 鼻を咬まれてしまいましたーーっ!!

私も ヘビがいるのに気付かず畦を歩いてて ぼーーーっと何か見ていて
あ!っと思ったら はなの鼻が真っ赤に!!
ほんとにねーー、一瞬『トナカイ?』って位 血で鼻が真っ赤だったんですよ!!
もうビックリして、 また獣医さん~~っ!?って思ったら
ペロっと 鼻を舐めたら 小さ~~い針で刺したような傷が3k所ほど。
で、すぐ血も止まりました~~。(次の日にはどこかわかりませんでした)


まぁ、いつも ヘビさんにヒドイことしてるんだから、たまには仕方ないわね・・・・
これで懲りて もうちょっかい出さないといいんだけど・・・・・



なんていう 飼い主のココロは届かず・・・・・

それからも 毎日 前以上に ヘビさんに ちょっかいを出そうとする はななのでした・・・・・。



やめてね・・・・・
a0054948_23532094.gif

[PR]
by fuuak | 2010-06-15 23:53 | Comments(8)

取れました。

先日から 取れそう~~で取れない 見てるだけで痛そうな はなの爪・・・・

それにも めげず平気で川をザブザブ渡ったり・・・・
a0054948_23442554.jpg


a0054948_23443351.jpg



家の前を走り回ったりしていましたが
a0054948_2345294.jpg



昨日の晩、お散歩から帰って来たら・・・・

取れてましたーーーっ!!


すっごく スッキリしたみたいです♪

a0054948_2347448.jpg

もう新しい爪も生えてました~~。

実は爪が変な方向を向く前から、変な色になってたので、 もっと前から取れそうになっていたのかもしれません。


よかったね~~

a0054948_2350282.jpg

ちょっとぉ~~こっち向いてよぉ~~



a0054948_23495081.jpg

『なに???』



a0054948_23504968.jpg

まだまだ明るい7時頃。
夕涼みを楽しむ はなでした。




肌寒くなって来たので そろそろ帰りましょうね~~。
a0054948_013273.jpg


コッコちゃん
[PR]
by fuuak | 2010-06-10 00:00 | Comments(10)

何回目?

一昨日の夜、散歩から帰って来て ダンナさんが足を拭こうとしたら

きゃん!!またしても・・・・・
爪が・・・・・

a0054948_2334359.jpg

こんななってました・・・・・(涙)


ひぇ~~痛そう・・・・・


いっそのこと 取ってしまった方が痛くないと思うのですが(実際 獣医さんに行ったら取るみたいだし) 


でも こんなの私達が取った日にゃーーーー

ダンナさんいわく
『一生 口をきいてくれなくなりそう』
なので、そのままにしています。。。。。
(余計 変になってもコワイし)

a0054948_23315314.jpg




前にもらってた 化膿止めのお薬等も もうないので 大丈夫かなぁ~と思っていましたが、 以前の時よりはマシなのか 夜中に部屋をうろつき回る・・・などということはなく
大人しく寝てくれました。


が、夜中・・・・気配がして目が覚めたら
枕元に オスワリして動かない はなが!!(こわっ!)
普段は 足元にしか来ないので びっくりです。
やっぱり ちょっと痛かったみたいで、ナデナデしてたら寝てくれました~~


でも次の日の朝は ちゃんといつもの川原までお散歩。
(まさか行かないと思って スニーカーで行ったら 川を渡ろうとされた・・・・)

痛くないのかなぁ~?と思ったら お散歩して痛くなったのか、帰ってからは
冷たい所も求めて ヒンヒン言いながら うろうろ~~~。


a0054948_23425177.jpg

なんとも言えない顔で 階段を上って行き、立ち止まり・・・・・



a0054948_23433165.jpg

ここに居ることに決めたらしい・・・・


最初の日はオヤツの ささみ巻きガムは 痛くて食べれなかったし
昨日は 立ったまま下に置いて食べてましたが
今日は 座って(フセして)ちゃんと両手で支えて食べてました。

痛く無くなって来たのかなぁ~???
(まだ爪は付いてるけど)


a0054948_2346427.jpg


早く取れて すっきりするといいのにな。
[PR]
by fuuak | 2010-06-04 23:47 | Comments(2)

川原散歩

もう6月になっちゃいましたー。
でもなんか肌寒い日があったり変な気候です。

今日は久しぶりに朝から青空♪
a0054948_923334.jpg


川の水も減ってきたことだし!
はなと朝から赤い橋の川原へお散歩でーす。
a0054948_9235833.jpg



・・・と、いっても 昨日6月1日から、鮎釣りが解禁になったので
釣り人さんが居たりして、お散歩出来ないかも・・・???
(昨日は午前も午後も ダメで引き返しましたー)


今朝もどうかなーと思いながら行ってみたら やっぱり向こう岸に1台車が。
川原にも一人 釣ってられましたが、ちょっと離れてたので、
お散歩する事が出来ました♪

a0054948_9272468.jpg



a0054948_9273521.jpg

ちゃんと長靴履いて来たもんね~~(晴天だけど・・・・笑)



a0054948_9285763.jpg




a0054948_930245.jpg


見事に横顔ばかり・・・・・




a0054948_9302327.jpg

川原は 今 ウツギの花が満開で キレイです~~♪



a0054948_9305248.jpg

一応 記念撮影風。




朝は特に大きいトラックとか ゴミの収集車とか通るので 川原が ゆっくり気兼ねなく
お散歩出来ていいんだけどなぁ~~~
私とはなの川原じゃないんで(爆)仕方ないんですけどね。



この季節は お散歩コースに悩んでしまうのでした。

a0054948_9373852.gif

[PR]
by fuuak | 2010-06-02 09:37 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧