<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雷雨のち晴れ

昨日は1日中降ったりやんだりのお天気。
夜になって ちょっと雨足が強くなったなぁ~と思いつつ12時半頃寝ました。

しゅんしゅんしゅんしゅん・・・・・

はなの泣く声で目が覚めて、時計を見たら1時半。
(よく寝た~~と思ったけど1時間しか経ってなかったのね)


夜中に しゅんしゅん→落ち着きがない・・・・・

これはもしかして雷????
(私には何も聞こえてないけど)

と、思ったら 窓からピカピカ稲光が見えました。

a0054948_9291516.gif



この時はまだ大した音じゃなかったのですが、どんどんゴロゴロ~も大きくなり・・・
はなの しゅんしゅん ウロウロも 激しくなり・・・・・

結局4時まで・・・・・(涙)

今回は なんとっ!!
トイレの中まで入って来られましたよーーー!

ちなみに今回は のダンボールハウスにはハイリマセンでした。
その横にある 洋服をかけるラック(段違い平行棒みたいなやつ)の下に潜ってました。

ダンボールハウス、やっぱりダメかぁ~~???
もうちょっと大きい方がいいのかな。
でも何か 作って(まだ作る気)あげた方が良い気がします。。。。



そして一夜明けたら 晴天。

a0054948_932594.jpg



でもって 暑いーーーーーっ!!


a0054948_9332199.jpg

珍しく真正面写真なので もう1枚同じ場所だけど載せておこう・・・・(笑)


暑いのと、寝不足なのか 散歩に出ても動く気なし~~
a0054948_9343213.jpg

『ここで日向ぼっこするの♪』


・・・・お家に帰って して下さい・・・・



と、いうわけで はなは今 2階でバッタリ お休み中です。

いいよなーーーーーっ
私も寝たいーーーーーっ


と、言うわけにも行かないので
(お昼寝したら 用事が入るジンクスもあるので 涙)

頑張って働きます・・・・




今年は ちょっと遅いかなぁ~と思ってた 彼岸花が咲いていました。
23日には お墓参りに行ったのですが(雨のやんでる間に急いで行ったので はなはお留守番でした。雨の日は滑って危ないしね) いつも真っ赤に群生してる所も、チラホラって感じでした。

a0054948_9365144.jpg

花壇にあった 黄色い彼岸花。
はなとのツーショットは あきらめました(笑)
[PR]
by fuuak | 2010-09-28 09:41 | Comments(12)

早すぎ・・・・

前回も書きましたが、ほんっと朝晩は涼しい~(と、いうより寒っ!って思う時も)

でも日中はまだまだ暑いです。

それでも この間まで外に出たがっては、
a0054948_13484680.jpg

行き倒れ・・・・・

3分したら 無理矢理撤収~~!!してたのに

ここ数日は 5分以上たっても
a0054948_13501559.jpg

余裕です。


でも15分経過すると『なんでもっと早く入れてくんないのよー!』みたいな顔をして入ってきますけどね・・・・


でもまだその位は暑くて 昼間の室内温度は30度を超えてるのに

もう年賀状の申し込み用紙を
持って来られましたよ!!

いくらどうでも 早すぎでしょーーーーーっ!?





この連休、以前ご近所だった方が関東から遊びに来るかも~~?
って、ことで楽しみにしてました。
(はなも大好きな人で ダンナさんのタクマシイ~腕はカプカプし放題、奥さんのお顔は舐め放題)
でも結局 お仕事の都合で 今回は中止に。残念~~~
久しぶりに同年代の人と お話したかったのにな~~。


と、いうわけで やっぱりいつもと変わらない日々に。

a0054948_1405794.jpg

『いつか来てくれるといいね~~』



おまけ
川原でのはな
a0054948_141452.jpg


目つき悪っ!!(笑)
[PR]
by fuuak | 2010-09-18 14:02 | Comments(4)

朝晩は秋

朝晩は かな~り秋らしくなって来ました。
今朝なんて 空気が冷たい~って感じるほど・・・・・

a0054948_10135684.jpg




そうなると 元気になる はな。
朝から 上の方へ散歩に行ったかと思ったら 赤い橋の川原へも下りて行って
どんどんどんどん・・・・・・
結局川原を(何度も川を渡って 服を濡らしながら・・・汗)1時間ほど散歩して来ました。

『えぇ~?まだ行くのぉ~~?』
って思ったけど、久しぶりに いっぱい散歩をしたそうな はなを見ると ちょっと嬉しくて
どんどん行ってしまいました~~~

あ、カメラは持って行かなかったので 写真はアリマセン・・・・・




昨日の夕方は 田んぼをウロウロしました~
日中は めっちゃくちゃ暑かったのですが、4時半過ぎに外に出たら まだ外の方が
風があってマシだったので♪


a0054948_10151924.jpg



a0054948_10153865.jpg



ヘビさんやカエルさんを追いかけたり(汗)してたら 暑くなったみたいで休憩~

a0054948_1017017.jpg



ちょうど5時のチャイムが鳴りました。
昨年は 夏の間は6時に鳴ってたけど、苦情が多かったせいか 今年はずっと5時。
でも 前みたいな 『夕やけこやけ』とか童謡のが良かったなぁ・・・・


100909tanbo


いつも散歩の最中に この5時のチャイムが鳴ると 家に向かって走って帰るのですが
昨日は動く気ナシ・・・・・
またしても静止画像のような動画です・・・・・(涙)



どうやら 家から離れた場所に居る時は 『チャイムが鳴ったら帰ろう!』
と思うみたいですが
家の前の田んぼだと いいらしいです・・・・・・



その後も 田んぼの先の方へ行ったり・・・・
a0054948_1022032.jpg



こちらは 既に陽が陰っていて もっと涼しかったので 元気復活!!


a0054948_10225287.jpg

藁と格闘したり(?) またまたウロウロ~~~。


そうこうしてる間に ダンナさんの車の音がしたので・・・・・

MVI_1286

一応 忠犬っぽく 走って(最初だけ)お家に戻るはななのでした♪
(今度は 動いてますよーーーー 笑 
でーも、本当は木の橋みたいなのが置いてあるところで上に飛び上がると思ったのに 下を歩いて行ったイジワル・・・・)



でも 家に着いたら ダンナさんに甘えるのかと思ったら 水を飲んで さっさと家の中に入って行きましたけどね(笑)



涼しくなってきて お散歩時間が増えて 嬉しいよーな しんどいよーーーな。。。。
まぁ 嬉しいと思っておこう~~~♪


a0054948_10311422.gif

[PR]
by fuuak | 2010-09-10 10:26 | Comments(14)

9月

稲刈り終わった~~~と ぐったりしてる間に9月です・・・・・

まだ疲れがとれないのか、どーも朝 起きるなり 疲れてます(笑)

なのに朝から 容赦なく お散歩のお誘い。。。。

a0054948_9111610.jpg

赤い橋の川原まで行って来ました。


まぁ稲刈り中は 行かなかったし・・・・
うちが終わっても 土日は人が多いから行きたがらなかったし・・・
9月1日は その日からアミ・タモ漁解禁ってことで川原は早朝から車だらけ・・・・
で、行かなかったし。
昨日は朝は雨だったし。


はなも久しぶりに行きたいんだろうなぁ~~と頑張りました(大げさ)


a0054948_9144559.jpg



a0054948_915336.jpg

雨が少ないので 川の水が めっちゃ少ないです~~


a0054948_9153845.jpg

こっち側の流れは ちょっと深いので 気持ち良さそうに じーっと浸かってます♪


どんどん歩いて行くと、はなが ミョーな顔をして向こうの方をじーーーっと見てます。

a0054948_9171123.jpg


何かなぁ~? 誰もいないのになぁ~?と 思ってよく見たら・・・・


a0054948_9174335.jpg

白い鳥さんがいました~~


これがまた 飛ぶでもなく・・・・狭い範囲を トトト・・トトト・・・と動くような動いてないような 変な動きをするので(笑) はなが すっごく気になったみたいです。

このまま バシャバシャ川の中を走って行かれたら大変なので
なんとか注意をそらして 戻ってもらいましたが・・・

a0054948_9195136.jpg

『やっぱり気になるの・・・・』



と、いうことで逆戻り・・・・

a0054948_9204057.jpg

ちょっと違う角度から見に行ってみました。


さすがに 鳥さんも気付いたらしく さぁ~~~っと飛んで行きました。
(超低空飛行で 笑)


はなも これですっきりしたらしく やっと帰ってくれることに~~。



途中、こんな すっごい平な大きい石がありました。

a0054948_9222227.jpg


ニオイでないで この上でオスワリして写真を・・・・


なんてことは 言っても無駄で・・・・



川遊びに来た誰かが作ったであろう、イカダっぽいのに(失礼)乗ってみて写真を・・・

a0054948_9261058.jpg


などと望むことも無駄で・・・・(笑)


今日も 横向き 後ろ向きだらけの写真を撮って帰って来ました~~
a0054948_9322924.jpg




帰り道も 坂を上りながら ずーっと動画も撮ったのに
こんな日に限って 振り向きも見上げもしやしませんよーー(涙)



はなは 帰った途端、ばったりお休み中~~~

私も どっと疲れましたーーー

でも そろそろ動きますか・・・・・
[PR]
by fuuak | 2010-09-03 09:30 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧