<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

老人性?

朝から どんより曇り空の今日、
はなも一緒に車に乗ってお出かけして来ました。

a0054948_23444379.jpg

交差点で信号待ち中~~
ガバっと起きて コーギーちゃんをガン見・・・・



行先は獣医さん。

数日前に、ダンナさんが はなをナデナデしてたら シッポにデキモノがあるのを発見!
(なぜか こういうのを発見するのは いつもダンナさんなのよね~~)

気になるので診てもらおうと思ったのです。


a0054948_2347552.jpg

私が受付をしてる間 獣医さんの近くをお散歩~~。


いつも午前中は空いてるのに、今日は なぜか既にいっぱい。
もちろん、せまーい待合室には入ってられないので 外で待機~~~。
(結構 皆さん外で待ってました)


a0054948_23505718.jpg


皆大人しく 待ってるのに はなは ひとり ヒンヒン泣いたり、
寄ってきたパピヨンちゃんに 喧嘩を売らないかドキドキしたり・・・・
(小型犬には しないと思うのですが)

と、そうこしてると、先生が自らカルテを片手に入り口を出て呼びに来て下さいました~


診察室に入って 先生の開口一番。

『元気そうやねーーーっ!!』


えぇ・・・めちゃめちゃ元気なんですけど・・・・


で、肝心のシッポを診てもらった結果は・・・

多分 『老人性のイボみたいなものでしょう』

との ことでした。

正確には イボを取って、検査に出さないと悪性かどうかわからないですが
『経験上、ただのイボと思う』 という先生の言葉を信じたいと思います。

それでも ものすごく大きくなって来たら、とったり、最悪シッポを切ってしまう・・・などという事もあるそうで・・・・・・

『あんまり神経質にならずに 様子を見てみてね』
と、いうことで お薬も『舐めちゃうからなぁ~~』と、ナシ。



ふぅぅぅぅぅぅ~~~~~
ちょっと一安心・・・・


ちょこっと いろんな事を心配してたし、どんな治療をするんだろう~~
手術って言われたら どうしよう~~とか思ってたのでよかった~~
(月末でなけなしの諭吉さんを持って行ったけど 550円だったよ~~笑)



でも はなも『老人性』って言われる歳なんだなぁ~~と、今度はそっちでちょっとしんみり・・・・・

でもでも!!元気なら いくつでも関係ないもんね!!


何かイボに効くものが あればいいんだけどなぁ~~



と、すーーっかり 車中のヒンヒンと、獣医さん待ちのヒンヒンで はなも人間も疲れてしまって、 行く前は 『せっかく海の近くの獣医さんだから、海に寄ってみようよ~』
などと言ってたことは 完璧に忘れて帰って来ました・・・・・
まぁ天気も どんどん悪くなって来てたし・・・・
(台風接近で今は雨も結構降ってるし~)




お家に帰って オヤツを食べて ぐーぐー寝たはなでした。
お疲れさまでした。



おまけ

急に寒くなったので またこのストーブの登場です。

夜、あんまり寒いので焚いてみたら・・・・

a0054948_0142213.jpg


しっかり、いつもの場所に・・・・・
[PR]
by fuuak | 2010-10-30 00:16 | Comments(10)

お芋の季節

またまた こんな事をする季節となりました。

a0054948_23293352.jpg



今回は 久しぶりに お芋を焼いてもらうことに♪
なかなかタイミングが合わなくて焼けなかったので、嬉しい~~
畑から もう良さそうなのを掘ってもらいました♪
(↑でも 本当は洗って天日に干した方が甘くなるらしい~~)

でも いざお芋を入れようと思ったらアルミホイルが ちょこっとしかないという・・・・(涙)
なんとか2,3本入れることが出来ました~。



a0054948_23345072.jpg

はなも お待ちかね~~~!


家に居た はなが『行きたいーーっ!』と言うので てっきりそろそろ焼けて来たのかと
思ったら、まだだったみたい。。。。。
(挙句 お芋がちょっと行方不明になったり・・・・汗)

a0054948_23353316.jpg

だんだん 退屈して来て お口が歪んでます。。。。








a0054948_2348324.jpg


鼻には草とか付けてるし・・・・




そうこしてる間に
細いのが焼けてきましたよ~~♪



a0054948_233774.jpg

ほーらほらっ!





a0054948_23372618.jpg

はな~~美味しそうでしょ~~
でも熱いよ~~~



『待てないーーーっ!』
a0054948_23375076.jpg


あ、一応 小さくちぎったのをあげたんですよ。



a0054948_23391026.jpg

『美味しい~~~っ』





a0054948_23393462.jpg

『もっとちょうだい・・・・』


お芋の前だと ちゃんと真正面に写真を撮らしてくれる はなでした♪



もう小屋いっぱいの籾殻を焼いてしまったので、もう当分焼き芋は出来ません~~


また次はホシイモが出来るのを待ちましょうね~~♪
[PR]
by fuuak | 2010-10-21 23:47 | Comments(10)

たまには走ります

あっ!という間に日が過ぎて行きます~~~~
気付いたら もう10月半ばでした・・・・


はなは お家で ごろーーんとしたり・・・

a0054948_2337635.jpg



涼しくなったので元気にお散歩するかと思ったら 
(今日は どんどん行かれましたよ~
それも全編小走りで・・・・・)

まーったりすることも多く・・・・

a0054948_23343370.jpg


ずーーーっと動かないので ナデナデし続けてみたり・・・・
(ナデナデをやめると振り返って上目遣いに見てくる)



a0054948_23392844.jpg

動いてよ~~~と、言えてくる日も多いのですが、


たまに 『走りたいのっ!!』 と思う日もあるらしく・・・・


そんな日は、こーんな感じで訴えてきます。
MVI_1549


最近は 夕方遅くまで田んぼに人が居ることが多いので なかなか走らすことは出来ないのですが、 この日は 近所の人ももう皆 お家に帰った後だったので
久しぶりに走りますかー!?


って、こんな事されてると なかなかリードが外せないんですけど・・・(^_^.)


で、外すと・・・・・


MVI_1549

飛んで行ってしまいました~~~




久しぶりなので 動画撮りまくり。
お時間のある方は見てくださいねl。
(ここからの動画は イマイチ合ってない音楽だけど、音楽が入ってるので音量に注意してくださいねー。)

MVI_1550




MVI_1551



やっぱり久しぶりに走ると スッキリする様です♪
また走ろうね~~~♪


でも今度は もうちょっと大きく見られる様に撮ろう・・・・・
[PR]
by fuuak | 2010-10-16 23:49 | Comments(12)

雨の日

10月ですーー!

今日は朝から雨の1日です。

a0054948_17294973.gif



晴れた日は 昼間は暑いけれど 雨や曇りの日の夜は ちょっと寒い感じです。

はなは雨の日は全くやる気なしだけど、
ナゼか 食欲は晴れた日よりも旺盛です。

なのにそんな日に限って いつものガムが無くなっちゃいました~~


仕方ないので 前に買ったけど あんまり好きでなかったので置いてあったのを 
あげてみたら・・・


a0054948_17343162.jpg


嬉しそうに食べてます~~~♪


a0054948_17352916.jpg



a0054948_17354169.jpg

足(手?)の上に置いてる・・・・(笑)




食べ終わった後は満足してお休み~~~

a0054948_17383554.jpg

足がややこしい・・・・・(笑)


足といえば、なんで ここまで折り曲げてるの?
a0054948_17373018.jpg




そして今は タオルをカミカミ~~~
a0054948_1747152.jpg


a0054948_17471486.jpg




a0054948_17473067.jpg

あ、スネちゃった~~~



明日も雨みたいです。
まぁ ゆっくり休みましょうね~~~
[PR]
by fuuak | 2010-10-03 17:40 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧