<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キョーミなし!

今日も朝から晴天!!
a0054948_22223119.gif



今日は 私の住む県も選挙の日でした~~

a0054948_20513918.jpg

はなは全くキョーミなし!!(そりゃそーだ)

ひとりで はなを連れて行くと ややこしいので はなはお留守番。
ひとりで上る坂はきつかったーー(いつも引っ張ってもらってるのねぇ・・・・)



キョーミなしといえば・・・

先日 今年もまたキウィが採れ頃になったので、段ボールを持って収穫に♪(って、田んぼの横だけど)

a0054948_20522098.jpg



もちろん(?)はなも一緒です。


a0054948_20523010.jpg

ほ~~ら♪ 


はなは果物は結構好きな方ですが、キウィは あんまり好きじゃないみたいで・・・・



a0054948_20524047.jpg


こんな顔して待ってました・・・・・


つき合わせて すいませんねーーー。



昨日も天気が良かったので、 はなはお外でお昼寝でした~

a0054948_22313439.jpg

こんな上で痛くないのかな????




a0054948_2233553.gif

[PR]
by fuuak | 2010-11-28 20:53 | Comments(6)

木より羽毛

はなは ストーブを焚く季節になってくると、
この引き出し(違)ベッドの存在を思い出すようです。


a0054948_2333641.jpg



ストーブに近すぎず遠すぎず ちょうど良い温さなのかな。



昨日は シャンプーもして疲れたのか ベッドに入って うとうと~~
a0054948_2331014.jpg

(うぅ・・・シャンプーしたのに、脇腹辺りに付いた柿(だと思う)が カペカペで
取れなかったーーー涙)



a0054948_2372642.jpg


すっかり寝てしまった様なので、
寒くならない様に、薪を足して 電気を消して、お風呂に行きました。


お風呂から上がって ベッドを覗いてみると・・・・・・


a0054948_2392829.jpg




空っぽ・・・・・





とっとと、2階の私の布団に寝に行ってました・・・・


羽毛の掛け布団を畳んだ ふっかふっかの ど真ん中で寝るのがお好みだそうです~~。
[PR]
by fuuak | 2010-11-21 23:13 | Comments(6)

今日もトゲトゲ

昨日 突然パソコンが起動しなくなってしまって、あせりまくりましたーー!
なんとか復活したみたいで(と、いうよりも前より動きが速くなったような?)
ひとまず一安心~~~~

って、ことで、相も変わらずの はなとのお散歩ですー。


今朝もやる気まんまんのはな。

a0054948_1082811.jpg

起きて来たかと思ったら お散歩の催促です。



a0054948_109363.jpg

家から出たら 一目散に田んぼをウロウロ~~


・・・してたかと思ったら 義父が家から出て来たのを目ざとく見つけて走り寄り
『おやつちょーだい』攻撃・・・・
義父もあげるのが楽しみなので、いそいそお家に戻ってくれます。

で、食べたと思ったら サッっと家を出て(汗)
またお散歩の続き~~~


a0054948_10114877.jpg



a0054948_10115952.jpg

野菊とのツーショットは・・・・こんなもんでしょう・・・・



a0054948_10122653.jpg

そして いつもの川原へ到着。

そして今日は 又しても トゲトゲの中へ乱入・・・・


a0054948_10132934.jpg

こんななってます・・・・


a0054948_10135615.jpg

その後、川を渡り(その為に こんなに良い天気なのに長靴で来た甲斐があったわっ)

a0054948_10144019.jpg

遠くの山が 少し赤とか黄色とか 紅葉して来てるのが見えました。
(写真じゃ よくわかりませんね・・・)


a0054948_10153318.jpg

川原には今、こんなお花がいっぱい。
そのままでドライフラワーみたいです(笑)


a0054948_1016154.jpg

そして又川を渡って お家に戻って来ました~~。

(帰ってからも また 田んぼをウロウロされたけど・・・・涙)


そしてトゲトゲ取りをして、 今はお外でお休み中です(羨)

a0054948_1018963.jpg

私の服もトゲトゲだらけーーー。


さ~ はなの静かなうちに 用事しなくちゃーー。


a0054948_1019282.gif

[PR]
by fuuak | 2010-11-16 10:19 | Comments(6)

♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪

朝晩はずいぶん寒くなりましたーーー。
でも天気が良くて風のない日中は暖かくて・・・・
そのせいか この間寝てたら 蚊のぶーーんって音で目が覚めました・・・・
夜はめちゃ寒いのに・・・・まだ蚊・・・・
そりゃ12月まで フィラリア薬飲ませるはずだなーーと思って
ふと今月まだだったー!と思い出し、朝起きるなり 食べて(ジャーキータイプ)もらいました~~~


はなは寒くなって来たせいか ゼッコウチョーで毎日
上の方、川原の方、田んぼ見回りのフルコースのお散歩をしています。(^_^.)

まぁ元気で何よりです♪


この日も まずは いつもの赤い橋の川原へお散歩です。


a0054948_11414139.jpg




川原もずいぶん水が少なくなりましたー

a0054948_11383514.jpg



a0054948_11391441.jpg



はなは こんな所にワザワザ入って行ったり・・・
a0054948_11401463.jpg



こんな所に顔を突っ込んでみたり・・・・
a0054948_11404663.jpg




a0054948_1142238.jpg

川原もすっかり秋の雰囲気です。




でも 秋の川原を散歩するとね・・・・
(と、いうか あんな所に突っ込んで行くからだけど・・・・)


a0054948_11434341.jpg


a0054948_11435448.jpg



頭も体も トゲトゲだらけっ!!(川原では もっと付いてます)


もちろん、私の服もトゲトゲだらけ・・・・・・
結構痛いーーー


秋の散歩は 家に帰ってからの トゲトゲ取りが大変です・・・・・


a0054948_11462120.gif









この間 ココへお散歩に来たら 見慣れない看板が・・・・・


a0054948_1147919.jpg




会ったことはないですけどね。。。。。。




それにしても見事に 横&後ろばっかりの写真だったので、こんな写真も。

a0054948_1152113.jpg



言うまでもなく(?) オヤツ待ちです。。。。(^_^.)
[PR]
by fuuak | 2010-11-12 11:47 | Comments(6)

こんな季節になりました

もう11月なんですねーー!
びっくりです。

そしてまた この葉っぱの季節になりました。

a0054948_1321484.jpg




1年 ほんとに早いですねぇーー!
a0054948_1324325.jpg



今年は 夏が暑すぎたせいか、あんまり採れないみたいです。




a0054948_1343226.gif




この間の夜、ちょっとの時間でしたが雷が鳴りました。

a0054948_1353298.gif



a0054948_136840.jpg

はなのシッポが、だら~~~~~ん。

寝る時間までに 鳴り止んでヨカッタです。



それにしても巻いてないと しっぽ長っ!!
[PR]
by fuuak | 2010-11-03 13:07 | Comments(8)