<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

30日ですよ~~~(笑)
今朝は起きたら 田んぼの畦が霜で みるからに寒そう~~冷たそう~~~
と、思ってるうちに・・・・・


a0054948_1652153.jpg

雪が降り出しました。。。。。。


もちろん、はなは。。。。。



a0054948_1655511.jpg


布団で丸くなってました。(笑)




雪は すぐに雨に変わったのですが、寒い1日です~~~~。




明日から 実家に帰省しまーす。
今年は 私ひとりで帰るので、はなはダンナさんとお留守番♪
はなは久しぶりに ひとりで寒くて暗い元旦の夜を過ごさなくて すみます。

この間から ダンナさんが 普段よりちょっと上等なフード等を買い込んでるので(笑)
ふたりで 仲良く薪ストーブにあたって お昼寝したり、お散歩に行ったり
しててくれるでしょう~~~~♪


私は 1年ぶりの家族やお友達と 楽しんでこようと思いまーす。


来年も

a0054948_16125039.jpg

こんな景色や


a0054948_1613513.jpg

こんな向きの写真ばかりだと思いますが


お付き合い頂ければな~~と思います。

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

a0054948_16143598.gif





おまけ

a0054948_161524.jpg


28日の午後、こちらでは珍しく この季節に雷が鳴りました。

年末になって こんな思いするなんてねぇ・・・・・・
[PR]
by fuuak | 2010-12-30 16:15 | Comments(18)

もう28日です!

クリスマスから もう数日たってしまいましたが。。。。。

前回 更新してから またまた素敵なものが届きました。


まずは いつも素敵な写真で癒して下さる Hanakoさんから~~♪
a0054948_10384636.jpg




可愛い サンタタヴィちゃんのカードと、手作り石鹸&はなへのオヤツ♪

a0054948_10394641.jpg

前回と同じ様な写真ですが・・・・(汗)
いつも 郵便が届く頃、はなは外にいるもんで~~~


石鹸は昨年も頂いたのですが もったいなくて まだ使えません~~~


夜に オヤツをあげてみました。

a0054948_1041888.jpg

またまた 待てずに飛びつき・・・・・(汗)
(前足浮いてるの わかる???)



そして夕方には 九州から大きな箱が!!

a0054948_1042650.jpg


美味しそうなクッキーから(美味しかったー)ラーメンに、これまた可愛いワンコのカード。
(カードの写真は撮り忘れました 汗)


そして 重たい箱の中には ガラスの四角いものが。

後ろに穴が開いていて そこに どんどん付属のコードを入れて行きます~
a0054948_10441070.jpg




なんと!!
a0054948_10444247.jpg


こんなにきれいな イルミネーションの飾りでした~~♪

たっちゃんのお家では 素敵にイルミネーションを飾られてるんですよ~


私も どこかにキレイに飾ってキラキラさせたいと思います。
(部屋 片付けなきゃーーー)



Hanakoさんと たっちゃんのオカゲで クリスマス気分が どんどんUP↑!
ありがとうございました!!




次の日(25日)には なぜか近所の人が義母にくれたクリスマスケーキのおすそわけを
もらって あたらない~と思ってたケーキまで食べられました♪
a0054948_10482824.jpg




a0054948_10494655.gif

[PR]
by fuuak | 2010-12-28 10:49 | Comments(4)

メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね~~
我が家は なぁ~んもありませんよ~~

ツリーも出すの、忘れてて
今日出しても すぐにしまわなきゃいけないし~~
などと やる気なし~~~

a0054948_13104061.jpg







そんな我が家にも先日 クリスマスプレゼントが届きました~♪


a0054948_12514020.gif






a0054948_12524425.jpg

はなのオヤツも入れて頂いてました♪



その中の 星型きなこクッキーを・・・・・

a0054948_138653.jpg



a0054948_1381874.jpg

ひゃ~~飛びついて来ちゃう~~(躾がなっておりません)


a0054948_1385750.jpg

『んま~~~♪』



a0054948_1391482.jpg

『これだけ???』


a0054948_1394736.jpg

『もっと持ってないのーーー!?』


と、いつになくカメラに近いはなでした。

a0054948_1314580.gif



おまけ

お誕生日の時のポトフを食べてる様子で。
今日がイブってことで 音楽はジングルベルにしてみましたが
撮ったのは13日ですので~~~。
(カメさん シッポがうつってなくて ごめんなさーい!)

MVI_2326
[PR]
by fuuak | 2010-12-24 09:32 | Comments(6)

いつものお散歩♪

前回は はなへのお誕生日おめでとうコメントありがとうございました。m(__)m

これからも元気に いつものお散歩、いつもの日々が過ごせたらなぁ~って
思います♪


a0054948_8292168.gif




お誕生日の夜は なんと雷。。。。。。
a0054948_8311459.gif
 


1回、大したことな~~い のが鳴っただけですが
はなは ミョーに怖がって、大騒ぎして
人間雷も落とされるという 可哀想な夜でした(^_^.)


一夜明けたら 空も青空。
前日 全然お散歩に行けなかった分、はなは散歩に行きまくり~~~~


a0054948_833274.jpg




火曜日(14日)は暖かかったので 川も渡りました。(もちろん長靴装備。)
a0054948_8341766.jpg


結構 雨が降ったので 急に川の水が増えてます。


a0054948_834506.jpg




a0054948_83566.jpg




a0054948_8352582.jpg



はなは ご機嫌うるわしかったのか(笑)
どんどん歩くし、
珍しく 後姿だけ、横姿だけでは ナイ 写真も撮れました♪
(と、言っても 真正面ではない)

a0054948_8355193.jpg

『まぁね~~~』



この日は 夕方も 最近には珍しく長いお散歩に行き、
ダンナさんとも田んぼで 走り回り、
夜は ぷち脱走を試みるという・・・・

まだまだ元気な はなです♪
(次の日、バテてたけど・・・・・)




おまけ。

やっと出番の来た 馬肉ポトフ。
温めてドライフードにかけるということで、
温めたり、混ぜたりと いつもより時間がかかってると。。。。。

a0054948_8415834.jpg


ものすごい視線を感じました。。。。


a0054948_843042.jpg



とーっても美味しかったらしいです♪

よかったよかった。(#^.^#)
またもらえたらいいね~~~(おい・・・・)
[PR]
by fuuak | 2010-12-17 08:44 | Comments(12)

今日で9歳♪

今日は朝から雨。
それも冷たい寒い雨です~~~
a0054948_12471499.gif



はなは9時過ぎまで起きて来ず・・・・・(それも呼んだから起きただけ)

やっと小雨の中 お散歩(トイレ)に行きました。
a0054948_12481939.jpg




帰って来て ストーブの前で のび~~~~

a0054948_12484310.jpg



この後 ストーブをつけたら、ずーっとストーブの横でまったり。。。。

a0054948_12492130.jpg




今日は1日 そんな感じかな~~。

a0054948_12502076.jpg






はな、今日で9歳になりました♪

a0054948_12572216.jpg


いつも一緒に居てくれてありがとう。
(今、昨年のを見たら 同じレイアウトで 同じ様な写真を選んでた・・・汗)




来年も再来年も その先も ずっと居てくれていいからね~~。

a0054948_1259698.jpg





大好きなお散歩は行けないので今日の晩ご飯は コレで~~す。

a0054948_132229.jpg


馬肉のポトフ♪(おまけでもらった・・・・汗)

喜んでくれるか楽しみで~~す♪



a0054948_1332853.jpg

9年前、こんなに鼻黒ちゃんだったけど・・・・・

これからも元気でいてね♪ 



お誕生日おめでとう~~~♪

More
[PR]
by fuuak | 2010-12-13 13:07 | Comments(14)

待ってたの~♪

昨日は 朝のお散歩の時は風もなく暖かかったのですが
帰ってしばらくしたら いきなり強風!!

はなは 意外に風は どうってことないらしく、
すんごい風が吹き荒れてる中、平気で外にいました。

途中から雨が降り出しても軒下に居て なかなか『入れて~~』の催促はありませんでした~

不思議だ~~

義父が 何事もないように 薪を割り続けてたからかしら???
(やめて家に入りなさいよーー 笑)

a0054948_1026542.gif




さすがに寒くなったのか家に入って来た はな。

薪ストーブは焚いてなかったので
電気ストーブの前に行ったり、

a0054948_10292144.jpg

仕事場の なんとか そこだけが日向 という場所に座ったり。。。。
涙ぐましい努力をしてました(笑)


今日は朝から良いお天気♪
元気に朝からお散歩でーす。

a0054948_10312820.jpg

『早く行こうよ!』 の はな。

2,3日前にシャンプーしたとは思えない位、薄汚れ感があるのは気のせい???(涙)


a0054948_10324275.jpg

川原への道は この間 1時間かけて掃いた意味が全くなかったかの様に落ち葉だらけ~~


a0054948_10332677.jpg
a0054948_10333593.jpg


今朝は この角が どーしても気になるようです。


a0054948_10341382.jpg

散歩から帰ったら 薪の前でまったり~~~~


と、思ったら・・・・

義父の咳払いが聞こえたらしい。。。。。

a0054948_10352269.jpg



もちろん、飛んで行きました~~~~~





おまけ

昨日の夜、私の楽しみにしてた物が届きました~
(実際 すごい待ってた!って顔で出たのか宅急便のおにーさんに『お待たせしましたねぇ。。。』って言われた)
a0054948_10363179.jpg



はなのリード・・・・・ではなく。。。。


a0054948_10365033.jpg

カメラストラップ~~~♪


今まで お気に入りが見つからず (もともとカメラに付いてたのは太すぎ?って思って
昔のオリンパスのを付けてたという・・・・・汗)
可愛いストラップのキットも見ていたのですが、
どーも コンデジならいざしらず、自分で作ったものに 一眼を付ける勇気がなく
(自分を信用出来ない)
そこで たまたま見つかったのがコレなんです~~~♪


あ~~嬉しい。
これで 一眼を使う機会も増えるかな???

まずは記念すべき1枚。(別にカメラが変わったわけではないけど 笑)

a0054948_1042139.jpg


あ・・・・動いちゃった・・・・・(汗)



a0054948_10423441.jpg



ブレてるし・・・・
めっちゃ迷惑そうな顔やし・・・・・・・



ま。。。。こんなものでしょう。。。。。。
[PR]
by fuuak | 2010-12-10 10:44 | Comments(6)

のどか~な朝

週末は とっても良いお天気でした~~。
朝は めちゃめちゃ寒かったので、はなは8時半を過ぎる頃まで 起きて来ませんでした。
(おかげで ゆっくり出来た~~♪)


やっと起きて来たはな。
a0054948_20483128.jpg


準備運動をして 行く気まんまん???


で、向かった先は 義父んち。。。。。


a0054948_2049222.jpg


残念ながら、寒くなると、陽が当たって温くなるまで 出て来ないので
戸が閉まってます。


って、ことで オヤツはあきらめ お散歩に。

a0054948_20522531.jpg

近所の人が作ってる畑を見たり・・・・


a0054948_20532100.jpg

義母が干してる大根を見たり~~~~。


そして やる気なく さっさと家の方へ・・・・・・

川原とかへも行く気がないみたいです。


a0054948_20544953.jpg

まったり~~~



動く気がなさそうなので 物干にはなを繋いで 洗濯物を干したりしてたら
タタタタタ!!と、何かが屋根を走る音が。

見たら お風呂場の屋根の上に鳥さんがいました。

a0054948_20572874.jpg



こんな鳥です~~
a0054948_20575251.jpg

なんて鳥かなぁ~~?


ここで ずーーーーっと かなりの間、動かずにいました。

下を見たら はなが・・・・
a0054948_20585758.jpg

まぶしそうに日向ぼっこ。



なんか のどかぁ~~~~(笑)



その後、もう家に入るのかと思ったら また歩き出したはな。(自由だわー)

a0054948_210334.jpg

義父が木を切ってる場所にいって くんくん。


でもまだ義父は出てきてませ~ん。
(いたら、ここで おねだり攻撃で いそいそ連れ立ってオヤツをもらいに(あげに)行くのですが・・・・)


なので もう一度 義父んちへ~~~

a0054948_2114392.jpg

今度は ちょっと戸が開いてます。



a0054948_212583.jpg

『早く開けて~~~』


で、開けると・・・・

a0054948_2124931.jpg

座椅子に埋もれてコタツに入ってる義父に ちゅーーーー♪


びっくりして起きた義父に オヤツをもらって ご機嫌でお家に帰ったはなでした。


よかったね~~~~


この後、静かに日向ぼっこ~~~
・・・・なら 良かったのですが、土日は 人の出入りが多いのか、
わんわんわん 吠えまくり~~~


のどかなのは 朝だけでした。。。。

a0054948_2154950.gif



ま、いっか。
[PR]
by fuuak | 2010-12-06 21:06 | Comments(12)

年末

なんと! 今日から12月です!!
毎月 そんなことを書いてる気がしますが。。。。

ほんと〜〜〜に月日の流れが早いですーーーーっ


昨日は 道のお掃除の日でした。(年末行事のひとつ)

朝7時半過ぎから 1時間。
竹ぼうきで ひたすら はきはき。(おかげで今日は筋肉痛)

落ち葉だらけだった道が すっきり〜〜〜


a0054948_832413.jpg

だんだん参加出来る人が減ってきて、大変です。
(と、いう私も 義父が参加出来なくなってから なんですけど)

そのうち ダンナさんと二人になっちゃうんじゃ〜〜〜〜?
まぁ、その時はその時で 二人で のんびり出来たらいいかな。。。。



はなは 朝 出かける時 ねぼけモードだったので 散歩に行かずに 掃除に行きました。
さすがに 帰って来たら  
どこ行ってたのよーーー!

という感じでしたが。。。。。
(今日も9時前まで寝てたくせに〜〜〜)


なので昨日は おいてかないでモードになってしまい
ダンナさんが 午後から車で出かけたら 追いかけて(いくフリ?)川原へ。
a0054948_8325567.jpg



a0054948_833421.jpg

川の水が すごく少ないです。
これなら スニーカーでお散歩に来ても わたって行けます。


もう 晴れた日に長靴でお散歩する必要はありません
(ビフォーアフター風に )




a0054948_833133.jpg


なんか いけずそうな目だーー


a0054948_8332589.jpg

帰り道では くんくん〜〜〜


でも散歩の間中 なにか落ち着かないみたいで
車の音がするたびに 立ち止まったり 振り向いたり。。。。

a0054948_8353146.jpg




そうこうしてると、ダンナさんが帰って来ました。

はなは もちろん。。。。。


a0054948_8333711.jpg



車を走って追いかけ〜〜〜〜〜。


ぜーぜーはーはー。


やっぱり 急なおいてけぼりは いけませんね。。。。。。




追いかけてる様子を動画にも撮ってみました。
最初はもっと速く走ってたのですが
(こんな走り方じゃなくて もっと必死な走り方で)
なんせ上り坂なので疲れて来て(私が)
こんな速度です。
途中で なにしてんの? って顔をされたような気がするのは 気のせい???

MVI_2180
[PR]
by fuuak | 2010-12-01 12:45 | Comments(4)