<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かわいい

お散歩の続きの前に。。。。


先日、本屋さんに行った時、
こんなポスターを見つけました。
ここをクリックしてね。


か・・・・かわいい・・・・・

もう連れて帰りたくなる衝動を抑えて 帰って来ましたよ~~~~



あ~~なんて可愛い。。。。

我が家の うさぎ犬さんとは 大違い。。。。

a0054948_9141016.jpg


(まだ出すか!)




でも、お出かけして帰って来た夜は。。。。

a0054948_9155111.jpg


こんな風に くっついてくる はなも可愛いよ(笑)





可愛いといえば、
先日、お友達から マカロンの詰め合わせをもらいました。
見た目がつやつやで 丸くて、色んな色があって 可愛い~~

マカロン。。。。。実は あんまり食べたことなくて
クッキーの詰め合わせか何かに入ってるのを食べて 甘~~~!と思った記憶しか。。。


a0054948_9134359.jpg



で、早速食べてみました。



やっぱり。。。


甘~~~~~っ!!


でも紅茶とか コーヒのブラックとかと一緒に食べたら 美味しかったです♪
(でも甘い。。。。。)

冷凍保存出来るので、ぼちぼち食べたいと思いま~す♪



a0054948_921154.gif

[PR]
by fuuak | 2011-01-30 09:21 | Comments(12)

朝のお散歩

今日は天気は良いですが 冷えます~~~

はなは 最近だいたい8時半すぎから9時前起床。起きたらすぐに散歩!!

が日課です。。。。。


a0054948_10573242.jpg



ダッシュで家から飛び出て 少しウロウロして 振り向くと。。。。

a0054948_10585041.jpg


光の向うには ダンナさんの軽トラが来てました。



そして 走って行く軽トラを追いかけて 下り坂をダーーーシュ!!
(こけそうだってば! ←私が)


そのくせ途中で 『ちーーー』 とか『う~~~○○』 とかするので
あっという間に軽トラは見えなくなってしまうのですが。。。。汗

で、また 片付けてる私を『何してるの!? 早く行かないと!!』みたいな顔をして急かして  追いかけて(追いかけるふり?)行くのでした。。。。。。


そして ダンナさんの行っていない(笑)
川原に到着。
a0054948_1143992.jpg




ここから 1時間から1時間半のお散歩が始まるのでした。。。。

その様子は また次回。。。。




でも以前は こんなお散歩を日に数回やらないと気が済まないコでしたが
さすがに最近は この朝に1回行ったので 気が済むらしく
後は だいたい大人しく寝ています。

助かるような、ちょっと寂しいような。。。。。
[PR]
by fuuak | 2011-01-26 11:07 | Comments(10)

初詣

昨日、今日とお昼間は 暖かくて嬉しいです~~

a0054948_10522744.jpg

昨日の朝の写真。
遠くの山だけ 白いです~~
でも今日は もう解けていました。

はなも 今朝は 張り切って遠くまで散歩に行きました。
(おかげで 私は既に疲れてますが。。。。汗)



先週の木曜日、毎年恒例の ちょっと遅い初詣に行って来ました。

a0054948_10535180.jpg


はなも車に乗って お出かけで~す。
(冬のお出かけ仕様で マフラーなんぞを着けてみました♪)



a0054948_10432973.jpg


いつもの山の中の神社で~す。



a0054948_10562750.jpg

はなは 車から降りた途端、 がうがうがうがう、くんくんくんくん。。。。。

全く落ち着かないので ひとりずつ 交代でお参りしました。


帰り道にある お地蔵様にもご挨拶。
a0054948_10581088.jpg



こちらでも また くんくんくんくん。。。。。


岩の裏側にある 小さなお地蔵様ですが、毎年ここに寄るのが楽しみです。

今年は なぜか お地蔵様のお顔が違って見えました。
(お口が ちょっと 歪んでるような???)

そういえば 毎年は 毛糸のお帽子や前掛けを着けてあるのですが
今年は 何も ありませんでした。
それで感じが 違って見えたのかな~~?
毎年 お帽子とかの用意をされてた方が 今年は出来なかったのかな。。。。

などと 思ってる間も はなは がうがうがうがうーーーー
全く落ち着きません。。。。。
a0054948_1059298.jpg





それからまた こんなとこにも寄って お参り~~

a0054948_1141528.jpg





a0054948_1143487.jpg


もちろん ここでも・・・・(以下同文)



それでも 今年も 一緒に来られて良かったです。
また来年も来ようね♪

a0054948_1131861.jpg

[PR]
by fuuak | 2011-01-19 12:00 | Comments(12)

雪ですが。。。。

昨日の朝、起きたら。。。。。
a0054948_0123519.jpg

こんな景色でした。
寒っ!!

a0054948_0145589.jpg

でも 外に出てみたら 道路には このくらいしか 積もってませんでした〜
(もうちょっと ふかふかなのを期待してた 笑)


はなも この位だと 楽しくなさそうで、 ただ急いで用事を済ませたいだけ〜って感じでした〜


a0054948_0164243.jpg

香の花の木の葉っぱも雪だらけ〜〜


はなが9年前 我が家に来た時も 2月で雪がよく降りました。
で、この香の花の植わってる斜面を 雪の中 はなのお尻を見ながら(笑)
『早くして〜〜〜』って思いながら歩き回ったなぁ〜〜〜


などと、思ってたら 滑ってこけました。。。。。(;^_^A アセアセ・・・
(畑だから 痛くないけど)


a0054948_0243350.jpg

一応 足跡も撮ってみました〜〜



それにしても 昨日は この冬一番の冷え込みで 1日中寒かったです。


もちろん、はなはストーブの番犬。。。。。
a0054948_0265092.jpg


なぜか レンガに足を突っ張って寝てます(笑)



寒いのは 嫌だけど、 もうちょっと積もってくれたら楽しいのになぁ〜〜
などと わがままな事を思った日曜日でしたぁ〜〜。

 
[PR]
by fuuak | 2011-01-18 00:29 | Comments(10)

うさぎ犬への道~

ブログの新年のご挨拶にも、年賀状にも使った うさぎになった はなの写真。


a0054948_10224796.jpg


皆さんから
『え~?こんなことが出来るの!?』
と、オドロキの声を頂きました(笑)

普段、絶対出来そうなキャラじゃないですからねぇ~~~


でも 採用した写真を撮るまでには 何枚も撮ってるんです~~



a0054948_1024882.jpg



だんだん憂鬱な顔になって来てるし~~
最後には 涙目になってました(汗)


今さら・・・・って 感じのネタですが
はなの努力(?)を 一応 載せてあげたいと思って載せました~♪
(単にネタがないだけとも。。。。)



最初は 田んぼの真ん中で 撮りたかったのですが、さすがにそれは とても無理そうでした。


そうそう、一番最初は 寝ぼけてる方が 動かなくていいかな~
と日向ぼっこしながら お昼寝してる はなに付けてみたんです。(迷惑)


a0054948_1028162.jpg



やっぱり めちゃ迷惑だったようです。。。。。。。



ごめんねーーー。




おまけ
このバニーちゃんのかぶりもの、なんと2006年!の1月に らむここさんから頂きました。
(さっき必死で探した 笑)
その時、こんな動画を作ってたので 良かったら どうぞ〜〜。
(画像が荒くて すいません)
バニーちゃんはな
[PR]
by fuuak | 2011-01-13 10:28 | Comments(10)

お正月のこと♪

今日も天気は良いけれど寒い1日でした~~

a0054948_071655.jpg

はなは 昼間は日向ぼっこもしたけど 夜は こんな感じ~~。


もう1週間前の事になってしまいましたが(早っ!)
お正月の様子を~~♪


元旦は 大晦日の雪はやんでましたが、道路はカッチコチ!!
なので、午前中は初詣に行くこともなく 家でTVを見たりして過ごしてました。
(こんなに じーーっとコタツに入ってTVを見るって久しぶりかも!!)
そうそう、久しぶりに 白味噌のお雑煮も食べました。


お昼前に隣に住んでる叔母夫婦が来たので、皆でお食事です~~♪
a0054948_013172.jpg



ここ数年は 私が元旦の午後に着いていたので、
夕食を皆そろって。。。。って事になってましたが、
以前は 元旦のお昼は実家で、夜は お隣で~という
パターンでした。
なので 今年は 久しぶりのお昼から~~ってパターンです♪

皆で わいわい あっちこっちで話題が飛びながら(汗)おせち料理を食べた後は
母と姉と3人で お出かけ~~。

a0054948_0183063.jpg

家からすぐの所から電車に乗りま~す。


15分程乗って、着いた先は 嵐山♪
昨年、お友達と来て ちりめん細工のお店で 寅を買ったので 今年はうさぎちゃんを買いたかったのです~~~。

こんなのを買いました
a0054948_0592882.jpg



それから まだ雪が残る天龍寺へ向います。
a0054948_0233073.jpg



a0054948_024290.jpg


ゆっくり見て回ったのって初めてかも???
雪が残っていて とってもきれいでした♪

a0054948_0305038.jpg



しっかし寒かったーーーーー!!
手なんか手袋をしてなかったから、冷たいし~~~

と、言いつつ 駅前でアイスクリーム食べたけど・・・・・


帰り道、ちょっと寄りたい所があったので 母と別れて姉と二人で 少し歩きました。
ついでに既に薄暗い神社に初詣もしました~~
通っていた幼稚園の前を通りがかったりして 懐かしかったです♪


で、夜は お隣で またまた おせちを囲んで わいわい~~
a0054948_0292593.jpg



どちらの おせちも美味しかったです♪


2日は とっても良いお天気!!
懐かしい お友達とお出かけで~~す。

a0054948_0314583.jpg


なぜか 『平安神宮でも行く??』 なんて話になり、行ってみました。
お正月に来るなんて、 めちゃめちゃ久しぶりかも!?
雪が残ってるせいか、思ったより人は少なかったです~~

その後 お買い物をしたり、街をぶらぶら~~~

次の日も お友達とデパートに行ったり ぶらぶら~~~
(偶然、友達とバッタリ出会ったり!!)


と、いうお正月でした♪

街は楽しいなぁ~~~(笑)








今回は はながダンナさんと一緒だったので、他のわんこを見かけたら『どうしてるかな~~』って思ったけど、 心配がありませんでした。

でも、皆一緒に来られたら良かったのにな~~。

実家は どーしてもわんこダメだしなぁ。。。。。
と、いうことで
実家から 歩いてすぐの所に ペットホテルが あるという情報を得たので
下見がてら お土産のオヤツを買いに行ってみました。
オーナーさんは とっても感じの良い方だったので、ここなら大丈夫かな?と思ったり。
はなが長時間ドライブと、車の多い道に慣れてないのが心配だけど。。。。。(汗)


行ってみる????


a0054948_052213.jpg

普段、こんな所しか散歩してないんで かな~~り不安。。。。。
[PR]
by fuuak | 2011-01-09 00:48 | Comments(10)

あけましておめでとうございます

a0054948_1592023.jpg




あけましておめでとうございます。
お正月も終り、昨日 京都から帰って来ました~~♪
雪の被害が大変だった年末年始ですが 皆さん、如何お過ごしでしたか~?


私は大晦日は午前中 いつもの様に川原にお散歩に行ったりした後、
a0054948_15113783.jpg



午後から こんなののいる駅へ向かいました~~
a0054948_15123090.jpg



駅までの道は なんと吹雪!!
(ダンナさんが 帰り道、事故の車があったりして 大変だったらしいー ごめんよ~)

駅もせまーーい待合室がいっぱいで、早めにホームに行ったら めーっちゃ寒かった。。。。


姉や叔母、友達からも 『すごい雪やでーー』と、写メールまで来たのですが
列車の窓から見る景色は いつもと変わらず、雪の気配なし~~~~

と、思ったら 京都駅が近づくにつれ、どんどん雪景色なって来ました!!


a0054948_1517581.jpg

1台もタクシーの止まってない タクシー乗り場で あまりにヒマさにパチリ。
(45分位 並んだわーーー)
この写真では わかりませんが 周りは雪だらけでした~~



なんとか無事に 実家にたどり着き、
それからは 食べたり~~しゃべったり~~~出かけたり~~毎度のことながら父のパソコンを見たり~~~と、過ごしていました。


またその様子は 後日ということで。



昨日、家に帰ったら はなは ちゃーんと 耳ぺったんで お尻からシッポを振ってお出迎えしてくれました♪(ほっ)


ちょこっと むちむちボディになった気がするのは(はな がですよ)気のせいかな~?


そして今日は やっぱりまたいつもの川原へお散歩。

a0054948_15271077.jpg



今年初めての はなとのお散歩です♪
a0054948_15275245.jpg




a0054948_1528548.jpg



やっぱり今年も相変わらずの写真たち。



こんな私とはなですが、 今年もよろしくお願いします。m(__)m


a0054948_1529387.gif

[PR]
by fuuak | 2011-01-05 15:25 | Comments(12)