<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長靴でお散歩

今週は お客さんがあったり、お留守番があったり、はなにとっても色々忙しい週でした~

写真は時々撮ってましたが、とりあえず今日のお散歩~~。

一応毎日の様に川原へも行ってるのですが、ここのところ ちょっと駆け足散歩でした。
(ほんとに走ってる・・・)
出かける日も、先にダンナさんに田んぼに散歩に行ってもらったのに、
『どーーーしても う○○をしない!!』と言われて
ダッシュで川原へ行ったりーーー
(うぅ。。。もう服も着替えて、髪の毛もちゃんとしたのにーー)


今日は久しぶりに ゆっくりめに川原へ行って来ました~~


a0054948_10232483.jpg

天気も良くて こ~~んな青空です。


a0054948_10235886.jpg

先週 大雨が降ったので、川の水が一気に増えました。
長靴なしでは 散歩に行けません~~


a0054948_10245161.jpg



a0054948_1025641.jpg

少し前は 写真に写ってる 大きな石(セメントのかたまり?)の上を歩いたりしてましたが
その周りは ちょっと深そうです。



a0054948_10262280.jpg



a0054948_10263690.jpg



ずいぶん暖かくなってきたからか、 川を渡るためだけでなく、ばしゃばしゃ入って
水分補給もしてました~~

a0054948_1028122.jpg


動画も撮りました〜〜

MVI_3071


a0054948_1028262.jpg

いっぱいお散歩して帰って来ました。


さ~~ゆっくり寝てね~~~~~
[PR]
by fuuak | 2011-02-26 10:33 | Comments(8)

13,14,15

13日、バレンタインデーの前の日でしたが
14日は 雨の予報だったので、義父に毎年恒例のチョコレートを渡しに行きました〜

別に雨でも良さそうなもんですが、はなと持って行きたいのと
雨だと こたつで寝ちゃってるので(;^_^A アセアセ・・・


a0054948_1315920.jpg

さ〜〜行きますよ〜〜〜


家の前で 薪を作ってくれてる義父の元へ持って行ったら 喜んでもらえました〜


a0054948_1321246.jpg

一緒に渡しに来てくれた はなにご褒美のホシイモをくれるというので
いそいそ着いて行きます。


a0054948_132442.jpg

美味しい~~


a0054948_133653.jpg

もっと欲しいのに。。。。


と、ホシイモの置いてある所を離れようとしない はなを引っ張ってお散歩に。


a0054948_1332360.jpg

梅がちょっと咲いてました〜♪

この日は 暖かかったので、どんどん咲いて行くのかなー

と、思ったら。。。。。



a0054948_1334992.jpg

14日は また雪〜〜〜!!
雨じゃなくて 雪でした〜〜(時々雨にもなったけど)
めーっちゃ 寒かったですっ!!



a0054948_1354060.jpg


翌15日は 青空でした♪
まだ 田んぼとかに雪が残っています。


お昼に ふとポストを見たら郵便が届いてました♪
(ほんとは14日に着いてたみたいなのですが、寒くてポストを見なかったーゴメンナサイ!)

a0054948_1341225.jpg

Hanakoさんからの友チョコ&タヴィちゃんからはなへの友オヤツです♪

可愛いタヴィちゃんの写真入りのチョコレート♪
当分ながめてまーーす。



夜、はなに 頂いたオヤツをあげてみました。

a0054948_1343539.jpg

早く~~~


a0054948_1344765.jpg

ぱく!!


うーーなんかブレブレ。。。。。


もう一度〜〜〜

a0054948_135151.jpg

じーーーー


a0054948_135217.jpg

待てない!!


またブレブレ。。。。。


それほど、美味しかったみたいですーーー。

きれいに撮れるまで。。。。なんてしてたら なんぼでも食べちゃいそうだったので
これでおしまい〜〜
また今度食べようね。


Hanakoさん、どうもありがとうございました!!
[PR]
by fuuak | 2011-02-17 00:18 | Comments(12)

雪でした

11日は雪の予報でしたが 10日の晩、寝る前には全然降る気配なし。。。。
ほんとかな~~と思いつつ 朝起きたら。。。。

雪でしたーーー。


朝、一番のお散歩は ささっと帰って来たはなですが、
しばらくして もう一度行きたくなった様です。


a0054948_9253625.jpg

でも戸を開けたら雪が降ってるので(それも湿雪)ちょっと躊躇~~


それでも 外に出てしまったら がんがん行きま〜〜す。

a0054948_10192079.jpg



a0054948_10194134.jpg



a0054948_1020291.jpg


川原ではなく、上の方へ向いました。


a0054948_10201759.jpg

いつもの赤い橋が写ってるの、わかりますか~?



戻ってきてからも、次は田んぼをうろうろ。
a0054948_10205666.jpg



あんまり うろうろするので 傘はさしてるし、カメラは持ってるし。。。で
こけそうだったので、 こんな日は 誰も来ないので放しちゃいました〜(リードごと)


MVI_2953

ここんとこ動画の画像が荒い〜と思ったら いつの間にか設定が変わってたみたいです(汗)
(早く気づけよ〜〜)
なので小さい画面で 見難くてすいませんー。はなが豆粒の様になって走っています(笑)



走って行ったのを追いかけずに 反対側から回って つかまえようと思ったら
はながいません!!

あれ???どこに行ったの???

と、どんどん 歩いて行くと。。。。

元の場所に戻ってました。。。。。。


やっと追いついたぁ。。。。。。
a0054948_10212614.jpg

背中を向けたまま、繋ぐまで しっぽだけふりふり~ として 待ってました。



今回は ちょっとだけ 雪で楽しめたかな♪

a0054948_10215219.jpg

足跡もくっきり♪


今日は 朝から青空で (時々ぱらぱら雨みたいなのが降ってたけど)
雪はすっかり解けてしまいました〜〜
でも めーっちゃ冷えてます!!
寒いーーーーー。
[PR]
by fuuak | 2011-02-11 23:56 | Comments(14)

9周年

9年前の今日、2月8日。

はなが我が家に やって来ました。

a0054948_8592553.jpg


あれから もう そんなにたつんだ~~とビックリしたり。。。。
もっと前から居るような 気になったり。


いきなり京都から来て、 びくびく おどおどしていて
ご飯も食べられなかったけど、

今では すっかり この貫禄。。。。。(笑)

a0054948_9211565.jpg





はな、これからも よろしくねーーーー。


と、いうことで、そろそろ又 長時間散歩の時間になりそうです(汗)
(昨日 留守番させたので、きっと今日は 行きそうーーーー)





a0054948_9225653.gif

[PR]
by fuuak | 2011-02-08 09:06 | Comments(14)

お散歩の続き


前々回のお散歩の続きです

a0054948_8443265.jpg

(なぜか ここでも光が~~~←軽トラではありません)


a0054948_8454951.jpg

川の水が 冬枯れで こんなにないので どこまで~~~も歩いて行けます。。。


a0054948_8464178.jpg

川原の右側のこんな大きい石や セメントの固まりを乗り越えて歩いて行きます。。。。(涙)


なんでもっと平らな真ん中を歩かないかというと。。。。
a0054948_8484239.jpg


上流に行くと 川の水があって 途中で行けなくなるからです~~

前は そこで『もう行けないね~夏じゃないから渡れないよ~』
と言うと引き返してくれたのですが
この時は どうしてもその先に進みたかったのか、
手前から どんどん右端を歩いて 川を渡らずに行けるコースを行かれましたー
(あくまで はなの意志優先散歩 汗)


a0054948_8525259.jpg

どんどん行って、遠くの上の方にガードレールが見えて来ました。


a0054948_854950.jpg

もちろん どんどん行きますーーー(この辺りはもう平だし)


a0054948_8544782.jpg

はなはまだこの先にも行きたいみたいでしたが(もういやー)
こここそ、川を渡れません~~と、引き返してもらうことに。
でも はなは そこから道に上がって帰りたいみたいで、 よじ登って行こうとします。。。。(汗)


なんとか引っ張って 

a0054948_8582125.jpg

川の前で写真を撮ったり 気をそらそうとしましたが(全く意味のない行動)


a0054948_856504.jpg

でもどうも さっきの所に戻りたいみたいです。



a0054948_8592426.jpg

『絶対あそこから帰るの!』


こうなると頑固者のはな。。。動きません。。。。


仕方ないので、元の方向へ戻る事に。。。。


a0054948_8563440.jpg

『ついてらっしゃ~~い♪』


そして さっきはなが上がりたそうにしていた場所のひとつを
はなに引っ張ってもらいながら(汗)上がり。。。。


a0054948_933838.jpg

はな、こんなとこ行ったって~~~



あれ???
a0054948_96929.jpg


すんなり道路に出ました。。。。



a0054948_97675.jpg

『私は知ってたのよ~~~』


それはいいから 落石注意の前で うろうろしないで欲しい。。。。。


後で聞いたら ずいぶん前ですが だんなさんとお散歩の時に このコースで帰ったことが
あるらしいです。。。。。


そして舗装した道路に出たせいか ここからは ずーっと駆け足。。。

a0054948_982876.jpg



私の趣味は別にランニングではないのですがーーーー!!
ぜーぜーはーはー


ちなみに このコースで帰ると約1時間。(駆け足だから)
元の川原の道を戻ると1時間半。。。。。

一番最初の ここで渡れないよ~って場所で引き返しても1時間。
私は それが一番いいんですが。。。。

でも昨日の夕方行ったら、そこも水が減って 歩ける事が判明!

さて 今日の散歩はどうなるでしょう~~~~っ!?
[PR]
by fuuak | 2011-02-02 09:12 | Comments(16)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧