<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またビー玉

昨日、洗濯物を干していて ふと足下を見たら。。。。
a0054948_22553287.jpg


またしても ビー玉発見〜〜♪

今回は迷わず拾いました(笑)

洗って、物干の所に繋いでた はなに見せると。。。。。

a0054948_22575280.jpg

近寄り過ぎ。。。。。。


でも その後は 食べ物でないとわかったせいか、近寄る気配なし。

a0054948_2259488.jpg

『ほらほら〜』と 見せても、面倒くさそう〜〜に顔を上げて。。。。。


a0054948_230413.jpg


『なんだ ビー玉か。。。 ふん』

って、感じで寝てしまいました。

ふん。。。

今回のは ちょっと傷が多かったけど きれいなブルーでした。

だんだん ビー玉を見つけると嬉しくなって来ました。(私だけ)

またどこかに 落ちてないかな〜〜〜



でも いったい どこから来るんだろう〜〜〜?
[PR]
by fuuak | 2011-03-29 23:04 | Comments(10)

お彼岸

この10日間。。。
a0054948_12495847.jpg

雪の降る日もあったり。。。。

a0054948_12504730.jpg

こんな青空の日もあったり。。。。。

大雨の日もあったり。。。。。


天気も 気持ちも そんな感じかもしれません。



昨日は お彼岸。
恒例の皆でお墓参り~~~ですが、前の晩、大雨で 道が濡れてて滑りそうなので
はなは連れて行かない事にしました。

a0054948_12532554.jpg


義父達が車に乗るなり
『今日は はなは行かんのか?』と聞いてきてくれました~
存在感 ありありの はな(笑)

正直、義父が滑りこけないか、見張るのに はな連れでは無理なんですぅ~~


お留守番でスネてた所に、親戚がお墓参りがてら寄ってくれました。
はなの天敵保育園児連れ。。。
はなは そのコと ダンナさんの取り合いバトル(?)をしたり
チビっこの お手して~~~なめて~~~攻撃にあったり、
お散歩に行くの~~~という お誘いを断ったりして
すっかりバテバテ。。。。。。


その後、別の親戚も来たので、 夜には。。。。。

a0054948_1258527.jpg

スネてる時と疲れてる時と ポーズが一緒ですが。。。。汗

a0054948_12581646.jpg


ぐったりしてました~~~


で、今日は10時になっても起きて来ないので
さすがに起こしに行ったら。。。。

最初こそ やる気がなかったものの 川に着いた頃には やる気が出て来たようです。。。
a0054948_12595163.jpg



川は増水していて 渡れないので、帰ろうと思ったら 道路側を どんどん上流に向かって
走りだしました~~

a0054948_1304450.jpg

右の方に写ってるのが ビー玉の落ちてた階段ですー(見える?)

昨日、いつもなら車で一緒に お墓へ向かってる道なので、はなも行きたかったのかな~
(そんな事は思ってなさそうですが。。。。汗)


a0054948_1323418.jpg




a0054948_1325170.jpg

山桜が 咲き始めていました。(これも見える~?)


a0054948_1332756.jpg



いつもと ちょこっとだけ 景色が違うかな~~??



a0054948_1345875.jpg


はなが くんくんしてる木のすぐ近くに ソメイヨシノの木が何本もありました。
昨日車で通った時には よくわからなかったけど
歩いて見たら、つぼみがいっぱいでした。

咲いた頃 また来ようね。

皆が ゆっくり桜を見て 和める日が早く来るといいなぁ。。。。。


ね。
a0054948_137544.jpg

ね。
[PR]
by fuuak | 2011-03-22 13:07 | Comments(12)

いつもの日々

ポストの前で ぶるぶる〜〜〜
a0054948_8563093.jpg


いつになく 真ん丸お目目で こっちを見ていたので写真を撮ろうとしたら。。。。
ぶるぶるーーーっとしてしまいました。。。
牙まで見えてるし。。。。。


昨日は 朝から 雪が降って 雨になって、青空になって。。。を繰り返し。。。
変な天気だなぁ〜と思っていたら
午後から サイレンが鳴り響きました。
『津波注意報』 
少したって『津波警報』


うちの方は 地震も全く感じず、 海からも何十キロも離れた山の中なので津波の心配は
ないのですが、 同じ市内に海があるので 放送があります。

どこかで 地震なのかなぁ〜〜なんて 思いつつ ニュースを見たら
信じられない光景が広がっていました。。。。。



a0054948_8565476.jpg

こんな風に、いつもと変わらず はなと散歩をしているのに。。。。。

皆、いつもと同じ朝を迎えたはずなのに。。。。


被害に遭われた方々が 一日も早く 穏やかな日々に戻れますように。。。。。




津波が大丈夫か 心配して下さって、本当にありがとうございました。
うちは 家に居る限り、津波は大丈夫ですーー。
(当分 買い物に出かけるのは怖そうですが。。。←スーパーが海の際なので)

ちなみに はなは、 何度も鳴る サイレンや放送が怖かったのか
少し挙動不審で、今日は9時半まで起きて来ませんでした〜〜(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by fuuak | 2011-03-12 15:16 | Comments(6)

お外でばんざ〜い

また少し寒い日が続いています。
でもお天気が良い日は 日向でお昼寝の時間が多くなって来ました♪

ふと外に出たら。。。。

a0054948_10314580.jpg



こんななってました。。。。


写真を問ってたらすぐ戻っちゃいましたが。。。。
a0054948_1032476.jpg




こんなに りらっくす〜〜〜と、寝てても 人の声がしたら
すたっ!!と起き上がって 吠えまくるので
わんこの寝起きの良さには 毎回びっくりですーーー。
[PR]
by fuuak | 2011-03-06 10:34 | Comments(20)

ビー玉は食べ物ではありません

あっという間に2月も終わってしまいましたーー。

少し前のことですが、お散歩中に ビー玉を拾いました。
a0054948_013915.jpg



このビー玉、数週間前から ずっと お散歩途中にある 石段の上に落ちてました。
お散歩途中と言っても、道路の脇の石段にあるので、赤い橋からすぐに川原に下りて散歩してる時には通りません。

数週間前に 一度 拾ってポケットに入れたのですが、
『拾ってどうするんだろ???』と思って また元の位置に戻しました。

でも また久しぶりに通ったら 同じ場所に まだあったので
今度こそ!? と、拾って来ました〜(;^_^A アセアセ・・・


家に帰って洗ったら、 とってもキレイでした〜〜♪

でも どうするんだろ??? 
とりあえず トレーに置いてトンボ玉とかと一緒に飾ってあります〜



しかし、この写真を撮ってたら、はなが ビー玉に食いついて来そうになったので
ビックリしました!!

いつも お友達から 美味しい 普段食べない様なオヤツを頂いたら
こうやって写真を撮るからかなぁ〜〜〜?

匂いとか、関係ないの〜〜???




おまけ
a0054948_0123753.jpg


巨大鉛筆 登場〜!?
[PR]
by fuuak | 2011-03-01 23:56 | Comments(10)