<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨上がりのお散歩

昨日は午後から大雨になって夜中も降っていましたが、朝 起きたら すっきり青空♪

はなの朝のお散歩は まず田んぼの見回りから〜〜
a0054948_23162675.jpg


a0054948_23173550.jpg


田んぼの季節になると 水路を ちゃぷちゃぷ歩いたり、水を飲んだりするのが
楽しみな様です♪
a0054948_2317913.jpg




しばらく田んぼをウロウロしてから その後、赤い橋の方へ行きました〜〜

a0054948_23194870.jpg

大雨が降った後は 水が濁ってる事が多いのですが、今日は全然濁ってませんでした。
(でも 水は増えてるので、渡るのは やめ〜〜)


a0054948_2322412.jpg

この間まで つぼみだった藤が咲いていました♪
(もうちょっと近寄りたかったけど、行ってくれなかったーー)

例年より ちょっとだけ早いような??? そうでもないのかなぁ〜〜?


少し その辺を歩いて、今日は 駆け足散歩はナシ〜〜〜!!(嬉)

と、喜んでたら 家の方に戻ったら まら田んぼへ。。。。

a0054948_23282499.jpg


代掻きをしてる ダンナさんを見守りたいそうです。。。。。(汗)
(その前に さんざんまた、田んぼの見回りをされた。。。。)


夕方には 代掻きも全て終了!!
後は 植えるだけです〜〜〜。

a0054948_23295842.jpg

苗ちゃんも 元気に育ってま〜〜す♪


予想では 5月4日が田植えです。

大安だから。。。。(笑)
[PR]
by fuuak | 2011-04-28 23:33 | Comments(2)

がるるるーーーーーっ!!

今日は 狂犬病の予防接種の日でした。

今日はなぜか朝からやる気まんまんで 例の1時間駆け足散歩をして帰って来て
2度寝中のはなを(うらやましい) たたき起こして行って来ました!

ダンナさんが。。。。。(笑)


a0054948_12192124.jpg

新しい鑑札ですよ〜〜〜♪


昨日から 他のわんこさんと喧嘩しやしないか。。。
(この時しか会う事のない2わんこがいるのです。)
獣医さんに 噛み付こうとしないか。。。
(注射のちょーーっと苦手?な先生(特に女の先生)には ムキッ歯になるんですー)
と、心配でしたが。。。。。



予想は的中だったらしい。。。。


遠くから 2わんこが来てるのが見えたので、離れて待ってたらしいので喧嘩はしてないんですが
低く構えて唸ってたらしいし。。。。。

でもって、獣医さんは女の先生で 注射を打つのがちょーーっと遅かったらしくて
『きゃいーーーーん!!』って鳴いたあと、がるーーーーーってなったらしい。。。。。


a0054948_12262523.jpg

『まったく えらい目にあったわーーー』


はいはい。。。。だんなさんもね。。。。


次はまた ワクチンの接種に獣医さんにも行かなくてはーーー。

でも今、行ってる獣医さんでは ここまで ひどくないんだけどなぁ〜?
やっぱり車に1時間揺られて、着いた時には 疲れてるのかな?
それが良いのかも〜〜〜〜(汗)


なんにせよ、無事に終わって良かったです。

はなは 今 3度寝中ですーーーー(やっぱりうらやましい。。。。。)
[PR]
by fuuak | 2011-04-26 12:29 | Comments(2)

八重♪

赤い橋の所にある 八重の桜が咲き始めました♪
カメラを持って行くのを忘れてたり、お天気がイマイチだったりしてたのですが
昨日は 青空♪ カメラも持って お散歩に行きました〜〜。

a0054948_8474145.jpg

黄色いお花とはな(。。。。。のつもり)


寄り道が多くて なかなか行ってくれませんーーー(汗)



やっと行ってくれたけど、とても一緒に写ってくれる気配はないので桜だけ。。。(涙)


a0054948_8484381.jpg


a0054948_8491613.jpg



八重の桜も また 可愛くてきれいです♪
(前は そうでもなかったけど 笑)



a0054948_8512784.jpg


はなは相変わらず 他の事の方が気になる様です。。。。。



a0054948_852121.jpg


桜にキョーミはないかもしれないけど、
また来年も一緒に見て下さいっ!!(笑)




おまけ
a0054948_921418.jpg


この間『まるで冬?』って位 寒かったので 久しぶりに薪ストーブをつけたら
はなも やっぱり やって来て、いつもの定位置ストーブの横で寝てました。
手をレンガの上に乗せてて かわいーと思ったので写真を撮ろうと思ったら
起き上がってしまった いけず〜〜〜な はなです。。。。

たまにはゆっくり歩きます
[PR]
by fuuak | 2011-04-22 09:03 | Comments(10)

こわいの

昨日は午後から雨でした。
時折 強く降ったかと思ったら やんだり。。。の繰り返し。
ちょうど はなの散歩の時は やんでいましたが
11時頃からは すごく強雨になって来て、おまけに雷も。。。。(涙)

はなは 落ち着かずにウロウロしたり、しっぽをたらーーーんとして突っ立ったり。。。

部屋の隅に行ってみたり。。。。
(毎回言うけど、コンセントの真横だっつーの)

a0054948_955882.jpg



あり得ない場所に入ろうとしてみたり。
a0054948_96916.jpg



a0054948_96193.jpg


入れませんってばーーー。


ありえない場所といえば、昨日は2つ並んで置いてあるタンスの隙間5mm位の所に入ろうとしていました。。。。 

無理ですから。。。。。


そういえば その前は 本棚の本の上の空いてる隙間にも入ろうとしてました。



不思議だーーーー。


電気を消したら怖かったみたいなので、電気をつけたままにしていたら
1時過ぎには 雷も鳴りやんで、はなも大人しく寝てくれました。
よかった〜〜〜



ちなみに 今回の写真は 昨日の雷の時の写真ではなく。。。。。


少し前に だんなさんが  しゃっくりをした時の写真です。



なんで しゃっくりが 雷並みに怖いんだろう〜〜〜????


しゃっくりを怖がる わんこさん、はな以外にもいるのかなぁ〜〜?
[PR]
by fuuak | 2011-04-16 23:14 | Comments(11)

駆け足

昨日の はなのお散歩です。



MVI_3620
(あんまり良いBGMが見つからなかったーー)

ずーーっとではないけれど、時折こんな感じです。
疲れたぁーーー
(早送りではありません 笑)


はなも お疲れか まだ起きて来ませーん!
今からまた こんな散歩になるのか!?

心配〜〜〜

動かないのも心配だけど、ここまで走ってくれなくても。。。。
って、わがままですね(;^_^A アセアセ・・・

まぁ元気なんだから 走ってくれた方がいいか〜〜〜〜
[PR]
by fuuak | 2011-04-14 09:19 | Comments(4)

今年の桜

毎年、だんなさんとはなと一緒に見に行ってる川原の桜。
今年は、 まだかなーと思ってる間に、 なんだか ばたばたしてしまって
気がついたら 終わってしまった様です。。。。(涙)

それに 赤い橋の方の川原へ行っても もうダーニーは付いて来たりするので
家の下の川原は もっとダーニーが多そうなので、終わりかけかもしれないけど
行ってみよう!という気が ちと失せてしまいました。


その代わり お彼岸明けに通った ソメイヨシノが そろそろ咲いたかな〜と思っていたら
はなも どんどん道路を駆け足で行くので 見て来ました〜〜。
(って、もう1週間程前の話なんですが。。。。汗)

a0054948_2342889.jpg


お〜〜〜♪ 咲いてます〜〜〜♪


と、はなが 喜んで駆け寄った。。。。。なんてことはなく。。。。。



その後も 桜を無視して どんどん走って行きますーーーー(涙)



a0054948_2363348.jpg


どんどん行ったら こんな堰堤がある所に出ました。
ここの道路脇には 観音さまが奉ってあるので、 はなと(?)お参り〜〜〜

a0054948_2385460.jpg



まだまだ行きたがる はなを なだめすかして 引き返してもらいました。


そしてもう一度 桜の所で、はなと記念撮影。。。。。

a0054948_2393813.jpg



記念撮影がしたいのーーーーーっ!!


と、いう 私の願いも聞いてもらえず。。。。。



a0054948_23104063.jpg

この写真が 一番 マシという悲しさです。。。。


でも、きれいな桜を見られただけ ヨシ!としましょう♪

ダンナさんは一緒に来られなかったけど、30分程前に車で通ってるので
時間差で見たということで。
(一緒だったら もうちょっとマシな写真が撮れた気もしますが。。。。)


a0054948_2311273.jpg


また来年も この桜か、川原の桜か。。。
一緒に見ようね、はな。



今日のはな、夕方からちょっとお疲れか 足が痛いのか、帰り道で何度も止まって座りました(涙)
ごはんは相変わらず もりもり食べてるんですが。。。。
明日は元気になってくれてるといいなぁ。。。。。


そして、明日は いよいよ 稲の種まきですぅーーーー。
[PR]
by fuuak | 2011-04-10 22:38 | Comments(6)

9歳同士♪

ここ数日 暖かい日が続いて、桜もどんどん咲いて来ています♪

そろそろ田んぼの季節も近づいて来ました。
先週の土曜日には 田んぼの水も谷から引いて来ました。

そんなこともあって、普段より人口の多い週末で はなも落ち着かない日々〜〜〜。

その中、はなは珍しい〜〜〜〜ことに、小学生の男の子と仲良しになりました!!
近所の方の お孫さんで はなと同い年の男の子です♪
(めちゃおもしろくて 可愛い〜〜)

家でも最近 黒ラブちゃんと暮らしだしたそうで、わんこの事が大好きです〜。

最初 はなも吠えてたのですが、お正月にも1度 遊んでるらしいので
『近くに来れば?』と言ったら 寄って来て、そしたら はなも なめなめしまくりーーー。
はなは 他の人と絶対に散歩に行かないのですが この子とは ほんの少しですが歩きました!
それだけでもビックリーーー!! 

2日目には すっかり仲良くなって 一緒にお散歩にも行きました。
(じーちゃんが トラクターをするので、おいてかれた 笑)

a0054948_130632.jpg


でもリードを渡しても なかなか動かないはな。


a0054948_1314764.jpg

行きませんーーーーー



などという抵抗もしつつ。。。。。(汗)



a0054948_1322524.jpg

でも ちょっと楽しそうでしょ♪



家に帰ってからも 一緒に じーちゃんの作業を見たり。。。。
a0054948_1331014.jpg



退屈して うちの家でパソコンでウルトラマンを見始めた彼の横で じーっと寝てたり。


すっかり仲良しになった 同い年コンビでした♪

また5月の連休に会おうね〜〜〜〜♪

びくりしたー!
[PR]
by fuuak | 2011-04-06 13:09 | Comments(6)

4月になりました

今日から4月ですって。
なんだか3月は長いような早いような。。。。
変な時間だった様な気がします。


はなと畑の近くをお散歩してたら菜の花が咲いてたので
番犬ハナちゃんの まねっこをして はなに着けてみました♪
a0054948_12595376.jpg


a0054948_1301419.jpg


あら♪女の子らしい〜〜〜〜♪
(首の周りに飛び散ってる花びらが はなの抵抗を物語ってますが。。。。汗)


また赤い橋の八重桜が咲いたら 桜も着けてあげよう〜〜〜と!!(大迷惑)



話は変わって

最近のはなは物干の所に よく居るのですが、
ここ2、3日 昼間は かなり暖かくなってきたせいか???

a0054948_134215.jpg


もうすっかり 『元 犬小屋』化していた小屋に入ってる時があります。


a0054948_1352529.jpg

『べ♪』

今日は なんか くつろいでる感じ???


へぇーーー???9歳にして やっと小屋の存在を思い出して来たか!?


と、思ったら もう次の瞬間には。。。
a0054948_1371834.jpg

『やっぱりここの方がいいわん〜〜』


小屋の下には 健気にも頑張って咲いてるスターちゃん♪
a0054948_1382490.jpg


はなに掘られませんように。。。。。
[PR]
by fuuak | 2011-04-01 13:08 | Comments(8)