<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑い中お散歩〜〜

この間から 雨は降ってないけど曇ってたり、青空が見えてるのに雨が降ったり。。。
と、いう毎日でしたが
今日は朝から晴天〜〜〜! 暑いです〜〜〜
(まるで 梅雨が明けた 7月下旬みたいな感じですーーー)

a0054948_10434385.jpg

(青空をバックに写真を撮ろうとしたら動き出した いけずぅ〜な はな。)



私は しょっちゅう
『今日はちょっと時間に余裕があるな〜』
『今日は ちょっとのんびり出来るかな〜〜』
と、 少しだけ ココロに余裕がある日だ〜〜〜と思った日に限って。
思ってなかった用事が入ったり、するつもりじゃなかった事をするハメになったりします。(涙)


今日も そんな日でしたーー(まだ午前中だけど)

はなも この暑いのに。。。。(それも もう9時前です!←これでも無理矢理起こした)
なぜか 今日に限って こんな所までお散歩。。。。(ものすごく久しぶりです!)
a0054948_10434778.jpg



途中、赤い橋辺りで 近所のおばちゃん達に出会って
『最近は暑いからか遠くまでは散歩に行かないんです〜』
って、話したのが いけなかったのかしらーーー!?

なぜか 行く気まんまん、ヒホハホ言いながら どんどん走って行きましたーー。


さすがに帰り道は疲れたのか、駆け足ではなく 早足くらいで。。。。(笑)


a0054948_10435253.jpg

途中 川に降りて 水分補給〜〜〜(私もしたいよ〜〜)

と、写真を撮ってたら 川にはまりましたが、気持ちよい感じでした♪



a0054948_10435676.jpg


とーっても暑そう〜〜〜
既に ヨレヨレで、 最後の坂道がきつかった。。。。。


a0054948_10435923.jpg

なので、アスファルトの道を避けて ちょっと近道〜〜〜


炎天下の中の 1時間散歩でした。(あほだーー)



おまけ
a0054948_1044783.jpg


この間、シッポの真ん中に 草がピンと引っかかってました〜
かなり長い間 このままでした。
(って、それが どーした!?って 写真ですが。。。。汗)




おまけ その2
a0054948_10441055.jpg


今年の紫陽花とはなのツーショット。


遠い。。。。。遠すぎる。。。。。。
[PR]
by fuuak | 2011-06-29 10:56 | Comments(6)

蒸し暑い〜〜

昨日は 1週間ぶりに雨がやみました。
やっと たまりまくっていた洗濯物が ほぼ乾いた〜〜〜♪
でも 蒸し暑くて 蒸し暑くて。。。。。
久しぶりに 赤い橋の先まで散歩に行ったけど はなもバテバテです〜〜

そして今日は また雨。。。。。
時々 青空が見えるけど それがまた蒸し暑さを増長してるような気がします。。。



a0054948_12353929.jpg

雨の日はタオルで ひっぱりっこ〜〜♪

子犬の頃から おもちゃでは遊ばないけど タオルのひっぱりっこは大好きな はなです。
昔みたいには しなくなったけど、 やっぱり雨だと退屈なのかな〜。



a0054948_12354726.jpg

雨だと 紫陽花は元気だけどね♪


そして!!

先日、はなが ケージに入って 一晩寝ましたぁ〜〜〜♪

a0054948_12354480.jpg


今度は カメラを取りに行って帰って来ても ちゃんっと入ってましたよ!(笑)


最初 私の布団の上で寝てたので 『降りて』って言ったら
さささっと 入って行ったんです!! びっくりーー!
夜中に出て来るかな〜と思っていたら、その日は朝まで 寝てました♪

次の日は 全く入らなかったんですけどね。。。。。汗

昨晩は 最初座布団で寝ていて、2時間程入って寝て、また座布団に戻ったし。。。。


ケージの中で オヤツをあげた日は 入って寝る様な気もします。


とりあえず

『買ったけど無駄になりそうシリーズ』には 入らなくて済みそうな予感!?


がんばろ〜〜〜!!
[PR]
by fuuak | 2011-06-23 12:45 | Comments(8)

雨ばっかり。。。。

もう、ずーーーっと雨ですよーーー。
週間予報見ても この先も ずーーーっと雨。。。。。
洗濯物、なんとかして〜〜〜〜〜っ!!!  と、いう感じです。。。。。(涙)

昨日は ちょっと雨がやんでる時間があったので その時をねらって お散歩に。
a0054948_23492733.jpg


この煙みたいなのが、 山の上に上がったら また雨が降り出すらしい。。。。

なのに 傘を持たずに散歩に出ちゃいました〜〜汗


a0054948_23493239.jpg



さすがに はなも ますます増水中の川に行こうとは思わないらしく(ほっ)
ガレージの中をウロウロしたり、上の方に行ったり 近くで散歩しています。


a0054948_23493575.jpg


うわ〜〜 もう そろそろ降ってきそうだよ〜〜〜。


a0054948_23493924.jpg


って、事で 急いで家に帰りましょうね〜〜〜。


と、家の前まで来たけど、それほど降ってないので、田んぼを観察〜〜
a0054948_23494276.jpg


苗もずいぶん大きくなりました♪


それにしても雨が続いて、はなも やけくそなのか、退屈すぎるのか
雨の降ってる時は ちょこっとしか散歩しない はなでしたが
この間は どしゃぶりの中、結構 長く散歩しました!
帰って来たら ずぶぬれで タオルで拭いただけでは おっつかないので
ドライヤーをしたら、 意外にも大人しくされてました。
はなも 濡れてて 気持ち悪かったのかな?


こんなに雨の散歩も行くなら、 レインコートでも着せたいところですが、
なんせ、今まで。。。。。


a0054948_23495332.jpg


ダ○ソーで買って 思いっきりサイズ違いで着れなかった。。。。

とか、


洋裁上手のお友達に作ってもらったけど
a0054948_23502089.jpg

ちゃんとName入り〜〜〜♪


a0054948_2350086.jpg

着たら 完全に固まって歩かなかった。。。。。


とか。。。。

(しかし若いわーー。 鼻も真っ黒だし。引き出しベッドも 木の色が全然違います)


『またどうせ 買っても無駄になりそうだしなぁ〜〜〜』 って気がするので。。。。

まぁ、はなは 裸族でいいや〜〜〜


そうそう。『どうせ買っても無駄になりそう』な、ものと、思いつつ買った
ケージですが。


オヤツで誘い入れを何日かした ある日の夜。
2階に上がってみると。。。。。 

中に入って寝てましたーーー!!!


ばんざーーーい!!!


。。。と、思って カメラを取りに行って戻ったら。。。。。。



もう 出てました。。。。。(汗)


でも その後、 2回程、 夜中に数時間ですが 入って寝たんです〜〜。

目が覚めたら出て来て (扉を閉めてないので) 座布団の上とかで寝てましたが。。。。

ちょこっとは 気に入ってくれたのかなぁ〜〜〜?
[PR]
by fuuak | 2011-06-20 00:12 | Comments(6)

雨上がり♪

天気が悪い間 ずーっと
a0054948_9441358.jpg

だらーーーーーーっとしてたり、


a0054948_944939.jpg

散歩から帰った時に身体を拭いたタオルを次々と持ち込んで
3枚まとめて カミカミーーーーーーーっ!!
(その横には 咬みちぎられた紙も落ちてるしーー)

。。。。とか していた はなですが、

昨日の朝は 夜中に降った大雨がやんで 久しぶりの晴れ!!

さすがに最近やる気がなかった はなですが 元気にお散歩の催促です〜〜。

a0054948_9442814.jpg



久しぶりに赤い橋まで行ったら 川がすごい事になってました。
a0054948_9443171.jpg



でも はなは負けずに ざぶざぶーーー
a0054948_9443486.jpg



危ないから もうやめてね〜〜〜
a0054948_9443688.jpg




a0054948_9444036.jpg

道路の端も こんな風になってる所もありました〜〜〜


昨日は 雨上がりで蒸し暑かったからか、超ロング散歩の半分位で引き返しました。(はなが)


夕方は こんな空♪
a0054948_9444238.jpg



涼しくなったので 散歩に行こうと ダンナさんが連れ出したのに、
まったり 動きませんーーーー。

a0054948_9444649.jpg

『まったり どっしり』


私が 家に引っ込んで 外も暗くなった頃、やっと走り回ってたらしいです。。。。


そして今日は 昨日より カラっとさわやかな感じの朝。(ちょっと曇ってるけど)

今朝は少し時間も早かったのもあって、昨日よりも元気に 超ロング散歩コース@駆け足でしたー。



つ。。。。疲れた。。。。。。
[PR]
by fuuak | 2011-06-14 09:54 | Comments(8)

大雨

昨晩(金曜)から すごい暴風雨でした。
夜中は雷は鳴っていなかったのですが、 あまりに風が強かったからか、
はなは しゅんしゅん 大騒ぎしていました〜〜〜

朝になっても 風はマシになったけれど、結構 強い雨が断続的に降ってる。。。と
思ったら 大雨洪水警報も出てました(汗

なのに最近 あんまり散歩に行きたがらないのに 今日に限って 散歩に行きたがる
変な はな!!(遠くへは行かないのですが2度も行った)
少し小降りだと思って出たら 強くなって来て、ちょっと上のガレージに避難〜〜〜。
(なかなか小降りにならないので、 途中であきらめて帰りました。おかげでずぶ濡れー)


その後、雷も ちょっと鳴り出したので。。。。
a0054948_09546.jpg


はなは シッポだらーーーーーん。。。。。
またしても 部屋の隅で固まってました。(コンセントの真横 )


こんな時も役立つかも??と、
先日ずーーーっと 悩んでいたケージ(キャリータイプ)を やーーっと買いました。
色んな方のブログを読ませて頂いていて(番犬ハナちゃんとか♪)
はなにも落ち着く場所が必要なんじゃないかな〜〜と言う事と
実家で何かあって 急に帰る事になった時とか、必要じゃないかな〜とか。
(実家はわんこNGなので これ読まれたら 怒られるよ 爆)

サイズを 悩みまくってたのですが(相談に乗って下さったHanakoさん ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!)
『あの』引き出しベッドで寝てる様な感じで寝られるのがいいかな?
大は小を兼ねるんじゃないかな??


。。。。と、言う事で、悩んでいた2サイズのうち、 『ちょっと大きいかな〜?』と思ってた方のサイズにしました。


昨日 届いたら。。。。。。


やっぱりデカかったです(爆)
( 軽自動車に乗せたら それだけで イッパイかも (;^_^A アセアセ・・・)



まぁ。。。。。 お出かけ用は また買うとして。。。。。。


とりあえず お家での くつろぎの場、安眠の場になってくれるといいな〜と思います。
(それに1個あったら なんか安心だし!)

早速組み立てて、
はなが キョーミしんしんで 見に来てたので (ただ寄りたいだけ)
ジャーキーを 奥の方〜〜に置いてみたら。。。。
a0054948_0213265.jpg



おぉ!!! 入った!!!


でも。。。。
a0054948_021365.jpg

くわえたかと思ったら飛び出て来ました(笑)


昨日の晩も 暴風雨で怖がってたので入るかなーって思ったけれど
ちょこっと覗いて いつものタンスの間に行っちゃいました〜〜〜

まぁ。。。気長にね。。。。。。



a0054948_025107.jpg

『タオルが顔に当たってても 気にしな〜〜い!』



いつか 入って寝てくれる日が来るといいな。

ちなみに今も 座布団の上で熟睡中ですぅ。。。。。。
[PR]
by fuuak | 2011-06-12 00:27 | Comments(10)

ピンク 赤 紫 

今日は梅雨の晴れ間で 良いお天気でした♪
でも暑かったーーーーー!!

暑いは お客さまもあった で、 はなは ぐったりーーーー!!
a0054948_23344151.jpg


(私も 掃除しまくって ぐったりーー )


いつも お客様には 吠え吠えのはなですが (;^_^A アセアセ・・
今日 来られたお客様は お二人とも お家に わんこがいるそうで
(それも 片方のお家の わんこさんは はなちゃん♪)
はなは大喜び♪  最初にちょっと構ってもらったら 大人しく待てました〜〜
(途中、ちょっと遊んでーって騒いだけど、すぐやめました。めずらしい。。。。。。)


でもね、 ちゃーんと ピンクの花柄首輪にしてたのに。。。。。

『はなちゃん』 って 呼んでられたのに。。。。。


帰り際になって 『この子、女の子なん!?』


『はな』 って 名前の 男の子もいるのかなぁーーー????

念のため。。。。。
はなは 一応 女の子ですからーーーー!!!(笑)

(そういや、 もう一人の方の わんこの名前は ゴンくんでした。 はなが前に間違われて
呼ばれた名前だーーー)


夕方になって涼しくなったので お散歩に。。。。
a0054948_23433348.jpg




と、思ったら ちょっとウロウロして まったり〜〜〜
a0054948_23435981.jpg




a0054948_23441385.jpg

ちょっとだけい夕焼けっぽい空でした。
明日も晴れるみたいです♪


a0054948_23445981.jpg

明日は お散歩 いっぱい行くかなぁ〜〜〜???





おまけ

最近のお気に入り♪

a0054948_23454143.jpg

この豆を使った、

a0054948_23454636.jpg

そら豆ごはん♪

赤飯と空豆ご飯のMIXみたいな味で  美味しい〜〜〜〜♪

なかなか種が手に入らないらしいです〜〜〜
食べてしまわないで 種を残しといてもらわなくっちゃーーー!!(義母に。。。。)



こちらは 最近 週に1度、車で売りに来てくれるパン屋さんで買った
紫芋のあんぱん♪
a0054948_23455089.jpg



こちらも めちゃ美味しかったですーーー。
(あんが 色で きれいなんですーー)
[PR]
by fuuak | 2011-06-04 23:53 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧