<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやつ♪

この間、久しぶりに はなのオヤツを手作りしました。

a0054948_21262394.jpg


前にブロ友さんにレシピを教えて頂いた 卵ぼーろちゃん♪

a0054948_21261567.jpg

(近寄り過ぎ 顔が 私の手で隠れてるよーー)

この後、かぼちゃがあったので スライスして 野菜チップス風にしたのも作りました〜。
スライサーでやったら ペラペラになりすぎてしまった。。。
でも、 ちゃんと食べてくれました〜〜〜♪

ササミを買って ジャーキーも作れるなー
なんて思っていたけど、今 買い物に行けるスーパーで ササミに出くわす事がなく。。。。。
以前よく作ってたレバーケーキも いいかな〜って思ったけど レバーも見たことなく。。。


そのうち再開されるだろう〜〜と思っていた ホームセンターは まだ無理そうで。。。
(外で少しだけ売ってます)

はなのオヤツやフードが ひもじいよ〜〜〜

と、思っていたところに、 ク○ネ○さんも動き出しました〜〜♥
(営業所が 天井まで水に浸かったらしいですー。あちこち道も大変ですが!)


で、早速 ネットで注文〜〜〜♪
a0054948_772040.jpg

オヤツいろいろと。。。



a0054948_77245.jpg


ドライフードの上にかけて欲しい派の缶詰などいろいろ。


予定より1日遅れで今日 到着〜〜〜♪
よかったぁ〜〜〜

はなも嬉しそうに 段ボールをくんくんしてました(笑)
ありがとう! ク○ネ○さん〜〜〜!!


これが食べ終わる頃には お店が再開してるといいなぁ〜〜〜
(通行止めの箇所が 減ってると もっといいんだけど♪)



a0054948_773154.jpg


と、テーブルの上で写真を撮ってたら いつの間にか こんな所に〜〜〜!!





今日は 夜の10時から 電線の交換作業等がある為に 1時間停電だそうです〜〜〜
遅くから 本当にご苦労さまです。
ここらは お年寄りが多いので 普段から9時過ぎには 真っ暗なので(笑)
その時間 停電しても あんまり関係ないかも。

私も今日は 早めにお風呂にも入ったし!
もう寝ちゃおうかなーー(笑)

。。。と、してる間に 消えたら びっくりするので、 このへんで〜〜〜〜




29日 追記

昨晩は布団に入ったものの なかなか寝られず〜〜(10時だもんねー)
と、言いつつ うとうとしたみたいなんですが、
はなの『外に行きたいー』の声で 起きました。
まだ部屋は真っ暗。 時計は10時40分位。
あ〜1時間もたってないんだ〜〜。
と、思って、 はなと ちょっと家の周りをウロウロ〜〜〜〜。
昨夜は お月さまがなくて、 満天の星空が見えました♪
でも寒いので さっさと帰りました〜〜
で、家に戻って よくよく時計を見たら 11時50分。(笑)←時計も見られんのか

停電が長引いてる様です〜〜
布団に入って ちょっとしたら 灯りが点きました。
12時停電終了〜〜!!  遅く迄 お疲れさまでした。。。。。。



そういえば、 台風の後も 停電してるからって 早く寝てたら 夜中に はなに起こされて
(まだ11時すぎだったりしたんだけど 笑) 散歩していました。
その時も きれいな星空が楽しめました♪ 
いい事もあるね♥
[PR]
by fuuak | 2011-09-28 21:45 | Comments(4)

お彼岸

やっと 次々に来た台風が過ぎ去って、今日は雲ひとつない青空です。


a0054948_11165379.jpg

田んぼの畦に彼岸花も咲き始めました。

昨日の夕方 お墓参りに行って来ました。

a0054948_1116888.jpg

忘れ物を取りに帰った私を待ってる はな〜〜〜♪



a0054948_11164278.jpg

いつもは車だけど、 近い所しか行かないので 歩いて行きま〜す。


a0054948_11164937.jpg

義父達は 朝のうちに 二人で先に行ったので 今回は はなと私とダンナさんだけで行きました。
(義父が歩いて あのお墓の所まで行ったのは 何年ぶりでしょう〜〜♪)



a0054948_11164621.jpg



また春のお彼岸も 一緒に歩こうね。

More
[PR]
by fuuak | 2011-09-23 11:29 | Comments(6)

大丈夫♪

また昨日から雨が降り出しましたが、
今の所、土砂災害の話も入って来ず、大丈夫みたいです。
避難地域ではないので、 ご安心下さい♪
(大雨警報も先程解除されました〜〜)


昨日(16日)は 夕方から またまた停電してしまいましたが(予想はしてたけど)
4時間半ほどで 復旧しました。
また長時間の停電だろうと覚悟してたのですが、
よかったー!


a0054948_13355288.jpg




『何か困ってる物はない?』と、ご心配のメールなど頂いていますが(本当にありがたいです) 
車で10分程の小さいスーパー(普段はあんまり行かないけど)は、浸水の被害がなかったので
先週から再開しています。
屋根まで浸かった。。。というホームセンターも昨日か今日から再開したとのウワサです。
行政局から援助物資も届けてもらったりもしたので、大丈夫です!!
ありがとうございます。

避難地域の方達が 無事にお家に帰れますように。。。。。
早く雨が止みます様に。
[PR]
by fuuak | 2011-09-17 12:53 | Comments(4)

ご心配おかけしましたー!

こんばんは!!
今回の台風では ご心配をおかけしてしまって 申し訳ありませんでした。


今日15日の夕方辺りから テレビとネットが使える様になりました!!
(電話はまだ 不通です)

たくさんのコメントやメールを頂いていて、すごくすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

a0054948_19553369.jpg

『はなも元気でーす』

幸いな事に、 我が家は 浸水の被害、土砂崩れの被害もありませんでした。
はなも家族も皆 元気にしています。

前回のブログを更新して (お昼過ぎに 写真を追加して)間もなく停電して(3日の1時半位)
(それから 9日まで144時間停電!!)
まさか そんな事になるとは 前回のブログを書いている時には思ってもみなかったし
他の地域が 停電どころではない、あんな大変な事になるなんて 思いもしませんでした。


今回 我が家は 本当に同じ市内の中でも ものすごく被害のなかった所のひとつだと思います。
それでも行政や色んな方に助けられて、本当にありがたかったです。

そして本当に本当に ブログでも たくさんの方に心配して頂けて、私もはなも幸せものだなーって思いました。


また これから ゆっくり コメントやメールのお返事をさせて頂こうと思います♪
復旧するまでの間の事も 少しずつ書いて行けたらな〜と思っています。
a0054948_20241330.jpg


コメント欄で 皆にお知らせして下さった、りぶさん、本当にありがとうございました。


また明日から雨の予報です。
二次災害が起きない事を 祈っています。

また 停電しちゃわない間に 取り急ぎ♪
[PR]
by fuuak | 2011-09-15 20:28 | Comments(16)

暴風雨〜

台風ですねーーーーー
ずーっと雨だし、広範囲だし。。。。
皆さん、被害はありませんか???


私の家の方も 昨日から 暴風雨が続いています。
昨日は 夕食の済んだ7時過ぎから3時間程停電していました〜〜〜
(この間買ったばかりの LEDのランタンちゃんが大活躍〜〜〜♪ )
もうこの暗くて暴風雨の中、朝まで復旧しないかもなーーと、思って
あきらめて 寝る事しました(笑)

はなも夕方明るいうちに散歩に行ったきりだけど、とても外には出られないので
とにかく 寝てもらえーーーって事で、
人間が寝てたら はなも寝るだろうという ダンナさんの意見に従ってしぶしぶ寝ました〜
と、言っても 8時過ぎから なかなか寝られるもんではなく。。。。。
(うたた寝は出来るのに いさ 布団でとなると寝られない)
風の音もすごいし、
ひとり ロウソク(キャンドルという様な おしゃれなものではなく 爆)をつけてみたり。。。


そうこうしてる間に
10時過ぎには、 無事 電気が復旧しました♪

電力会社の方々...暴風雨の中の作業 本当にありがとうございます!!
(前日に いっぱい肉とか買ったし、水は絶対止まるなーと思ったので ご飯を多めに炊いて冷凍しておいたのが すべてパー???と、ちょっと悲しかったので。。。。)

が、もうその頃には 寝る気まんまんになってたので そのまま朝まで〜〜〜(笑)
寝過ぎで腰が痛い。。。。


稲刈りも脱穀も 全て終わっていて良かったです。
終わってない所は大変だろうなぁ。。。。。


私の住所をご存知の方々、ニュースを見て『大丈夫!?』って思って下さっている様で。。。
ありがとうございます。


我が家は 川よりずいぶん上に家があるので 大丈夫ですよ〜〜〜


水は もちろん(?)止まっていますが、ちゃんと汲んでおいたので大丈夫♪
電気も来てるし、
さっき 風が弱い間に はなも 無事 15時間ぶりくらいに(!?)トイレを済ませられました。


a0054948_12441670.jpg

はなとダンナさんが どこに居るかわかるかな〜?



a0054948_12441910.jpg




a0054948_12442454.jpg

びしょぬれ〜〜〜〜〜〜




a0054948_12384142.jpg

すっかり スネてる はなです。


それにしても ひまーーーーー(笑)

でも 稲刈り等で ちょーーっとお疲れモードだったので ちょっとゆっくり出来て良いかな。
(過ぎ去った後が おそろしいけど)


まだまだ 続きそうな台風の影響。。。
これ以上 被害が大きくなりませんように!!

皆さんも 気をつけて下さいね!!



電気がたまに消えたりしてたので 写真の取り込みは無理かなーと思っていましたが
大丈夫そうだったので(ひまともいう) お昼に写真を追加しました♪

はなは 完全に 『嵐は寝てやり過ごせ』 って感じで
ひとり 雨戸の締まった 暗〜〜〜い部屋で寝ていますーーー。
[PR]
by fuuak | 2011-09-03 09:36 | Comments(29)