<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

犬ですから♪ネズミですから♪

今日は雨なのかなぁ〜と思っていたけど いつの間にか天気予報が変わってました。
でもだんだん曇って来て 肌寒い日となりました。

はなとのお散歩、今日は 最近にしては少し遅めの8時半過ぎから〜〜〜

a0054948_23494762.jpg



もうちょっと先まで行くつもりでしたが ちょうど奥に作業に行く人達が車を止めて
用意をしている真っ最中なのが見えました。

はなは行きたくてたまらな〜〜〜い!!
(山仕事のおにーさんとか大好き 笑)

私は行きたくな〜〜〜い!!


ので、なだめすかして 戻ってもらいました〜〜〜


道路をくんくんするので鼻に杉の葉っぱ(?)が。。。
a0054948_23584453.jpg

(って、全然見えませんね。。。。汗  )


でも やっぱりこのまま帰っては物足りなかったみたいなので、
ちょこっと寄り道。


操業がお休み中の工場がある所に行ってみました。(普段は行かない)

a0054948_23495849.jpg


そこから先は入っちゃダメだよ〜〜〜〜


a0054948_235023100.jpg


ほら、こんな看板があるよ!!

入っちゃった。。。。。
a0054948_2350428.jpg



『人、車』で『犬』は書いてないから いいか♪(違)

って、事はないので、ちゃんと引き返しました〜〜〜。


a0054948_23504069.jpg

帰り道、 ふと上を見たら 葉っぱがオレンジや黄色になって来ていました。

もうこんな季節なんですねぇ。。。。。



おまけ

今年もまた ウラジロの季節なのですが、今年は台風の影響か ぜーーんぜん採れません!!

その代わり(?) ダンナさんが こんなのを採って来てくれました。
a0054948_23503186.jpg


アク抜きとかしなくちゃいけないらしいので 義母におまかせ〜〜〜
(土がついたまま茹でて、それから洗って 水にさらすらしいです)


ついでに お料理もおまかせ〜〜〜

で、こんな煮物を作ってもらいました♪

a0054948_23503548.jpg


別名が『ネズミの手』というだけあって、見た目は ちょっと。。。。
でも コリコリして とっても美味しかったです。
また来年も採れるといいなぁ〜〜〜〜
(ウラジロもね!!)
[PR]
by fuuak | 2011-10-26 00:11 | Comments(6)

川原散歩

10月も、めちゃめちゃ早く日が過ぎて行ってる気がします!!
もう18日ですよーーーー!?

a0054948_8562341.jpg


1週間程前(12日)の お散歩の様子です〜。

a0054948_8562565.jpg

朝晩は かなり涼しいので あちこち気にしながら いっぱいお散歩です。


a0054948_8562865.jpg

この日は 川原にも行ってみました〜〜〜。
(た。。。立入禁止テープを超えて。。。。汗)
    ↑
しばらく雨も降っていなかったし、川の水も減って来たので大丈夫♪


a0054948_8563174.jpg

川原も ウロウロ〜〜〜


橋の反対側の川原にも行きました。
a0054948_8563577.jpg


こっちでも ウロウロ〜〜〜

a0054948_8563736.jpg


写真ではわからないけれど、様子の変わってしまった川原に ちょっとビックリしつつも
久しぶりに川を楽しんだ はなでした。


週末(14、15日)の雨で、川が増水してしまったので  はなの歩いてる川原は
またまた 濁流になってしまいました。


また 当分 川原散歩は おあずけです。




おまけ

お散歩から 帰ったら義父んちの庭で なにやらいいにおいが??

a0054948_856401.jpg



義母が お味噌を作るのに 大豆をたいていたのでした〜
(もう炊き終わってたけど お鍋の中から 大豆の香り〜〜〜)
[PR]
by fuuak | 2011-10-18 09:08 | Comments(6)

時々ラン♪

朝晩 涼しいのを通り越して 寒く感じる様になって来ました。

夕方 田んぼを うろうろ散歩していると
たま〜〜に はなが 走りたそうな顔(動き)をします。

近所の人とかが帰って 誰も居ないのを見計らって リードを外すと。。。。



a0054948_7495239.jpg

あっという間に 飛んで行って。。。。

a0054948_7494649.jpg



a0054948_7495961.jpg


走り回り〜〜〜〜♪


こんな姿を見ると はな、まだまだ元気やーん♪って思って嬉しくなります。




a0054948_7503672.jpg


追いついた〜〜


。。。。と、思ったら。。。。


a0054948_750461.jpg


また逃げて。。。。



a0054948_7504167.jpg


やっと戻って来ました。



それでも、昔に比べると 走り回る時間は ものすごーく短いです。

特に ぜーぜーはーはー 息が切れてるって事もないんだけど(してる時もあるけど)
ちょっと走ったら気が済むのかな。


a0054948_7504787.jpg


でも はなが『走りたい!』って思う時は 出来るだけ 走らせてあげたいなーと
思います♪


なかなか カメラ、持ってる時には 走らないけどね。。。。。。(いけず。。。)
[PR]
by fuuak | 2011-10-12 07:53 | Comments(6)

ロング散歩ver.2

10月になりました。(もう3日ですが。。。。汗)
毎月の様に、 『もう○月〜〜〜!?』って書いていますが
9月は ほんっと あっという間というか。。。。
でも長かった様な 不思議〜〜〜な時間の流れで過ぎて行きました〜〜〜

涼しくなって来て はなも お散歩やる気まんまんです。
(9月は台風だったり暑かったり、なんか落ち着かなくて あんまり散歩に行こうとしませんでした)


でも いつもの川原へ下りる所は こんな事に〜〜〜。
a0054948_9192448.jpg



これから 川の水が少なくなって、川原散歩が楽しい時期がやって来るのに残念。。。。


気を取り直して 道路をテクテク〜〜♪
a0054948_9193226.jpg



が、 超ロング散歩の3分の2辺りまで来た所で またしても こんな物が!
a0054948_9193959.jpg


この先は 大変な事になっているので 行ってはイケマセン!!



a0054948_9194794.jpg

川の見える方へ ちょっと行ってみました。

前は川原を歩いて ここまで来たのにね。


道路に戻って ダンナさんのバイク発見〜〜(遅)
a0054948_920723.jpg



はなは 前みたいに もっと先まで行きたくて しばらく未練たらたらに
通行止めの付近を ウロウロしていましたが、
なだめすかして 帰る方向へ。。。。


a0054948_9201298.jpg

『なんか上が気になる〜〜〜』


a0054948_920163.jpg

。。。。と、階段を上がって行ってみたり。。。。
(上には廃屋しかありません)


他でも寄り道しまくり。


a0054948_9202386.jpg

やっと だいぶ帰って来た〜〜と思った所でも やっぱり上が気になる???



a0054948_9203746.jpg

ここでも またリードがびんびんになるまで 上がっちゃいましたーー。


今まで行ってた所には行けなくなったけど、
上に上がったり下りたり、寄り道しまくって、 結局1時間程。
(まだ 帰ってから田んぼで遊ぼうとしてた)
当分 このバージョンで行きましょう〜


はなは いっぱい歩いて 今は ぐっすり お休み中です〜〜〜♪
[PR]
by fuuak | 2011-10-03 09:32 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧