<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

昨日と今日は良いお天気で お昼間は ぽかぽか暖かかったです♪

ちょっと仕事が一段落した。。と、思ったら
はなの容赦ない 超ロング散歩が〜〜〜(って、毎日行ってるんだけど)


a0054948_23425982.jpg

今日は 川原を どんどんどんどん行きました。

すっかり水が枯れてるので どこまでも行けま〜〜す。

a0054948_0172992.jpg

たまに ちょっと水のある所を渡ってみたり、飲んでみたり(笑)



a0054948_2343614.jpg

川原には まだ台風の爪痕が いっぱい残っているけれど。。。。
はなは そんなこと おかまいなしで どんどん歩いて行きます。
(今日なんか めっちゃサバイバルな散歩だった。。。。)



そんな散歩から帰ると、ポストに きれいなピンクの封筒が♪


a0054948_2343147.jpg

らむここさんからの 贈り物でした〜〜〜♪

いそいそ開けてみると 中には 可愛いラムちゃんとほっぷくんのポストカードと
わんこのポチ袋と、 迷子札〜〜〜!!

迷子札は ちゃんと 名前と電話番号も入れて下さってます♪


早速 日向ぼっこ中の はなに着けようと持って行くと。。。。。


a0054948_2343251.jpg

食べ物と思って 大騒ぎ。。。。。汗


ちょっと落ち着いて座ったので 近くに持って行くと。。。。。

a0054948_23433132.jpg

くんくん。。。


なんだ 食べ物じゃないのかぁ。。。。って感じで 今度は横向いちゃった。。。汗


a0054948_23433647.jpg

でも、とっても可愛くて似合いそうですよね!?


らむここさん、本当にありがとうございました!
迷子札が迷子にならない様に 気をつけて大事に使わさせて頂きますね!!
(はな、落とさないでよ〜〜〜)




色々大変だった2011年も あとわずか。

今年は ほんっっと 色々ありました。
台風や はなのマルガリータ事件の時は 皆さんに暖かい言葉をかけて頂いて
本当に嬉しかったです。


今年も こんな相変わらずな 後ろ姿の多いブログに付き合って下さってありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いします。




さぁ〜〜年賀状も出したし!!

a0054948_23434462.jpg



大掃除はあきらめたし!!(こらこら)

もう あとは お正月を待つのみ♪(いいのか〜〜?)
大晦日から ひとり実家に帰って来ようと思いま〜〜す。


みなさま、良いお年を!!
[PR]
by fuuak | 2011-12-30 00:18 | Comments(14)

初雪

クリスマスイブの夜。。。。
パソコンを見てたら はなが しゅんしゅん泣いて くっついて来て、
散歩に連れ出されましたーーー。
夜の12時。 めちゃ寒いーーーー!!!(しかもお風呂上がり!!)
でも空を見たら きれいな星空でした♪


で、朝 起きたら。。。。

a0054948_21564160.jpg


こんな景色でした。


せっかくなので(?)皆で田んぼをお散歩♪


a0054948_21564569.jpg



道路には雪は積もってなかったので、 私とはなで いつものお散歩〜〜

a0054948_21565138.jpg


さすがに途中の橋の上だけは雪が残っていました。


赤い橋辺りまで来たら 吹雪いて来たので 急いで退散〜〜〜!!
はなは 心残りだったみたで。。。。

結局 3時頃から もう一度 河原の散歩に行きました。
もう日が陰って来ていて めちゃめちゃ寒かったです。


今日は 雪だし 寒いし ストーブの横で丸まってるんだろうなーと
思ったのに、意外にも やる気まんまんの はなでした〜〜〜〜。



昨日、お友達から素敵なプレゼントが届きました♪

a0054948_2157172.jpg


可愛いデジカメポーチと 手作りの みつろうのクリーム♪
この季節のがさがさ指先に効きそうです。
ありがとう〜〜〜〜
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



今年も あっという間に あと6日!!

掃除も なんにもしてないよ〜〜〜〜
ともかく まず年賀状でもしますか。。。。。
[PR]
by fuuak | 2011-12-25 22:02 | Comments(4)

ありがとう。

先日は はなへのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました♪
10歳も相変わらずの はなで居られる様、頑張りまーす!!
           ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!




今日は めちゃめちゃ寒かったですーーー。
奥の山の方では 雪が降ったみたいです。。。。

昼間は 私だけしか居なかったのと、薪ストーブのある部屋に居ないので
小さい電気ストーブのみで過ごしました。 寒ーーーーーー!!
はなも あまりに寒かったのか 日向ぼっこは そこそこに切り上げて
その小さい電気ストーブの前に どっかり。。。。。
熱源を遮断。。。。寒いよぉーーーー
おまけに 床が冷たかったのか 座布団の上にも乗って来て 半分位座布団を取られました。
ぴっちょりお尻がくっついてて 温いようなー窮屈なようなーーーちょっと嬉しいようなー。
って、 ほんと動き難かったんです。

それでも寒かったのか、夕方は 普段あんまり行かないのに、散歩に出て
全力で遠くまで走ったて行ったり(もちろん私も一緒に)
プレイバウをしたり、大騒ぎでした〜〜〜(疲)


明日は ストーブに灯油を入れよう。。。。





お誕生日の日の ごはん♪
a0054948_23501485.jpg


いつもに増して がっついています。
美味しいものの時って 用意してる時かr わかるみたいですねぇ〜〜〜


それから おまちかねの オヤツ♪


a0054948_23501917.jpg

きらきらお目目 出ました〜〜〜(笑)


写真を撮ろうとしたら。。。。

a0054948_23502639.jpg


近寄り過ぎ。。。。。


a0054948_2350223.jpg


『もう待てない〜〜〜!!』

大変美味しかったみたいです♪
よかった♪ 




私には昨日 とっても素敵なプレゼントが届きました♪

a0054948_23503699.jpg

Hanakoさん手作りの毛糸ボールのリースと、可愛いタヴィちゃんのクリスマスカード♪


早速 壁に飾らさせて頂きました♪


a0054948_2350397.jpg


はなが 齧ったりしないか、ひやひやしながらの記念撮影〜〜〜
普段からあんまりおもちゃに興味がないので 大丈夫でした♪ 
ほっ。

Hanakoさん、可愛いプレゼント ありがとうございました。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
[PR]
by fuuak | 2011-12-16 23:58 | Comments(4)

10歳になりました!!

今日は とっても良いお天気で お昼間は ぽかぽかです〜〜♪

はな、今日で10歳になりました!!

a0054948_12495214.jpg



a0054948_1250453.jpg

10歳かぁ〜〜〜〜
なんか信じられない感じ。


9月の台風以降 はなは なぜか絶好調で、 ココ数年 ないくらい散歩も行きまくってます。
1〜2年前は ロング散歩に行った翌日は お休み〜〜って感じだったのに
毎日 超ロング散歩です〜〜〜
(更年期を乗り越えて元気になった おばちゃん風??)

なんにせよ、元気な事が とっても嬉しいです。

今月になって まさかのマルガリータちゃんになってしまったけれど、
それでも元気なのが嬉しいです。
昨日と今日は ちょこっとお疲れっぽいけど、(それでも1時間半は散歩に行った)
 今日は美味しいごはんと(それほどでもないけどちょっと高めの缶詰 笑)

a0054948_1250302.jpg

以前 お友達に頂いて 大喜びだった オヤツを買ってみたので
それを食べて 元気いっぱいになろうね〜〜〜♪


a0054948_12501976.jpg


これからも元気で 一緒に 色々頑張ろう〜〜〜〜♪



と、 この写真達は 昨日のお散歩の帰りに撮ったのですが
なぜか 『写真撮りなさいよ』っぽく めずらしく じーーーーっと座ってました。


で、 もう帰ろう〜〜と、思ったら。。。。

a0054948_1311685.jpg

濡れた足をぺろぺろ〜〜〜〜



a0054948_1312065.jpg

ごろ〜〜〜〜〜ん。
『私 帰りませんから〜〜〜〜』


a0054948_1250895.jpg


『や〜〜だよ〜〜〜〜』


はな。。。
まぁ ちょっとは困らせてくれてもいいから とにかく元気でいてね♪



おまけ

a0054948_12501173.jpg

『困った。。。。。。』
[PR]
by fuuak | 2011-12-13 13:08 | Comments(14)

ストーブの番犬

今日は朝から雨で寒い1日でした。

シリマルガリータはなも ずーっとストーブの横にいました♪


a0054948_075294.jpg



しばらくすると。。。。
a0054948_081980.jpg

『おやすみなさ〜〜い』


起きて くるくる回って 方向転換。
a0054948_082494.jpg



いつも レンガに手が乗ってるのがポイントです??

こんな風に寝ていても、ストーブの火が消えそうになると、気づくらしく、
しゅんしゅん言いながら 訴えに来ます。

番犬 ごくろうさま♪




前回の記事では ご心配をおかけ致しました。
励ましのお言葉を頂いて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

おかげさまで はなは すっかり元気になって、昨日は まさかの2時間散歩に行かれました。
(嬉しいような、しんどいような。。。。(;^_^A アセアセ・・・
私は あんまり あの川原に行きたくないなーっって思ってたけれど
はなは 全然平気らしくて、においをくんくん嗅ぎながら 現場まで行ってました。

でも、ご存知の様に、 なーーんせ 散歩の写真は後ろ姿ばっかり。。。なので
どうもカメラを持って行く気がしません。。。。。。(うぅ。。せっかく買い替えたのに。。。。)

これを機に(?) お散歩写真も 顔が撮れる様に頑張ろうかな♪


明日は お天気になるみたいです。
今日、全然散歩してないから、明日は またロング散歩かなぁ〜〜〜
がんばろーーー!!
[PR]
by fuuak | 2011-12-09 00:21 | Comments(4)

マルガリータちゃん

昨日も今日も お昼間はお天気も良くて ぽかぽかです。

a0054948_228331.jpg



はなは いつもの様に お散歩したり、
a0054948_2275544.jpg




日向ぼっこしたり。。。。
a0054948_2274334.jpg




お昼寝したり。。。。
a0054948_2274730.jpg






いつもの様に過ごしてる はなですが。。。。
実は こんなことになっちゃいました。

続きを読む
[PR]
by fuuak | 2011-12-05 22:49 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧