<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

静と動

土曜日は1日中雲っていて寒かったけれど、今日は 朝から青空!

朝は すっごく冷えていたのですが、 はなは遅〜〜く起きてきたので だいぶ温かくなってました。

で、久しぶりに超ロング散歩に行って来ました。
(カメラ忘れたけど)

帰って来たら、 天気は良いし、温かいし、疲れたし〜〜〜

と、 はなは物干の所で ぱったり。。。。。

a0054948_22555395.jpg



こんな感じで 午後2時過ぎまで、おとなし〜〜〜く寝てくれました♪
(途中 何回かは吠えてたけど。。。。)


こちらは 夕べのはな。
a0054948_22555863.jpg


ストーブでぬくぬく〜〜の部屋で、 ねむねむ〜〜〜〜〜。



寝てばっかり。。。なので 動いてる所を。
MVI_0881


前に知り合いの人に 『はなちゃんの歩き方って パンプス履いて小走りしてる人みたい』
って言われたんですが(笑)
そお????


マルガリータちゃんも ずいぶん毛が伸びてきて、寒そうではなくなりました♪
もうちょっとだーーー!!
[PR]
by fuuak | 2012-01-29 23:00 | Comments(6)

不思議な繋がり

今日も寒〜〜い1日でした!!
はなは 寒いと 9時過ぎ位迄 起きて来ませ〜〜ん。(羨)

今日のお散歩は、田んぼをウロウロ〜〜〜
a0054948_2250357.jpg


で、お庭でまったり。。。。
a0054948_225073.jpg



あれ〜〜? これでおしまい???

近場で短くて楽でいいんだけれど、 こういう日は その後 何度も何度も
行きたがるので かえって面倒なんだよね〜〜〜

。。。と、思っていたら、 むっくり立ち上がって、
テケテケ走って。。。。

a0054948_2250957.jpg

川原へ行きました〜〜〜。

相変わらず カラっカラの川原です。

この後、道路に戻って あちこち寄り道しながら帰りました♪
a0054948_22501244.jpg




帰って、少ししたら電話が。
午後から お客様が来る事になり、大慌てで掃除ーーー!!
(はなはロング散歩に行ったので 大人しく外で日向ボッコ♪)

来て下さったのは いつもはなの事を『さくらーー』とか『ゴンーー!』って 呼び間違えるけれど
とっても可愛がって下さってる奥様♪
今日は ご主人さまも一緒です。
はなは このオトコマエのご主人さまが大好き♪
久しぶりなのに 車から下りて来られるなり、 シッポふりふり 耳ぺったんで大歓迎♪

そして家の中に入ってもらって、お話してたら 
なんと!! はなの通ってる動物病院に 娘さんが勤めてられてるってことが判明!!

12月に マルガリータちゃんに なった時、 看護士さん達が ずっと はなをナデナデしてくれながら『大丈夫だよ〜〜怖かったね〜〜』って声を掛けてくれていました。
その中のお一人だったみたいです♪

いや〜〜 ビックリ!!

また娘さんも一緒に来て下さるみたいなので、 お会い出来るのが楽しみです。
はなも きっと大喜びするんじゃないかな〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2012-01-25 23:01 | Comments(2)

だらだら

木曜日から ずっとお天気が悪いです。
こちらは 気温も高めで 雪ではなくて雨でした。

でも ずっと まとまった雨が降ってなかったので あちこちカラカラ。。。。

a0054948_23571333.jpg

これは年末に撮った写真ですが、 堰堤に全く水がありませ〜〜〜ん。


a0054948_2357209.jpg

なので 『登って歩いちゃうもんね〜〜』


やめて欲しい。。。。。。


この雨で少しは水不足が解消出来たかな。





a0054948_23573599.jpg


はなは すっかり やる気な〜〜〜し。
トイレ散歩以外、外に出る気なし。出ても すぐに帰って来ちゃいます。


と、言っても 昨日は曇りだったので どんどん歩いてロング散歩に行ったんですけどね♪

一昨日と今日は 全くやる気なしでした〜〜
(でも、食欲だけは いつもよりある。。。。)


わんこも人間も 今日は なんか疲れてしまって
夜は 久しぶりに だらだら〜〜〜〜〜っと過ごしました。

で、目の前に 横座りの伏せ(笑)みたいに座ってる はなの後ろ足の肉球をモミモミしてたら。。

a0054948_23573376.jpg



うとうと〜〜〜
うとうと〜〜〜〜  と、目がしょぼしょぼして来て、
そのうち パタっと横になって寝てしまいました。


以前 テレビで ライオンの肉球マッサージをしたら 寝ちゃうって話をしてたけど
はなも寝るんだぁ〜〜〜♪
(前にダンナさんがやった時は逃げちゃったけど、多分力が強すぎて痛かったのね 笑)

ちなみに  はなは 写真の親指の所を 押すのが めちゃ効いたみたいです♪



明日は ちょっとお天気が回復するみたいです。

きっと 今日の分、いっぱい散歩に行かれるんだろうなーーーーーっ!!

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by fuuak | 2012-01-22 00:08 | Comments(4)

お正月のこと その3

a0054948_22235240.jpg

珍しく 『元. 犬小屋』 で くつろぎ中〜〜〜





もう17日になってしまいましたが 前回の続きを。。。。。汗


ゆっくりしたランチの後は お腹いっぱいになったので てくてく歩いて次の目的地へ!

行きしなのバスの中から見た展覧会のポスターが カッコ良かったので美術館へ行ってみる事に。

その前に、通りがかったので 『せっかくだから一応 寄っとく〜〜?』と、
コチラへ。

a0054948_2224959.jpg

平安神宮です♪


a0054948_23175970.jpg


昨年も行ったのですが、 2日が天気が悪かったせいか、今年の方が混んでました。


ちょっと並んでお参りして その後 美術館に行ったら 行きたかった方の美術館は休館でした。
やっぱりね〜〜〜〜。 そんな気がしてたんだけど。。。。
前日、久しぶりに展覧会に行ったら 色々行きたくなってたので、残念〜〜〜。


近くにある動物園も子供の頃、よく連れて行ってもらったので懐かしくて 
ちょっと行きたい気がしたけれど
今回は やめて〜〜〜(やってたのか どうかも見てないんですが)
次の『私の行ってみたいお寺』を目指すことにしました。


バス停には 人があふれていたので、乗るのはあきらめて テクテク、テクテク。。。。

どんどん歩いて、

a0054948_2318945.jpg

途中で こちらをナデナデしたりしながら


坂を上って。。。。
a0054948_22242657.jpg



a0054948_22241855.jpg

高台寺に到着〜〜〜。


実は 初めて行きました(笑)


a0054948_2318574.jpg

辰年らしく お庭にこんな事も。
(龍の頭になのわかります〜?)


姉は友達と桜の時とか 紅葉の時に 何度も来てるらしいけど、
お付き合いしてくれました〜〜。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



a0054948_22245064.jpg


写真では わかりにくいけど、人がいっぱいでした〜〜〜〜。
(若っい カップルだらけ〜〜〜)



と、すっかり京都観光をした後は お土産を買ったりしつつ またまた歩いて河原町へ。


さすがに歩き疲れたので 休憩〜〜。
a0054948_2224544.jpg


プリンが めっちゃ美味しかったでっす♪




。。。という 感じで、 既に記憶も薄れて来ていますが
こんな感じの お正月でした。

なんだか もっとずっと前の様な気がするなぁ。。。。。。



こちらは 我が家用に買った お土産達♪
a0054948_2223589.jpg


手ぬぐいは見る度に癒されるし、
地酒屋さんで買った日本酒は めちゃ美味しかったし(瓶が小さすぎたけど。。。)
お友達おすすめのラスクは ピリっと辛くてビールにピッタリ!!
でした♪


久しぶりに 街を満喫して帰って来ました。(まだまだ行き足らないけれど〜〜〜笑)



長々と おつきあい ありがとうございました〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2012-01-17 22:45 | Comments(12)

お正月のこと その2

昨日までは すごく暖かかったのに、今日は また風が強くて寒い1日でしたーー。

でもお天気は快晴♪
a0054948_0183441.jpg


はなと川原へお散歩に行ったら、午前中はまだ寒さがマシだったからか
川へザブザブ。。。。
a0054948_0183794.jpg


私が長靴を履いて行かなかった時に限って 川を渡ろうとするのは ナゼ???


今日のはなは 散歩から帰ってから 大人しい良い子で、
外で こんな感じで ずっと寝てました。 寒くなかったのかな〜?

おかげで 仕事がはかどりました〜〜〜〜
a0054948_0184093.jpg



お正月のことの続きです〜〜

3日は 姉と二人で お出かけしました♪

どこに行こうか〜〜伏見?宇治??と悩んでいたのですが
前にbeさんのブログで見た狛兎さんのいる神社に行きたい〜と言ったら姉も行きたかったらしく
岡崎方面に決定〜〜〜!!

a0054948_0185242.jpg

こんな可愛い うさぎさんがいます♪

昨年は 干支が兎だったので すごい人だったらしいけど、今年は 空いていて、
ゆっくりお参りする事が出来ました♪

ちょっと歩いて 黒谷方面もウロウロ〜〜〜〜♪
この辺りも、あんまり人は多くなくて ゆっくり出来ました。


と、してる間に お昼が近づいて来たので 歩いてる途中に たまたま見つけた町家を改装した
カフェに入りました♪

a0054948_0185480.jpg


靴を脱いで入るのですが、 家具とかも素敵で 知り合いのお家に行ったっぽい感じ?
料理もデザートも とーーっても美味しかったです♪

でも、良くも悪くも??? ものすごーーーく のんびりした感じなので(笑)
のんび〜〜〜りした気分で、次の予定がなーい。。。って 時に行った方がいいかも。




と、 ゆっくり休憩もしたので また次の目的地に向かって歩き出しました〜〜


つづく。。。。。
[PR]
by fuuak | 2012-01-12 00:38 | Comments(6)

お正月のこと その1

冬の朝は 毛布の上で 真ん丸なはな〜〜〜

a0054948_0245574.jpg



ここからは お正月の様子です♪

元旦の朝は、白味噌のお雑煮でした。(写真はありませ〜ん)
美味しい、懐かしい味でした♪
お雑煮、むかーーし 作ってみて撃沈した事があるんですが。。。汗
母が元気なうちに 習っておかないと〜〜〜〜


その後、母と姉とで 近所の神社へ初詣。
意外にも混んでて ちょっとビックリ!(またしても写真なし〜〜)


初詣から帰ったら 叔母夫婦が来ていたので 皆で お昼♪

a0054948_02632.jpg


今年の我が家の おせちはこんなので〜す。
(料理屋さんのおせちです♪)

皆で わいわい にぎやかに食べた後、
私は 幼稚園から中学まで一緒だった お友達と 嵐山へ行きました〜〜〜。

a0054948_026514.jpg



嵐山は なんと3年連続。
なんせ 実家から近いので行きやすいのです〜〜〜

お土産ものを見たり、 そこら中のお店が長蛇の列の中、奇跡的に空いてた よーじやカフェで
ケーキを食べたり♪  めちゃくちゃ並んで初詣をしたり。


そして夕飯は 叔母の家へ行って、宴会の続きで〜〜す。

a0054948_02687.jpg


叔母の家のおせちは 某ホテルのもの。
洋風の段のが すっごく美味しかった〜〜〜〜♪

久しぶりに 結構 飲んだり〜〜〜♪ の 元旦でした。



翌2日は 友達とお出かけ〜〜〜♪
どこに行こうかな〜〜と思っていたら
大晦日に JRに乗ってる時に 『これ観に行かへん?』とメールが来たので
これに決定〜〜〜!!

a0054948_0254750.jpg


久しぶりの展覧会。
時間をかけて ゆっくり観て回りました。

以前は しょっちゅう色んな展覧会を観て回ってたなぁ〜〜〜
また 観に行きたいです。


その後は めーーっちゃくちゃ混んでいるお店の順番を待って 
湯葉やごま豆腐入りのあんかけ丼を食べたり(写真は忘れました)
雑貨屋さんを見て回ったり、抹茶ソフトを食べたり〜〜〜〜
いっぱい お話も出来て 楽しかったぁ〜〜♪


そして そのお友達からのプレゼント。

a0054948_0255042.jpg


こんな本をもらいました。
出来るかどうかわからないけれど、おもしろそうです!!
そして、 スクラップブッキングにも 使えそうな技がありそう!?って思いました。
全然 そんな話をしてなかったのに、偶然にも こんな本をプレゼントしてくれるなんて
なんか すごいなぁ〜〜♪

この本も参考にして 頑張って早く mikihanaさんから頂いた材料を生かさなくては!!
と、誓った2日でした〜〜〜♪

つづく。。。。。。





出番が少ないので 載せておきます(笑)

a0054948_0254495.jpg

[PR]
by fuuak | 2012-01-08 00:49 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

もう新年が明けて5日目になってしまいましたが。。。。

a0054948_22543859.jpg



あけましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願い致します。


昨日の夕方 京都の実家から帰って来ました。
(家を出てから 途中買い物もしたけど7時間程かかったよーー同じ近畿と思えない。。。)
久しぶりに家族とご飯を食べたり、
友達と出かけたり、 姉と出かけたり。。。。。。
ここぞとばかり(笑) 忙しく過ごしました〜〜
また その事は ぼちぼち 書こうと思いま〜〜す。


そして4日ぶりに帰って来たら。。。。。

a0054948_22551275.jpg


はながお出迎え〜〜〜〜♪
(良かったーーお出迎えしてくれて 笑)

お正月中はダンナさんが いっぱいお散歩してくれてたみたいです。
大好きなおにーちゃん達にも会えたらしいし、
良かったね〜〜はな♪



そして今日 起きたら。。。。。
a0054948_22545496.jpg


外は雪景色。昨日の帰り道から降っていた雪が積もったみたいです。

と、言っても すぐに解けちゃいましたが。。。。。


で、はなは 私が帰って来たら ダンナさんとのロング散歩はやめて、私とお散歩〜〜
(別にいいのに。。。。。汗)


a0054948_22545795.jpg

今日も どんどん歩きました〜〜〜



a0054948_22544374.jpg

こちらは大晦日のお散歩の写真。

毎日、変わらないお散歩です。
2012年の 4日はお散歩に行かなかったけれど
残りの361日も 変わらずに お散歩に行けます様に!!!
[PR]
by fuuak | 2012-01-05 23:07 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧