<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紫陽花

今日は雨の予報でしたが、 降らずに、時々晴れ間も見える1日でした♪

でも、風が冷たくて、夜なんか すごく肌寒いです。

夕方 ダンナさんが はなと散歩してくれてる間に紫陽花を撮影〜〜。

a0054948_2256135.jpg


a0054948_225649.jpg



ピンクの紫陽花を撮ってると、はなの姿が見えたので 歩いて行くと。。。。。


a0054948_2256812.jpg


私に向かって走って来てくれました〜〜〜♪ 

かわいい〜〜〜〜(笑)



その後、紫陽花の前で記念撮影。


a0054948_22561295.jpg


『おすわり』 って言っても 座る気配ナシ。
これ以上 やってると スタスタ家に帰ってしまいそうだったので
珍しく正面も向いてるし、これでいいか〜〜〜ってことで、撮影終了。

しかし。。。。
もうちょっと紫陽花の前でも にっこりしてくれてもいいんじゃ???
にっこりしてくれなくても、せめて その。。。
情けなさそうな顔は やめてもらいたかったわ〜〜〜

ま、はならしいか。。。。
[PR]
by fuuak | 2012-06-26 23:03 | Comments(4)

やっと青空♪

台風が去ったと思ったら また大雨の予報。
昨日も朝から雨でした〜〜〜

a0054948_22154076.jpg

夕方は雨がやんでいたので 田んぼをお散歩。
でも どんよりしています〜〜〜。

この後 降ってくるのかなぁ〜〜と思っていたけど 10時過ぎても小雨程度。
ニュースでは 『避難するなら今です!!』とか言ってるけど???
と、思いつつ寝たら 夜中から どんどん雨が強くなって来ました。
でも そんなに怖いほどでもなく。。。。(昨年の台風の時は ほんっと怖かったので)

朝 起きたら雨はやんでました〜〜

a0054948_22154960.jpg

朝は まだ曇り空。 はなも まだどよ〜〜ん。


でも 少ししたら青空が見えて来ました!
a0054948_22155247.jpg

(この時は まだ大雨警報が出てたんですけどね)

で、 すっごく暑くなって来ました〜〜
風があるから まだマシだけど 日向はめちゃ暑い。。。。
洗濯ものが やっと乾きました♪

3時半過ぎ、まだ暑いよ〜〜〜と、思うのに ココ数日 ぼーーーーっとやる気のなかったはなにスイッチが入ったらしく、お散歩の催促〜〜〜。


a0054948_22155571.jpg

川は こんな感じでした。
当分 行けそうにないね。。。


a0054948_22155855.jpg

はなは 道の端の水が流れてる所を ちゃぷちゃぷ歩いてるので 涼しそう。
水分補給もしてます(笑)


a0054948_2216274.jpg



まだまだ行きたそうだったけど、 工事中だったので 引き返して来ました。

a0054948_2216653.jpg



でも さすがにまだ暑かったのか帰り道は ちょっとヨタヨタ。。。。


a0054948_2216937.jpg



a0054948_22161185.jpg

家に帰ってからは 外の水道から水をゴクゴク飲んで、その後ばったり〜〜〜〜〜


1時間程寝て また復活したらしく 5時半頃から また田んぼをウロウロしてました。

まぁ 久しぶりの晴れだから はなも遊びたいよね♪



同じ県内でも すごい被害のあった所もあった様です。。。。
(ニュースで写真を見てびっくり!!)
どこで何が起きるかわかりませんね。。。。。
こちらでも 前回 崩れてたと所が また崩れたりしている様です。

これから大雨の季節、大きい被害がありませんように。。。。
[PR]
by fuuak | 2012-06-22 22:23 | Comments(4)

台風

心配していた昨日の台風ですが、 無事に大きな被害もなく通り過ぎてくれました♪


とはいえ、しょっちゅう防災放送で 『国道○○が全面通行止めです』とか『○○警報が発令されました』とか 聞こえてくるので(それも雨風でよく聞こえないのですが、メールで受け取れる様にしています) その度に ひどいのかなぁ〜〜と心配になったり。。。。。

a0054948_1934598.jpg

雨の中 トイレに散歩に出て 顔が濡れてるはな〜〜〜


ちょっとしたハプニングもあって(誤作動だったんですが)
少し慌ただしい事もありましたが、 何事もなくて良かったです。


夜にかけて どんどん強くなるのかな〜〜と思っていたので、 
『今が まだマシか!?』 と 大雨の中、はなをトイレに連れ出しましたが、
夜には すっかり雨も風もやんでいました。

19:00頃には 雨がやんで こんな空が見えました〜〜〜。

a0054948_1935279.jpg


a0054948_1935783.jpg


a0054948_194983.jpg



a0054948_1941266.jpg

紫陽花さんも無事♪


この後、黒い雲が すごい勢いでやって来たので また大雨になるんだーと思ったのですが
ちょっと降っただけでした。



そして今日。
台風一過で 晴天かーーと思ったら どんより曇り空。

a0054948_1943397.jpg



ちょっと家の周りをウロウロしてる間に 雨が降って来ました。

a0054948_1943033.jpg

ガレージで雨宿り〜〜〜(はなに強行に帰られたけど。。。。)


a0054948_1942654.jpg

『今日も雨なの〜〜〜〜』 どんより〜〜のはな。


夕方には ちょっと天気が回復したので、川の近くまで散歩に行きましたが
すんごい濁流で、コワイ感じでした!
前回歩いてた所は 完全に川でしたーーー。


昨年の事もあり、色々ご心配頂いたみたいで ありがとうございました♪
あちこち またさらに崩れたり、工事中の所が また元に戻ってしまったり。。。
という事もありそうですが、 とりあえず完全に通行止めだった所も解除されたし
大丈夫みたいです。



今日の夕方の空。
a0054948_19282642.jpg



明日もまた雨の予報なのに すごい夕焼けです。
きれいな様な、怖い様な。。。。。


この先も 大きな被害のある台風や長雨が来ませんように。。。。。。
[PR]
by fuuak | 2012-06-20 19:17 | Comments(4)

久しぶりの川原

今週は梅雨らしいお天気が続いています。
今日も曇りかなーと思って散歩に出たら パラパラ降って来ました〜〜

10日の日曜日の写真です♪

a0054948_8551877.jpg

5月の下旬頃から朝の散歩はやる気なし〜〜田んぼウロウロだけ。。。の日が続いていた はなですが
シャンプー以後、元気に朝からお散歩!! の日が帰って来ました。

a0054948_8552711.jpg



この日は久しぶりに川原へ行ってみました。


『いつもと反対側から下りるのよ♪』


a0054948_8553254.jpg

春から工事が始まり、 川原で重機を使った作業をしていたので なかなか行けませんでした。

水も少なくて石だらけ〜〜〜


a0054948_8553662.jpg



a0054948_8554198.jpg

負けずに石の積んである所を 上がって行き。。。。


a0054948_8554521.jpg

ゴキゲンなはな♪


まだまだ行こうとしてましたが、 崩れそうな感じがしたので
やめてもらいました〜〜〜。

a0054948_8554992.jpg

しぶしぶ。。。。


a0054948_8555387.jpg

でもだんだん暑くなって来たので 川に入って水分補給&クールダウン♪


工事の人達は 上流の方へ行かれたみたいなので
今週は この日の後2度程、川原へ行きました。


やっぱり川原散歩は楽しいです〜〜〜♪
[PR]
by fuuak | 2012-06-15 09:06 | Comments(6)

がしがし!

一昨日(火曜日)は 1日雨でしたが
昨日は 朝から すっきり青空!!
洗濯物も どんどん乾きそうです!!

なので ここぞとばかり、はなもシャンプーー!!
前回は ベックちゃん達が来られる前に 私がひとりで ささーっと洗っただけだったし
(いつもは ダンナさんと二人がかり)
その後も 田んぼの畦などでゴロゴロしたり、かなーーり薄汚れて来ていたので
洗いたかったのです〜〜。


ちょうど換毛期なので、すっごい抜け毛!!

お風呂場で ずいぶん抜けたけど 家に戻って乾かそうとしたら めちゃめちゃ毛が浮いています。
家の中で 乾かしたら大変だーーと、外でドライヤー。
で、その後 ダンナさんが しつこくブラッシング。

a0054948_9111235.jpg

「まだやるの。。。。?』

しっぽ たらーーーーーん。


a0054948_911195.jpg

これの何倍も何倍も出て来ましたよーーー。


a0054948_9112260.jpg

『ご褒美はくれないの?』

ちょこっと 口が膨れてます。
(こっちが ご褒美のビールでも欲しいくらい 暑かったわ。。。。笑)


a0054948_9112674.jpg

『家に入りたーい!』


家に入ったら すぐさま机の下へ!!

a0054948_911335.jpg


モサモサだった お尻も ちょっときれいになりました〜〜〜♪


a0054948_9113743.jpg

『じとぉぉぉ〜〜〜〜〜』

なんか すごく恨みがましい目ですが????


a0054948_9114151.jpg

しばらくしたら やっと顔を出して来ました♪


久しぶりに がしがし洗って、すっきりさっぱりの はなになりました♪



夕方 穴、掘ってたけど。。。。。(涙)
[PR]
by fuuak | 2012-06-07 09:20 | Comments(8)

だらだら

今日は朝から雨です。
はなは トイレに出ただけで 全くやる気なく寝ています〜〜〜
(最近 天候のせいか、人間がバタバタしてたせいか、あんまりやる気ないんですが。。。)



1週間ほど前の晴れた日の写真♪

a0054948_12341432.jpg

外で日向ぼっこ♪
なぜか網戸に ぺっちょり、寄りかかってます。
(網戸の傷は もちろん この方のせいです〜〜〜〜)

a0054948_12341891.jpg

暑いなら入ればいいのに。。。。。



a0054948_12342091.jpg

物干の所に移動〜〜。
こちらは ちょっと陽も陰ってて、草の上で気持ちいいみたいです。


これからまた、涼しい所を求めて 大移動の日々ですね♪
その前に梅雨ですが。。。。。。。


おまけ
a0054948_12342362.jpg


うちの庭に植えた赤ピーマンと黄ピーマン(パプリカではなかった)
いっぱい出来るといいな〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2012-06-05 12:40 | Comments(0)