<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんな季節になりました

10月も下旬。。。
また こんな物を出荷する季節になりました!!
a0054948_225854.jpg


はなは誰も構ってくれないので スネスネモード。
毎年『あ〜またこの季節?』って反応だったのですが、昨年は台風の影響で やらなかったので
ちょっと忘れていたのかもしれません。

様子を見に行ったら。。。。

a0054948_2251279.jpg

手の上に どっかり。。。。。

動けな〜〜〜〜い!!

a0054948_2251422.jpg

別角度から撮ると こんな感じ。


可愛くて動けな〜〜い!!(笑)


って、 そんな事をしてる場合じゃないんですが。。。。(;^_^A アセアセ・・・


私の手も痛かったけど、はなも 喉の辺りに手が当たってるので、気持ち良いワケではなかったらしく少ししたら起きてくれました。


a0054948_2251689.jpg

ナデナデ〜〜〜〜


a0054948_2251882.jpg


二人掛かりで ナデナデ〜〜をして、やっとご機嫌を直してくれました(笑)
(また すぐスネたけど )

しばらくこんな日が続いて、 そうこうしてる間に あっという間に年末とか
来ちゃうんでしょうか???(怖)


\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by fuuak | 2012-10-26 22:16 | Comments(6)

籾殻だけです

昨日は朝から良いお天気♪

a0054948_23455348.jpg


たまりまくっていて、『早く焼いてーーー!』と義母が騒いでいたので
ダンナさんが朝から焼いていました。


a0054948_23462084.jpg

はなは 全然近寄る気なし。


ところが昼過ぎになって 少しずつ焼けて来た所で はなは なぜか急接近。
a0054948_2346140.jpg


昼間は 気温も高くて、燃やしてる側は熱くて、ダンナさんは半袖Tシャツになってる位。
それに すごく煙たいしーーー。


なのに はなは ぴっちょり、動く気なし。
a0054948_2346599.jpg

(もっと近づいてる時もありました)


なんで???
朝は知らんぷりだったのに????



で、ふと思いついたのですが、

はなは 焼き芋を焼いてるんじゃないかと思ったのでは!?


前に焼いた時、お芋を入れたのを覚えていたのかも????

残念でしたーーーー。
今回は お芋は入れてませんでしたーーー。
だってまだ 収穫してないんだもの。(私も残念)

っていうか、お芋を入れた時、上手く籾殻が焼けなかったから もう入れさせてくれないっぽい。



しばらくしたら 熱くなったのか、お芋がないと思ったのか、 家に帰りましたけどね。。。



今日、焼き上がった籾殻を見学〜〜〜(無理矢理。。。。)


a0054948_23463180.jpg

仕方なく記念撮影に応じてくれました。
(横向いてるけど)
[PR]
by fuuak | 2012-10-22 23:57 | Comments(8)

久しぶりに川原散歩

金曜日、久しぶりに川原にカメラを持って散歩に行きました♪

a0054948_23142881.jpg


水が少なくなってるので どんどん歩いて行けま〜す。

a0054948_23143216.jpg





a0054948_23143491.jpg

石がゴロゴロしてて歩き難いけど。。。。
私は はなとの川原の散歩が一番 好きかなぁ〜〜♪


a0054948_23143884.jpg

川にじゃぶじゃぶ入って行くのを見てると楽しいし、

a0054948_23282746.jpg



a0054948_23282582.jpg

わざわざ 流木に乗ったり下りたり♪


a0054948_23144374.jpg

『もう行けないよ〜〜』と、言っても なかなか聞いてくれなかったりするけど


a0054948_23144736.jpg

川を渡って帰ろうとするのを止めたので(私が長靴じゃないから)
面倒くさそうに 元の道に引き返したりするけど。。。。


a0054948_23145077.jpg





最近は工事の車などが多いので 車の通らない誰にも会わない川原の散歩が一番落ち着くし
好きなのです♪

はなは そうでもないらしく、 何回かに1度位しか川原へは行ってくれないんですけどね。。。。

明日は月曜日。
ゴミの収集日でもあるので、明日も川原に行って欲しいな〜〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2012-10-14 23:25 | Comments(6)

特に何も。。。

3連休、 夜に雨が降った日もあったけれど、だいたいよいお天気♪
我が家は 特に何も予定なし。。。っていうか、 普段とおりっていうか。。。。
(でも人が来たりして なんか落ち着かないっていうか。。。)

はなは変わらず田んぼをウロウロしたり。。。。
a0054948_951451.jpg



a0054948_951639.jpg

『これ なぁに〜?』


a0054948_953877.jpg



a0054948_953442.jpg

お散歩に行ったり。


川原に行ったり、走り回ったりもしてるのですが
そんな時に限って カメラがない!!


と、言う事で 特に何も変わりない写真ばかりでしたーーー(;^_^A アセアセ・・・



おまけ
a0054948_952061.jpg


最近 はなに眉毛があるような???

a0054948_951898.jpg


写真ではわかりにくいけど、 たまに くっきり見える時があるんです。
なんでかなぁ〜〜?

と、思ってたら お友達のHanakoさんのブログを見たらタヴィちゃんも眉毛が!!

やっぱりこの秋の流行なんでしょうか???



そういや、むかーーーーし、はなの写真に眉毛を描いてもらったけど、なんの違和感もなかった、、、ってのが あったなーーー。

追記
その時の記事を発見しました。コチラ はなが若〜〜〜〜い!!
[PR]
by fuuak | 2012-10-09 09:11 | Comments(6)

台風過ぎて。。。

30日は朝。まだ暗いうちから 警報のお知らせのマイク放送で目が覚めました。
でも、まだ うちの家の方は ぜーーんぜん 雨も降ってないし??って感じだったので
寝直し〜〜〜
そしたら今度は 運動会中止の放送で目が覚め〜〜〜〜
はなも起きてしまったので、 雨が強くならないうちに散歩に行っておいた方がいいかなー
と、7時過ぎに ちょこっと田んぼをお散歩。

それから どんどん雨が強くなって来て、午後からは風もすごくなって来ました。
はなは、じーーっと 家の中で耐えてましたが。
4時頃、ちょっと雨風が弱くなった頃、『外に出たいーーー』と騒ぐので
仕方なく田んぼへ。。。。(トイレーだったらしい。。。。)

雨は大したことなかったけど、風が強くて 傘は壊れちゃったし(まぁさしてても無意味だったんですが。。。。) 近くの小屋のトタンは飛んで来るしーーー慌てて家に入りました。

それから1時間もしたら、ほぼ雨も風も止んで来たので 再びお外へ〜〜〜
a0054948_10261218.jpg



a0054948_10261093.jpg


この間から、台風が去った〜〜と思ったら 夜にまた大雨とかあったので、
やんでるうちに行っておかないとね。(結局 そのまま降らなかったけど)

a0054948_1026753.jpg

30日5時頃の空です。


あ〜〜無事に去った〜〜〜
と思ったら 水が止まり、5時過ぎから停電。
なんだか昨年以来、停電に慣れてしまって、 『まぁ、台風も去ったし、遅くても夜には点くでしょう〜〜』みたいな感じで ビールでも飲んじゃえ♪と飲んでたら 1時間程で点きました♪
(水は汲んでおいたので なんとかなったし♪)

今晩は静かに寝られるな〜〜と思ったら(夜に台風が行った方面の方、ごめんなさい)
夜中の3時に はなに起こされたーーーー(涙)
でも、 おかげで もう見られないな〜と思っていた中秋の名月を見る事が出来ました。
(別に良かったんだけど、、、、、(;^_^A アセアセ・・・)




翌朝10月1日は晴天!!
a0054948_10263473.jpg

台風一過は こうでなくちゃ〜〜〜っていう青空でした。


a0054948_10262387.jpg

でも暴風のおかげで はなの散歩道は 枝だらけ〜〜〜

a0054948_102625100.jpg

川も増水して濁っています。

a0054948_10262776.jpg

帰り道、あまりにもジャマそうだったので、大きい枝だけ拾って山へ捨てながら帰ることに。


a0054948_10262914.jpg

はなも 渋々、立ち止まりながら歩いてくれました♪

a0054948_10263134.jpg


その後、家に戻って はなを家に入れてから、 義母と二人で 竹ぼうきと熊手などを持って
1時間半ほど、 道を掃き続け〜〜〜〜
キレイな道になりました♪
(おかげで今日は筋肉痛ーーー←やわい)


昨日は そんなこんなで はなの散歩も はなに集中してないので(笑)
ちょっと欲求不満気味。
ごめんねーーーー!! またちゃんと行こうね♪
[PR]
by fuuak | 2012-10-02 10:53 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧