<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

今年ももう あとわずかですねー!
昨日の夜 やっと仕事が終わったので 今日は ちょっと掃除でも!
。。。。。って思ったら 朝から雨。
すっかりやる気をなくして(ほんとに雨のせい?)パソコンなんかしています(;^_^A アセアセ・・・

28日には 獣医さんにも行って来ました〜
これで 一応 治療終了!! 年内に終わって良かった〜〜♪
a0054948_1334682.jpg


さすがに週1で行ってると はなも獣医さんに慣れて来たのか
入り口を入る時は けっこうシッポふりふり、愛想よく入って行きます。
看護士さんの手もナメナメ〜〜〜
先生も『わぁーー もっと嫌われてると思ってたのに良かったぁ〜♪』って喜んで下さいました。

が、 それも 束の間。。。。。
『脇の下を見せて下さい』と、やった途端、『うーーーーー』
その後 注射の時も 看護士さん二人が『はなちゃん、はなちゃーーん』と オヤツ代わりの
フードまで持って来て下さったのに完全無視!!
さっさと診察台から飛び降りて、 とにかく帰らなくてはーーーー!!と
車に乗り込んじゃった。。。。(;^_^A アセアセ・・・
そのフードは 家に帰ってからあげたら ガッツガツ食べてましたけどね。。。。

でも なぜか 獣医さん、看護士さん、皆で 『可愛い可愛い』を連発して下さって
ちょこっと嬉しくなったのでした〜〜♪(あほ)
でも もう獣医さんには ワクチンとかフィラリアの予防薬とか以外、行きたくないな。
来年は それだけで済みますように〜〜〜!!



今日は はなは すっかりやる気なく寝ているので 先週の写真を♪

a0054948_1301110.jpg

散歩はまず、干し芋(ここらでは ほしか 干し果? と言います)の干してあるところへ!!

なぜか網の下をくんくんする はな。(笑)←毎年やってる


しつこいので ひとかけら取って、呼んだら
a0054948_130582.jpg



a0054948_131767.jpg


きゃーー、ひっくり返るから そんなとこ上ってきちゃダメーーー!!


a0054948_1311360.jpg

なんか とってもうっとり顔です(笑)


この後、カラスも干し芋を狙い出したので、 もう1日だけ網を上からも被せて干して
片付けました♪ 今年も美味しく出来たみたいです。

ちなみに カラスが取って 田んぼに隠した干し芋は はなが発見して 取り返しました(汗
(はなが食べちゃった)



と、獣医さんだー 干し芋だーーと してる間に 今年も もうおしまい。
また今年も 明日から 私だけ実家に帰って来ます♪
はなとは4日まで お別れです。
(その分 昨日は2回もロング散歩に行かれた)

来年も きっと変わらない日々のブログと思いますが(変わらない方がいいけど)
どうぞよろしくお願いします。


皆さま 良いお年を♪
a0054948_1311737.jpg

 
[PR]
by fuuak | 2012-12-30 13:17 | Comments(6)

メリークリスマス♪

a0054948_225091.jpg



こちらは、朝、起きたら雪が降っていました〜
a0054948_22495623.jpg


a0054948_22495336.jpg

はなの背中にも雪が♪

でも積もらず、すぐに解けちゃいました〜〜。



今日はクリスマスイブですが、我が家は何もなく〜〜〜


でも、そんな我が家にも こんな可愛いサンタさんが来てくれました♪
a0054948_22502212.jpg


タヴィサンタちゃん、可愛い〜〜〜〜っ!!


寒い夜も これでぬくぬく♪
a0054948_22502578.jpg



a0054948_22501553.jpg


って、ホントは、はなには貸してあげない(つもり)なんですけどね(笑)

Hanakoさん、可愛いプレゼント ありがとうございました♪


夜になって またどんどん冷えて来ました。

今年も もうあと1週間。
今週も まだまだ バタバタ忙しい感じですが(獣医さんも もう1回行かなくちゃだしー)
がんばりま〜す。
[PR]
by fuuak | 2012-12-24 23:02 | Comments(8)

まだ干し芋じゃないけど♪

今朝は すごく寒くて 田んぼ一面 霜で真っ白でしたが
日中は こんなに良いお天気♪

a0054948_23121281.jpg


そんなに寒くなくて(風は強かったけど)
はなは お外でお昼寝〜〜♪
a0054948_23121866.jpg


最近 午前中は全くやる気がなくて 午後から動き出すパターンのはなです(;^_^A アセアセ・・・


今日も こんな感じで寝てたかと思ったら『くぅぅ〜〜〜ん』 と、いつもと違う声を出すので
出て行ったら お散歩の催促。
リードを付けたら 一目散に行った所は。。。。。


a0054948_23123387.jpg

干し芋の干してある場所でした〜〜〜♪
(まだ どこにあるのか わからず地面をチェック中〜〜笑)

義母がお昼頃から サツマイモを茹で出してくれていたので、 そのうち感づくだろうなーとは
思ってたけど、やっぱり気づいたか〜〜〜

a0054948_23123675.jpg

『みーーっけ♡』


a0054948_23124239.jpg

今年は 紫芋は義母に却下されちゃったので ありません〜〜〜(涙)

そのかわり、ちょこっと色の濃い お芋があるのわかります?
これは琉球なんちゃら(忘れた)っていう沖縄のお芋で すごく甘いんです♪
(これは来年からも作ってもらえるらしい〜〜〜)


a0054948_23125126.jpg

かけらをちょっと お味見〜〜♪


a0054948_23125699.jpg

茹でてる鍋の横に落ちてるお芋を探す いじきたない はな。。。。



a0054948_23125934.jpg

『もっと食べたいのに。。。。』


a0054948_2313356.jpg

『食べたいのに〜〜〜〜〜っ!!』

と、田んぼでゴロゴロ。。。。(ではないと思うけど)



その後も第2弾を干し出したら またしても おねだり。

義母にいっぱいもらって(汗) ちょっと満足な はなでした。


あ〜〜明日からの散歩が おそろしい。。。。。
(お芋の前から動かないであろう〜〜〜)
この間 獣医さんで体重を計ったら 春と比べて1kg以上減ってたけど
きっと あっという間に 元に戻るね。。。。

でも、今年も美味しいホシイモがいっぱい出来て、いっぱい食べられますように♪
はなも私も♪
[PR]
by fuuak | 2012-12-20 23:26 | Comments(4)

12月13日は♪

今日は とっても良いお天気♪
お昼間は ぽかぽか暖かい1日でした!!

a0054948_22453988.jpg



はなは今日は 朝からやる気まんまん♪
まずは田んぼ〜〜。
a0054948_22335068.jpg

日陰は まだ霜が残っていて 白いです。


その後 坂を走り下りて。。。。
a0054948_22335365.jpg



赤い橋の所へ♪
a0054948_22335510.jpg



a0054948_22335973.jpg

今日は久しぶりに川原をウロウロしました。


a0054948_22335753.jpg



a0054948_2234275.jpg

日向は暖かいし、私も長靴だったので 川も渡って どんどん行きました♪

やっぱり川原散歩は楽しい〜〜〜!!


そして帰ってからは お外でお昼寝♪
a0054948_223451.jpg



ほぼ こんな毎日のはな、
今日で11歳になりました♪

はな、おめでとう!!
これからも 元気で一緒に歩いて行こうね♪
a0054948_22454436.jpg




ちょうど親戚の人が お花をくれたので はなと記念撮影〜〜〜。

a0054948_2234765.jpg


やっぱりの横向き。。。。。(;^_^A アセアセ・・・




そして夕飯は 鹿肉のポトフ〜〜♪
(獣医さん騒ぎ等等で、すっかりプレゼントを忘れてたんだけど 汗
これがあってよかった〜〜)

薪ストーブの上で温めようと(湯煎でね♪)持って来ただけで 大騒ぎ♪

a0054948_23315760.jpg


近寄り過ぎです。。。。


a0054948_2332018.jpg

ぺろりと完食〜〜〜♪

私も食べたかったーーー! って位、美味しそうな香りでした♪
[PR]
by fuuak | 2012-12-13 22:42 | Comments(8)

寒い〜〜

さっむいですねーー!!
昨日の夜、ちょっと雪みたいなのが チラチラしてるなぁ〜と思っていたのですが
朝 起きたら。。。。

a0054948_22144821.jpg

こんな景色でした。

寒いーーーーー。


a0054948_22145181.jpg

『散歩なんて行きませんから』


と、やる気のない はなを呼んで お散歩〜〜

a0054948_22145594.jpg


あんまり積もってないので 楽しい〜って感じはなく、ただ寒い。。。。


a0054948_22145991.jpg

奥の山は真っ白で見えません。


a0054948_2215391.jpg

加工もしてないのに こんな色の写真が撮れてました。


a0054948_2215651.jpg

バームクーヘンも お砂糖がけ(違)



この後、また獣医さんへ行って来たのですが
海の方は 全然 雪もなく青空でした。
(でも 早朝には うっすら積もっていたらしい〜〜)

お昼に帰って来たら、こちらも すっかり雪は融けてましたが、
時々また 雪が降ったりやんだり。。。
a0054948_22151092.jpg



ほんっとに寒いけど、 はなはミョーに元気で 吹雪いてる中 川原まで散歩にも行きました。
(まだまだ行きたそうだったけど お願いして帰ってもらった 汗)


急に寒くなりましたが
皆さん 風邪等ひかれませんように〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2012-12-10 22:28 | Comments(6)

最近のはな散歩

12月も もう1週間たってしまいました。

2、3日前、夜中に突然大雨が降り出し、雷まで!!
すぐに雷は鳴らなくなったので はなは1回だけ階段を下りて、上がって来ただけで
済みました(笑)

(でもパソコン 壊れたかと思ったよーー。直って良かったけど。。。。
お騒がせした 皆さん すいませんでした〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・)



その雨上がりの朝のお散歩。

a0054948_96460.jpg



a0054948_9679.jpg

夜中の雷雨がウソの様に、青空です。


a0054948_96949.jpg

影が巨大オオカミっぽい〜〜〜(笑)


a0054948_961158.jpg

田んぼをウロウロした後は 家の前で ちょこん♪



最近のはなは 朝はこんな感じで短いお散歩で、 昼になると元気になって来て
遠く迄散歩に行くパターンです。
ちょうどお昼のチャイムが鳴ったら 起きて散歩に行きたがっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
でも 今は朝夕は工事の車が多いので、ちょうど お昼休みの間に散歩した方が
車にあうことが少ないので 気楽でいいのですが。



カイカイが治らないので 獣医さんでお薬をもらって来たので
朝にお薬を飲むので しばらく眠いのかもしれません。
a0054948_9173251.jpg

『遠くまで連れて行かれて 注射もされちゃったのぉ。。。。』
って、わーわー 車に乗りたがったくせに。





夕方になると また田んぼをウロウロして、
今度は台所のファンヒーターの前に べったり♪

a0054948_961377.jpg




a0054948_961636.jpg

さっき穴を掘りまくってたので、 まだお鼻の周りに土が〜〜〜〜(笑)



今日も朝の田んぼのお散歩が終わって 2度寝中。
(今日はなぜか家の中です)
また もうちょっとしたら ひなたぼっこの下りて来るかな?
昼の散歩までに 頑張って用事&仕事しなくてはーーー!!
[PR]
by fuuak | 2012-12-08 09:16 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧