<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美味しいオヤツ達♪

明日で1月も終わりですね!! はやーーーい!!

月曜日(28日)にも 少しだけ雪が積もりました。
a0054948_2225162.jpg

ご覧の通り 青空なので すぐに解けちゃいましたけど。
a0054948_22281310.jpg

一応 足跡の写真を。。。。♪(めちゃ わかりにくい。。。)


ところで先日。
はなは 必死で穴を掘っていました。
a0054948_2225731.jpg

『私 トンネルを掘って関東に行くの!!』

これを聞いた らむここさんが 『オヤツを用意して待ってるよ〜♪』
と、言って下さったのに、、、、、

a0054948_2225949.jpg

ごろ〜〜〜ん。

すっかりトンネル掘りに飽きて、家でゴロゴロしている はな。


そんな はなを見かねて 優しい、らむここさんが オヤツを送って下さいました♪

a0054948_22254768.jpg

可愛いラムちゃん&ほっぷくんのカードと、私にも可愛いカレンダー〜〜♪


a0054948_22261284.jpg

はなは袋のままでも くんくん〜〜〜〜気になる様です♪


a0054948_2226028.jpg

まずは こちらからあげてみました♪(カンガルーの肺ですって!!)

が、この後は 動きが早過ぎてブレブレの写真ばかり。。。。
a0054948_22264781.jpg


a0054948_22265239.jpg





で、こうなったら数打ちゃ当たる。。。。かも しれない作戦で、
『高速連写モード』で撮影してみました。


結果は ろくでもない写真が 何十枚も撮れただけ。。。。(涙)


その中から マシそうなのを。

この時は鹿ジャーキーをあげてみました♪
a0054948_22263312.jpg

『早くちょーーだい〜〜〜』


a0054948_22263891.jpg

『あ〜〜ん♪』


a0054948_22264343.jpg

『美味しい〜〜〜〜』

すごく美味しそうで、お目目キラキラでしょ♪
こういうのを見てると こっちまで嬉しくなっちゃいます。


らむここさん、本当にありがとうございました〜〜♪

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
[PR]
by fuuak | 2013-01-30 22:39 | Comments(6)

土曜日は雪でした

土曜日の朝、 周りがすんごく静かだったので ついつい ちょっとだけ寝坊♪
起きてカーテンの隙間から外を見たら、白い???
霧なのかなぁ〜〜と 思って カーテンを開けてみたら!!

a0054948_22121897.jpg

雪景色でしたーーー!!

こんな天気だったんだ!??
(予報では晴れだと思い込んでたのに〜〜〜)


はなは なんだか やる気まんまん♪

a0054948_22122670.jpg

なんか楽しそうです。

道には全然 雪は積もってなかったけど、
土の上は ちょっと積もっています。

a0054948_22122968.jpg



a0054948_22123323.jpg

まだ どんどん降ってくるし〜〜〜

でも はなはどんどん行きます〜〜〜
a0054948_22123837.jpg



a0054948_22124210.jpg

顔に雪がかかって冷たい〜〜
けど 気にしない〜〜〜(私も冷たかった。。。。)

上の方に散歩に行って、もう家に帰るのかと思ったら 今度は田んぼへ。

a0054948_22124856.jpg



a0054948_22124490.jpg


こんな天気の朝は誰も来ないので 少しだけ 走らさせてあげました♪
穴を掘ったり 久しぶりの雪を ちょっと楽しんだはなでした〜。


午後からは 晴れて来て、時々 雪が舞っていたけれど 夕方には すっかり解けました。

そして今日は すんごい青空で日中はすごく暖かい1日でした。
が、夜から めちゃめちゃ寒い〜〜〜〜!!
ちょっと雪も舞ってるらしいし、 また明日の朝 起きたら白かったりして???


寒かったり暖かかったり、 昨日張り切ったからか?今日は ちょっとお疲れ気味のはな。
散歩は全然やる気なしです。
でも食欲はありまくるんですけどね♪
美味しいオヤツも頂いたし♪
このお話も載せたいのですが、 長くなったので また次回〜〜〜〜♪
[PR]
by fuuak | 2013-01-27 22:25 | Comments(2)

干したら大丈夫

今日は朝から ちょっと曇っていて寒いです〜〜〜。
はなは遅く起きて来て やる気まんまんで お散歩に行って、義母に干し芋をもらって
今 ストーブの前でくつろぎ中です〜

お天気が良くて お昼間暖かい日は、
a0054948_10135260.jpg

お散歩帰りに木を切ってる義父の横にぴっちょり居たり、なかなか帰ってくれませんが。。。。。
(雨の日も風の日もオヤツをくれるから好きなのだ♪)
今日は寒くて 義父も外に出ていないし、はなもひなたぼっこする気なしです。


先日 義母が 切り干し大根を作っていました。
a0054948_1014272.jpg

まだ切り立てで生っぽい。

この状態の時に はなにあげてみたけど 嫌々一口食べた。。。。って感じで
見向きもしませんでした。
(お芋が干してあったのと同じ網なので 網が気になるだけらしい 笑)


a0054948_1014857.jpg

『やっぱりお芋よね〜〜♪』


a0054948_1014649.jpg

数日たって ずいぶん乾いて来ました。

もう一度あげてみると。。。。
a0054948_10141164.jpg

『これならイケる!』
今度は ちょっと嬉しそう♪


色々 干したモノを食べた後は お外でお昼寝〜〜〜。
a0054948_1014297.jpg





また ちょっと青空が見えて来たので そろそろ皆 お外に出るかな???
[PR]
by fuuak | 2013-01-21 10:23 | Comments(4)

お正月のこと その2

今日は朝から雨で、風もすごく強かったです。
(警報は解除されたけど。まだ吹いてる〜〜〜)

なので今日は はなも とっても大人しい。
義父母やご近所さんも皆 お家にこもってるみたいで、静か〜〜〜〜。
お正月以来、やっとちょっと ゆっくり出来た感じがした1日でした♪

関東は大雪みたいですが、関東のわんこさん達 どうしてるかな〜?

a0054948_21245256.jpg

この後はなは登場しないので 今日の写真を載せておこう〜〜)



で、お正月のことの続きです♪

2日は お友達と約束していたので、地下鉄に乗ってお出かけ〜。
母校(高校)の近くのホテルで待ち合わせです♪
a0054948_21252123.jpg


この地下鉄 数年前に完成したのですが、乗車時間約10分で到着♪
私が高校時代は ギュウギュウ詰めのバスに乗り、これまた渋滞してる道を のろのろと1時間程かかっていました。
これが 高校の時に完成してたらなぁ〜〜〜〜〜。(って、前にも書いた気がして来た。。。汗)

早めに待ち合わせのロビーに行ったら、もうお友達も来ていて、
なんと、 私が行きたそうなお店をリサーチして 行く順番も大体決めて来てくれていました♪

で、ホテルを出て 近くの京野菜などの蒸し料理のお店へ〜〜♪
(ほんとは その近くの雑貨屋さんが お気に入りで行きたかったのですが お休みでした)
あ、写真はありませんーーー

それから 手ぬぐい屋さんへ♪
(昨年 京都駅付近で 手ぬぐい屋さん 行きまくったからねーー)
可愛い手ぬぐいが いっぱいで 大はしゃぎ(笑)
迷いに迷った挙げ句、 お店の入り口に額に入れて飾ってあった こちらを自分用に♪
a0054948_2125284.jpg


その後も 色んな雑貨屋さんとかお店を覗いて、 お茶をして♪
途中 まさかの雨が降って来たりしましたが、 いっぱい歩いて、いっぱい しゃべって♪
楽しい1日でした。

そのお友達からのプレゼント♪
a0054948_2125641.jpg

昨年 私が『一筆箋を買いたい〜〜』と、探しまくってたのを覚えててくれて
買って来てくれたのでした。

色々 ほんとにありがとう〜〜。また1年後かもしれないけど、会えるといいな♪



そして3日は 姉と二人で金閣寺へ♪

a0054948_21501999.jpg


多分 私 初 金閣です。
子供の頃、学校の遠足で行ったのかもしれないけど、記憶になし。
家族では行ってないのか 『え〜?連れて行ったやん?』って話もありませんでした。
少なくとも 金箔を貼り直してからは初めて〜〜♪

a0054948_21252640.jpg


おぉ〜〜〜♪『金』です!!(笑)

a0054948_21251647.jpg



a0054948_21253627.jpg

池には まるで置物の様に動かない鳥ちゃんがいたり。。。。

a0054948_21254471.jpg

石仏さんの周りには いっぱいのお賽銭が〜〜〜。

a0054948_21252819.jpg



意外とさらっと見終わってしまいました。。。

金閣寺近くの ちりめん細工屋さんで ストラップを購入〜♪
a0054948_226513.jpg



そこからは歩いて 姉がネットで見つけてたお店へランチに〜〜♪

結構 歩いて辿り着いたお店。。。
外観も 店内も ド派手〜〜〜〜!!

a0054948_21254658.jpg


いやーー、姉は見た目、こういう感じじゃないので(笑)
正直、「ここ入るの?』って思ったのですが、
(昨日の友達となら自然と入れそうだけど←写真送ったら行きたい!って言ってた 笑)
えらく気に入ったみたいで。 意外だーーー。

a0054948_21254980.jpg

パスタを注文♪ もちもちの生パスタで、サラダもパンもとっても美味しかったです♪

その後は また歩いて
またまた『初』の わら天神へ。
こちらは姉も初だったらしい。
空いてるし、まぁ入ろか〜と 行って、『なんで私達来たことないのかなー?』と
思ったら 安産の神様でした(;^_^A アセアセ・・・


その後 混み混みの北野天満宮へ♪
(混み過ぎてて写真なし)

1枚だけ 狂言をやっていたのでパチリ。
a0054948_21255329.jpg

左の鶯色の着物のヒトが すごく背が高いなぁ〜〜って思ったら
外国の方でした!!


その後 混み混みのバスに乗り、姉のマンション近くのお店で ちょっとお買い物をしたりして
ケーキを買って マンションで ちょっとゆったり〜〜♪


夜は 両親と私で お鍋を食べ、 叔母に渡す物があったので ちょこっと渡しに行き
ついでに また ちょこっとワインを叔父と飲み。。。。(;^_^A アセアセ・・・

4日は 京都駅まで母が来てくれるというので 早めに家を出て一緒にお土産を買ったりして
京都を後にしました。
そして家に着いたのは また夕方。
帰りも 途中で買い物に寄ったりもしたので7時間以上かかってます。。。。(疲)

もう少し近いといいのになぁ〜〜〜


と、こんな感じで 今年のお正月は過ぎたのでした♪



おまけ
a0054948_226257.jpg

叔父作のステンドグラスの小物入れ♪ 
赤がとってもキレイです。
叔父いわく『これは宝石箱なので宝石以外入れないように!!』
。。。。。だ、そうです(笑)
[PR]
by fuuak | 2013-01-14 21:49 | Comments(6)

お正月のこと その1

今年ももう10日過ぎてしまいましたが、大晦日からお正月の事を。。。。

a0054948_23475933.jpg


大晦日は午後の列車を予約してたので、 午前中は はなと普通にお散歩したり、
前日は大雨で全く掃除などしなかったので、ちょこっとそこらを掃除したり。

なので はなは泊まりで出かけちゃうって思ってなかったのか、
出かける前に家に入れても 『せっかく日向ぼっこしてたのに!!』と不満そうで
全然名残惜しそうじゃありませんでした(笑)

早めに家を出たつもりが、駅が近づくにつれて混んで来て、なんとギリギリの時間に!
切符を引換ないといけないのですが、また窓口が混んでて遅いーーーー!
でも、なんとか間に合って、ホームでこんなのを撮る余裕も♪
a0054948_2348444.jpg


あ〜〜間に合って良かった♪ いくら1時間後にも特急があるといっても、そんなの待ってられないわ〜〜と、思って乗った列車。
途中で 別の線の列車で人身事故があったらしく。。。。。
なんと85分遅れ!! (京都駅に着いたら すぐ後ろに後の特急が来てましたー)
携帯があって良かったーーーー!!
家に着いたら もう夜の8時前で、 両親と姉はもう夕飯を食べちゃってたので
寂しく 一人すき焼きを食べました(涙)
(なんとこっちの家を出てから7時間かかってます。。。。。疲)


翌、元旦は 皆でお雑煮を食べたあと、
叔母夫婦が来たので、姉と4人で 歩いて30分位(?)の、神社へ行く事に。

a0054948_2348854.jpg

どんどん歩いて、

a0054948_23481242.jpg

到着〜〜〜。


いつもはお昼を食べてから来るので 混んでるのですが 今年は午前中だったので
ちょっと空いていました♪


a0054948_23481872.jpg

お酒がいっぱい〜〜〜

a0054948_23482223.jpg

こちらにも いっぱい〜〜〜

って、なぜかお酒の写真しか撮ってないんですが。。。。(;^_^A アセアセ・・・


空いてるとはいえ、やっぱり本殿前ではヒトが多くて、叔父とはぐれちゃった。。。。
でも ちゃんと全員 携帯を持っていたので 無事に会う事が出来ました♪
(そんなの当たり前〜って思われるかもしれないけど、実家の母は持ってないし、父は
持ってても電源入ってなかったりするしー←持って出るのも忘れがちだし)

で、皆で ちょっと懐かしい感じのフルーツパーラーで休憩〜。
a0054948_23482834.jpg


カフェオレとフルーツサンドを頂きました♪ 
おばちゃん、ごちそうさま〜☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

そして またまた懐かしい感じのお店でケーキを買って、てくてく歩いて家に♪

でもせっかく出かけたんだから〜〜と、家にケーキを置いて、
姉と二人で 近所の神社まで。
a0054948_23483345.jpg


意外にも混んでて 結構並びましたーー。

a0054948_23484071.jpg



帰ってからは父のパソコンの不具合をみたり。。。。

そして夜は叔母のお家へ♪
a0054948_23484448.jpg

玄関には お正月らしい お花が♪ キレイ〜〜!!


a0054948_23484896.jpg

我が家のと2軒分のおせち料理♪(写ってないお重もあります)


皆で久しぶりに食べたり飲んだり。
また今年も皆揃って 過ごせた事は 実はありがたいことなんだろうな〜〜〜


その2につづく。。。。。
[PR]
by fuuak | 2013-01-11 00:12 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

4日に京都から帰って来ました〜
あっという間に 今年ももう6日です。


はなの ちょっと よそよそしいお迎えを受けて
(普段の買い物から帰った方が よっぽど喜んでくれてる)
また いつもの毎日が始まりました。

a0054948_1443232.jpg


今年 最初のお散歩。

今年も やっぱり後ろ向き、横向き写真を量産しそうです(;^_^A アセアセ・・・


こんな はなと私ですが 今年もどうぞよろしくお願いします♪


京都のお話は また後日♪
[PR]
by fuuak | 2013-01-06 14:06 | Comments(6)