<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夜遊びはな

昨日の夜は 風が強くて すっごく寒かったのですが
はなは なぜか夜になってから 散歩にやる気モードが。。。。。(涙)

お散歩から帰ったあとは、薪ストーブの横で まったり。。。。

a0054948_933284.jpg

なんか ややこしい格好ですが。。。(笑)

a0054948_9333144.jpg

上から見るとこんな感じ。


レンガの上に手を置いてみると、ほんわか いい感じに温かったです。
こうやって、お手手を温めて、
また『散歩に行こう〜〜〜♪』 と、誘う はなでした。。。。(疲)
[PR]
by fuuak | 2013-02-25 09:37 | Comments(4)

寒い〜

週明け2日間は大雨でした。
やっと晴れたと思ったら めちゃめちゃ寒い〜〜〜〜
奥の山を見たら 真っ白でした。

2日ぶりに晴れた水曜日、やっといつも通りお散歩〜〜。
a0054948_9145646.jpg


とりあえずは田んぼの見回りから♪
(しかし毎回 同じ様な写真ばかりだ。。。。)

a0054948_9145980.jpg

田んぼも水が溜って べちょべちょです。

a0054948_9145114.jpg

『溝の中が気になる〜〜〜 』な はな。

a0054948_9144899.jpg

義母を発見したので 走って行って 勝手に1段上に飛び上がっちゃった。。。。(;^_^A アセアセ・・・

その後は 晴れたの嬉しかったのか、 寒いけれど外でひなたぼっこをしてました♪


そんな所へ郵便が♪

わ〜〜い♪ 注文して届くのを心待ちにしていた本です!!
a0054948_9144328.jpg


らむここさんの所で見てから 欲しくて欲しくて!!
でも在庫切れだったので、しばらく買えないのかなぁ〜と思っていたら
ちょうど増刷されたみたい!!


a0054948_9144541.jpg

『なんだ 食べ物じゃないのか』

美味しそうなパンはいっぱい載ってるけどね。。。(;^_^A アセアセ・・・

寒いけれど お気に入りの本を見たら ほっこり暖かい気持ちになれました♪
[PR]
by fuuak | 2013-02-22 09:25 | Comments(0)

2月8日♪

今日は朝から寒い〜〜〜!
と、思ったら 雪が舞っていました。

a0054948_12335193.jpg

でも負けずにお散歩〜〜♪

a0054948_12335339.jpg

わざわざガードレールの向こうへ行ってみる。。。。

a0054948_12335522.jpg

くんくん〜〜〜

その後、義母に干し芋、コタツで寝てる義父を起こしてオヤツのおねだり 汗
義母との立ち話に付き合ってくれた後は田んぼをウロウロ〜〜〜〜

a0054948_12335728.jpg



ちょっと外に座ってみたけれど あまりの寒さに ヒンヒン言いながら入って来て。。。
a0054948_12385975.jpg

ストーブの横で ぱったり。。。。。

普段 私ひとりの時は あんまり薪ストーブは焚かないんだけど
焚いたら 大人しく寝てくました。
(それまで 出たり入ったり忙しかった 笑)


ところで今日は はなが我が家にやって来た日です♪


a0054948_11575346.jpg

ころっころ〜〜〜〜


a0054948_1158616.jpg

まだ 家の中に引き出しベッドがなかったので
こんな段ボールに。。。。


a0054948_12345025.jpg

(参考写真 引き出しベッド使用中)



と、いうのも 元々は お外犬の予定だったから。。。。。
a0054948_1158282.jpg



外には こんなダンナさん作の(でかすぎる)犬小屋は準備してたのですが。
a0054948_11581344.jpg

周りにもフェンスを張って、扉も付けて、、、、、と、してたんですけどねぇ。。。。
(家に来て約1ヶ月頃の写真)

a0054948_1234141.jpg



2月で寒いから夜はお家に入れてあげましょう。。。。ってことで。

今じゃ 完全に家の中にいるけど。
フェンスも取り払われて、犬小屋も 完全に違うものになってるけど。

a0054948_13525262.jpg

(参考写真 現在の犬小屋 夏のみ時々使用)


a0054948_12343070.jpg


こんな風に ちょっと傾いて(笑) こっちを見て来る様子は今も変わりません♪

a0054948_13524185.jpg


(ちょうど良い写真はなかったけど。 もっと可愛く見る時もあるんですよー(;^_^A アセアセ・・・)



これからも 元気で11年目を暮らしていけますように!!
そして12周年を無事迎えられますように!!
[PR]
by fuuak | 2013-02-08 12:02 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧