<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一昨年のお盆以来

曇り空で肌寒かった20日。
久しぶりに 皆そろって お墓参りに行きました。

a0054948_23104083.jpg

もちろん はなも行く気まんまん〜〜〜♪

a0054948_2310443.jpg

一番に車に乗り込みました(;^_^A アセアセ・・・


以前は 春と秋のお彼岸、お盆と年に3回、皆でお墓参りに行っていましたが
一昨年の台風被害で 車でお墓のすぐ近くまで行けなくなってしまったので
それからは 家の近くのお墓だけなので、 両親とは一緒に行かなくなってました。

でも 夏にお墓を街に移すという話もあり、 そうなったら もう行く事がなくなってしまうので
久しぶりに 義父達を誘ってみたら 『行く!!』との事で実現しました〜
(前にも誘ったけど もういいって言ってたので)


車を下りてからは こんな所を歩いたり、
a0054948_23201176.jpg


こんな所も歩いたり。。。
a0054948_23105499.jpg



山を越えなくては行けないので、 足の悪い義父には無理かなぁ〜と思っていたのですが
杖をついて、頑張って歩いてました〜(ちゃんと地下足袋も履いて来てた!!)


はなとも 前は しょっちゅう 超ロング散歩で来たりしてたのですが
最近は 工事をしてたり 諸々の都合で 久しく来ていなかったので 
はなは大喜びで 義父達がゆっくり歩いて、途中休んだりしてる間も あっちうろうろ〜〜
こっちうろうろ〜〜〜〜〜

さっさと先に行って 待ってみたり。。。。
a0054948_2311025.jpg

『まだかなぁ〜〜?』


a0054948_231168.jpg

はしゃぎ過ぎて 喉が渇いて水分補給〜〜〜。


無事にお墓参りを済ませ、 
今は廃屋になってしまった 叔父の家の庭で 一休み。

また山を歩いて車に戻り、帰って来ました。

a0054948_23111040.jpg



すごく時間がかかったし、疲れたと思うけど
義父は『思い残すことはない』 と すごく喜んでいました。


多分 道が直って、車で行ける様にならない限り
皆そろって行く事は もうないだろうなぁ。(お墓もなくなったら余計)
これで最後だろうなぁ〜〜と思うと
ちょっぴり 寂しい気持ちになりました。

でも行けて良かった。
[PR]
by fuuak | 2013-03-24 23:39 | Comments(8)

もふもふ♪

昨日(18日)は 暴風雨の予報。
午前中から警報も出てましたが 私の家の付近は 雨も降ったりやんだり。
風は ほぼ吹いてませんでした。

でも午後から強くなって来たら嫌だなーーと、雨の止んでる間に はなとお散歩。
むぉーーっと蒸し暑いからか、また降って来ると思ったからか あんまり遠くへは行く気なし。
近くの茶畑などをウロウロして帰ろう〜と思ったら
はなが 前足をカミカミ。
『ん? なんか痒いの?』
と、思ってみたら、
きゃぁ〜〜〜〜〜ダーニーーーーーーーっ!!
それも1匹じゃなくて 2〜3匹!!
まだ 食いついてなかったので、 足のは取れたけど お腹にも1匹見えました!

と、いうことで 急遽シャンプーーーーーー!!

この間から 洗いたいなぁ〜〜〜と、思いつつ
獣医さんが『寒い日は洗ったら風邪ひくから 洗わないでね〜』と、言われたのを
言い訳に、 (温い日もあったんだけど)
延ばし延ばしにしていました。

久しぶりのシャンプー後は、 ぴかぴか〜〜〜

a0054948_23521839.jpg

カメラを取って来たのを オヤツだと思って 飛んで来たはな(;^_^A アセアセ・・・

オヤツの後は お散歩。(シャンプーの後 必ず散歩したがります)

a0054948_2352205.jpg


a0054948_23522622.jpg

なぜか わーわー走ったり。。。。。


a0054948_23521212.jpg

洗い立てって なんか もふもふ♪


a0054948_23522452.jpg

さっきのダーニーの付いたであろう場所は避けて、 家に帰ってしばらくしたら
大雨になりました。


明日は 久しぶりに皆でお墓参りの予定。
シャンプーして ぴかぴかのはなも一緒に行きま〜〜す♪



ちなみに、私のダーニーにかまれた痕は 少しマシになって来て 腫れもずいぶん引いて
今日は正座しても痛くなくなって来ました♪
あ〜〜良かった!!
[PR]
by fuuak | 2013-03-19 23:59 | Comments(4)

はなと花

今日も ぽかぽか良いお天気でした♪

朝、お散歩に行ったら 川原の桜が咲き始めていました!!

が、カメラを持ってなかったので 夕方に もう一度リベンジ〜♪

a0054948_19443383.jpg

って、 こんな写真なんですけど。。。。汗

でも朝よりも開花したのか、ピンク度がアップしてました!


田んぼや畑を ウロウロしてたら 菜の花がキレイ〜〜〜♪
と、思ったら 珍しく モデルさんの様におすわり!

a0054948_19435820.jpg


横、向いてるのは まぁ はなですから。。。。。
ってことで。


今朝は ほーほけきょ♪ と、今年初のウグイスの声も聞きました♪

今日、 出会った 柴犬ちゃんの名前も『春ちゃん』

どんどん春っぽくなって来た気がします♪


で、 暖かくなってくると ダーニーも出現。。。。
早くも 足をかまれました。
私が。。。。。

ちょうど膝の裏の血管の所だったからか、 めーーっちゃめちゃ腫れてます。
痛いーーー! 今のところ痒いよりも痛いです。(涙)

こうやって 春になって行くんでしょうねぇ。。。。。。



明日は暴風雨の予報。
雷は鳴らないで欲しいな。
[PR]
by fuuak | 2013-03-17 19:51 | Comments(2)

雷後

昨日、午後から雨が降り出し、 夜8時位、ちょうど オヤツの時間〜の頃から
雷が。。。。。
ぷるぷる 震えながらも ジャーキーは食べたものの。。。。
ササミ巻きガムを噛み出した途端、 雷が激しくなって ガムは床に放置〜〜〜〜〜
10時過ぎには 雨も止んで来たので、 ぐったりお休み。。。。


今朝は 元気にお散歩〜〜♪
a0054948_2293983.jpg




この間まで 昼間は暑い位のお天気で、散歩の途中に川に入って
クールダウン&水分補給とかしてましたが。。。。
a0054948_2293660.jpg


ここ数日は、 またちょっと寒くて はなは その方が元気みたいで
お散歩も遠くまで行く様になりました。
今日は また すっごく風が冷たくて寒いです〜〜〜〜
(毛布、洗濯しようかと思ったけど しなくて良かった。。。。)


午後、 なんだか お腹空いた〜〜って感じで 台所をウロウロしてたので
昨日の食べ残しのガムをあげてみると。。。。

『あらっ!? こんなものが!?』
みたいな顔をして いそいそ持って行き。。。。
a0054948_2294570.jpg

か〜〜みかみ♪

a0054948_2294851.jpg

『昨日は これどころじゃなかったのよぅ〜』

と、 昨日の分を取り戻し ちょっと満足してくれた はなでした♪
[PR]
by fuuak | 2013-03-14 22:20 | Comments(4)

寝て食べて寝て

昨日も今日も 暑い位のお天気になりました!!

急に暖かくなったせいか、はなは ちょっとお疲れ気味。。。。
朝から ぜーーんぜん 散歩もやる気なく、ちょろっと近所を歩いただけ。
(でも しっかり 干し芋と義父からのオヤツは食べた)
あとは外で寝て、暑くなったら 家に入って、また外に出て。。。。の繰り返し。
午後になっても あんまり寝てばっかりなので
大丈夫かなぁ〜〜と思って ジャーキーを持って外に出たら。。。。

a0054948_22455156.jpg

飛び起きて来ました〜〜(でも 顔がなんかお疲れっぽいー)


a0054948_22455630.jpg

はい おすわり〜〜♪

写真を撮ろうと もたもたしてたら、飛びついて来ちゃった。。。(;^_^A アセアセ・・・
a0054948_22455911.jpg



もう1回 撮ろうと思ったら、今度は、、、、
a0054948_2246244.jpg

私の指ごと。。。。。(痛)


食べた後は また ばったりおやすみ〜〜〜〜
a0054948_2246569.jpg





夕方になって 涼しくなって来たら、元気になって、今日は久しぶりに ちょっと遠くまで
散歩にも行きました♪



はな、なんだか 前より暑さに弱くなった気がします。。。。
夏が心配だなぁ。。。。。
[PR]
by fuuak | 2013-03-07 22:51 | Comments(2)

ぽかぽか

3月になりました(早)

今日は家の中は寒かったけど、日中は ぽかぽか♪
はなも お外で日向ぼっこの時間が増えて来ました。

a0054948_2231684.jpg


まったり座り込んでたかと思ったら。。。。


a0054948_22311068.jpg

ごろごろーーーー

a0054948_22311560.jpg

まだまだ ごろごろーーーー


で、暑くなったらしく へーへー言いながら家に入ったのですが
ふと見ると 背中が枯れ草だらけ!!
(ブルブルってしたので 取れたかと思ったけど まだまだ付いてました。。。汗)

a0054948_22311923.jpg


で、また お外に出てもらいました〜〜〜


a0054948_22312227.jpg

大あくびをしたりして また お昼寝〜〜〜

それにしても すごい顔だ。。。(笑)


と、いう感じで やっぱり夜の方が 元気な はなでした。。。。(;^_^A アセアセ・・・
でも 今日は疲れたから(私が) もう寝てね〜〜〜
[PR]
by fuuak | 2013-03-04 22:36 | Comments(2)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧